カテゴリ:ドッグカフェ( 6 )

サリー 生駒山へ行く

山ガールネタではありません^m^
日曜日は生駒山の山麓にあるスリランカ料理のカフェ、
「Lucky Garden」さんに行ってきました~。

到着した場所は生駒山の中腹くらいに位置していて
え?こんな場所に?というような、ひっそりと佇んでいる森の中の隠れ家的なカフェでした。
b0220958_205815.jpg


まるでベトナムなどの未開発の田舎にタイムスリップしたような・・・
のんびりとした雰囲気。
b0220958_205154.jpg

b0220958_2051433.jpg



そして、なんと!羊さんがいました@@!
b0220958_2053353.jpg


しかも!
羊さんエリアの隣にはドッグランも!
(この日は旦那さん情報で行った場所で
私は下調べゼロだったので思わぬランに大喜びでした^^)
b0220958_2062595.jpg


私達はドッグランエリア内のテーブルでのんびりとする事に。
b0220958_2053077.jpg


このナンの生地に包まれた カレーパンが絶品でした!
b0220958_20263517.jpg


早速貸切状態のドッグランで喜んで駆け回るサリー^^
b0220958_2053362.jpgb0220958_209237.jpg


怖いもの知らずのサリーはお隣の羊さんが気になって仕方ないんだけど
羊さんはサリーに興味なし(笑)
b0220958_2025540.jpg



しばらく1人ぼっちで遊んでいると可愛いレッドのトイプーちゃんが来店!
サリーはテンションMAXに!
柵越しに身体半分乗り出して挨拶してました^^;
b0220958_20322644.jpgb0220958_2031225.jpg



飼い主さんが「女の子ですか?男の子なんですが大丈夫ですかね。。。」
と心配してくださりながらもドッグランに来てくれたレッドのトイプーちゃん。
すると・・・
サリー、一目惚れされちゃったみたいでサリーにぞっこんのご様子(笑)
でも・・当のサリーは最初あれだけ思わせぶり?に誘っておきながら
ドッグランに入ってきたらちょっと挨拶をしただけで後はすごくそっけないの。。(涙)
b0220958_20251067.jpg


「私はボールで遊んでるんだから♪」と言わんばかりに全然遊ばないんですよー▽ー;
この写真、とっても仲良く遊んでいる微笑ましい光景に見えますが
実際はサリーはボールを追いかける⇒レッドのトイプーちゃんはサリーを追いかける。
というなんとも残念な三角関係・・・ tot;
b0220958_2025193.jpg

b0220958_20251966.jpg

b0220958_20255450.jpg

b0220958_20252320.jpg




しかも挙句は「疲れたから休憩よ」とテーブル下まで遊びに来てくれる
お友達とは目線をそらして勝手に一休み・・・ ーoー;
b0220958_20261163.jpg


まぁなんとも高飛車な態度なサリーさんでした・・・(笑)


こんな風に外のカフェにドッグランが併設されているって
わんこ連れには最高ですね♡
今回遊んだ場所はランのある「羊エリア」ですが通りを挟んで向かいには「桜エリア」
と言ってこれまた絶景を見下ろしながら食事ができるエリアもあるんですよ♪
b0220958_20514622.jpg

b0220958_20512789.jpg


こんな素敵なお庭の先にはスリランカの雑貨や
オリジナルのドレッシングなどが売っているギャラリーも☆
b0220958_2052214.jpg


関西地方の方、お勧めな場所ですよ^~^♡

でも!ドッグラン内は普段羊さんもいるようで結構な量の羊さんのうんちが・・・^^;
帰る頃にはサリーの身体もなんだか香ばしいニオイが・・・・(笑)
帰宅後速攻お風呂に入ったのでした^^;

☆ランキング参加中です☆
思わせぶりな態度を取ったサリーの顔をポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-06-18 21:22 | ドッグカフェ

サリー 堀江に行く

時差投稿が続いてます^^;;

この日はapple storeに用事があり大阪まで車で行きました。
そのついでに大阪の堀江へ。
堀江はオシャレなshopが集まっていてゆったりとした時間が流れています。
美容室の外側にあったベンチで勝手に記念撮影^.^;
b0220958_19104752.jpg


スマホで調べてワンコokなカフェ「BAKU」さんに行ってみました。
b0220958_1910515.jpg


この日、大阪ドームでペット博があったからか、ワンコオフ会の様なグループがたくさん!
その中でもすごかったのはマルチーズグループ^^
帰りにお店の前でみんなで記念撮影を撮っていたので私も思わずパチリさせてもらいました(笑)
後ろからだと人間の赤ちゃんのベビーカー?と思いきや。。。
b0220958_2239592.jpg

じゃ〜ん!^o^/
b0220958_19105663.jpg


私が注文したのはフレンチトースト♪生クリーム&ブルーベリー&アイス付きで
とっても美味しかったです♡
b0220958_19111839.jpg


サリーも旦那さんの膝の上でゴロンをしておやつをおねだり(笑)
b0220958_1911952.jpg


雑誌風にサリーも撮影^.^
b0220958_19111650.jpg


その後、georgeに寄ってみました。
サリー、george店内に興味津々。探検開始です^^;
b0220958_2155925.jpgb0220958_2155070.jpg
レジの裏まで図々しく探検していました(笑)
b0220958_22334234.jpg



この日、natural ultra mixを買うとローハイドガムがついてくるお得な
キャンペーンをやっていたのでお買い上げ♪
b0220958_2161849.jpg

旦那さんは別にまたメガガムを買ってあげてました(笑)

サリーはお店の方におやつをもらうためにここでも「ゴロン」を披露(笑)
b0220958_2185580.jpg


後半のGW、大阪でも満喫したサリーなのでした〜^~^♡
あっという間の9連休。サリーにとっては「やっと独りでゆっくりお昼寝できるわ。。♪」
なんて思われているかもしれませんね。。。^^;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-05 13:21 | ドッグカフェ

サリー ドッグカフェでくつろぐ

昨日から私だけお盆休みです♪
昨日は何もせずに一日家でダラダラと過ごしてしまったので、
今日はサリーを連れて車で京都市内へ。
少しだけデパートに付き合ってもらい、あとはのんびりできる
町家ドッグカフェ「エスリル」さんに行きました。
b0220958_20524054.jpg


このカフェは4月にも行った事があるので2度目。
店内ワンコokで、マリメッコのクッションやカリモクの家具など
素敵なインテリアでまとめられていて、
ボサノバのmusicが心地よい空間を作り出しています。
b0220958_20525192.jpgb0220958_21445063.jpg













京都市内他にもワンコOKなカフェがいくつかありますが、
大体はテラスのみだったりするので、
さすがにこの猛暑でテラスはツライ、、。
それにこのお店の雰囲気が自分のペースと合っていて
とても落ち着くのです。

私はベリーミックスティー(美味しかった!)を注文し、
最近読み始めた村上春樹の「1Q84」を。。。
b0220958_2053348.jpg


サリーは看板犬ジミニー君にラブコールを送ったり、
遠くから見つめ合ったり、しばらくは大忙し(笑)
b0220958_20542868.jpgb0220958_20543167.jpg














でもしばらくすると、自分家?というくらいにくつろぎ、
爆睡してました^^;;ホントどこでも寝れるコです(笑)
b0220958_2055528.jpgb0220958_2057190.jpg















気づけば2時間半ほどのんびり。。♪
なにもせずに一日カフェでぼーっとするのも良いものですね。。

もし京都観光へワンチャンと来られた際にはオススメのカフェです☆
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-13 21:40 | ドッグカフェ

サリー ドッグカフェ&デパートに行く

今日は涼を求めて比叡山近くのドッグカフェに行きました。
標高が高いだけあって、市内と比べると5度は違いました!
テラスで食事をしましたが、全然暑くなく、
時折吹いてくる風が心地良く感じるほどでした。
b0220958_22493456.jpg

タイ&ベトナム料理メニューだったので、私はガパオを注文。
美味しかった〜♡
(背景にちゃっかり写っているサリーあくびをしています(笑))
b0220958_2248066.jpg

テラスのお客さんが誰もいなくなるとサリーはテラス前の
芝生で自分家?というほど楽しく走り回っていました^^;
(写真かな〜りブレてますがサリーの暴れぶりがわかってもらえるかなと思って^^;)
b0220958_22513992.jpg

帰りに市内のデパートへsaleを見に行きました。
2カ所行きましたが、どちらもサリー同伴okでした。
最近バックに入れてればokのお店が増えたような気がします♪
すれ違うたくさんの人たちに「可愛い〜♡ぬいぐるみかと思った〜♡」
と言ってもらったサリー。
b0220958_22483298.jpg

でも。。。もし「ぬいぐるみ」と勘違いされたままだったら。。
いい歳した男性が本当のぬいぐるみ抱っこしてデパートに
いたらある意味危険ですよね〜(笑)^^;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-02 23:02 | ドッグカフェ

サリー 町家ドッグカフェに行く

京都の町家のドッグカフェに行きました。NESTさん
築100年以上の町家をそのまま利用しているだけあって、
風情のあるお店でした。
b0220958_126367.jpg

サリーはと言えば。。。
ほかのわんちゃんが来ると「ワンワン」と吠えるのではなく、
「クンクン〜」と寂しげな声を出します。
全く人見知りをしないサリー。
どうやらお友達になりたくて仕方ない模様。。
運転中も外を歩いてる人に対しても「クンクン〜」
ガソリンスタンドに行ったらスタッフの人に「クンクン〜」

サリーは人類みなお友達なの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
b0220958_1281489.jpg

b0220958_1283723.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-05-02 11:59 | ドッグカフェ

サリー ドッグカフェに行く

サリーちゃん、京都に来てから初めてドッグカフェに行きました。
京都市内の町家風ドッッグカフェ、エスリルさん。
入り口を入ると看板犬の可愛い「ジミニーくん」に出迎えられました。

とても静かな空気が流れていて
本を読んだり、無線LANも使えるのでパソコンも良し。。。
ゆったりと落ち着ける場所です。

サリーは時折入り口のジミニー君が気になり、「クンクン」って泣いてました(笑)
一緒に遊びたかったのかな(^〜^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
b0220958_002685.jpg
b0220958_004317.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-04-20 23:55 | ドッグカフェ


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧