カテゴリ:ケアグッズ( 16 )

サリーのデンタルグッズ

みなさん、風邪引かれていませんか?
私は今週始めに大流行のインフルエンザ(A型)に初感染><
インフルだから会社にも行けず
1週間サリーと静かに自宅療養しておりました^^;
おかげさまでほぼ復活ですが、
ノロも恐いので体調管理しっかりしていきたいと思います。
みなさんもどうぞご自愛くださいね。

さてさて今日はサリーのデンタルグッズをご紹介です^^
じゃん。
左からAPDCのマウススプレー、オーガニックトゥースペースト、
歯ブラシ(犬用は高いから子供用歯ブラシ使ってます^^)。
b0220958_1349597.jpg



時間がない時はマウススプレーをシュッと吹きかける・・・
夜など時間がある時は歯ブラシにペーストを乗せて歯磨きしています。
毎日。。。と言いたいところですが最近は2〜3日に1回かなぁ^^;;

そしてペーストがなくなったので新しいものを購入。
b0220958_13495610.jpg

デンタシュア。歯石除去効果もあるそうです。
匂いもグレープフルーツの香りでサリーはこちらの方が好きみたい^^
今回ジェルタイプのものをポチったつもりが間違ってスプレータイプを買ってしまいました><
(歯磨きが出来る子はジェルの方が効果的のようです)
前にも使った事があり2回目のリピです。

そして、最初の写真で一番右側に映っていたもの^^
1年ほど前に買ったスケーラーです。
b0220958_1350357.jpgb0220958_1350533.jpg
普通の歯医者さんで使っていそうな本格的なもの@@
結構な鋭角のあるスケーラーなので注意深く使わないと危ないです。

でもね、このスケーラー、歯石がみるみる取れます!
サリーは右の犬歯の乳歯が未だに取れていないので
永久歯と横並びになってしまい、
永久歯と乳歯との間に汚れや歯石がたまりがち。。
それもこのスケーラーを1回するだけで結構とれます。
b0220958_1350987.jpgb0220958_13501193.jpg

おとなしくさせてくれる子ならとってもおススメ!!

1年前に買ってなぜ記事にしなかったかというと・・・・
おとなしくさせてくれない子だから(笑)
サリーちゃん、このスケーラーが大嫌いな歯磨きの10倍ほど大大大嫌いで・・・・^^;;
なかなかさせてくれません^^;

だから買っても全然使ってなかったのですが、最近少しだけさせてくれるようになったので、
だましだまし、ほんの時々使ってます^^;;
歯の根元や奥歯とかも結構歯石ついてしまってるので
頑張って続けていきたいです。
(質問;サリーは右側の歯が汚れがちで、
左側は比較的綺麗なのですが、これって右側でよく食べてるって事かしら??
みなさんのわんちゃんもそんな事ありますか?)


サリーの歯磨き嫌いは相変わらずで、
歯磨きをしようとすると「うそ寝」をする記事を書いた事がありますが、
今でももちろん健在(笑)

歯磨き準備の音が聞こえた途端に旦那さんに助けを求め、
こんな風に旦那さんの肩に寄り添って嘘寝を始めてみたり(笑)
b0220958_14154755.jpg


こないだは私が洗面所に行ってはみがき準備をしている時に
すでに身の危険を感じ(笑)、
旦那さんの股の間から私の様子を伺って逃げる直前のサリーを
旦那さんが隠し撮り(笑)
b0220958_13501332.jpg


小さな頭で必死に色々考えてるんだなぁ。
と思うと可愛くなってしまいますけどね^^;
[PR]
by sally_t115 | 2014-01-25 15:31 | ケアグッズ

サリー ハーブパック初体験

先日もんたママさんのプレゼント企画に見事当選したサリーちゃん。
商品の「アーユルヴェーダハーブパック」を早速使わせていただきました。
b0220958_22234994.jpgb0220958_22235257.jpg





















人間流の順番だとパックはシャンプー&トリートメントの後だと
思っていたのですが、まずは最初にパックとのこと。

すでにスイミングと水鉄砲遊びで
ウォーミングアップばっちりのサリー(笑)
(パックするのにウォーミングアップも必要ないんだけどね・・・^^;)
b0220958_20561698.jpg



このハーブパックは粉末になっていて40度のぬるま湯と混ぜ混ぜして
天ぷらの衣くらいの固さになるまでシェイクシェイク(写真取り忘れました^^;)
そして身体全体に塗り塗り開始。

ご参考までに、この1箱には150グラムのハーブ粉が入っていて
説明書にはサリーだと1回50グラムとのことですが、
貧乏性の飼い主は「説明書は大体多め!」と勝手に判断し35グラムで
4〜5回体験しよう♡というセコい考えが閃き〜(笑)←結果、35グラムでも十分でした^m^!

サリーあっという間にハーブパックに覆われました(笑)
100%オーガニックだから舐めても安心です。
途中でブルブルっとするものだから、周りに飛び散る飛び散る・・^^;
(本当はここでタオルをかけてあげるとより浸透するらしいのですが
すっかり忘れてました^^;;)
b0220958_20562011.jpgb0220958_20562389.jpg



そしてパックをして待つ事約5分。
どアップも〜^^
b0220958_20562762.jpgb0220958_20553934.jpg


十分にすすいで後はいつものシャンプー⇒トリートメント。


さて出来上がりはこんな感じ~。
未熟な私のブラッシングなので写真だとなかなかわかりづらいかもですが、
なんだかとっても柔らかくふんわふんわです♪
b0220958_20563213.jpg

ミッキーもこんもり( ^ω^ )
b0220958_20563619.jpg

前回記事の「夏の少女サリー」写真もパックをした翌日の写真なので
ふんわり頭で撮れました^m^♡


このパック、HPを拝見してみると単にふわふわになるだけではなく、
酷い皮膚炎で毛がなくなってしまったようなワンちゃんも
このパックを1回~2回~3回としていくうちに
フサフサの毛が生えてきた。なんて事例も載っていました。

私も使ったら美しい毛に生まれ変われるかな。。(笑)
もんたママさんありがとうございました!

☆ランキング参加中です☆
ハーブパーックデビューしたサリーをポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-08 23:02 | ケアグッズ

サリーの新しいシャンプー

みなさんのワンちゃんはどんなサイズのどんなシャンプー使っていますか?

サリーの今までのシャンプーはA.P.D.Cでした。
とても良い香りで、その他のシリーズの虫除けスプレーやはみがきスプレーでも
お世話になっています。
b0220958_74764.jpg



大容量の500mlを買ったのでかなりの期間持ちましたが、
ようやくなくなったので、次は別のシャンプーを使ってみよう。という事で
色々とネットで研究してました。
すると、先日トリミングに行った時に新しく発売されたシャンプーを取り入れたとの情報が。
ZOIC。という会社のFURMAKE EXシリーズです。
(写真はFURMAKEシリーズで、FURMAKE EXシリーズはまだこの容量は発売されてないそうです)
b0220958_7252592.jpg



そのシャンプーにしてもらった所、とっても良い香りでふわっふわっ♪
香りもいつも以上に長持ちでした。
前述↑にあるようにこのEXシリーズはまだ業務用サイズだけだそうで
お願いをしたら小さいボトルを作ってくださいました〜。
使い方も丁寧に書いてくださいました♪
b0220958_7252964.jpg


山ガールで泥んこになったサリーは早速試してみる事に^^♪
すると、泡立ちもすごく良いしとっても良い香り♡
ブラッシングもスーッと通る感じです。

私のブラッシングが未熟なので写真ではなかなか上手くお伝えできませんが。。
b0220958_7253748.jpg

b0220958_725362.jpg



翌朝にサリーのフードを計っていたら真下にサリーが登場^^
で、1粒下に落ちちゃったんです。
そしたらね、サリーの口の中じゃなくて見事サリーの頭に入り込んじゃったの(笑)
b0220958_7254570.jpgb0220958_7254259.jpg



しばらくこのままでした(笑)
これもフワフワな証拠かしら???^~^


☆ランキング参加中です☆
(少し前の写真ですが)サリーパパに甘えるサリーの顔をポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-06 08:27 | ケアグッズ

サリーのお買い物あれこれ

梅雨本番になりましたね。。。
雨だとどうしても出かける意欲が低下し、最近家に引きこもりがちなサリー家です(汗)

そんな時はお買い物♪
自分の物はもうすぐバーゲンだし我慢する事にして(笑)、
サリーのお買い物をあれこれと。。。。^~^

①スリッカーブラシ「武蔵」
先日のアレクさんのブログで拝見したその日に真似っこ飼い主はポチっちゃいました^<^;
b0220958_141455.jpg


到着して早速使ってみると、針が密集していてやっぱり違う!
アレクさん同様、ソフトSを買ってみました。
まぁ針は固いですが今まで使っていたものより痛さはあまりないです。
そして毛がスーっと滑らかに道を作ってくれて
スリッカーをスムーズに通してくれるような感覚なのです。
いつも嫌がるお腹も今日はおとなしくさせてくれました♪
お風呂上がりのサリーもいつもよりモコモコ(ボサボサ?^^;)くまさんになりました(笑)
b0220958_0311288.jpg



②マリメッコのランチョンマット
今まで使っていたマリメッコのランチョンマットは黒のシックな色。
以前にユタ君ママが作ってくれた洋服とお揃いです。
素材もコットンにビニール加工されているので汚れても洗えるし重宝しています♪
b0220958_13572551.jpg


今回買ったのは同じくウニッコ柄の色違い↓
b0220958_13573454.jpg

気分転換に夏らしい色にしてみました^^
人間同様にランチョンマットが変わるとサリーの気分も上がるかな?^^




③無印のストッカー
おしっこシート、おやつなどを入れるケースに。
どうしてもおしっこシートのパッケージがインテリア的にNGな感じだったので。。
ケースに入れる事によってスッキリです☆
おやつは上から2段目だから盗み食いは出来ないね^.^
b0220958_0311465.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-06-17 00:43 | ケアグッズ

サリー  3キャットchanとご対面 / jerob

だいぶ前のお話になりますが、GWに東京に帰った時のこと。
父母と一緒に兄夫婦のお家へ遊びに行きました♪
兄夫婦の家には可愛い3キャットchanたちがいます。
種類はノルウェージャンフォレストキャット。
名前はアラン君&ジェレミー君兄弟、そして去年のクリスマス生まれのジュリエッタちゃん。

どの子もとても良い血統で、
アラン君はすでに数々のキャットショーにも出場して活躍しているのです☆

サリーも一緒にお邪魔させてもらいました^.^
サリーは終始私が抱っこをしていたのですが、
お互いに興味津々^.^
サリーも「離して!降ろして!遊びたい!」と興奮ぎみ^^;
b0220958_323681.jpg


3キャットちゃんもサリーの事を「あのコ何者?」とテレビ台に隠れて遠くから観察したり。。(笑)
b0220958_3104471.jpg


サリーがお得意のゴロンをみんなに披露している間に3キャットちゃんがクンクンしにきたり。。
とても微笑ましい光景でした♪
b0220958_32409.jpg


帰り際にはまだ4ヶ月のジュリエッタちゃんとキスまで^~^♪
b0220958_324451.jpg


3キャットchan&1ワンも集合しての食事はとても賑やかで楽しいひとときでした。
動物は喋らないのにパッと雰囲気が和むのって不思議な力ですよね。
久しぶりに会った兄も私に負けないくらいの親バカぶりを発揮していました(笑)


さて、3キャットちゃん達、キャットショーに出場しているだけあって、素晴らしい毛並み&毛艶でした。
ショー前のグルーミングには2~3時間近くかかるとか。。(@@)
どんなシャンプー使っているの?と聞いてみたところ、
「jerob」というシャンプーでした。
b0220958_324978.jpg


主にショー会場の直販とネットでも「卑弥呼さん」というお店の通販だけのようです。
私が興味津々だったので^^、
3キャットママの兄の奥さんが「良かったらサリーちゃんに試してみて。」と分けてくれました^~^♪

シャンプーのコツも伝授してもらったので先週末に早速実践!

①まず、泡立てスポンジなどを使用し、たっぷりの泡を作る。
b0220958_325553.jpg


②泡で優しく洗う
b0220958_3305.jpg


③しっかりと落とす(リンスも同様に) 。
b0220958_33370.jpg


サリーが使っているAPDCも良い匂いだし、しっとりして気に入っているのですが、
サリーの毛はサロンでも言われたように柔らかすぎて、特にアフロがすぐに
ペチャンコになってきてしまうのです。
ところが、このJEROBはコシが出て、何日か経ってもアフロもペチャンコに
ならずにキープできている気がします。
b0220958_331325.jpg



お値段もラファンシーズなみになりますが、小さいサイズもあるので、
今のAPDCがなくなったらトライしてみようかな♪


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-27 14:14 | ケアグッズ

サリーのnewカラー&リード

先日大阪城公園のお花見の帰りにgeorgeに行って
新しいカラー&リードを買いました♪
b0220958_21353717.jpg


これからの季節に。という事で夏らしい水色にしてみました♪
サリー3本目のカラー&リードです 。
新しいカラーを着けてもカウベルは必着です(笑)
b0220958_21354474.jpg


今つけているサーモンピンクの革は昨年帰省した際に母に買ってもらったのですが、
サリーは家の中でもずっとカラーを着けているのでカラーばかりがどんどんいい味を出して
気づいたらリードと微妙に違う色に。。(汗)
買った当初と比べるとサーモンピンクというよりオレンジ色になっていますね^^;
*左写真:買った当初 *右写真:現在
b0220958_21354267.jpgb0220958_21354066.jpg

















革は使い込めば使い込むほどに色も柔らかさも独特の風合いになっていき、
今でもこのサーモンピンクはとてもお気に入りなのですが
少し休憩させてあげようと思います^^
もしくは気分に合わせて今日はピンク、今日は水色。みたいな感じで
変えられたら良いかな。。♪

でも布製なので、汚れには要注意です(汗)


おやつのサンプルに「馬の肺」を頂きました。
b0220958_21363431.jpg


馬の肺もおやつになるの?とちょっとびっくり(@@)
でもサリーは全く気にせずペロリと美味しそうに食べていました^.^;

ところで、皆さんのお家ではカラーは家の中でもつけていらっしゃいますか?


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-04-11 21:48 | ケアグッズ

サリーのブラッシング

みなさんはブラッシングのコツってお持ちですか?

先日のnicoさんのブログでも記事にされていましたが、
ブラッシングって大変ですよね。。
特にトイプーにとっては永遠の課題??ですね^^;

サリーは今夜ユタポンとデートの約束があるので、
今日は時間をかけてブラッシングをする事にしました^.^/

今日はふと、「お風呂上がりの時と同様にドライヤーをかけながらブローしたら良いかも♫」
なんて思いつき、お風呂上がりの時と同様に私の鏡台へ。

まずはサリーのブラッシングセットをご紹介^^
左から私のクシ(笑)、コーム、スリッカー、ソフトブラシ、グルーミング用スプレー。
私のクシ、安物の普通のクシですが、結構使いやすいんです(笑)
b0220958_18505152.jpg



ドライヤーはこんな感じにして、あとはサリーを私の膝の上で
適当にクルクル動かします。
b0220958_18505222.jpg


前に、happyさんのブログで「ドライヤーが当たって分け目になった箇所から
ブローするとやりやすい」というのを教えて頂いて、実践してみた所、
本当になめらかにクシが通り、仕上がりもフワフワ感が増しました。(happyさんありがとう!)
分け目というのはこんな感じ↓
(私がカメラマンとスタイリスト1人2役なので上手く撮れてません。。(汗))

b0220958_18511513.jpg

b0220958_1852762.jpg


アフロも前から後ろから、ドライヤーをかけながら念入りに。。
サリーの頭が半分割れてます(笑)
b0220958_18521413.jpg


途中で「まーだ〜〜?ー0ー;;)とご不満そうなサリー。
b0220958_18522146.jpg

「まだよ〜〜〜」と即座にドライヤーをかけて顔がくちゃくちゃ。。(笑)
b0220958_18522378.jpg


クシ(コーム)→スリッカ→仕上げはソフトブラシで。。
b0220958_196189.jpg




さあ、仕上がり。どうでしょう?
普通にブローするよりドライヤーを使った方がふんわり感が増したかな。。
b0220958_18522884.jpg

でもお腹などはまだまだ修行が足りませんね。。(汗)
b0220958_18523095.jpg


撮影している時に気を引かせるために「(だんなさんが)帰って来たよ!」
と言ったらこんなビックリ顔をしたサリー(笑)
目ん玉出てきそうです^^;
b0220958_18523265.jpg


洋服を着せてたりするとついついブラッシングを怠ったりしてしまいがちですが、
またみなさんのブログなども参考にさせて頂きながら
ステップアップできれば良いな。。と思っています。
また良いコツがあったら教えて下さい(^〜^♡)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-01-14 19:14 | ケアグッズ

サリー チャリティポーチを買う

東日本大震災で被災したワンコのために。。。と活動をスタートされた
「G&B project」のメグさん。

サリーも第一弾の「ワンコTシャツ」のプロジェクトに参加させていただきました。
そして第二弾が始まりました。今回はポーチです。
今回もプリント作業から縫製作業まで全て賛同頂いた方の協力による手作りだそうです。
売上金は被災地で活動する動物支援団体に寄付されるとのこと。

早速サリーもポーチをポチっと注文(親父ギャグっぽいですか?^^;)
全4色あるのですが、サリーっぽいブラウン色にピンク文字を選んでみました。
b0220958_18105165.jpg


このポーチ、普通のポーチではなく裏地が活性炭入り不織布なので、
消臭機能付きです。
b0220958_18105710.jpgb0220958_18105577.jpg


















う○ち袋に。。。と思っていたのですが、届いたらとても可愛くて、生地もしっかりしていて
マチもついていて収納力もありそうなので、う○ち袋にするにはなんだか勿体ない感じです^^

サリーも興味津々です^.^;
b0220958_18105919.jpg


自分のお仕事の傍らでこうした活動を続けられてる方って本当にすごいな。。と思います。
ある日突然何の事情もわからないで被災したワンコたち。
突然飼い主さんが亡くなってしまったワンコ。。
住居の事情で飼い主さんと離ればなれにならざるおえないワンコ。。。
そんなワンコ達のストレスは計り知れないもの。。。と思うと胸が痛くなります。

時間が経つと風化されがちですが、ワンコを飼っている1人の飼い主として
「何か出来る事はないか。。」という気持ちを
常に心に刻んでおかねば。。と改めて思う今日この頃です。

***********************************************************



今日は私のトリミングに行ってきました(笑)(サリーも一緒に^^;)
とてもドッグフレンドリーな美容室なのです。
サリーも終始おりこうさんでした(^~^♪)
b0220958_1811392.jpgb0220958_1811164.jpg




↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-03 18:37 | ケアグッズ

サリー ○んこを食す。。。(ーoー;;;)

我が家には1階にも2階にもサリートイレが設置してあります。
サリーは家で○んこをする際に、1階にいても
2階のおトイレにわざわざしに行くことが多いのですが、
最近、2階から戻ってくると、口の周りをペロペロ舐めながら帰ってくる。。。!

まさか・・・・・・・・・・・・・

そうです。
最近、○んこを食べてる(舐めてる)んです。。。!(ーoー;;)
○んこの形が崩れているので、口の周りの臭いを恐る恐るチェックすると・・・・
間違いない。。。(tot;;)

一日だけかと思いきや、最近立て続けに2回も目撃。。。
サリーはもちろん罪悪感の様子はなしです(汗)

私も怒りたいけど、○んこをした事に対して怒られてる。。と勘違いするのでは。。
とあまり怒れず。。

もちろん3~4ヶ月のパピーの時期はありましたが、
ある程度の時期からはそんな事なかったのに。。。

お腹が空いてるのかしら????

でもキス魔のサリーはもちろんそのままではいられません。
すぐに取り押えられ、歯磨きの刑が待っているのです。。。(笑)

こないだのトリミングサロンで「サリーちゃんは乳歯の犬歯が残ってしまって るから
はみがき一生懸命しないとね。。」って言われました。

お店で薦められた歯磨きジェル、「デンタシュア」。
b0220958_21331458.jpg


100%天然成分です。
ちょうど今使っている歯磨き粉が終りそうだったので買ってみました。
ステビア(甘味料)が配合されているみたいなので、嗜好性があるそうです。。

これでサリーの歯磨きキライも少しは改善されると良いのですが。。。^^;;

↓(一応)女の子ですが、大きな口を開けて大あくび^^;
歯磨きもこれくらい大きな口を開けてくれると良いのにね。。^^;
b0220958_21331555.jpg


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-11-10 21:37 | ケアグッズ

サリー 歯ブラシを買い替える

みなさんは歯磨きはどんなタイプでされてますか?
ウオッシュタイプ?シートタイプ?歯ブラシタイプ?それともガムを食べさせる?

先日もブログに書かせていただいたように、
我が家のサリーは歯磨きが大嫌いながらも、毎日or2日に1度ペースで
頑張っています。^^;

私の太ももの間にあおむけに体を固定されてするのですが、
サリーも体をよじって顔を背けるのが上手くなり、毎日格闘しています(汗)

我が家は初め、指サックタイプを使っていましたが今は普通の歯ブラシタイプを使っています。
でも結構、消耗が早いんですよね。。
サリーもすでに2本消耗。
それに1本300円~600円くらいで結構なお値段します。

昨日、自分たちの歯ブラシを買おうとヤマダ電機(今はヤマダ電機でも歯ブラシ売ってるんです)
をウロウロ見ていたら・・・

サリーが使っている歯ブラシとほぼ同じ大きさの子供用歯ブラシを発見☆
「アンパンマン歯ブラシ」です(笑)
しかも1本98円♪ (右は今まで使っていたワンコ用歯ブラシ)
b0220958_23495021.jpg



ネットでも「人間の子供用歯ブラシ使っています」というのを見たことあるので、
一度試してみようかな。と思って(^〜^)

私:「サリー~♪アンパンマン歯ブラシだよ~♪」

サリー:(アンパンマンなんて知らないし。。キライなもんはキライなの(ー<ー;(怒))
というサリーの声が聞こえてきそうですが。。(笑)

今夜実際してみると、ワンコ用歯ブラシと全然変わらずで
むしろ程よい固さで使いやすいかもしれません^.^

*****************************************************

先日georgeで「豚のミミ」と「ローハイドガム」を買いました。
b0220958_2350577.jpgb0220958_2350121.jpg


どちらも歯を鍛えるにはよいですよ~。とお店の方。

豚のミミは結構硬いですが、大体1本5分~10分くらいで完食。
ローハイドガムはリニューアルしていて前回買ったのより嗜好性が高くなったそうです。
大きいので、おもちゃのように扱いながら長い期間かけながら ガリガリしています。^^.

*おまけ写真^^☆*
↓今朝のサリー(笑)タカ&トシ風に言うなら、「人間か?!」(笑)
b0220958_2349434.jpg


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-12 00:00 | ケアグッズ


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧