カテゴリ:ドッグラン( 2 )

サリー 東京へ行く 〜ドッグラン&レストラン編〜

私だけ9連休だったので、サリーと一緒に昨日3日まで東京へ帰省していました^o^/

この日はalexさんのブログを拝見して前から行きたかった昭和記念公園のドッグランへ。
しかしこの日、入場無料&快晴で駐車場に入るのに大渋滞でビックリ><
でも入ると公園内はとても綺麗な新緑でした。
b0220958_14133628.jpg


ドッグランは正門入ってすぐの場所にありました。
とても広いドッグラン。
小型犬エリアだけでも2面もありました♪
b0220958_1404711.jpg


初めての人は入る前にスタッフの方にマナー等の説明を受けてから入ります。
ワクチン接種や狂犬病証明書の提示は要りませんでした。

入るとすでにたくさんのお友達。
さぁ、サリー遊んでおいで!!!
サリー、河川敷や公園や山にはたくさん行ってますが、ドッグランは2回目。
一応始めは色々なワンチャンとごあいさつはしていたのですが。。。
b0220958_13282576.jpgb0220958_1328268.jpgb0220958_13282991.jpg






なんだかいつものサリーと違って消極的??
なんとなーく腰も引き気味?^^;
スイッチオンでクルクル走り回るウホウホ走りもありません。。
b0220958_13283581.jpg


しばらく様子を見ていても私の後をついてばかりで、他のワンチャンとちっとも遊びません(汗)

小さなアジリティがあって、一瞬、興味を示して潜るかのように見えましたが...
b0220958_13285123.jpg

覗くだけでした。。(笑)
b0220958_13285539.jpg






ラン横にあったドッグカフェでランチ休憩を挟んでからもう一度ランへ。
後半戦も他のワンチャンから寄って来てくれても、サリーは興味ナシ状態。。(汗)
b0220958_13284133.jpgb0220958_13284586.jpg

b0220958_1348313.jpgb0220958_13483310.jpg








仕方ないのでカフェで売っていたボールを買ってあげて投げてあげると
元気よく取って来ます。
悲しいかな。。サリー、この日のお友達はボールだけでした。。。(寂)(tot;;)
b0220958_1329243.jpgb0220958_1329538.jpg
















そのうち、ボールにも飽きて、「もうイヤだ。。」とばかりに
ランからトコトコ1人で出て行ってしまい、
私の母が待っているベンチまで帰ってしまいました。。><
b0220958_132983.jpg


いつも元気で人見知りとは皆無だと思っていたサリー。
意外な一面を見た気がしました。
東京に着いた翌日でまだ環境に慣れていなかったから?
たくさんのワンちゃんの中でのコミュニケーションの取り方に戸惑っているようにも
感じました。
また1つ課題ができました^~^

帰りはこれまたalexさんのブログで気になっていた店内ワンコokレストランの
「アルカンジュ」へ^^(alexさん、真似っこコースでごめんなさい^^;)
b0220958_1563450.jpg

雰囲気がとても素敵なお店でした。
次から次へとお客さんが絶えず、8割はワンコ連れ^^

20分ほど待って店内へ入れました。
(もしかして席もalexさんが座った席と同じ場所??(笑))
b0220958_15175864.jpg


私はチーズハンバーグ。サリーは「ワンバーグ」を注文^^
b0220958_15112423.jpgb0220958_15161530.jpg


サリーのワンバーグは私たちの食事が終了した後に出て来ました。
「テーブルの上でもどうぞ」と言われたのですがなんとなく
気が引けてしまい、サリーは下で食べる事に。
b0220958_15312179.jpg

いつも以上に秒殺でした^^
私たちのハンバーグの味は、うーん。。。
alexさんと同じ感想でした^^;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-04-29 09:00 | ドッグラン

サリー ドッグランデビューする

サリーがようやくドッグランデビューを果たしました^O^/

今まで公共の河川敷だったり、公園でも思い切り走り回る事もありましたが、
やっぱりドッグランに行って色々なお友達に会わせてあげたい!
折角行くなら大きい場所へ!と言う事で、関西最大級?とネットに載っていた
ドギーズパーク滋賀」という所へ行ってみました。
滋賀県でも三重県との県境なので、我が家からは高速で1時間ほどの遠出です。

このドッグランは「小型犬エリア」「中型/大型犬エリア」「アジリティエリア」と分かれていました。
b0220958_20362369.jpgb0220958_20362243.jpg
b0220958_20361998.jpg


お昼過ぎに到着しましたが、わんちゃん達もまだまばらでした。
サリーは小型犬エリアに入るなり、ウォーミングアップの如く、まずは独りでウホウホ言いながら
芝生をクルクル猛ダッシュ(笑)
b0220958_20433960.jpgb0220958_21505673.jpg





途中で可愛いトイプーちゃんがやってきました。
お名前はモコちゃん。なんとサリーとお誕生日が1日違い♪背格好もよく似ています。
やっぱり気が合うみたいで追っかけっこが始まりました(^〜^)
b0220958_20463395.jpg

b0220958_20463194.jpg

b0220958_20462850.jpg


金網越しから大きいわんちゃんにもごあいさつ。
b0220958_20512132.jpgb0220958_20511889.jpg






ここへよく来ている方が「今日は空いているから中/大型エリアに行っても平気ですよ〜。
なんて仰ってたのでサリーも行ってみる事に。。
早速色々なわんちゃん達とご挨拶。
なんだかワンコ井戸端会議をしてるみたいですね^.^
b0220958_20512640.jpgb0220958_20513390.jpg




特に柴犬のクマ君に見初められて?求愛?されていたサリー。(笑)
b0220958_20513454.jpg


でも今度はお疲れ気味?の旦那さんの休憩中にサリーが求愛(笑)
b0220958_2104756.jpg


その後、やはり小型犬は小型犬エリアへ。。とお店の方に言われてしまいました(汗)
夕方になりほとんど貸し切り状態。
独りでサッカーボールで遊ぶサリー。ちょっと寂しそう。。
b0220958_211658.jpg

b0220958_21194.jpg


それでも思う存分楽しんだサリーは帰りの車ではグッスリでしたzzz
b0220958_2111661.jpg

帰りの空が何とも言えない綺麗な色に染まっていました♪
b0220958_2111554.jpg


無事にドッグランデビューを終えたサリー。
私自身も色々と勉強になりました。
とてもフレンドリーにしてくださる方もいれば、個人で楽しみたい感じの雰囲気の方もいたり。。
話しかけるタイミングって難しいですよね。。
今回の場所は小型犬と中、大型犬エリアが分かれていたのですが、
私はサリーに大きなワンちゃんともふれあってもらいたいなぁと思ったり。。
みなさんもドッグランで勉強になる事ってやっぱりありますか?

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-11-03 21:32 | ドッグラン


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧