カテゴリ:おもちゃ( 13 )

縞(シマ)姉妹^~^

ある日のこと。

旦那さんからの帰るコールメールで
「今日はシマシマのキミリーを着たサリーに出迎えられたいな」。と。

なんで??
まぁ、旦那さんのお気に入りの服でもあるから、特に不思議に思わず
サリーをシマシマキミリーに着替えさせ帰宅待ち。

帰宅すると「サリーにおみやげやで〜〜〜^m^」
おっ♡
袋を開けると・・・・
笑笑笑笑・・・・・・!
サリーのソックリモンキーが登場です(笑)
b0220958_11525427.jpg


並んで撮影。
プププ・・・・似てる(爆)
シマ姉妹だーーーーーー^^
b0220958_11533673.jpg


このモンキーストラップご存知ですか?
ユナイテッドアローズのモンキーでレジ横とかに売っているのですが、
結構色々なバージョンのモンキーがいるのです^^
このモンキーもバナナとなぜか釘?がついていてユーモア溢れています^^
b0220958_11525355.jpg



ちなみに、この3モンキーはちょっとレアバージョン。
ANAのパイロット&整備士&CAさん。
以前に期間限定でANAの機内で販売していたそうですが
結構な人気だったとか。
友達から貰っちゃいました^^
b0220958_11525615.jpg



さてさて、この夜、こたつで爆睡を始めたサリー。
妹分のシマ子ちゃんと仲良く睡眠です(笑)
ソックリ姉妹を見て、買ってきた旦那さんはご満悦なのでした(笑)
b0220958_11551838.jpg

b0220958_11545925.jpg

b0220958_11551520.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2014-01-18 17:05 | おもちゃ

SLY48 第2回おもちゃ総選挙

AKBの総選挙は波乱な結果でしたね〜^^
以前に「サリーが似ているかも?」とブログ炎上覚悟で記事にした
麻里子様も引退を発表してちょっとさみしい感じです^^;
ってみなさん見てないって?(笑)
私はアラフォーのくせに去年に引き続き、チョロチョロと見てしまいました(笑)

さてさて、サリーのおもちゃ総選挙も
去年に引き続き第2回目を開催する事となりました^m^
やっぱ旬な話題は「やるなら今でしょ?!」って感じでね(^_−)−☆
AKBのように波乱な結果となることでしょうか??!

去年と同じくまずは出場おもちゃたちの登場です!
名付けて「SLY48」^m^。
至って単純に「SALLY」の3文字を取っただけ(爆)
じゃ〜〜〜ん。
b0220958_22545069.jpg




去年よりどんだけ増えてるんだ????!
買い過ぎでしょ。。。(^◇^;)
1枚の写真に収めるのも苦労しましたよ^^;
でもねこの写真を撮った後に数を数えてみたらサリーも入れて
なんとジャスト48だったんですよ!ホントに( ^ω^ )

さぁそれでは神セブンの発表を第7位から!


第7位 IKEAクマさん(前回ランク外)
八つ当たりする時はいつも標的にされます^^;
2年前の写真をたまたま見つけました^^
この頃からだったのね^^;
b0220958_23122155.jpg




第6位 IKEAカラフルボール大(初出場)
同期の赤のサッカーボールを差し置いての神セブン入り!^^
(すでにサリーが就寝のためボールだけ画像^^;;)
b0220958_284559.jpg



第5位 GEORGE 牛さん(初出場)
右と左の鳴る音が違うので聴いていても可愛くて面白いおもちゃ♪
b0220958_225453100.jpgb0220958_22545618.jpg



第4位 IKEAカラフルボール小(前回2位)
前回よりちょっと順位は落ちてしまいましたが、
先日の長いお留守番では
これで1番遊んでいたようです^^
6位の「大」よりは1/4くらいの小ささです。
写真は以前に撮ったアホ顔サリー(笑)
b0220958_047585.jpg



第3位 IKEAサッカーボール大(前回3位)
新しい赤いサッカーボールを買ってあげたのに何故か古い方が好きなサリー。
やっぱり使い込んだボールの方が蹴りやすいのかなぁ^^
目つきもスゴイでしょ(笑)
b0220958_2255078.jpg



第2位 JWラバーボール オレンジ(初出場)
先日のミシンコンテストで3位入賞したご褒美に買ってあげた物^m^
押すとピッピ鳴ります。
b0220958_1574449.jpg





第1位 JWラバーボール 赤(前回1位)
2連覇を果たしましたヨ〜^m^
2位のラバーボールと良く似てるんですが微妙にデザイン違います。
この1位で遊んでる時に2位を投げても絶対遊びません^^
外でも家でもとにかくエンドレス(笑)
遊び方も持ってこいから1人隠しゲームまで多彩。
↓は土曜の公園の写真ですがボールのためならこんな飛び蹴りまで
しちゃうんだから^m^
b0220958_225810100.jpgb0220958_22581316.jpg






AKBは世代交代の選挙、新しい風が吹いたようですが、
SLYの選挙はビックリするような番狂わせもなく、
意外と古い物を大事にするようです(笑)
要するに素材問わずボールが好きで仕方ないんですね。。^^;

あれだけあるLANCO社シリーズのコレクションは
1つもランクインされなかった今回の結果。。^^;
もはや完全にサリーママのコレクションとなっているわけです(;^_^A


☆ランキング参加中です☆
SLY48を結成したサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-06-10 08:25 | おもちゃ

サリーのおもちゃ総選挙

サリーのおもちゃ、知らぬ間にこんなにたくさんになっています。。^^;
1階や2階、色々な場所に転がってるので、まだ集合しきれてないコもいそうです(笑)
b0220958_23262412.jpg


そこで、AKB48総選挙ならぬ、サリーのおもちゃ総選挙を開催しました(笑)
投票は私とだんなさんだけ(笑)
サリーが普段いかに遊んでいる時間が長いかを調査^.^
神セブンと呼ばれる上位7コの発表です(笑)
 
7位☆へびさん(IKEA)
中からカラカラ音がします。
これをくわえながら追いかけっこが楽しいようです^^
b0220958_2321625.jpg



6位☆ぶたさん(お風呂セットに入っていたからメーカー不明^^;)
これは実家シェリーがウチに遊びに来ていた時に遊んでいたものなのでお古。
年期はいってます^^;
b0220958_2322969.jpg



5位☆ラグビーボール(LANCO社)
LANCO社唯一のランク入り。ラグビーボール特徴の
どこに飛んで行くかわからないのが面白いらしい
b0220958_232202.jpg


4位☆オーガニックコットン(free stitch)
相当年期が入ってボロボロです^^;
ピッピピッピ鳴らしながら歩いて来る姿が可愛いです^^
b0220958_23263480.jpg


3位☆サッカーボール大(IKEA)
なでしこサリー。これで日々練習を積んでいます^^
b0220958_04658.jpg



2位☆カラフルボール小(IKEA)
3位と迷いましたが見事2位に^^こんな顔して私をおちょくります^^
b0220958_2323736.jpg



1位☆☆ラバーボール(JW)
満場一致の1位。暇さえあればボール投げを要求されるか、
独りでボール隠しゲームしています。色違いの青も持っています^^
b0220958_2324199.jpg



意外や意外?ワンコ界のアイドル、たまごちゃんはランク外という
波乱の結果になりました(笑)

こう見るとサリーはコットン生地がお好きな模様です^^

みなさんのワンチャンの1位はやっぱりたまごちゃん?


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-07-14 00:12 | おもちゃ

サリーママvsサリーパパのお土産対決

金曜日にだんなさんが東京に行っていたので
HUNTERでサリーにお土産を買ってきてくれました。

カバさん。
b0220958_13475760.jpg


柔らかいラバー素材で押すとプォ〜んという音が鳴ります。
顔や形もなんだか可愛らしくて私のツボな感じです^~^
サリーも興味津々で早速遊び始めました。
b0220958_1348050.jpg



そして昨日の土曜日。
会社の先輩とUSJに行って来た私。
驚いたのがUSJ内のショップにワンコグッズコーナーがあったこと。
しかも結構広いスペースで、ディスプレイもとても可愛らしく、
洋服、フードボウルやリード、おやつまで品揃えが豊富でした(@@)
b0220958_13484932.jpgb0220958_13484692.jpg
















b0220958_13484046.jpgb0220958_13483512.jpgb0220958_13483268.jpg
















私がサリーにお土産に買ったのは骨っこのような形をしたスヌーピーのおもちゃ。
これもカラカラと音を立てます。
b0220958_1348571.jpg


帰宅後、サリーも早速喜んで遊び始めました。
b0220958_1348873.jpg



サリーの良い所は買って来るもの何でも喜んで遊んでくれるので
買ってきがいがあるのです。
でもね、、お気に入り度合いによって長続きするコ、しないコと分かれます^^;;


そして今朝、私が2階にいたらサリーが1階からスヌーピーをくわえて
全速力で嬉しそうにやってきました^.^
b0220958_13481331.jpg



どうやら今回のお土産はサリーママに軍配があがったようです^~^♪
それにしても我が家、おもちゃ買いすぎですね^^;;



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-07-08 15:35 | おもちゃ

サリーパパからのクリスマスプレゼント

昨夜旦那さんが帰宅すると私に「はい、クリスマスプレゼント」
と言ってプレゼントを。。。♡
b0220958_22532342.jpg


でもよく見るとあれ??紙袋がgeorge....?
私:「ん??サリーじゃなくて、私に??」
旦那さん:「そうやで^.^;」
(ん???何かお散歩グッズとかかしら?)

早速包装紙を開けてみると。。。
b0220958_22532769.jpg


うわ〜♡
(やっぱりサリーの物ばかり。。。^^;;;)
旦那さん:「サリーの喜ぶものは○○(←わたし)の喜ぶものやろ?」
(うわ。。なんてお上手な表現。。。^^;)

でもどれもこれも私のツボに入るセレクトでした。

たまごちゃんで有名なLANCO社のラグビーボール。
ピッピと鳴るお人形、そしてこれは本当に私が前から欲しかった[7seas dog]の
革製ハンドメイドのイニシャル「S」。
今のサリーのサーモンピンクのカラーに良く合いそうなオレンジ色です。

そして何より大爆笑だったのが、超メガ級のガム^o^
いつもサリーが愛用しているガムなのですがいつものサイズの5倍?はあります。
これ、写真だとなかなかわからないのですが本当にデカイのです。
試しにI phone と比べてみると。。。!(笑)
b0220958_22532918.jpg


お店の方に「(トイプーちゃん)なのに本当にこの大きさで良いんですか?」
と言われたそうです(笑)

先日happyさんのブログでもご紹介頂きましたが、サリーは新しいガムを与えると
すぐに食べずにどこかに隠すんです。
そして隠して翌日以降くらいにようやく食べ始めるんです。

果たして今回はどうするんだろう??
まずこんな重いものをくわえられるんだろうか??
重さも110gあるんです。サリーは2.6キロなので、サリーの約25分の1。
仮に私の体重が50キロだとすると2キロのガムをくわえる計算です(笑)

すると。。
さっそくくわえましたよ!!
b0220958_22555661.jpg


そして「どこに隠そう。。。」て感じで辺りをキョロキョロ見回して、
隠れ場所を探します。

最初に隠したのは愛用ソファの上。
b0220958_2256224.jpg

一生懸命穴を堀り、ガムの四方八方を砂をかけるように鼻でソファを
ガムに向かってスリスリ。。という不思議な行動。。。
でも「頭隠して尻隠さず」状態。。(笑)↓
b0220958_2256185.jpg


しばらくすると、「今回のは大きいからこの部屋じゃダメだ。。」
と思ったのか、今度はくわえて2階へ移動。。。^^;
しばらくするとガムなしで戻って来たサリー。
数十分後、私が2階へガムの隠し場所を探しに行くと。。。
ベッドに埋もれてるガム発見。。。(笑)
b0220958_22533119.jpg



でも私が2階へ行った直後にサリーも「ヤバい。。みつかった」と言う感じで
自分も2階へついてきて、メガ級ガムをくわえてまた降りてきました。。
b0220958_2256614.jpg


今朝も私が見つける度に新たな隠し場所を求めてガムを移動させていました^^;
b0220958_2253352.jpg


この行動はいったいなんなのでしょうか?
最初は「もう1本欲しいからでしょ〜」なんて思っていたんですが、
なんだか今回のメガガムの様子を見ているとそれも違うような気がしてきて、
不思議だわ。。。と謎に包まれたままです^^;

そして、この超メガ級のガムをサリーはいつから食べ始めて
いつ頃食べ終わるのかな。。(笑)



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-25 23:22 | おもちゃ

サリーパパの愛情表現

旦那さんが台湾に行っていたのですが、またサリーにお土産を買って来てくれました。

じゃ~~~~~ん。
大量のお人形(お友達)です(笑)
3匹お揃いのクマちゃんはサリー、実家のシェリー、近所のユタ君に。と。
b0220958_2030439.jpg


台湾にもIKEAがあったらしく、台湾IKEAで買って来てくれたそうです。
館内のディスプレイなどは日本と一緒らしいのですが、
やっぱり値段がすごく安いらしいです。
サリーベッドにずらりと勢揃いさせてみました^.^

さて、ココでみなさんに質問。サリーはどのコに一番興味を持ったでしょう??^^;

答えは。。。。。













さすがなでしこ、サッカーボール風クッションです(笑)
他の可愛らしいお人形を踏んづけてサッカークッションに興味津々のサリー。
もっと女の子らしくクマちゃんとか興味ないの?
b0220958_20304880.jpg


でもこのクッション、結構デカイんです。
本当はサリーのお土産ではなく、サッカー好きな旦那さんが自分用に買って来たらしいんですけどね。

試しに投げてみると。。。
いつものボールのようにちゃんとくわえて持ってきて、また投げてコール。
b0220958_20305550.jpgb0220958_20305849.jpg



















遊んでいるうちに自然にフードをかぶってしまったサリーです^^;
b0220958_2031097.jpg

その後数十回のインターバルをこなしたサリー。
本気でワンコ界の澤さん目指してるのかしら??(笑)

それにしても。。。。いくら安いからってお人形買ってきすぎでしょ。。^^;
と思っていたのですが。。。
今日会社から帰ってくると、サリーベッドの上にサリー愛用の毛布を敷いて
お人形も綺麗に並んでる。。
b0220958_20312077.jpg


アレ?朝こんな感じだったっけ?と思って触ってみると、サリー毛布の中から
温かい湯たんぽが出てきました。
旦那さんが出勤前にサリーのためにセッティングしてくれたようです。
きっと今日は寒い一日。と思ったからかな。。
一日の半分をひとりぼっちでお留守番するサリー。
さみしくないように。。。。と大量のお人形を買って来てしまう旦那さんの気持ちを考えると
少しキュンとしてしまう私でした。。。(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-11-21 20:48 | おもちゃ

サリー 飛行機を追う

缶コーヒーのBOSS「ゼロの頂点」を買うと、もれなくスターアライアンス系の
飛行機チョロQがついてくる。と友達からメールが(@@)
しかもその飛行機が缶コーヒーの周りをクルクル回るらしい(驚)

「オタク」とまではいきませんが、飛行機好きな我が家には
インテリアとして 飛行機の模型がいくつかおいてあります^^;;
サリーのおもちゃにもスターアライアンスの飛行機が♪
b0220958_21385573.jpg



元々紅茶派で缶コーヒーは滅多に買わないのですが、
会社帰りにコンビニへダッシュ(笑)
ヨーロッパ系の航空会社が欲しかったのですが、人気があるのか品薄。。(汗)
とりあえず(何個買うんだ?^^;),エジプト航空に。
b0220958_21571658.jpg



果たしてこの飛行機チョロQにサリーはどんな反応を示すのかしら。。。??

帰宅後、早速サリーと遊びました^.^
まずは缶コーヒーの周りをクルクル周してみると、
飛行機のクルクルと共に、サリーも頭をクルクル。。(笑)
慣れて来ると、猫パンチならぬ犬パンチ^o^;
b0220958_21413611.jpgb0220958_21414070.jpgb0220958_21414451.jpg













今度は床に置いてチョロQを走らせてみると、必死に追うサリー。
b0220958_21422754.jpgb0220958_21425643.jpg













すると、遊んでいるうちに。。。
サリーの前足に車輪が絡まってしまいました!(汗)
写真を撮っている場合ではないのですが思わずパチリ。。^.^;
b0220958_21431198.jpg


この後少し苦労しましたが、無事にサリーの足から
飛行機は脱出したのでした〜。(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-22 22:02 | おもちゃ

サリー サッカーボール増える

今日は会社の帰りにGEORGE大阪店へ行きました。
いつも拝見させて頂いている方のブログから知ったお店。
会社から歩いて15分ほどの距離でした。
行ってみると。。。
なんてスタイリッシュでオシャレなお店なこと♡♡♡
私のハートをガッチリとつかんでくれました(笑)
可愛いお洋服やおもちゃやリードやらが
たくさんディスプレイされていて
どれもこれも欲しくなります。
b0220958_22134186.jpg

b0220958_22144260.jpg

サリーにもおみやげを2つ。
LANCO社のサッカーボールとチーズボー。
b0220958_22154056.jpg

早速遊んでます。
b0220958_22195834.jpg

ちなみに、サリーのサッカーボールコレクション、
小、中、大と揃いました。
中はキーパー役になり、上手にボールを止めます。
大は「大玉転がし」のように
ヘディングしながらドリブルをするサリー。
日々上手になるのは、お留守番中に自主トレしてるの?(笑)
b0220958_22203330.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-05-26 22:26 | おもちゃ

サリー お友達がまた増える

会社の帰りに4日にopenした、JR大阪三越伊勢丹に行ってきました。
時間があまりなかったからじっくりは見れなかったけど、大阪駅周辺の
変貌ぶりにビックリ。まだ開発途中のようなので、これからますます期待大です。
三越伊勢丹へ行った目的はペットの雑貨店、dogdeco
売り場は小さかったけど、高品質なグッズが揃っていました。
お留守番をしているサリーにお土産を買いました。
b0220958_1564554.jpg

おもちゃのアヒル。あのたまごシリーズと同じメーカー。
たまごは最近よく見かけるけど、
このアヒルちゃんタイプはあまり見かけないし、愛くるしい顔をしていたので(^^)
もう一つはおやつ。国産無添加のにんじんビスケット。
帰宅後アヒルとおやつの撮影をしてたら。。。
サリーが「何これ?!何何?!!」と早速興味津々(笑)
b0220958_1575790.jpg

お風呂にプカプカ浮かべてたら、湯船に飛び込んできそうな勢いで取りに来ました。
「私のお友達取らないで!」と言わんばかりに。。。(笑)
b0220958_159492.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-05-12 02:02 | おもちゃ

サリー お友達増える

毎日12時間のお留守番を頑張ってくれているサリー。
家にはサリーのお友達が散らばっています(笑)
その甲斐あってか、今のところ家具などの被害はありません。
昨夜もまたお友達が増えました。羊のメリーちゃん。
早速子分にしてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
b0220958_820279.jpg

b0220958_820219.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-04-28 08:20 | おもちゃ


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧