カテゴリ:サリーママのサリー服( 19 )

サリーの春スカート

久しぶりにスカートを作ってみました。
大好きな組み合わせのボーダー✖️リバティ柄。
今回はちょっとクラシカルな色合いで。
b0220958_23492830.jpg

b0220958_21592623.jpg

いつも右端に入れるタグは今回は真ん中に入れてみました。
b0220958_224295.jpg


今回のリバティ柄は「Fergusファーガス」という鹿さん柄。
この柄、私がリバティの中で一番好きな柄で最初に師匠に
ダウンをお願いした時の色違いです。(その時のダウン記事はこちら→⭐︎

さて、サリーちゃんの試着time。
最近、カメラ嫌いが激しく、こんなブスっとしたお顔ばかりしかしてくれません・・・(汗)
b0220958_2381018.jpg

b0220958_2383100.jpg

そのくせ、1シャッターおきにモデル料(おやつ)をしっかりきっちり請求する
なかなか稼ぎ上手なサリーなのです(笑)
b0220958_2382432.jpg




⭐︎ランキングに参加中です⭐︎どアップサリーをポチっとしていただけると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2015-02-26 23:52 | サリーママのサリー服

サリーの春服 

冬の間は寒くて洋裁熱も一時冷めていましたが、
少し復活を始めました^^

今回作ったのは春らしいリバティ生地で大好きなパフスリーブを。
このあひるさん柄、一目惚れで即ポチでした。
b0220958_23445463.jpg

b0220958_2345660.jpg

袖部分。
b0220958_23452232.jpg


久々のパフ作りだったので若干作り方を忘れ、
師匠のつくり方動画を復習しながらなんとか完成^^;
パフは細かい作業が色々とありますが、大好きな形なので完成が楽しみで
それも苦なく作れるようになった気がします。
b0220958_23453393.jpg

b0220958_23454490.jpg

b0220958_23443857.jpg


そして、ヘルシンキのマリメッコで買ってきた生地でクッションカバーも^^
b0220958_031685.jpg


洋裁熱、このまま一気に加速したい感じ^m^❤︎

⭐︎ランキングに参加中です⭐︎
ラブラブなサリーとユタぽんをぽちっとしていただけると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2015-02-24 00:12 | サリーママのサリー服

サリーのダウンベスト 2014-15モデル

おととし、師匠に作ってもらったサリーのオリジナルダウンベスト。
(前回のダウン記事はこちらからどうぞ→⭐︎
可愛いくてあたたかくて大活躍でした。
そして「今年は教えてあげるから作ってみな!」と師匠に背中を押され、
先月12月にダウンベスト作りを挑戦してみました!!

まずは材料からご紹介。
①ダウンパック
前回と同じですが念のためご紹介^^
アッとパターンというお店で型紙付で購入できます。
ホワイトグース、ダウン80%、スモールフェザー20%の本格派!
サイズも1号~6号まで、フレブルちゃん用やダックスちゃん用もあります。
サリーは3号を購入。
前回の型紙とレシピは師匠が保管していてくれたので今回はダウンパックの単品のみを購入。
b0220958_1453117.jpg


②生地
悩みましたが今回もリバティ柄に。
でも今回はコーデュロイ生地のリバティ柄でより秋冬ぽくしてみました。
前回は淡い色だったので今回は少しインパクトのある色合いにしてみました。
裏地はマスタード色の無地のネル生地を。
ボタンはアメリカンホック。
b0220958_1452678.jpg



さぁ始めます。
師匠の指示を受けながら慎重に生地を切ったり縫ったり・・
ダウンパックと生地がずれないように縫うのが大変でした・・(汗)
b0220958_145393.jpgb0220958_1455028.jpg
b0220958_1455455.jpgb0220958_1455826.jpg
b0220958_2324373.jpgb0220958_23233722.jpg



























































時間も5時間ほどと限られていたので完成できるか自信がなかったのですが
付きっきりで師匠に教えてもらいなんとかなんとか完成!!!!
ズレてる箇所もありますが形になったし満足です^^;
この完成した瞬間がなんとも言えない喜び❤︎
b0220958_142123100.jpgb0220958_147338.jpg
b0220958_1464981.jpgb0220958_14233593.jpg









































そしてサリーちゃんの試着time^^
うんうん、顔も華やかになり可愛い^^
b0220958_1474782.jpg

b0220958_1475777.jpg

b0220958_1473395.jpg



茶色キミリーとの重ね着相性もバッチリのようです^^
b0220958_1445618.jpg

そしてこちらは先月買った水色キミリーと。また印象が変わって可愛い❤︎
b0220958_22115417.jpg




このダウン、材料費はおおよそ5千円ちょっと。
本格フェザーも入ってるダウンをお店で探したらきっと1万円は軽く超えるので
お値段的にも優しいしなにより自分の気に入った生地で作れるのが魅力的です。

来年も2015-16モデルに挑戦してみるつもりです^^
おそらくまた師匠に教えてもらわないとダメだけどね。。。^^;


⭐︎ランキングに参加しています⭐︎
ダウンで冬もポカポカなサリーをぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2015-01-11 22:34 | サリーママのサリー服

サリーのふんわりスカート

作ったのはだいぶ前になりますが自分の忘備録に・・・^^

師匠に結婚式の服を教わった時に習得したスカートの作り方。
記事は赤のボーダーにリバティ柄の生地を。
前に師匠が作ってくれたボーダー✖️リバティの組み合わせを真似っこしてみました^^
柄同士なのにこの組み合わせすっごく可愛いんです❤︎
作り方は基本形のtシャツと殆ど同じなので比較的簡単に作れました。
b0220958_2346039.jpg

b0220958_23455548.jpg


実はこの服、先日の京都オフ会の前日深夜に仕上げた服^^;
完成させるつもりはなかったのに作り出したら止まらなくなり深夜2時に仕上げ、
寝ていたサリーまで起こして試着time.
かなりぼーっとしたサリーです(笑)
b0220958_013349.jpg

ボーダー部分右下にはc&sのタグを付けました。
このタグを付けるだけで可愛さがupします❤︎
b0220958_015720.jpg



でもこの赤、期待以上に写真映えするのですっかりお気に入りです^~^❤︎
b0220958_0173070.jpgb0220958_0174665.jpg



























そして生地を変えてもう1パターン。
茶色のボーダーにリバティ柄の緑の鹿さん柄。
この鹿さんは去年師匠に作ってもらったダウンベストの色違い。
去年のダウンベスト記事はこちらから→⭐︎
この柄好きなんですよね〜⭐︎
b0220958_2346825.jpg

b0220958_23461014.jpg



スカート履いてもおてんばサリーはスカートめくれてばかり(笑)
b0220958_1255216.jpgb0220958_0181426.jpg
b0220958_12554332.jpg



でもこの服。。。
襟ぐりがぶかぶかすぎてちょい失敗です・・・^^;
b0220958_023336.jpg



リバティ。と言っても本当に色々な種類のリバティ生地があって
ネットで眺めているだけで楽しくなってついついポチポチしちゃいます^^;


⭐︎ランキング参加中です⭐︎
スカート履いてもおてんばなサリーをぽちっとしていただけるとうれしいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-12-06 12:59 | サリーママのサリー服

サリーのパフスリーブ 〜リメイク編〜

久しぶりにハンドメイド服ネタを^^
といってもだいぶ前に作った服です^^

パフスリーブ作りも慣れてきたところで
今回は自分が以前に着ていた服をリメイクしてパフを作りました^^

リメイク前。
私が着れなくなったマーガレットハウエルのシャツです。
着れなくなって随分経ちますがいつか。。いつかサリーに作ってあげたいと
夢見て取っておいたものです^m^
b0220958_22453833.jpg


そしてリメイク後。
ん〜〜〜期待以上の可愛さ❤︎
b0220958_22454212.jpg

襟裏についていたタグをつけることによって
ワンコ用のマーガレット服みたいに^m^
b0220958_22454571.jpg



そして試着〜〜。
ブラウン✖️赤はバッチリでした^^
b0220958_2246356.jpgb0220958_2246596.jpgb0220958_22467100.jpgb0220958_22461035.jpg













リメイクではありませんが別の生地でもう1着作ったのでついでにご紹介^^
これはリバティのコーデュロイ生地なのでパフでもちょこっと秋冬感が。
b0220958_22462319.jpg


C&Sのタグをつけると可愛さが増します??
b0220958_22462898.jpg


裏面はこんな感じ。
私はロックミシンを持っていなくてジグザグ縫いをしているので
そんなに綺麗な出来ではありませんが師匠に及第点をいただきました^^
b0220958_22463585.jpg

b0220958_22463883.jpg


そしてサリーちゃん試着。
ふんわり優しい雰囲気になりました^^
b0220958_23225120.jpg



サリーママのサリー服。
飽きずに進化を続けますよ〜^m^

⭐︎ランキングに参加しています⭐︎
リメイク服を着たサリーをぽちっとしていただけると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-11-16 01:00 | サリーママのサリー服

サリーのパフスリーブ

不定期に行われる師匠の洋裁レッスン^^
昨日平日休みが取れたので新たな課題に挑戦してみました。

今回の課題は’パフスリーブ’
私の大好きな形です♪

ゴムを入れる首回りや袖の細かい作業が大変だったけど
師匠の教えでなんとか完成〜。
今回の生地は’C&S’で買ったギンガムチェック。
b0220958_23154653.jpg

ずっと作ってみたかった形なので完成した時の喜びもひとしお^m^
パフって春夏ぽいイメージもあるかもですが
薄い生地なので秋冬は部屋着としても大活躍です☆

早速サリーちゃんにも着せてみました。
正面から。
b0220958_2316346.jpg

ユタぽんとのプロレス中の背中(笑)
b0220958_2316675.jpg

このクシュクシュっとした袖がたまりません♡
b0220958_23155515.jpg



そして習得するためには必ず当日の復習が必須!!
という事で夜に1人で再度挑戦。
生地はリバティ柄で作ってみました。
師匠レッスンで撮った動画を何度もチェックしながら完成!!!
b0220958_23252062.jpg

b0220958_23393153.jpg

細かい箇所はまだまだ修行が必要ですが
このリバティ柄がすごく可愛くて生地の良さに出来映えも可愛く
見えます^^満足満足^^♡
b0220958_232574.jpgb0220958_23252576.jpg

次なる課題はダウンベスト!!!!!
私なんかに出来るか全く自信ありませんが'挑戦あるのみ’という事で
頑張ります^^



☆師匠作品情報☆
我が師匠の作品がちょっとだけyahooオークションで出品されているので
ご紹介しちゃいます^^
師匠最新作のリバティのコーデュロイ生地で作った中綿ベストは
めちゃくちゃ可愛いの♡
b0220958_23404792.jpgb0220958_23432269.jpg










(撮影協力:パーコ^^)
しかもリバティ生地なのにカナリの良心価格♪
密かな師匠ファンの方、リバティファンの方がいらしたら必見ですよ〜^m^!
師匠作品はこちらからどうぞ→
[PR]
by sally_t115 | 2014-09-11 00:03 | サリーママのサリー服

サリーのパネルボーダー服&専用クッション

気づけば9月・・・
朝晩はだいぶ秋らしくなったこの頃ですね。

ということで秋冬用に新たなTシャツを作りました。^^
b0220958_11355280.jpg


黄色ラインが1本入ったパネルボーダー(この生地に一目ぼれ♡)
に袖と首元、裾はそのボーダー色に合わせた無地2色を組み合わせてみました。
以前の4色ボーダーTのように右からと左からだとちょっと印象が変わります^^
(こういうカラーの組み合わせ考えるの結構好きかも・・・^m^)
青サイド〜。
b0220958_11355452.jpg

黄色サイド〜。
b0220958_11355699.jpg

本当はこの無地色、パネルボーダーの色と全く同じにしたかったのですが
あいにく黄色が売り切れ・・・
なので無地はマスタード色になり少し渋くなってしまいました・・

サリーちゃん、早速試着。
b0220958_1136286.jpg

b0220958_113628.jpg

マリン風のタグも付けました。
b0220958_1136443.jpg



そして。生地がだいぶ余ってるのでおソロでクッションカバーも作ってみました^^
ニット生地でクッションカバーを作ったのは初めて。
普通生地よりも縫うのは大変だけど
また違う風合いのカバーになり出来上がりは満足満足^^
b0220958_11411260.jpg

裏はサリーの袖、裾と同じマジョリカブルー。
ボタンはマリン風にイカリマーク^^
b0220958_1301171.jpg

サリーはクッション上でくつろぐのが好きなので
サリー専用クッションになりそうです^m^

これから秋冬は洋服を着る事が多くなる時期。
師匠の元でさらにスキルアップできるようがんばります^m^
[PR]
by sally_t115 | 2014-08-31 16:52 | サリーママのサリー服

サリーのadidasタンクトップ

ワールドカップが終わってしまい
ユニフォーム作りに燃え尽きた私だったので洋裁熱も若干冷め気味でしたが
先日師匠がタンクトップ用の型紙を作ってくれたので挑戦^^

挑戦してみたのは旦那さんのadidasのタンクトップ。
b0220958_2212748.jpg


そして完成後〜。
基本は最初に教えてもらったTシャツと同じ作り方です。
袖がない分タンクトップの方が簡単で時間も早く仕上がります。
b0220958_223645.jpg


何もつけないと平凡なタンクトップになっちゃうので
名前とadidasのマークとタグも付けちゃいました^^
イメージは「試合前の練習着」(笑)

窓際で夜間のお外パトロール中のサリー^^
b0220958_0472194.jpg

メロンパンを見つめるサリー(笑)
b0220958_223944.jpg


旦那さんは自分の着ていた服がサリーの服になって嬉しそう^m^

でも本当はフリルのスカートにしたかったのに全然うまくできなくて断念・・・(涙)
まだまだ修行が足りませんね・・・^^;
[PR]
by sally_t115 | 2014-08-18 23:08 | サリーママのサリー服

サリーのW杯 〜決勝戦編〜

1ヶ月におよぶワールドカップの熱き戦いがいよいよ明日の決勝戦で終わります。
我が家はすっかりW杯モードでしたので
明日で終わっちゃうのもなんだかさみしい感じです^^

サリーママのユニフォーム作りもオランダで終わりのはずだったのですが
昨日旦那さんが突然「あ、大学時代に練習着にしていたアルゼンチンのユニホームが
家にある!」と言い出しました^^;
そんな事を聞いちゃったら作るしかないでしょ!
また洋裁アドレナリンが出て昨日の夜中〜明け方に仕上げました(笑)


まずはbeforeのリメイク前。
b0220958_21292759.jpg



そしてafter。
ジャジャ〜ン^^
b0220958_21274251.jpg

今まではサリーの誕生日「5日」にちなんで「5」をつけていましたが
最後の決勝戦なのでエースのメッシナンバーの「10」にしました^m^

adidasの3本線もつけましたよ^^
b0220958_21274540.jpg


今回の材料はこのユニホームを含め襟や3本線も家にある服でリメイクしました。
背番号とゼッケンのフエルト生地だけ買ったので原価はたった65円^^!

それではサリーの試着time♪
b0220958_21274762.jpg

b0220958_21274963.jpg

b0220958_2127527.jpg


ワッペンも使い込んだ練習着なので味が出ています
b0220958_21275558.jpg

旦那さんは自分の大学時代の練習着がリメイクされた。ということで
かなり嬉しそう^^


サポーターサリーちゃんも一時期は調子良く勝ち点をあげていましたが
後半はまた’敗北の女神’に逆戻り・・・^^;;
予想もしなかったブラジルの大敗試合「ミネイロンの悲劇」では
サリーも大泣き・・・(笑)
b0220958_21275786.jpg



果たして最後は’優勝の女神’になることができるかな・・・^m^
[PR]
by sally_t115 | 2014-07-13 21:42 | サリーママのサリー服

サリーのW杯 〜決勝T編 その2〜

日本ではすっかりW杯熱も冷めてしまった感じなのに
まだこのネタ続けるのか?とお思いのみなさまごめんなさい^^;;;

我が家、特にサッカー好きな旦那さんは決勝トーナメントが始まってから
「俺のW杯がようやく始まった!」
と毎晩熱い観戦をしております(笑)

我が家で「敗北の女神」という汚名をつけられてしまったサリーちゃんも
ブラジルサポーターになりようやく1勝!^^
次のコロンビア戦も応援しますよ^^

でもヨーロッパ勢も応援したい!ということで
飽きもせずに4カ国目のユニホームを作っちゃいました^M^
じゃん〜。
b0220958_0323731.jpg

オランダ代表です^^
私自身、オランダ代表は数年前のユーロからファンな国でもあるの♪

※今回の材料はこちら。
レプリカのユニホームをヤフオクで1000円で買いました。
b0220958_0323272.jpg

今までのユニホーム同様に背中にワッペンと背番号を入れるつもりが
思ったほどにワッペンがでかすぎ・・・(汗)
他のユニホームと統一させたい気持ちもあったのですが
今回は背番号は袖に付けてみました。
b0220958_0343777.jpg


オランダ代表のユニホーム自体結構シンプルなデザインなので
こだわりはあまりないのですがあえていうならば・・・
サリーが着ていたら見えないんだけど
襟の内側のオランダ国旗テープかな・・・ホンモノのユニホームにもたしか
ついてたはず・・・^^
b0220958_0324984.jpg



さぁ、それではサリーちゃんの試着time〜。
b0220958_0324148.jpg


ブラウンの毛色とオレンジ色は相性バッチリでした☆
袖背番号も意外にカッコイー^^
b0220958_0344581.jpg

b0220958_044695.jpg


もし決勝戦がブラジル×オランダになっちゃったら
サリー、どうしようか???(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2014-07-04 01:06 | サリーママのサリー服


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧