カテゴリ:師匠のサリー服 ( 21 )

サリー 春のnew服

師匠にお願いしてサリーの春のnew服を作ってもらいました♡
女の子らしいワンピースです♡
b0220958_11323346.jpg


今回の生地はCHECK&STRIPEで春夏ぽいトリコロールカラーをチョイス。
リネン混素材。
想像していたよりも生地がスゴく固かったので
着心地が心配でしたがサリーは特に嫌がらずだったのでホッ^^
b0220958_11325099.jpg


ハイウエストの切り替えときれいに寄せたギャザーなど・・・
師匠の技が所々に光っています☆
ふんわり立体的なスカートで
’パリの子供服’って感じですっかりお気に入り♡
b0220958_11324898.jpg


前からはこんな感じ〜
b0220958_1225411.jpg


可愛いタグも♪
b0220958_11325526.jpg


昨日、早速出来立てホヤホヤのnew服を着て京都御所に行ったら
八重桜が満開を迎えていてとても綺麗でした☆
濃いピンクの八重桜とトリコロールカラーが合っていて良い感じ^~^♡
b0220958_1133747.jpg

b0220958_1132599.jpg



キュートなお洋服を着て八重桜と一緒にパチリして乙女感満載なサリーちゃん♡
と思ったのもつかの間・・・^m^
b0220958_11331393.jpg

b0220958_15233458.jpg

b0220958_15412138.jpg




「花より団子」ならぬ「花よりボール遊び」なサリーなのでした(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2014-04-20 16:08 | 師匠のサリー服 

サリーのoriginalダウンベスト

寒くなってきましたね~。
我が家のサリーも結構寒がりで、朝ベッドからリビングに来るとブルブル震えていたりします。
トイプーは寒がりなのかしら?みなさんのワンちゃんはいかがですか?

ということで、師匠に本格的なサリーのオリジナルダウンを作って貰う事にしました^m^
まず準備したものはこちら。

①ダウンパック
アッとパターンというお店で型紙付で購入できます。
ホワイトグース、ダウン80%、スモールフェザー20%の本格派!
サイズも1号~6号まで、フレブルちゃん用やダックスちゃん用もあります。
サリーは3号を購入。
b0220958_10482757.jpg



②生地
生地は私がチョイスしてみました^~^♪
たくさん可愛い生地があってすごく迷ったけど、表生地はC&Sでリバティ柄を。
グレー地に鹿さんの柄です。
裏生地は無地のキャメル色を。もう少し明るいキャメルを想像していたのですが、
まあいいかな。。
b0220958_10482553.jpg




そして師匠の'神の手'にかかった材料達は素晴らしい変身を遂げました^~^
じゃーん。
b0220958_10483236.jpgb0220958_2228492.jpg

b0220958_10483445.jpgb0220958_10483621.jpg






















人間顔負けのダウンの完成です!
サイズもピッタリ♡
さぁ、ひよっこモデルの出番だよ^^
色々な角度から激写しまくりです(笑)
b0220958_15425362.jpg

b0220958_15522683.jpg

b0220958_15425879.jpg

b0220958_15424782.jpgb0220958_22274719.jpg










サイズ的に余裕があるので、下にkimilyを重ね着したら
防寒最強だしおシャレ度もupな感じです^~^♡
b0220958_15381726.jpg

b0220958_15442314.jpg


今日夕方にお散歩行った時もこの元気っぷりでした(笑)
b0220958_2215323.jpg

b0220958_22152027.jpg



これからの寒い時期もこのダウンを着てアクティブサリー頑張ります^m^


☆ランキング参加中です☆
家でもアクティブなサリーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-14 22:39 | 師匠のサリー服 

夏の少女サリー

前回は妖怪サリーだったので今日は女子力挽回?な記事を^m^

CHECK&STRIPE(通称C&S)。というすっごく可愛い生地屋さんがあるのですが、
ご存知ですか?
裁縫力ゼロの私でも見ていて楽しくなっちゃう可愛い生地やボタンがたくさん。
そこで見つけた可愛い生地&ボタンを買って、また師匠にお願いをしちゃいました〜^^;
形はおまかせ^m^

じゃ〜〜〜ん♡
今回の師匠のイメージは「夏の軽井沢にいそうな少女」だそうです(笑)
b0220958_21171824.jpg


さてさて夏のお嬢さんらしく着こなせているでしょうか?
b0220958_20461463.jpg


一度こんな白系の生地の洋服を着せてみたかったんです。
袖もとはパフスリーブにしてくれました。
パフスリーブ好きなんです♡
b0220958_23111078.jpg



そして背中には可愛いボタンを♡
b0220958_2334459.jpgb0220958_2046221.jpg





薄紫色のお花ボタンです♪
b0220958_20462526.jpg

このボタンを留める箇所も見えない場所なのに師匠の素晴らしいデティールが♪
b0220958_23162778.jpg




横から見てもとっても可愛いな♡
b0220958_20461267.jpg


最後はローラ並みのペロリンでドヤ顔です(笑)
b0220958_20461853.jpg


☆ランキング参加中です☆
試着に協力してくれた「ユタ子ちゃん」をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-04 23:24 | 師匠のサリー服 

サリーのネッククーラー

前回に続き、サリーの暑さ対策第二弾です^o^/
前回のワニさんは主に就寝用目的で買ったもの。

今日ご紹介するのはお出かけ用の暑さ対策。
じゃ〜〜ん。ネッククーラーです!
b0220958_1915573.jpg


可愛いでしょ?^m^♡
一目でお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
このネッククーラーは師匠のユタポンママ作なのですよ〜♪
夏でもお出かけの多いサリーに何か良いモノがないか。。
人間でもそうですが首を冷やすのが1番効果的な気がして
お店で色々探してましたが、これまた中々良い物に出会えず。。。
これは師匠にお願いするしかない!という結論に至りました^^;

保冷剤を左右に1つずつ入れてぐるりと1周してるので冷え冷え感はたっぷり☆
少し重いかもですが、メガガムを持ち上げちゃうサリーにはへっちゃらのようです(笑)
このネッククーラー、写真ではなかなか上手くお伝えできないのが残念ですが、
上と下の縫い方をあえて変えていたり、生地の間にはキルト芯が入っていたり。。
ととにかく素晴らしいデティールなのです☆
デザインも色々なショップのHPを見たりして一緒に考えてくれました♡
b0220958_1915884.jpg

b0220958_1915069.jpg




さぁ、それでは久々のひよっこモデルさんの登場です^m^
色も渋いネイビーグレーのようなギンガムチェックで
裸ん坊でもオシャレ感たっぷり♡
b0220958_19151225.jpg


ひよっこお得意ポーズ(笑)
b0220958_19151714.jpg


少し遠目から。
b0220958_1215684.jpg



さぁ、これで夏の山ガールも準備万端です^~^♡

☆ランキング参加中です☆
夏のお出かけも万全のサリーにポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-06-25 20:31 | 師匠のサリー服 

サリーのおnewワンピ♪

2月に吉祥寺のお店で目撃した可愛いワンピース。
すごく可愛かったのですがsale除外品って事もありケチって買わなかった私^^;
b0220958_504268.jpg


ところがその後もこのワンピースが頭から離れない。。。!!


という事で、似たような生地を探して購入し、
師匠ユタポンママに作ってもらいました^m^

じゃ〜ん♡
オレンジの模様がなんとも可愛いラトビア風の生地です♪
b0220958_13531925.jpg




さぁ、サリーも早速試着を^^
後ろ姿がとってもキュートです♡
b0220958_13532811.jpg


でもお顔も見せてね^m^
はい、お得意ポーズ(笑)
サリーの1番色はオレンジではないか。と最近思いますがどうでしょう?^^
b0220958_1465925.jpg


背中部分にはレースを付けてもらいました(左写真)
そしてユタ君ママがサプライズでサリーのイニシャル(土台にレース付きです♪)も付けてくれました♪(右写真)
b0220958_13533299.jpgb0220958_13533536.jpg




民族衣装のような雰囲気がなんともツボです♡
旦那さんは「サリー、フラダンスでも踊るんか?」と質問してましたヨ(笑)
前から見ると確かにアロハシャツにも見えるかしら?^m^
b0220958_2258225.jpg




☆ランキング参加中です☆
試着に協力してくれた「ユタ子ちゃん(笑)」の顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-04-24 01:23 | 師匠のサリー服 

サリー ○等賞になる!

先日たくさんの方に応援&ご協力して頂いた
ジャガーミシンのペット服コンテスト決勝戦。

今日結果発表がありました!!!!!!!!

結果は。。。。。。。。






サリー&ユタぽんママ、入賞しました〜^o^/

そして気になる順位は。。。。。
















3等賞になりました〜〜〜〜〜!!!!
b0220958_1929498.jpg


結果はコチラから見れます↓
コンテスト最終結果発表会場♪


一次審査を通過した事自体ビックリしていたので、
決勝戦で表彰台に上がれるなんて本当に嬉しいです♪

これもひとえにみなさんの1票1票のおかげです。
感謝でいっぱいです☆
本当に本当にありがとうございました!!!(byサリーママ&ユタぽんママ^^)

応募してから今日までの2ヶ月あまり、ユタぽんママと共にドキドキワクワクさせてもらって
楽しいイベントでした^m^


この耳付きパーカは4月25日から東京ビッグサイトで開催される
「日本ホビーショー」に展示して下さるそうで、この服自体をすでに発送済みです。
東京に住んでいたら行きたかったなぁ。。。


あ、そうそう、サリーも頑張って魔法を使ったようなので、
約束通りごほうび買ってあげないと^~^♡
b0220958_19295218.jpg


☆ランキング参加中です☆
3等になったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-04-01 20:59 | 師匠のサリー服 

サリー お返しをもらう

木曜日はホワイトデーでしたね。
みなさんはちゃんとお返し貰えましたか?^^
我が家のサリーちゃんも彼からお返しを貰いましたよ^m^

記事にはしませんでしたが、バレンタインデーに
彼氏のユタポンに手作りクッキー(ランフリーさんが代作してくれたものですが。笑)
をプレゼントしたサリー^^
b0220958_231411.jpg


ユタポンは本命クッキーを貰って
ユタ家の男性陣の中で一番のドヤ顔だったようです(笑)
b0220958_2259267.jpg


そして昨日のホワイトデーにはとても素敵なお返しが♡
ジャーん。
b0220958_218303.jpg

b0220958_218333.jpg


最近、洒落っ気づいてきたサリーのために
ユタポンママが手作りでリボンを作ってくれました^~^♡
花粉までついています♪
b0220958_21223042.jpg


おてんばぶりを出さずにじっとしていたらお上品なお嬢ちゃんに見えるかしら?(笑)


そしてなんともう1つさらにbigなプレゼントが♡
じゃじゃジャーン。
パッチワーク風なタータンチェック柄の生地で洋服を作ってくれました☆
革でできたイニシャル「S」タグ付きです♡
b0220958_22591329.jpgb0220958_238241.jpg



b0220958_22592249.jpgb0220958_22592874.jpg
ユタポンからも愛のメッセージが♡(笑)
b0220958_22593255.jpg


ユタポンからたくさんの愛を貰ったサリー。
幸せいっぱいです^~^♡


☆ランキング参加中です☆
ちょっとお上品になったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-16 11:35 | 師匠のサリー服 

サリーのネックウォーマー

アレク君こむぎちゃんのブログで紹介されていた可愛いネックウォーマー。
私の師匠であるユタ君ママも時々ブログ徘徊をしているようで^,^、
アレク君やこむぎちゃんのネックウォーマーを見て創作意欲が沸いたようです^^

そして、なんとサリーにもプレゼントしてくれたので早速ご紹介♡

ネイビー色の水玉ニットです。
止め具はオレンジ色。
b0220958_123973.jpg


裏生地はボアもつけてくれました。
b0220958_1251583.jpg


寒がりサリーちゃん、ポッカポカです^~^
b0220958_125893.jpgb0220958_1231368.jpg





ユタ君ママが同じ商品をオークションに出品する。ということでモデルを仰せつかったサリー。
ネックウォーマーの可愛さがわかるように上を向いてもらって横から撮影^m^
サリーの視線の先にあるものはもちろんおやつです(笑)
b0220958_1231671.jpg



そういえば、最近のサリー、パー子の激写に慣れてきてパー子の好みのポーズで
じーっと待ってくれています。
でもね、高いのがモデル料^^;
我が家はデジタル一眼なのでシャッターを押すたびに「カシャッ、カシャッ」とデジイチ特有の
音がなるのですが、その音が鳴る度にポーズを止めて寄ってくるサリー^^;

そう、1シャッターにつき1おやつなのです(笑)
まだひよっこモデルのくせにモデル料だけは一丁前のサリーなのでした^m^


☆ランキング参加中です☆
ネックウォーマーデビューしたサリーの顔をポチっとして下さると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-16 23:10 | 師匠のサリー服 

サリー 手編みセーターを着る

このタイトルから下記AorBのどちらを想像されましたでしょうか?^m^

A:「アラ♪サリーママさん、サリーちゃんのために夜なべして手編みセーター編んだのかしら^m^」
B:「アラ♪職人ユタ君ママさんの新作ね♪」


はい、(おそらく)正解率100%の正解Bです(笑)


ユタ君ママが「お留守番中のサリーちゃんが寒くないように^^」と
セーターを編んでくれたのです。
この1枚もわずか1〜2時間で仕上げてしまったという相変わらずの職人早技ぶり@@
b0220958_113697.jpg


太い糸で編んでくれたシンプルなクリーム色のセーター。
ボコボコ具合(元々こういう糸なんですって)がまたとってもキュートです♪
b0220958_224719.jpgb0220958_224132.jpg



彼氏のユタ君ともラブラブペアルック♡
b0220958_224246.jpg


ユタ君ママは「手編みはあんまり得意じゃないんだ。ボロ雑巾みたいでしょ^^;」
なんていうんですが、十分すぎるほど可愛いし^^♡

こないだ裸ん坊さんで外に出たら鼻水を垂らしていたサリーちゃん(笑)
意外とトイプーって寒さに弱い??
ユタ君ママ愛情たっぷりのセーターを着て心も身体もあったか〜なサリーなのでした^~^♡
b0220958_224495.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-12-05 01:20 | 師匠のサリー服 

ユタ君ママ&サリーパパからのお誕生日プレゼント

サリーのお誕生日当日の5日。
ユタ君ママ&キッズ達が「サリーちゃんお誕生日おめでとう♪」
と言って駆けつけてくれました。

お嬢さんがメッセージカードを☆
表紙はユタ君とサリーの似顔絵♡
b0220958_1981517.jpg


カラーだったり若干ユタ君が大きい所とか観察力が素晴らしい!
そしてメッセージはユタポンからサリー宛て風に書いてくれたLOVEメッセージ(笑)
b0220958_19261031.jpg




そしてそして、超ラブリーなお洋服をサリーのために作ってくれました♡
リバティのポピー&デイジー柄のワンピースです。
b0220958_19261655.jpg



ユタ君ママのデザインはいつもツボなのですが、
今回は柄といい、色といい、デザインといい超ドツボ☆
ギャザー部分を脇より上にしたり、襟ぐりなどにリブ部分を作っていない事などなど。。
このワンピースも師匠のデティールのこだわりが詰まった1品です^~^♡


さぁサリーちゃん早速着てみましょう。
b0220958_19262084.jpg

b0220958_1926236.jpg


ウフっ。女の子らしくて可愛い♪


ユタぽんからのお手紙も読まないとね♡(笑)
b0220958_19262742.jpg



幸せな気持ちでいるところにサリーパパが帰宅。
すると、サリーパパからもサプライズなプレゼントが@@
b0220958_229723.jpg


大好きなgeorgeグッズじゃないですか♪
サリーも(私も)さらに大興奮(笑)
プレゼントの中身は・・
b0220958_19511991.jpgb0220958_19512012.jpg

・LANCO社のかたつむりさん
・シマウマさん(中綿など詰め物をしていないので安心です。頭としっぽで鳴る音が違います)
・黄色のラバートイ(中におやつを入れてもいいしフットボール風にも遊べます)
・馬肉トレーニングおやつ(この黄色のラバーの中に入れるおやつ用に)
・冬用ブランケット (ボール隠しゲームにも役立ちます^^)

サリーは嬉しくってラッピングの中にまで頭を突っ込んでいました(笑)
b0220958_19512588.jpg


どれもこれも早速楽しそうに遊んでいて「買ってきがいがあるわ~」
とサリーパパもご満悦^.^

そして5日に届いたgeorgeからのbirthday card。
b0220958_2021199.jpg

ワンコの年齢の同時期の人間の年齢が書かれています。
なんだかジーンと来てしまいました。
サリーも100歳のおばあちゃん目指そうね^~^♡

p.s.長らくお誕生日ネタにおつきあい頂きありがとうございました^^


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-08 22:57 | 師匠のサリー服 


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧