サリーの乗鞍キャンプ日記 〜番外編〜

前回で最終回って言ったじゃん!ーoー;
って飽き飽きされている方がいらしたらごめんなさい^^;;;

今日は行きと帰りにチョロっと寄った高山市内のお店を1つずつご紹介^^

■往路
行きの車の中で高山市内のスーパーやらを検索していた所、
どうやらすんごく美味しいパン屋さんがある事を発見!
「トラン•ブルー」さん。(ご存知な方いらっしゃいます?)
NHKの番組で放映されて以来恐ろしい人気ぶりだそう。
パンの世界大会で日本代表で出場された凄腕職人さんがいるらしい。

行ってみましたが、長蛇の行列><
1時間は待つ。との事で私たちは諦め写真だけパチリ^^;
だけしてキャンプ場へ向かいました^^;;;(買ってないのでパンの写真ありません^^;;;)
いつか行くぞ!
b0220958_1221782.jpg


※ちなみに食材の買い出しはこのパン屋さんのすぐ近くの
「バロー高山店」。普通のスーパーなので野菜から飛騨牛からお酒から
なんでも揃います♪


■復路
キャンプ場を昼過ぎに出発したサリー車は高山市内へ。
有名な「高山陣屋」前にて撮影のみ^^;
b0220958_1222260.jpg


ぶらり散策もしたかったのですが、あまり時間がなかったので車窓から。
向かった先は高山市内から20分程の山の中にあるお蕎麦屋さんへ。
b0220958_1223093.jpg

b0220958_122121.jpg


「清見庵」さんです。
このお蕎麦屋さん、テラスならワンコも一緒にOKなのです♪
b0220958_12111311.jpg


そしてテラスに行くと。。。
この素晴らしい景色に思わず声が出てしまいました。
広々としたテラスに素敵なお庭。
b0220958_1223322.jpg

b0220958_1221659.jpg

b0220958_1224060.jpg



お庭の前ではお散歩する事もできます。
b0220958_2221735.jpg



私が注文したのは季節の野菜天ぷらとざるそば。
とても美味しかったです。
b0220958_122226.jpg


このお店、高山ワンワンパラダイスのお客さんが来られたり、
お昼前後は大変な人気のようです。
私たちが行ったのは閉店間近の夕方だったのでほぼ貸切状態で
ラッキーでした。
b0220958_2156203.jpg



このお店を知ったのも帰りの車中でi phoneで「犬 同伴 蕎麦屋」とかで
検索してヒットした色々な方のブログから。
そんなブログの方に感謝♪
そして私もこの先高山に行く方の参考になったら良いな。なんて思って
番外編を書かせて頂きました^~^

今度こそ最後です(笑)
(参考記事なのでコメ閉じまーす^^)

☆ランキング参加中です☆
帰りの車は爆睡だったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-27 01:16 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧