カテゴリ:トリミング( 28 )

サリー トリミングに行く

またまたすっかりとご無沙汰してしまいました^^;;;

トリミングネタもすっかりとご無沙汰なので前回のトリミングと今回のトリミングの
写真を一緒にご紹介^^

まずは前回から。
ピーナッツカットを維持しているサリーちゃん。
顔周りもスッキリするので持ちもよくて好評のため、
かれこれ1年ほど続いています。
b0220958_21315269.jpg

b0220958_2151339.jpg



そして今回。
いよいよイメチェン願望がではじめた私。。。(笑)
変えることにしました^^
↓トリミング直後のサロンにて
b0220958_2148615.jpg


久々にアフロ復活です!!!
といっても・・・・そう簡単に頭と耳は繋がらない・・・・
ということで今回は調整段階。
b0220958_21351313.jpg

b0220958_21344553.jpg

b0220958_21354187.jpg


まだまだ道のりは長そうです^^;


⭐︎ランキング参加中です⭐︎
先日の節分で福の神になったサリーをぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2015-02-11 21:55 | トリミング

サリー ♡をつける

先週末にトリミングに行ってきました。
今回も特に大きなイメチェンはなく、縦型のピーナッツカットに
おしりはミッキーさんを継続^^
おしりのミッキーさんはかなりボリューミィになり3Dミッキーになりました^^
b0220958_0301552.jpg



この縦型ピーナッツカットは顔周りがすっきりするから
長持ちもするので夫婦共々気に入っています。
毎日のように舐め舐めしちゃう足もモフモフです。
b0220958_0302559.jpgb0220958_0302315.jpg



でも何かイメチェンをしたい・・・・・
ということで今日はミッキーさんとは別にもう1つボディのデザインカットを挑戦^^


じゃん~。
わかりますか?
左側のボディに小さめのハート♡をつけてもらいました^^
b0220958_0305077.jpg

もう少しupで。
b0220958_0462876.jpg




ミッキーと2つ付けるのはクドイ感じになるかな?
と思ったけど小ぶりなハートなのでさりげなくついている感じで思ったよりも
可愛らしいです^^
b0220958_0311194.jpg




でもこれから秋冬になるので洋服を着せる機会が多くなる時期・・・
ミッキーはちらり見えてもハートマークがお目見えするのは
少なくなっちゃうかな・・・^^;;;
[PR]
by sally_t115 | 2014-08-27 00:48 | トリミング

サリー トリミングへ行く

すっかりご無沙汰しています^^;
サリーは相変わらずおてんばで元気な毎日を過ごしています^^

昨日はトリミングへ行ってきました〜。
予約のタイミングを逃してしまって約2ヶ月ぶりでしたが
前回イメチェンしたピーナッツカットはカナリ「持ち」が良かった^^
beforeは午前中に行った大阪の公園で↓
b0220958_1314335.jpg



さて、after.
b0220958_12384594.jpg

ププ^^おしりのミッキー、約1年ぶりに復活です。
これから夏ははだかんぼになる事も多くなるのでミッキーを。
b0220958_12384862.jpg


足もボリューム付けてブーツ履いてる感じに^^
b0220958_12385678.jpg


後ろからみたらこんな感じ。
でもサリーは骨太だからボディービルダーみたいに見えたりして?(笑)
b0220958_1314629.jpg


このカットだと顔が幼くなります^^
b0220958_12474951.jpg


またイメチェンもしたいけどこのカットも夏はさっぱりでいいかな^^
[PR]
by sally_t115 | 2014-05-25 13:18 | トリミング

サリー イメチェンする

ネタが溜まっていたのですっかり遅くなってしまいましたが、
先週末にトリミングに行きフェイクイヤーを卒業しイメチェンしましたよ^m^!

最後のフェイクイヤーbefore。(といっても伸びきってるからくまさんですが^^;)
b0220958_18143730.jpg


そしてafter!
春夏に向けてスッキリです!
今回はいわゆる「ピーナッツカット」です^m^
b0220958_18195020.jpg


頭と耳との切り込みをくっきりと入れました。
頭がスゴく小さくなった気がして体全体もひとまわり小さくなった感じに思えます^^
b0220958_18195975.jpg

b0220958_1820168.jpg


ボディと足との間の切り込みもしっかり入れてもらって
足はブーツを履いてる感じにボリューミィに。
b0220958_18195480.jpg


この3年間のサリーカット遍歴を大雑把にたどると・・・・
トリミングデビューから始まり・・・
b0220958_19365561.jpg


アフロ
b0220958_19365768.jpg

まんまるアフロ

b0220958_1937383.jpg

フェイクイヤー&ミッキー

b0220958_1937564.jpg


結構変わってるなぁ^^
それにしてもやっぱりイメチェンの時のお迎えのドキドキ感はたまりませんね♡

これからもプードルの醍醐味であるカットによる七変化を挑戦していきたいな。
って思います^m^

※なんだかネタが溜まっているのでしばらくコメ欄閉じます^^;
[PR]
by sally_t115 | 2014-04-06 20:31 | トリミング

サリー トリミングへ行く

土曜日にトリミングへ行ってきました〜。

beforeは撮り忘れたのですが2日前の起きたばっかりの
寝ぐせたくさんのサリー(笑)
b0220958_395169.jpg


今回もバブルバスに入ってうっとりお目めになっているサリー^^
b0220958_2152503.jpg

カット直後にサロンで撮って頂いた写真。
b0220958_21525386.jpg


イメチェンしたかったのですが、
とっても育っているフェイクイヤーがもったいなくて、今回はスタイルキープ^^
でも顔周りは前回以上にスッキリしてもらったのと前足のカットの
仕方を若干変えました(多分、飼い主じゃないとわからない程度・・・^^;;;)

お家に帰っていつもの撮影会^^
b0220958_21522549.jpg

フェイクイヤーがふわふわで写真で撮っても光に反射します^^
b0220958_2152940.jpg

今までは足はパンタロン風でしたが、今回は足先をまあるくカットをして
さらにボディと足とのメリハリがつくようにキュッとした感じにカットしてもらいました。
b0220958_21593371.jpg


久々に撮ったキョロキョロお目め^^
b0220958_21524270.jpg


ドアップで上から撮るとフェイクイヤーの育ち具合がわかります^^
b0220958_21582980.jpg


夜だと我が家のライト、暗すぎるので翌朝にもパチリ。
意外と翌朝の落ち着いた髪も好きです^^
b0220958_2158218.jpg


トリミングして久々にヤフオクでユタぽんママ服のひよっこモデルもしています^m^
b0220958_3161754.jpg



次回は春っぽくスッキリイメチェンしたいなぁ〜^^!

☆ランキング参加中です☆
キョロ眼サリーをポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-02-11 04:11 | トリミング

サリー プチイメチェンする

昨日は今年最後のトリミングに行ってきました〜。

before。
今回は約40日?そんなに伸びてないかな。
b0220958_12362997.jpg


そしてafter。
フェイクイヤー、すっかり気に入ってしまって現状維持です^^;
b0220958_12365454.jpgb0220958_1237734.jpg

全体写真〜・
b0220958_1237208.jpg


後ろ向き。
b0220958_1238928.jpg

後ろ姿のフェイクイヤーもだいぶ育ちました
b0220958_12383258.jpg


横向きだとフェイクイヤーの育ちぶりが良くわかります^^
b0220958_1237289.jpg

アップ〜〜。
b0220958_12375399.jpg


で、どこがイメチェンしたかって?
上の写真だけでお気づきの方がいらしたら素晴らしい!



実は・・・・





サリー、カラーリング初体験したのです!
前回のトリミングの際にカットしたサリーの毛を元に無料でサンプルを作ってくださいます。
一番上の毛がサリーの毛色。
人間と同様でやっぱり毛色やその子によっても色の入り方が全然違うようです。
サリーが今回挑戦したのは一番下の「レモンイエロー」。
下から2番目のオレンジとかなり迷いましたがくすんだ黄色が秋冬ぽく可愛かったので。
b0220958_1240658.jpg

ワンコに優しい成分を使っていますがお肌が心配なワンちゃんには
無料でパッチテストも行ってもらえます。

我が家の照明暗くて全然わからないので外で撮ってみました^^;;
今回は4本足先とお団子しっぽの1個に。
b0220958_1239148.jpg

b0220958_1239329.jpg


同系色と言えば同系色なので外でも光によっては全然わからない時も。
4本足の理想のイメージは白やアプリの毛色の子がチョコレート色のカラーリングを
していて靴を履いてるようなイメージだったので
サリーの毛色xこの黄色だとちょっと微妙かな・・・というのが正直な感想です^^;

ワンコのカラーリングは世間では多分・・・賛否両論・・・^^;;;;
私も最初はちょっと抵抗があった派ですが
やっぱりプードルならではのカット七変化、
これからも色々と挑戦していけたらな・・と思います^~^

p.s.
サリーのカラーリング、レモンイエローというより
この写真の背景の’藻’にソックリ???(爆)
b0220958_13314833.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-12-23 21:59 | トリミング

サリべえ トリミングに行く

本当はお誕生日前にスッキリしたかったのですが
なかなか都合がつかずで先週末にトリミングに行ってきました。

久々の約2ヶ月ぶり^^;
ボサボサぶりを見て、旦那さんが「昔のつるべえみたいやな〜」
と(笑)
アラ、ホントだ似てるかも(笑)
b0220958_21154545.jpg



そしてアフター!
「サリべえとは言わせないわ!」な感じのドヤ顔?(笑)
b0220958_2116227.jpg

フェイクイヤーにしてから3回目。
だいぶ育ちました^^
先日師匠Jrちゃんに作ってもらったネックレスもして女子力upupでしょ♡
b0220958_21162368.jpg

b0220958_23235054.jpg

b0220958_2116841.jpg


全体はこんな感じです〜
b0220958_23233962.jpg


これからの時期は服を着る事がほとんどなので
おしりのミッキーは取っちゃいました^^;
b0220958_21163347.jpg


そして師匠からのプレゼントのワンピースを着て
いつものひよっこ出で立ちです^m^
b0220958_21162024.jpg

背中部分にはこんな可愛いピンタックが入っています。
b0220958_2116215.jpg



アップ〜〜。
b0220958_21164320.jpgb0220958_2323221.jpg


次回はもしかしたら若干イメチェンするかも??!^m^

☆ランキング参加中です☆
すっきりドアップサリーをポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-15 23:44 | トリミング

サリー トリミングへ行く /山羊ミルクデビュー

昨日はトリミングに行って来ました〜。

beforeから。
ボサボサすぎてアフロだった?くらいな感じに^^;
背中のミッキーもミッキーと判断しづらくなってしまった(笑)
b0220958_13592021.jpgb0220958_13592425.jpg











そしてafter。
の前に。。
今回はバブルバスもしてもらって、バブルバス中のサリーを
サロンのツィッターにupして頂いたので画像を拝借^m^
気持ち良さそうだなぁ^^
b0220958_11452937.jpg



そして仕上がり♪
どうでしょう?フェイクイヤー少しは育ちましたか?^^
バブルバスをしてもらったからかいつもよりサラっサラっになりました♡
b0220958_1359313.jpg

b0220958_135936100.jpg



いつものお得意ポーズ^^
b0220958_13592739.jpg



後ろのミッキー^^
今回若干変えたのが、前回は耳と顔を離していたんですが、
今回は一筆書きミッキーになるように。そして顔を小さめにして耳を大きめに。
(耳は前回作ったのと今回作ったのとでちょっと段差ができちゃったので
ちょっと変にも感じますが次回完成ということで^^;)
b0220958_13593372.jpg


ドアップ〜&真上から。
この髪型にすると女子力upというよりは幼くなった感じもするかなぁ^~^
b0220958_1359391.jpg

b0220958_13594279.jpg



さて、今回サロンで頂いたオランダ産100%山羊ミルクのサンプル。
b0220958_14104541.jpg

前から飲ませて見たかったんです♪
サリー、山羊ミルクデビューの感想は。。。
ウマウマ♡♡♡という感じでボウルを最後までペロペロしてました^^
b0220958_1426159.jpgb0220958_14261092.jpg



ちょっと心配した翌朝のうんちも全くノープロブレム!
山羊ミルクは体に良い成分もたくさん入ってるし
早速ポチしようと思います^~^


☆ランキング参加中です☆
ヤギミルクデビューしたサリーの顔をポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-08 15:11 | トリミング

サリー イメチェンする!!

サリーを迎えた頃からアフロの魅力に取り憑かれていた私^m^
サリーと言えば=アフロ。くらいな感じですっかりアフロがトレンドマークになっていました^^
でもみなさんのブログで華麗なイメチェンをしている
記事を拝見していると沸々と湧いてくるイメチェン願望(笑)

今回はカット集まで事前に買って研究し、
意を決して?サリー、イメチェンしましたよ^o^/
(今日は親バカ丸出しの写真数多いのですみません^^;)


さて、見納めのアフロカットbeforeです(笑)
b0220958_13453281.jpg





そして、after!!!
我が家の照明暗いのでまた夜バージョンと翌朝バージョン撮ってみました^^;
まずは夜バージョン
b0220958_13454287.jpg

b0220958_13454529.jpg



どうでしょう?^^
フェイクイヤーにしてみました^^
アフロに比べると顔がすごくちっちゃくなった気がして
女の子らしくなった気がします^^

後頭部もこんな感じに変わりました。
b0220958_13463099.jpg




そして更なる劇的イメチェンが!!!
じゃ〜〜〜〜ん^m^
b0220958_13455750.jpg


おしりにミッキーさん付けちゃいました(笑)
b0220958_13462684.jpg

お団子しっぽとつながってる感じがまたキュート♡
b0220958_1464967.jpg


少し前にユタぽんが♡マークをお尻に付けたんですが
それがあまりに可愛くて早速真似っこしちゃったの^m^
ユタぽんはサリーへの愛を込めての♡マークなんですって(笑)
b0220958_18114592.jpg




さてお次は翌朝バージョン^^
照明によって色が全然変わりますね^^;
b0220958_13464874.jpg

b0220958_13465274.jpgb0220958_1924583.jpg



b0220958_1347299.jpg



全体像です。
b0220958_13465658.jpg


アップ〜。
b0220958_1573930.jpg



このスタイル、角度によって印象が結構変わります。
私は真っ正面より若干横顔の方が好きかな^^
b0220958_13472266.jpgb0220958_1347721.jpg


イメチェンって迎えに行く時のドキドキ感がいつもの3倍くらい(笑)
なかなか勇気がいりますが折角七変化できるトイプーなのだから
これからは色々なスタイルに挑戦していくぞ^m^!
なーんて言いながら数ヶ月後アフロサリーに戻ってたら
みなさんツッコンでくださいね(笑)


☆ランキング参加中です☆
イメチェンして女の子っぽくなったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-07-21 19:06 | トリミング

ニコちゃんサリー

久しぶりのサリーの登場です^~^。

先週の金曜の夜、久しぶりに我が家に帰ってきたサリーでしたが
翌日土曜日午前中には早速トリミングに行って来ました。


早速どうぞ~。(before撮り忘れました^^;)
b0220958_062897.jpg

b0220958_23551379.jpg



今回はニコちゃんマークを付けてもらいました^~^
ニコちゃんより笑顔になっているかしら? ^^
体重は特に変わらず3.0キロでした。

横から。
b0220958_21352099.jpg

b0220958_21352159.jpg



写真だとなかなかわかりづらいのですが今回はアフロと鼻周りをを小さめに。
以前のサリーのアフロに戻った感じかな。
「まん丸」から「きのこの山」のような感じに顎部分をスッキリ(笑)
b0220958_0165794.jpg



そうそう、ブログお友達の同じブラウンのイケメンモデルのもんた君のモデル本
お手本にしてもらいましたヨ!(もんたママさん!)
でもサリーってもんた君と比べるとなんとなく全体がボテっとしてる?^^;
だからもんた君に比べるとメリハリがない?^^;
頭が大きい?(言いたい放題の飼い主・・・^^;;;;)
まぁこれが一流モデルもんたんとひよっこモデルサリーの差なのかしら(笑)
まっ可愛いからいいか(←親バカ^^;)


帰って来てからはローハイドガムをよく噛んでいるサリー。
この元気いっぱいの顔は長いお留守番前と変わらずで
ホッとひと安心です^^
b0220958_1901592.jpgb0220958_1901612.jpg
b0220958_1901677.jpg



久々の我が家での時間にのんびりくつろぐサリーなのでした^^
b0220958_1901744.jpg

b0220958_21383061.jpg

b0220958_23551923.jpg



☆ランキング参加中です☆
ニコちゃんマークを付けたサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-06-08 00:25 | トリミング


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧