人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜

お盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

サリー家はタイトルの通りキャンプに行って来ましたよ〜。
前々から計画していた訳でもなく、
最近DVDでハマっている「旅猿」(←岡村と東野が国内外をプライベート旅行のように
適当に旅する番組です^^)
を見ていたらキャンプに行きたくなり、
1週間前くらいに「行こう!」と急遽決まった感じです(笑)

さて、今回行ったキャンプ場は南乗鞍にある無印キャンプ場。
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20464835.jpg


そう、あの無印良品が経営しているキャンプ場なのです!
(かなりの人気のキャンプ場のようで、このお盆期間なんてほとんど満だったのですが、
ネットでひたすら空き状況をチェックしていたら奇跡的に空きが出たのです♪)

私たちは超初心者キャンパーなので他のキャンプ場は良く知りませんが、
この無印キャンプ場、期待以上にとても良い場所でした。
乗鞍岳と御岳の眺望が共に楽しめて、標高1,600mなので本当に涼しいのです!
最高気温も28度、最低気温は18度ほどでした。
標高が高いから蚊もいませんでした!(他の虫はたくさんいたけど。。。^^;)
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_0321990.jpg



おまけにキャンプに必要なテント用品やキッチンセットなど殆どのものが
レンタル可能です。

そして受付のあるセンターハウスにはキャンプグッズ(ワンコテントもありました!)
を始めとして殆どの食料品(飛騨牛肉やたまごも!)
、生活用品やキッチン用品が販売されているので
うっかり何か忘れても何とかなります^^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20273979.jpg

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20472184.jpgサリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_2046569.jpgサリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20465264.jpg
















無印良品だけあって無印良品グッズも多かったです♪
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20464074.jpg

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_032348.jpgサリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_022932.jpg
























キャンプサイトはA〜Fサイトまで分れていて、ワンコ連れはA,C,Dで利用可能です。
今回私たちが泊まったのは「C23」。
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20265795.jpg

サイトも広いし、お隣さんとも木々で隠れていて殆ど見えないので
とても快適でした。
ワンコ連れの方も多かったです^^
そして今回ビックリしたのが来ている皆さんが上級キャンパーの方ばかり!
サリーのお散歩を口実に?近所のサイトをこっそり覗きに行ったのですが、
皆さんカッコいーテントばかり!
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20272832.jpgサリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20271428.jpg
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_2027209.jpg



中にはmyドッグラン?を設置されてる方まで!!(驚)
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20271234.jpg



そして我々のテントは。。。。
スゴすぎてビックリしないでくださいヨ、







おおいにバカにしてください!
大いに笑ってやって下さい!!!!
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20475937.jpg


アハハはハハハハハハハハハハ〜〜〜〜〜〜〜(爆爆爆爆。。。)
海に行く時にでも。なんて買ったポンと簡単に開くへなちょこテントですヨ!!
C23はちょっと奥まったサイトだったから良かったですが
もうねぇ〜〜、恥ずかしいのなんのって^^;;;;;
でも天気も良いしなんとかなるだろうとレンタルはせず強行突破する事に(笑)
恥ずかしいから見えない様に入り口を車でふさぎましたよ(笑)
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20272221.jpg



富士登山するのに、半袖半ズボン、サンダルで来ちゃった。
みたいな感じ???(爆)
でも良いんです、初心者なんだから!!!!!(←と何度自分を慰めた事か!^^;;)

さて、そんな事を気にしてる暇はない!
と言う事で、サリーとお散歩へ出かけました^^
施設内ではないけど近隣でクマが出没したとかで
チェックインの際にクマよけの鈴も貸してくれました。
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_0535132.jpg

サリーはカウベル付けてるから安心^^
このキャンプ場内に「森林浴コース」というお散歩道がありました。
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_204844100.jpg


歩いて行くと、白樺の木々が高々と空に向かって生えていて空気がきれいで
とても気持ちが良かったです。
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20485835.jpg


旅の疲れを全く感じさせないサリー,
自然大好きのサリーはもう顔が全然違います^^
奥まで行くとこんな可愛いブランコまで^m^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_0575940.jpg



生き生きとしていて「ココ楽しい!!!」って感じでした^~^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_1385390.jpg




すでに夕方を過ぎていたのでお散歩から帰ってからは
早速夜のごはんの支度へ。
準備の間にサリーにはちゃっかりチェアを陣取られてしまいました^^;
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_0575896.jpg

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20272535.jpg





19時過ぎになるとあっという間に暗くなってしまいました。
サリーちゃん、すっかりお疲れで外だけどチェアの上で爆睡でした^^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20273443.jpg

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20274968.jpg



さて、初めてのテントでのお泊まり、サリーは大丈夫かしら???


全く心配ありませんでした(笑)
最初は「ココなんだろ?」ぽく不思議そうな顔をしていたけど、
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_058050.jpg

そのうち巣作り?で毛布をホリホリ開始^^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20274348.jpg


そしてしばらくしたら、家と変わらない私の足下の定位置で
すでに爆睡^~^
サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜_b0220958_20274695.jpg


おやすみなさーい^~^

2日目に続きます^^。
(長くなるのでコメ欄とじまーす)

☆ランキング参加中です☆
初キャンプに来たサリーの顔をポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by sally_t115 | 2013-08-19 01:48 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧