カテゴリ:サリーキャンプ( 4 )

サリーの乗鞍キャンプ2014 〜3日目〜

最終日の朝を迎えました。
テント泊もへっちゃらのサリー、朝が来て明るくなっても私の腕の中で
起きようとせず爆睡状態・・・(笑)
b0220958_23192725.jpg



起きた直後はこの顔でしばらくボーっとしたりあくびをしたり・・・(笑)
b0220958_2319308.jpgb0220958_23193218.jpg




朝食は余った食材整理ということで
焼きそば炒めて焼きそばパンとホットドッグ、
朝から重かった・・・・・^^;;;;;
b0220958_23193583.jpg




帰る前にきなこちゃんファミリーがごあいさつに来てくれました。
なんとかサリーときなこちゃんのツーショット写真を撮るべく努力しましたが
やはり無理そう・・・
なので、きなこちゃんパパのサポート付でトライ^^

最初はあっちむいたり・・・・
b0220958_23194121.jpg

そっぽむいたり・・・・^^;;;
b0220958_23194362.jpg




でもパー子の連写作戦でなんとか可愛いショットが撮れたのがこちら^~^
b0220958_23194440.jpg



今回はきなこちゃんファミリーのおかげでとても楽しいキャンプとなりました。
きなこちゃんファミリーありがとう^^♡


さて、12時チェックアウト後もダラダラのんびりしていたサリー家は
最後の「せせらぎコース」散歩へもう一度。
この日は3日間の中で一番のお天気!
b0220958_23194833.jpg



やっぱりお天気が良いと写真の色が全然違う!
このせせらぎコースは何度行っても気持ちが良いです。
川の水を飲むサリー^^
b0220958_23195688.jpg



この日のサリーはまたしても川遊び^^;

旦那さんが水しぶきをかけるとトイプーとは思えないほどの
ワイルドなジャンプ(笑)
サリーは本当にプードルちゃんなの???(笑)
b0220958_2320514.jpgb0220958_23205286.jpg











前日同様、冷たい水に躊躇なく入り、ゆらゆらと流れていくボールを
追いかけるのも楽しいみたい^^
b0220958_2320258.jpg



川遊びをした後は名残惜しい無印キャンプ場を後に出発〜。

2回目の無印キャンプ。
やっぱりイイです!
来年もまた来たい。と思えるような’何か’を秘めています。
無印キャンプを計画されている方、遠くてもお勧めですよ^~^


※番外編☆
帰りは高山市内を散策。
b0220958_914448.jpg

食べログで調べて入った高山ラーメンのお店、「高砂」さん。
めちゃくちゃ美味しかった~!
(市内の少し外れにあるので車がないと難しいです。)
b0220958_2320562.jpgb0220958_23205470.jpg
[PR]
by sally_t115 | 2014-08-03 22:27 | サリーキャンプ

サリーの乗鞍キャンプ2014 〜2日目後半〜

お昼ごはんを食べた後はお風呂に行ったり、お昼寝をしたり。。。

その後、夕食の支度に。
今回のキャンプでとても楽しみにしていたことがあります。
それはブログの他にしている’インスタグラム’でお友達になったきなこちゃんファミリーに会うこと♡
実は今回のキャンプ、きなこちゃんファミリーと約束したわけでもなく
たまたま偶然に同じ日に予約をしていたのです!
しかも広大な敷地の中、サイトも歩いて3分ほどの近さという嬉しい偶然が重なりました@@!
きなこちゃんママは以前からサリーブログを見てくださっていて、
去年のサリーキャンプ記事を見てキャンプデビューをされたらしいのです^^!
   
この2日目の夕食に合同BBQをする事になりました。
   
きなこちゃんはアプリコットの1歳のトイプーちゃんで
すっごく綺麗な色をしていてお目目も綺麗なブラウン色。
手足も短いドアーフタイプで羊さんみたいな感じでめちゃくちゃ可愛いのです♡
b0220958_23384293.jpg


そしてサリーときなこちゃんの初ご対面♪
ちょっとワンコ見知りなきなこちゃん^^;
追いかけるサリー・・・・逃げるきなこちゃん・・・・笑笑笑^^
b0220958_23305784.jpg

b0220958_23295281.jpg



ずっとこの状態が続いていました(笑)
   
さて、合同BBQともなればお料理にも気合が入ります^^
今回メイン料理に挑戦したのは「アクアパッツァ」
これまた「魚幸」さんで買った鯛とあさりを使いました。
b0220958_23295913.jpg


じゃ~ん。
初挑戦にしてはなかなか美味しくできました^^
b0220958_233011.jpg


きなこちゃんファミリーが持ってきてくれたスパークリングワインとの
相性が抜群だった〜♡
   
そしてこれまたきなこちゃんママが持ってきてくれた冷凍ピザを網で焼き、
きなこちゃんパパが 上からバーナーで焼いてくれたピザも
窯で焼いたような感じになりこれまた美味しかった~!
b0220958_2330379.jpg


そういえば、きなこちゃんパパに惚れちゃった?サリー^^♡
何度もきなこちゃんパパにキスを迫っていました(笑)←後ろで少し焼きもち焼いてたサリーパパ^^^^
b0220958_23301019.jpg


お料理は他にもたくさん美味しいモノを堪能したのですが会話も止まりません^^;
初めてお会いした気がしないほど話が弾み、とても楽しいBBQでした~。

心配していた雨も降らず、逆に空は天然のプラネタリウムと思えるくらいたくさんの星が☆☆☆

最後は星空の下、焚き火を・・・・

たき火を始める前のきなこちゃん・・・・(笑)
もうお家に帰る。と行って暗闇の中ぽつんと座っちゃったり
テントで寝る。と言ってサリー家のテントに入ろうとしたり・・・^^;;;;
b0220958_061557.jpgb0220958_061233.jpg



















でも!!焚き火を始めた途端、
気持ち良さそう~に夢の中へ・・・ ^m^♡
きなこちゃんのこの可愛い寝顔・・・♪
b0220958_23302776.jpg

b0220958_23304062.jpg


サリーもとてもリラックスした顔で寝ていました^^
b0220958_23303113.jpg



前に「火」は’癒し効果’があると聞いた事がありますが本当だな。と実感!
私たちもまったりと語り合い、夜は更けて行きました。。。


まだまだ続きます^^
[PR]
by sally_t115 | 2014-07-29 23:35 | サリーキャンプ

サリーの乗鞍キャンプ2014 〜2日目前半〜

2日目の朝になりました。
サリーは朝から元気いっぱい、起きるなりだんなさんを起こしに^^
b0220958_9432843.jpg


今回なにより心配だったのがお天気・・・
予報では1,2日目共に雨・・・
夜中にも雨が降り予想していたよりも寒い夜になりました。

おそるおそるテントから出てみると・・・・
とりあえず・・・止んでる^^


1日目は凹んでカメラも出さなかったので、
ここで今回のサリー家のサイト、そしてテントをご紹介させていただきます。

去年からサリーブログをご愛読いただいているみなさま、
去年のしょぼすぎるアノテント、覚えていらっしゃいますか???(笑)





過去は振り返りたくありませんが、、、今年と比較する上で
恥をしのんでもう一度載せてしまいます^^;;;

☆去年のテント。周りは上級キャンパーだらけなのに我が家のこのテント・・・
恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ない3日間でした(笑笑)
b0220958_152639.jpg



☆そして今年のテント!!!!
b0220958_21553752.jpg

どうでしょう???!
テントにタープまで買いましたよ^^
(普通のキャンパーの方なら当たり前なのですが、去年のサリー家と比較していただくと
めざましい発展であることをわかってくださいますか?^^;;;)

そして小さな小物たちといえば・・・・
スイカのフラッグガーランド♡
b0220958_21573115.jpg

これ、最近ウチの近所にOPENしたタイガーコペンハーゲンで200円。
これつけるだけでちょっと楽しそうなキャンプになります♪

サリーがサイトの中でも遊べるように旦那さんがサリーのリード用に
ピックを打ってくれました^m^
b0220958_22334171.jpg



そして今回のサイトは「C32」
b0220958_21573693.jpg


前回のサイトと同じ「C」エリアになりますが
さらにサニタリー棟に近くなりとても便利でした。
ロケーションも少し奥まっていてプライベート感もあり、敷地もフラットで良い感じでした。

2日目の朝食はホットケーキに無印レトルトの蟹クリームパスタ。
サリーちゃんも特別に同じメニューです^^
(ちなみにこのテーブルクロスもタイガーで500円。ビニール加工なので雨でも大活躍でした)
b0220958_2202282.jpg


サリーもお行事良くmyチェアーに座り・・・^^
b0220958_2222316.jpg

美味しそうに食べていました^^
b0220958_2205591.jpg



そして朝食後はロング散歩にgo!
まずは去年も行った「せせらぎコース」。
山ガールサリーの登場です^^
旦那さんの後をぴったりついていくいつもの歩き方^^
b0220958_191012.jpg


楽しそうに森を走るサリー^^
b0220958_21545349.jpg



蜂と蝶々^^
b0220958_114385.jpg


ゴール地点の下った場所では川遊びtime♪
去年もそうでしたがこの水、私では5秒も立っていられないほどに冷たいのですが
サリーはと言えばこの通り・・・・
b0220958_22211548.jpgb0220958_22203978.jpgb0220958_22203760.jpg



















夏休みをたっぷり楽しんでいるこどものようでした^^


2時間近くのロング散歩を楽しんだ後はお昼ごはん。
お昼は高山ラーメンとルクルーゼで炊いたごはんで塩にぎり^^
外で食べるとなんでも美味しく感じられますね。
(ちなみにラーメンの器はこれもタイガーで200円?だったかな。
お皿はIKEAでこれも安かった^^)
b0220958_2223077.jpg


続きまーす。
[PR]
by sally_t115 | 2014-07-27 22:26 | サリーキャンプ

サリーの乗鞍キャンプ2014 〜1日目〜

今年も行ってきましたー!
去年のお盆に行った無印の乗鞍キャンプ場。
今回は先週の3連休に行ってきました^^
b0220958_2145552.jpg


最近すっかりサボり気味のブログですが
7月に入ってからはキャンプシーズンという事もあり検索ワードを見ていると
「乗鞍キャンプ ブログ」とか「犬とキャンプ」
などなど検索して去年の乗鞍キャンプブログを見に来てくださる方が増えているので参考になれば・・・
と思い、今回も現地情報などもお伝えしていきたいと思います^^

まずは高山市内に入り買い出し開始。
去年も行ったスーパーの「バロー高山店」
b0220958_094426.jpg

ここでほとんどの物が揃います。
(サリー家は関西地方なので行く途中ですが関東地方からの方は遠回りになってしまいます・・)

ちなみに無印キャンプ場の管理棟にも生活用品から食料品まで品揃え豊富に
揃っているので買い忘れてもどうにかなります。
ご興味おありの方は去年の記事をどうぞ^^→

そして今回たまたま見つけたお店!
「魚幸」さん。バロー高山店からすぐの場所です。
b0220958_094868.jpg

ココ、新鮮なお魚がお安く売っていて(ただし、お魚は土日限定販売らしい)
本当におススメです!!!(後で出てくるお料理写真に注目^^)
お店の方もとても良い方で魚を発泡スチロールに氷詰めにして入れてくださいました。

あれこれ悩んで買い物に2時間近くかけてしまった私たち^^;
無印キャンプ場についた時はすでに16時前・・・
しかもチェックインの受付に行列・・・・
おまけに設営直後に激しい大雨・・・・・・tot;;;;;
もうもう泣きそうな状態でしたがなんとかテントを張り(大雨で凹んで写真もありません^^;)
夕食準備。

サリーはこのキャンプのために旦那さんがサリーに買ってくれた
サリー用のチェアにおすわりして準備万端^^
b0220958_0152041.jpg


この日は時間もなかったのでBBQ。
お肉も買って来ていましたがこの日のイチオシはやっぱりお昼に「魚幸」さんで
買ったイカとホッケ!
b0220958_0123030.jpgb0220958_013641.jpg

イカはしょうゆ漬けにしたものを網で。
ホッケは塩こしょうしてそのまま豪快に焼く!
もう〜〜美味しいのなんの!
凹んだ気持ちもすっかり復活でした^^
b0220958_0123335.jpg


お腹もいっぱいになりこの日はこれでおやすみ。
どこでも寝れちゃうサリーちゃん^^
今夜もいつもの家と同じ位置で私の足下ですぐに寝てしまいました^^
b0220958_028999.jpg


2日目に続きまーす。
[PR]
by sally_t115 | 2014-07-25 21:51 | サリーキャンプ


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧