カテゴリ:洋服&雑貨( 25 )

サリーのリュックサック

先日旦那さんが東京出張の際に買ってきてくれたサリーのおみやげ(笑)
え?ぬいぐるみ?
実は・・・
b0220958_0144375.jpg


はい、リュックサックなの(笑)
でも。。。デカイでしょ^^;;
これ人間の子供用(笑)
キョロ目がサリーに似ているから。って買ってきちゃったんですって^^
b0220958_004965.jpg



でもデカすぎて動いてたら体からずり落ちちゃう(汗)
なので、背負う箇所を短く切って縫い直してみました。
そしたら、あら、普通にワンコ用リュックぽくなった^^
b0220958_005779.jpg


旦那さんの実家のシェリー&ココが遊びに来ていたので
いつもの近所の河原へリュックサック背負っておさんぽへ〜^^
リュックサックにはお外用ボールとおやつを持って^^
b0220958_0144858.jpg


でもリュックなんて背負ってたら歩くのかしら・・・


アラ、このテンションぶりは・・・(笑)
b0220958_0315194.jpg

いつものサリーと何も変わりません(笑)
b0220958_012133.jpg

b0220958_015286.jpg



草をムシャムシャしたり・・・
b0220958_021628.jpg


ジャンプしたり・・・
b0220958_021918.jpg


二足歩行したり・・・・笑笑笑
後ろ姿はライオンのこどもみたい^^;
b0220958_022387.jpg


走りっぷりも変わらず(笑)
b0220958_023534.jpg



リュックを背負ってもおてんばぶりは変わらないサリーなのでした^^


⭐︎ランキングに参加中です⭐︎
リュック背負っても元気なサリーにぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-12-16 00:44 | 洋服&雑貨

Sally Goes to the Beach

先日ご紹介した「The Best of Dog Goods」の本の紹介でちらり
ご紹介した「Stephen Huneck」さん。
愛犬サリーちゃん(黒ラブちゃん)をモチーフとした本や木版画など多数の作品を
遺されているアーティストです。

サリーを迎える前に我が家にこのstephen huneckさんの「sally」ちゃんのぬいぐるみがあって
サリー。という名前をつけるきっかけの1つになったのです^^
↓サリーを迎えたばかりの頃のサリーとSALLYちゃん(左)。
b0220958_238454.jpg

b0220958_012741.jpg




今回初めて絵本を買ってみました。
タイトルは「Sally Goes to the Beach」
b0220958_062430.jpg


和訳版も出ていて、和訳版だと「サリー 海へ行く」^^
b0220958_1385094.jpg


前に全く同じタイトルで記事を書いた事もあり、即ポチ^m^

1〜2行の英文とともに進んで行くこの絵本。
主人公の黒ラブサリーちゃんの様子がとっても愛らしくて思わずクスっとしてしまいたくなる・・・
そんな絵本です。

ストーリーはタイトル通り、車〜フェリーに乗ってアイランドへ出かけるのですが
1枚1枚の絵が鮮やかでとても可愛いのです。
例えばこのアイランドの絵。
なにげにワンコの形になっているアイランド^^
b0220958_062957.jpg


そしてフェリーに行くまでの車のナンバーは「SALLY」ナンバー^^
b0220958_063141.jpg


フェリーで小鳥さんに出会う様子・・
b0220958_063342.jpg


そしてフェリー乗り場からコテージに行くまでには
乗り合いタクシーに乗って行く様子なんてとっても可愛いの・
b0220958_06325.jpg


アイランドに着いてからもたくさんのバカンスをエンジョイするサリーちゃん。
好奇心旺盛な性格は我が家のサリーちゃんとよく似ています(笑)
b0220958_063843.jpg

b0220958_2354454.jpg



翌日が待ちきれないほど楽しかったようです^^
b0220958_06404.jpg


この絵本を読んでいるとサリーと一緒にリゾートに出かけたくなりました^^

ワンコ好きな方、絵本好きな方、お子さん向けの絵本としてももちろんおすすめです。

結構大きな絵本なので、インテリアとしてこんな風に飾っても可愛いかも。
b0220958_012431.jpg


なんとこのシリーズ、まだまだこんなにたくさんあるの^m^!
次買うとしたら、「サリー、山へ行く」かな(笑)
b0220958_2354828.jpg


いつの間にコンプリートしていたらどうしましょ(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2014-04-15 21:45 | 洋服&雑貨

The Best of Dog Goods

先日本屋さんにふらり立ち寄った時に目に飛び込んで来た1冊の本。
b0220958_19514968.jpg


雑誌「RETRIEVER」の別冊で発売された「The Best of Dog Goods」
ペラペラめくって立ち読みするとそれはそれは私の大好きなショップがたくさん
載ってるのです!
その時は時間がなくて買わなかったのですが
後日タリーさんがupされているのを見ていたらやっぱり欲しくなって買っちゃいました(笑)

一部をご紹介。
’本当にいいものには理由がある!信頼度抜群のドッグブランド51’の見出しから始まるこの本。
おすすめのショップだったり、グッズだったりがおしゃれなアングルの写真と
共に紹介されています。

私の中ではベスト1のショップかな・・・♡
GEORGEがどどーんと最初に掲載。
サリーが使っているリードも載っていて嬉しくなる飼い主(笑)
b0220958_19515130.jpgb0220958_19513952.jpg




そして「サリー」の名前の由来の1つである「Stephen Huneck」さんの版画の紹介も。
(Stehen Huneckさんの愛犬の黒ラブちゃんの名前がsallyちゃんでこの子のぬいぐるみが
我が家にあるのです^^)

b0220958_1952080.jpg


さらにGEORGEと同じくらい好きな「HUNTER」。
いつかこのスイス国旗のカラーが欲しい♡
b0220958_195324.jpg


サリーの夏海遊びに必須なmont-bellグッズも♡
b0220958_19514231.jpg


そしてワンコ界のアイドルのこの子達も!
b0220958_19521089.jpg


さらにさらに先日訪れた吉祥寺の「WATER DOG GARDEN」さんまで載っています!
b0220958_19522477.jpg


この雑誌を見て今行ってみたいお店は先月末にOPENしたばかりの
神戸のこのお店♪
b0220958_19521373.jpg



他にもたくさんのカッコいー&キュートなお店やグッズが紹介されていますので
ワンコグッズにご興味のおありの方はオススメの1冊ですよ〜。


自分の服やインテリア雑貨同等、もしくはそれ以上に大好きなワンコグッズ。
これからも良いものに出会えたらいいな^^♡
[PR]
by sally_t115 | 2014-04-07 21:32 | 洋服&雑貨

パーコ 単焦点レンズを買う

みなさんは増税前のお買い物されましたか?^^

我が家は意外とマイペースでそんなに大きな買い物はしていません。
でもパーコは単焦点レンズを買いました^m^
EF 50mm 1.8II
b0220958_21461179.jpg


前から欲しかった単焦点レンズ・・・
でもレンズってカメラ1つが買えてしまうほど高い・・・・と言うイメージがありました。
買うきっかけになったのは先日ブラウン会でお会いしたニモッチさん。
ニモッチさんが付けていた単焦点レンズ。
ニモッチさんはCanonじゃないんだけどやっぱり画像がすっごく綺麗なの。
で、カメラの話になってニモッチさんのお友達でcanonの安い単焦点レンズを
持っている方がいてそのレンズがなかなか良いらしいよ!という情報を教えてくれました。
早速その方のブログにお邪魔したところ、
その方は安い単焦点レンズと高い単焦点レンズを買ったけど素人目だったら
そんなに違いはわからないらしい・・・・・@@!
ここまで聞いたら「いつ買うの?」「今しかないでしょ!」って感じで
早速amazonでポチしたのでした(笑)
なんとこのレンズ、9,000円弱なのですよ!(驚)
通称「撒き餌レンズ」と言われてるらしい(笑)

単焦点の良いところはボケ感、そして暗い場所でも明るく写る。
照明の暗い我が家にとっては持ってこいなのです^^

早速試したところ・・・・・



スゴい!!!
買って初めて使った画像なのでまだまだピントが合わない初心者ですが・・・
↓もテーブル下の暗い場所で撮っているのですが・・!
b0220958_22453391.jpg

b0220958_21535941.jpg

b0220958_21541327.jpg

目つきの悪いサリーもこんな感じに(笑)
b0220958_22374117.jpg


サリーの子供さんも^^
b0220958_2246699.jpg



外でもこんな感じに綺麗に撮れます。
b0220958_21541897.jpg

b0220958_21542282.jpg


ん〜〜〜なんだかカメラがまた楽しくなってきた!
スポーツモードにばかり頼っていたパーコですが
この単焦点レンズでまたステップアップできるように頑張ります^~^☆
[PR]
by sally_t115 | 2014-04-04 22:53 | 洋服&雑貨

サリー 名刺を作る

以前にphotopaper。というサイトでサリーのポストカードを
作った事があります。
とても綺麗な仕上がりだったので気に入っていたのですが、
そのサイトのサービスが終了してしまう。とアレクさんから聞いて
終了間近に駆け込み作成をする事にしました^^

今回作ったのはミニカードとポストカードです。

まずはミニカード。いわゆる名刺です^^
(サイズもほぼ名刺サイズです^^)
じゃ〜ん。
b0220958_1284115.jpg

この中の1枚をupするとこんな感じ。なかなか一丁前な名刺でしょ^m^
b0220958_158566.jpg


主に以前にカメラマンの方に撮っていただいたモノクロ写真や
トリミングの際にサロンの方に撮って頂いた写真をチョイスしました。
36枚で1セット。
9種類を4枚ずつとか6種類を6枚ずつとか自分の好きな枚数に作れます。
名刺サイズなのですが、紙質もラミネート加工がしてあって私の名刺より上質(笑)
予想以上に大満足♡



なので・・・・
もう1セット作っちゃいました^m^
第二弾はパーコが撮った写真ばかりをチョイスしてみました。
名刺の色や文字も好きなようにカスタマイズできます。
b0220958_1284910.jpg

裏はこんな感じ。
サリーブログと最近ハマっているインスタグラムのURLを載せてみました。
裏にも写真付きです♡
b0220958_128542.jpg


そして、ポストカードはこちら。
お気に入りの写真をチョイスしてみました。
b0220958_130852.jpg

1枚をupするとこんな感じ。
カメラ目線じゃない自然な写真をポストカードにするのも良い感じです♪
b0220958_19124378.jpg

裏はシンプルに。
b0220958_1291673.jpg


写真は撮るだけじゃなくて、こうして何か違う形にするのも
楽しいですね♡


さらにさらに、兄の家の可愛いキャット達バージョンも作ってみました♡
ワンコとはまた違う魅力があって気品に溢れていてうっとり♡
サリーがすごく幼く見えてきます(笑)
b0220958_129823.jpg

b0220958_1291145.jpg



こんなにたくさん名刺を作って、
旦那さんには「サリー、営業にでも行くんか?」なんて言われていたサリー(笑)
この名刺を渡せるくらいたくさんのお友達と会えるといいね^^


☆ランキング参加中です☆
サリーオリジナルポストカードをポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-02-08 19:22 | 洋服&雑貨

サリー 3着目のkimilyを買う

洋服ネタが続きます^^;;

先日師匠に作ってもらったダウンに合うkimilyが欲しい!
と思って久々にkimilyのHPを覗きに行きましたが・・・
相変わらずの大人気ですね。
サリーのサイズSサイズは売り切れしている商品ばかり・・・ ><

3枚目の今回は初めて無地に挑戦。
NEWピンク。という色が第一希望だったけど残念ながら売り切れ。
すぐ欲しかったので第二希望のブラウン色を。
今回は定番のキミリーロンパースを買いました。
パイル生地の肌触りがなんとも気持ちよくて部屋着としても大活躍な予感☆

さあ、ひよっこ出ておいで^^
ざーん!
b0220958_23171865.jpg

b0220958_2317988.jpg



適当な角度からパシャパシャと。
b0220958_23172122.jpgb0220958_23172563.jpg
b0220958_2351579.jpg

b0220958_2317548.jpg



ガハ・・・・
ぷっ。と噴出した人いるでしょ? ^^;;;
笑ってください・・ !
お世辞は無用です^^;

同系色なので志村けんの’変なおじさん’のすててこ風?に見えてしまうのは私だけ?…(≧∇≦)
(kimilyさんごめんなさい・・ひよっこモデルが悪いのです・・^^;;;)

いいんです!!!
目的はあくまでも重ね着のためにチョイスした色なのです!!(笑)

そして重ね着写真がこれ。
無地x柄ダウン。なかなか良いんでないかしら?(←勝手に自画自賛^~^♡)
b0220958_2318214.jpg

b0220958_23173874.jpg


寒い冬や山ガールをする時には今や必需品になったkimily服。
これからも増えて行く予感ありあり・・・・^m^
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-20 23:53 | 洋服&雑貨

サリーのmyクール枕

今年は梅雨の時期から猛暑がやってきてすでに参っています><
さて、ペットショップやみなさんのブログでも暑さ対策を多く目にするようになってきました。

サリーは今まで夏を2回経験していますが
幸い体調不良や食欲不振にもならず過ごしてきました。
でもね、暑くなるとどんどん早起きになるんですよ^^;
さらに私へのペロペロ目覚まし攻撃^^;;;;(旦那さんには絶対しないのーoー;;)
それが土日であろうと(笑)ちなみに今朝は5時TOT;
あとは私の枕をこんな風に3/1ほど占領されるこの頃。。^^;
b0220958_13101645.jpg



なので、サリーちゃんにも快眠(早起きしないように^^;)してもらいたい。。
という事でmy枕を買ってあげましたヨ^^
中に保冷剤が入っているクール枕です。
カバさん、うさぎさん、ワニさんで迷いましたが、ワニさんにしてみました^^
b0220958_21382040.jpgb0220958_21391483.jpg
b0220958_21382471.jpg




このワニさん、第一印象、色や顔。。見た目的にはちょっとイマイチ・・・
って感じてしまったんだけど 、クール枕って探してもなかなかないんですよね。。
でもだんだんこの顔も愛着湧いて来ました(笑)
それにこの感触、サリーが好きそうなので^^
さてさて、サリーちゃんは使ってくれるかな。。。


今日のお昼寝時にこんな後ろ姿が撮れました^^
b0220958_21411763.jpg


でもサリーは自分の部屋(ケージ)がないから、
なかなか置き場所に悩みます^^;
これは無理矢理?撮影した姿^^
b0220958_21391984.jpg

b0220958_21382997.jpg


この後、私がちょっと寝室を出ていて再び入ったら
ワニさんが床に投げ倒されてました(笑)
b0220958_21392473.jpg


サリーがmy枕と認めてくれるまではまだ少し時間かかるかな。。。^^;;
でもこのクール枕、結構ひんやりして気持ち良いんですよ。
私と旦那さんもサリーとおソロでカバさんとうさぎさん買っちゃう?(冗談^^)

☆ランキング参加中です☆
まだmy枕と認めてくれないサリーをポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-06-22 22:47 | 洋服&雑貨

サリーの東京土産

どこかに行って帰ってくると、必ず自分のお土産を買って来てくれる。
と信じているサリーちゃん(笑)

今回も期待に応えてありますよ〜^m^

今回は土日を挟んでの出張だったので実家にも帰り、
兄の家にも遊びに行きました。
あいにく兄は仕事で不在でしたが、
兄の奥さん(以下アンジェリカちゃん(ブログハンドルネームです^^))とノルウェージャンの5キャット達が
出迎えてくれました。

去年サリーとご対面したのは3キャットでしたが、なんと今回は5キャットに!
そのうちのタイガー君(1番右の子)ははるばるスウェーデンまで
アンジェリカちゃんがお迎えに行った子なんですよ♪
みんなワンコのような人懐つっこさでとっても可愛かったです。
b0220958_0191273.jpg

意外にあんよがプクプクしてるのが可愛くて可愛くて^~^
b0220958_0191488.jpg



さて、そのアンジェリカちゃんが「サリーちゃんに♪」とお土産を用意してくれたのです!
彼女が働いているお店の近くに可愛いワンコショップがあるそうでそこで
買って来てくれました。

①ヒマラヤチーズスティック!
ブログでサリーの食べっぷりを見て買ってくれたそうです^^
今度は激太りしないように時間配分しないとね(笑)
b0220958_0191896.jpg



②poop bags
う○ち袋です。でもオシャレでしょ〜♪
これまたブログで山ガールサリーを見て、リュックにつけるのにオシャレだし
便利そうだから。と。
b0220958_0192261.jpgb0220958_0192492.jpg


袋はラベンダーの香りがするので消臭効果もバッチリ☆
袋が可愛くて勿体なくて使えなそうだわ^^
でもレフィルまでプレゼントしてくれました!
b0220958_0192648.jpg


ブログを見てくれてこんなツボツボなお土産を用意してくれるなんて
嬉しい限りです。
ありがとう!アンジェリカちゃん♡


☆番外編☆
これはサリーのお土産ではないのですが、
先日私の誕生日の時に旦那さんがプレゼントとしてくれた物♪
一応用途はドアストッパーなのですが、インテリアとしてもとっても可愛くて前から
欲しかったのです。
b0220958_0192868.jpg

1つ1つ手作りなので、なんと血統書までついてるんですよ^m^
b0220958_0193139.jpg

サリー、いじめないでね^m^
b0220958_0443641.jpg


こんなワンコグッズに弱いんですよね〜^~^♡

☆ランキング参加中です☆
お土産を貰ったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-16 22:21 | 洋服&雑貨

サリー 縞子になる

じゃ~ん。
kimily2着目買っちゃいましたよ~^o^/

サリーのSサイズはどのデザインも売り切れが続出していましたが、
迷って決めたのがこれ。
ニットロンパースのチョコレート色のボーダーです。

とっても気品のあるお顔立ちの小さな王子シエル君とお揃いでーす^^
(nicoさーん!真似っこしちゃいました^m^)
ひよっこモデル、パー子に鍛えられて?最近このポーズ↓が得意になりました(笑)
b0220958_15254211.jpg

b0220958_1315181.jpg





正真正銘の囚人服みたいで可愛いな♪
やっぱりkimilyの魅力はこのプリップリのおしりから腿のライン。
骨太サリーは特に腿がしっかりしてるので・・・(笑)
b0220958_202543100.jpg

b0220958_1213637.jpg



寝てるとパジャマのようです^^
b0220958_20254183.jpg


さて、タイトルの「縞子」ですが、私自身が大のボーダー好き♪
微妙な色違いで何枚持ってんだ??ってくらいです(笑)
でも可愛いから買っちゃうの^m^
私のボーダーコレクション、ざっと並べてみました(笑)
中には10年選手もいるんですよ^^
b0220958_20254674.jpg



会社では毎日のようにボーダー着ているので、先輩から「縞 縞子」というあだ名が
つけられたり「佐川急便の人みたいやな~」と言われたり・・・(笑)
でも好きだからへっちゃらです(笑)

さぁ、縞子ジュニアちゃん、縞子ペアでどっかに出かけよう♪

☆ランキング参加中です☆
縞子の顔をポチっとして頂けると嬉しいです^~^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-13 01:33 | 洋服&雑貨

サリーからのお願い事

みなさん、こんにちは。サリーです。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
今日はお願い事があってサリーママに代わって私サリーが記事を書く事にしました^^

実は私、彼氏のユタ君のママと
「ジャガーミシン」っていう会社の「ペット服コンテスト」に出場しました。
今日1次審査の結果発表があったんですが
なんと1次審査に通過して最終選考20作品の中にノミネートされました!
選ばれた作品は彼氏のユタ君とペアルックで作ってもらった耳付きパーカです。
(私のパパが猪八戒なんて言ったっけ。。。ーoー;;)
今度は最終選考。っていう決勝戦があるみたい。
これで1等賞を取るとユタ君ママはご褒美にミシンをもらえたり、
上位5等まではGWに東京ビッグサイトで開催される「ホビーショー」で展示されるんだって!
(上位入賞したら私にもご褒美におやつを買ってくれる。ってママが約束してくれたの♡)

そこでみなさんにお願いがあります♪
最終選考は一般の方からの投票数で決まるみたいです。
もしお暇な時間があった時に清き1票を頂けたらとっても嬉しいです。
コンテスト会場はコチラ↓をクリックすると行けます。
☆コンテスト会場☆


他の19作品は可愛い子ばっかりなのでとっても厳しい戦いになります^^;
でもわたしも魔法で1等賞が取れる様に頑張ります^~^
よろしくお願いします☆☆☆
サリーより♡
b0220958_22122622.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-02-20 22:44 | 洋服&雑貨


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧