カテゴリ:おでかけ京都( 35 )

はんなりサリー×紅葉 2014

先週の三連休は本当に行楽日和の良いお天気でしたね〜。
サリー家もまあまあアクティブに過ごしていました^^

旬な話題はすぐに記事にしないと!と思い
2日目に行った京都市内の紅葉の様子をお伝えします^^

いろいろ計画はあったのですが結局行ったお寺はよく行く真如堂へ^^;

このお寺はお墓参りに年に数回行く場所なのですが
紅葉真っ盛りの先日は門の外から思わず「わぁ〜〜♪」と声を上げてしまうほど
綺麗に色づいていました。
b0220958_2327667.jpgb0220958_0302445.jpg



カメラを片手にパー子は大興奮!!(笑)
サリーをモデルに、旦那さんをリフト役のアシスタントに引き連れ
「もっと上〜!」「サリーこっち見て〜!」^^;;;;
b0220958_23321732.jpg


ひよっこモデルサリーはつまらなそうなふてくされ顔・・・
旦那さんは呆れ顔・・・・^^;;;
でもなんとか綺麗な紅葉とひよっこモデルをカメラに収めましたよ。
b0220958_233251100.jpg


真っ赤に燃える紅葉とサリー
b0220958_2331356.jpg


地面に落ちた葉っぱも綺麗な色です
b0220958_032531.jpg


♪舞妓〜はレディ〜〜舞妓〜はレディ〜♪
のを真似て・・・
♪サリー〜はレディ〜〜サリーはレディ〜♪^^

サリーもおしとやかに見えるかしら^^
b0220958_0135968.jpg

b0220958_2333393.jpg

旦那さんにリフトされてるのに足をなめなめ・・・^^;足裏見せてくれました(笑)
b0220958_23335941.jpg


京都の紅葉、やっぱり綺麗です。
もっとお寺廻りしたくなりました(と言いながら行かないんだけどね・・^^;;)


⭐︎番外編⭐︎
紅葉の裏から撮ってみたらこんな幻想的な写真が⭐︎(加工なしです!)
ファインダーからみる紅葉は万華鏡をのぞいているような気分でした❤︎❤︎
b0220958_019889.jpg



⭐︎ランキングに参加中です⭐︎
はんなりサリーをぽちっとしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-11-26 00:42 | おでかけ京都

サリー 紅葉狩りへ行く

紅葉真っ盛りですね〜^~^

京都の神社仏閣はワンコNGが多いのですが
昨日はサリーも一緒にお散歩できるお寺2カ所へ紅葉狩りに行って来ました〜。

①南禅寺〜水路閣
ココは説明がなくても超有名ですね^^
綺麗でしたが紅葉ドドピークの土曜とあってもうすんごい人、人、人。。。。。。><
三門の上の人だかりがスゴかった@@!
サリーが歩くのは厳しく、ほとんど抱っこでした^^;
b0220958_018384.jpg


でも水路閣の方へ行くと比較的人もまばらに。
水路閣はサスペンスでおなじみな場所だとか?!(笑)
b0220958_0195744.jpgb0220958_0194193.jpgb0220958_13584032.jpgb0220958_13541668.jpg










②真如堂
ココはお墓参りついでに行きましたが、このお寺、意外と穴場です。
南禅寺までも歩いて30分程で行ける距離です。
数年前のJR東海の「そうだ京都へ行こう」のCMに起用されて以来
一気に知名度も上がったのでツアーのお客さんも結構来てましたが
南禅寺に比べれば全然マシで、サリーも普通に歩けました。
お寺の表裏共に見事な紅葉で色づきは南禅寺より勝っていたように感じます。
南禅寺では人の多さにパーコ魂に火がつきませんでしたが
ここでは激写!!!(笑)
b0220958_0255223.jpgb0220958_0291167.jpg
b0220958_0195323.jpg

b0220958_1252251.jpgb0220958_1245953.jpg







サリーも比較的落ち着いて撮影ができました^^
b0220958_1262233.jpgb0220958_1245737.jpgb0220958_1217376.jpgb0220958_026048.jpg














サリーもたくさん歩いてさすがに疲れたようで
帰宅後はこんな状態でした(笑)
b0220958_0244149.jpg



もし願い事が叶うなら1度で良いから「貸し切り」で
この素晴らしいお寺の紅葉を「独り占め」してみたいものですね^m^


☆ランキング参加中です☆
紅葉にまぎれたサリーをポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-24 14:48 | おでかけ京都

サリー 流れ橋に行く

先週平日休みがあったので夕方からサリーとお散歩へ行きました。

家から車で30分程の場所。
正式名称は「上津屋橋」ですが台風などで川が増水すると
橋桁が流される構造になっているらしく
「流れ橋」という異名で呼ばれています。
b0220958_9373362.jpg

b0220958_937424.jpg


なんだか昭和にタイプスリップしてしまったような風景でしょ^^;
行った後で調べてると時代劇の撮影場所で有名らしいです。
(時代劇お好きな方見覚えありますか??^^)
b0220958_1211584.jpg



吊り橋ではビクビク怖がっていたサリーですが、
この橋は幅広ということもあって全然怖くなさそう。
逆に橋の下が気になるらしく、覗いちゃってるほど@@
b0220958_9373611.jpgb0220958_9374284.jpg














橋を往復してからはサリーが気になっていた橋の下に行きました。
砂浜になっていて誰もいないから格好のボール遊び場所に^^
b0220958_9375399.jpg

鼻が砂まみれになるまで遊んでいました^^
b0220958_937483.jpg

b0220958_121217.jpgb0220958_17301083.jpg











橋の下にはバズーカのようなカメラを持った方が何人かいらして、
「そこにいけば綺麗な写真が撮れるのか!^m^。。。」と近づくパーコ(笑)
そしてそのうちの1人、ワンコ好きなおじさんがアングルなど色々と教えてくれました^m^
なのでパーコも調子に乗って陽が沈むまでの1時間ほど、
サリーの遊び相手をそっちのけにして??
バズーカ持ったおじさんと並んで橋を撮り続けていたのです。。。^^;;;;



◎行き交う自転車
b0220958_9375910.jpg

◎橋脚に沈む夕陽
b0220958_9375324.jpg

◎陽が沈んだ後の空
b0220958_938546.jpg


↑この3枚は自画自賛なアングルでしたが、
おじさんのカメラを覗くと私の写真とは比べ物にならないほど綺麗な写真@@!
弟子入りしようかな。。。。(笑)


最後はちょっとつまんなそうなサリーなのでした。。。^^;
b0220958_1635483.jpg




☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-01 17:33 | おでかけ京都

サリーの乗鞍キャンプ日記 〜番外編〜

前回で最終回って言ったじゃん!ーoー;
って飽き飽きされている方がいらしたらごめんなさい^^;;;

今日は行きと帰りにチョロっと寄った高山市内のお店を1つずつご紹介^^

■往路
行きの車の中で高山市内のスーパーやらを検索していた所、
どうやらすんごく美味しいパン屋さんがある事を発見!
「トラン•ブルー」さん。(ご存知な方いらっしゃいます?)
NHKの番組で放映されて以来恐ろしい人気ぶりだそう。
パンの世界大会で日本代表で出場された凄腕職人さんがいるらしい。

行ってみましたが、長蛇の行列><
1時間は待つ。との事で私たちは諦め写真だけパチリ^^;
だけしてキャンプ場へ向かいました^^;;;(買ってないのでパンの写真ありません^^;;;)
いつか行くぞ!
b0220958_1221782.jpg


※ちなみに食材の買い出しはこのパン屋さんのすぐ近くの
「バロー高山店」。普通のスーパーなので野菜から飛騨牛からお酒から
なんでも揃います♪


■復路
キャンプ場を昼過ぎに出発したサリー車は高山市内へ。
有名な「高山陣屋」前にて撮影のみ^^;
b0220958_1222260.jpg


ぶらり散策もしたかったのですが、あまり時間がなかったので車窓から。
向かった先は高山市内から20分程の山の中にあるお蕎麦屋さんへ。
b0220958_1223093.jpg

b0220958_122121.jpg


「清見庵」さんです。
このお蕎麦屋さん、テラスならワンコも一緒にOKなのです♪
b0220958_12111311.jpg


そしてテラスに行くと。。。
この素晴らしい景色に思わず声が出てしまいました。
広々としたテラスに素敵なお庭。
b0220958_1223322.jpg

b0220958_1221659.jpg

b0220958_1224060.jpg



お庭の前ではお散歩する事もできます。
b0220958_2221735.jpg



私が注文したのは季節の野菜天ぷらとざるそば。
とても美味しかったです。
b0220958_122226.jpg


このお店、高山ワンワンパラダイスのお客さんが来られたり、
お昼前後は大変な人気のようです。
私たちが行ったのは閉店間近の夕方だったのでほぼ貸切状態で
ラッキーでした。
b0220958_2156203.jpg



このお店を知ったのも帰りの車中でi phoneで「犬 同伴 蕎麦屋」とかで
検索してヒットした色々な方のブログから。
そんなブログの方に感謝♪
そして私もこの先高山に行く方の参考になったら良いな。なんて思って
番外編を書かせて頂きました^~^

今度こそ最後です(笑)
(参考記事なのでコメ閉じまーす^^)

☆ランキング参加中です☆
帰りの車は爆睡だったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-27 01:16 | おでかけ京都

サリーの乗鞍キャンプ日記 〜最終日〜

やっと最終回になりました^^;

3日目の朝も清々しいお天気でした!(自他認める?晴れ夫婦^^¥)
2泊目夜のサリーの寝ている様子は残念ながら携帯の電池切れ&デジイチは車中。
という事で撮れなかったのですが、
1泊目夜以上にリラックスして寝ていました(笑)
サリーにとっては家と変わらないみたいです^^;

私が朝食準備をしている間に旦那さんと二度寝までしちゃってるの^^
b0220958_22292134.jpgb0220958_2229239.jpg



さて、最終日の朝食はパンケーキ^^
家からパンケーキミックスを持ってきました。
2段重ねのパンケーキウマウマでした^~^
b0220958_22293024.jpg



チェックアウトは11時だったので、まずは片付け開始。
と言ってもへなちょこテントだからあっという間に終わっちゃうんだけど(笑)
そして、チェックアウトまでの1時間ほど、また昨日と同じ森林浴コースへ。

昨日の楽しさを覚えてる?サリー、はりきっています^^
b0220958_2229338.jpg


昨日以上に笑顔だと思いません?^m^
b0220958_22294511.jpgb0220958_22294477.jpgb0220958_22294087.jpgb0220958_22294373.jpg
b0220958_9412267.jpg








私はいつも後ろをついていく役が多いのですが
意外と2人の後ろ姿って好きなんです^^
b0220958_22295048.jpg



昨日サリーが遊んだせせらぎ広場には子供達が遊んでいて
サリーも人気者に。^^
抱っこもしてもらいました^^
b0220958_22295483.jpg



実はこのキャンプ場内にドッグランもあってチェックアウトの後に
行ってみました。
b0220958_22324129.jpg

b0220958_2230563.jpg


このドッグランは基本的に1家族単位の利用となり、
センターハウスで予約をして鍵を借ります。
なので、オフ会などでたくさんのワンコと一緒に行かない限りは
ひとりぼっちの遊びとなりちょっとさみしいかな。。^^;
b0220958_22332752.jpgb0220958_223019.jpg
あとは鍵を借りて返さないと行けない事、サイトからは離れてるから
車で行かないと行けないのがちょっと不便かな。と思いました。
それにほとんど日向なので、標高が高いとはいえ、昼間のランはちょっと
暑そうでした^^;
b0220958_1002762.jpg



さて、楽しかった2泊3日のキャンプも終わり。
帰り際、車から池を眺めるサリーの背中がちょっと寂しそうでした^^
また来ようね!!
b0220958_10253977.jpg


期待以上に楽しかった初キャンプ。
海外旅行も良いけどやっぱり我がコと一緒に行く旅は最高ですね!

「サリーの乗鞍キャンプ日記」シリーズ、
長々とおつきあいありがとうございました!

☆ランキング参加中です☆
キャンプ場内にある「名犬太郎」君の石碑と記念撮影させてもらった
サリーをポチッと押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-25 10:35 | おでかけ京都

サリーの乗鞍キャンプ日記 〜2日目後半〜

お日様の下、私とたっぷりとお昼寝したサリー^^
どうやらお腹が空いた模様^m^
b0220958_8144716.jpg



1日目の夜ごはんは高山市内で飛騨牛などを買ってきてBBQをしたのですが、
準備を始めるのが遅く、食べ始める頃には真っ暗になってしまっていたので
今夜は早めに準備する事に。

今夜はこれまた初心者キャンパーメニュー(笑)、のベタなカレーです^^;
でもね、このカレー、昨日に作り始めて,
今日の私とサリーのお昼寝中にもせっせと旦那さんが煮込み当番になってくれたので
結構美味しそう^M^
中身は飛騨牛細切れになすやレンコン、万願寺とうがらしを入れた夏野菜カレー♪
b0220958_135577.jpg


サリーも美味しそうな匂いを嗅ぎ付けてやってきました(笑)
b0220958_1355233.jpg



普段家で食べる時もなるべく前夜から煮込んだ物を食べるのですが
旦那さんの煮込み当番の甲斐もあり
外で食べるカレーは一段と美味しかった〜!

サリーには大好物の枝豆を湯がいてあげました^^
b0220958_1582835.jpg


すでに旦那さんに「ちょうだい」アピール(笑)
b0220958_1582940.jpg


前からの顔はこんな感じ〜。
b0220958_1582979.jpg


それから、これも高山市内の道の駅で買ってきたとうもろこし。
トウモロコシはワンコに消化がとても悪いようなのですが今日は特別^^;
食いつく食いつく!!(笑)
とても甘くて美味しいトウモロコシだったからサリーも枝豆以上に
目がキラキラしていました(笑)
b0220958_1583193.jpgb0220958_1583074.jpgb0220958_1583181.jpg


















さて、空も段々暗くなってきました。
b0220958_1583215.jpg


昨夜たき火が上手く燃えなかったので
最終日の夜、再度リベンジする旦那さん^^。(←一応子供の頃はボーイスカウト出身^^)
始めはこんな感じだったけど。。。。
b0220958_1583324.jpg

b0220958_1583383.jpg



段々火が強くなってきた!
♪燃えろよ燃えろ〜よ♪炎よ燃えろ〜♪
真剣そのものの旦那さんの隣で音痴に歌う私(笑)
b0220958_1583449.jpg



そして1日目同様にすでに眠り姫のサリー(笑)
b0220958_22515958.jpg


楽しい夢見てるのかな^~^
今回のキャンプの中でもお気に入りショットの1枚です♪(byパーコ^^)
b0220958_1433649.jpg

b0220958_1433320.jpg


まだまだ続くのでまたコメ閉じまーす^^;

☆ランキング参加中です☆
とうもろこしを頬張るサリーをポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-23 00:48 | おでかけ京都

サリーの乗鞍キャンプ日記 ~2日目前半~

とても気持ちの良い朝でした!
b0220958_1993010.jpg


心配だったテント泊もなんのその、
夜中にほえる事もなく、スヤスヤ朝までグッスリだったサリーちゃん。
朝の目覚めに大あくび(笑)
b0220958_19114125.jpg


さて、まずは朝食を。
(メニューも至って初心者キャンパーです^^;;;)
ホットドッグにしました。
b0220958_1992972.jpg

外で食べるごはんってどうしてこんなに美味しく感じるんでしょうね?(笑)


朝食後は早速ロングお散歩へ出かけました。
b0220958_1993198.jpg


1日目に行った森林浴コースの別ルートへ。
b0220958_1993211.jpg


このコースがまた気持ちよいのなんのって!
久々の山ガール?いや森ガールか(笑)、
もうテンションmaxです(笑)
b0220958_1993545.jpgb0220958_199338.jpgb0220958_1993486.jpgb0220958_22171612.jpg



























そして途中でチョロチョロと流れてる小川。
水がとても綺麗でした♪
水が全く怖くないサリーは逆にチョロチョロ流れてる小川に興味津々^m^
b0220958_20152357.jpgb0220958_20155378.jpg


冷たくてすごく気持ちよいんだけど冷たすぎて
私達は5秒も入ってられないほど。
それなのにサリーは自分からズボズボ入っていき、
小川の流れを不思議そうに観察していました^^
b0220958_20272983.jpg

b0220958_22173389.jpg

b0220958_20271724.jpg



そして下り終わったところにせせらぎ広場がありました。
ここでもお構いなく入っていくサリー^^;
そこで旦那さんがサリーに向かって水をかけると・・・
b0220958_20265279.jpg


いつもの自宅の水鉄砲遊びのようにこんなジャンピングぶり。。(笑)
b0220958_20291224.jpg

b0220958_20275710.jpg




あらあら。。。服も身体もビッショビショ・・・^^;;



サイトに帰ってから、サリーはお風呂へ(笑)
b0220958_1993652.jpg

b0220958_1993753.jpgb0220958_1993934.jpg
























お風呂中、私とサリーの洋服はテントの上で乾かし中^~^
b0220958_1993861.jpg




森の中でめいいっぱい遊んでお風呂にも入ったサリーはさすがに充電切れ^^
しばらくするとこんな感じになりました(笑)
b0220958_1994038.jpg

b0220958_1994015.jpg




サリー、キャンプ満喫してるね~~^m^


☆ランキング参加中です☆
キャンプ大満喫中のサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-20 22:36 | おでかけ京都

サリーの乗鞍キャンプ日記  〜1日目〜

お盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

サリー家はタイトルの通りキャンプに行って来ましたよ〜。
前々から計画していた訳でもなく、
最近DVDでハマっている「旅猿」(←岡村と東野が国内外をプライベート旅行のように
適当に旅する番組です^^)
を見ていたらキャンプに行きたくなり、
1週間前くらいに「行こう!」と急遽決まった感じです(笑)

さて、今回行ったキャンプ場は南乗鞍にある無印キャンプ場。
b0220958_20464835.jpg


そう、あの無印良品が経営しているキャンプ場なのです!
(かなりの人気のキャンプ場のようで、このお盆期間なんてほとんど満だったのですが、
ネットでひたすら空き状況をチェックしていたら奇跡的に空きが出たのです♪)

私たちは超初心者キャンパーなので他のキャンプ場は良く知りませんが、
この無印キャンプ場、期待以上にとても良い場所でした。
乗鞍岳と御岳の眺望が共に楽しめて、標高1,600mなので本当に涼しいのです!
最高気温も28度、最低気温は18度ほどでした。
標高が高いから蚊もいませんでした!(他の虫はたくさんいたけど。。。^^;)
b0220958_0321990.jpg



おまけにキャンプに必要なテント用品やキッチンセットなど殆どのものが
レンタル可能です。

そして受付のあるセンターハウスにはキャンプグッズ(ワンコテントもありました!)
を始めとして殆どの食料品(飛騨牛肉やたまごも!)
、生活用品やキッチン用品が販売されているので
うっかり何か忘れても何とかなります^^
b0220958_20273979.jpg

b0220958_20472184.jpgb0220958_2046569.jpgb0220958_20465264.jpg
















無印良品だけあって無印良品グッズも多かったです♪
b0220958_20464074.jpg

b0220958_032348.jpgb0220958_022932.jpg
























キャンプサイトはA〜Fサイトまで分れていて、ワンコ連れはA,C,Dで利用可能です。
今回私たちが泊まったのは「C23」。
b0220958_20265795.jpg

サイトも広いし、お隣さんとも木々で隠れていて殆ど見えないので
とても快適でした。
ワンコ連れの方も多かったです^^
そして今回ビックリしたのが来ている皆さんが上級キャンパーの方ばかり!
サリーのお散歩を口実に?近所のサイトをこっそり覗きに行ったのですが、
皆さんカッコいーテントばかり!
b0220958_20272832.jpgb0220958_20271428.jpg
b0220958_2027209.jpg



中にはmyドッグラン?を設置されてる方まで!!(驚)
b0220958_20271234.jpg



そして我々のテントは。。。。
スゴすぎてビックリしないでくださいヨ、







おおいにバカにしてください!
大いに笑ってやって下さい!!!!
b0220958_20475937.jpg


アハハはハハハハハハハハハハ〜〜〜〜〜〜〜(爆爆爆爆。。。)
海に行く時にでも。なんて買ったポンと簡単に開くへなちょこテントですヨ!!
C23はちょっと奥まったサイトだったから良かったですが
もうねぇ〜〜、恥ずかしいのなんのって^^;;;;;
でも天気も良いしなんとかなるだろうとレンタルはせず強行突破する事に(笑)
恥ずかしいから見えない様に入り口を車でふさぎましたよ(笑)
b0220958_20272221.jpg



富士登山するのに、半袖半ズボン、サンダルで来ちゃった。
みたいな感じ???(爆)
でも良いんです、初心者なんだから!!!!!(←と何度自分を慰めた事か!^^;;)

さて、そんな事を気にしてる暇はない!
と言う事で、サリーとお散歩へ出かけました^^
施設内ではないけど近隣でクマが出没したとかで
チェックインの際にクマよけの鈴も貸してくれました。
b0220958_0535132.jpg

サリーはカウベル付けてるから安心^^
このキャンプ場内に「森林浴コース」というお散歩道がありました。
b0220958_204844100.jpg


歩いて行くと、白樺の木々が高々と空に向かって生えていて空気がきれいで
とても気持ちが良かったです。
b0220958_20485835.jpg


旅の疲れを全く感じさせないサリー,
自然大好きのサリーはもう顔が全然違います^^
奥まで行くとこんな可愛いブランコまで^m^
b0220958_0575940.jpg



生き生きとしていて「ココ楽しい!!!」って感じでした^~^
b0220958_1385390.jpg




すでに夕方を過ぎていたのでお散歩から帰ってからは
早速夜のごはんの支度へ。
準備の間にサリーにはちゃっかりチェアを陣取られてしまいました^^;
b0220958_0575896.jpg

b0220958_20272535.jpg





19時過ぎになるとあっという間に暗くなってしまいました。
サリーちゃん、すっかりお疲れで外だけどチェアの上で爆睡でした^^
b0220958_20273443.jpg

b0220958_20274968.jpg



さて、初めてのテントでのお泊まり、サリーは大丈夫かしら???


全く心配ありませんでした(笑)
最初は「ココなんだろ?」ぽく不思議そうな顔をしていたけど、
b0220958_058050.jpg

そのうち巣作り?で毛布をホリホリ開始^^
b0220958_20274348.jpg


そしてしばらくしたら、家と変わらない私の足下の定位置で
すでに爆睡^~^
b0220958_20274695.jpg


おやすみなさーい^~^

2日目に続きます^^。
(長くなるのでコメ欄とじまーす)

☆ランキング参加中です☆
初キャンプに来たサリーの顔をポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-19 01:48 | おでかけ京都

そうだ 近所、行こう with sally

JR東海のCMで有名な「そうだ 京都、行こう」
東京に住んでいる頃はこのCMを見ながら「京都綺麗だなぁ。行きたいなぁ」
なんて良く思った事です。

さて、このJR東海の今夏のCMが我が家の近所の神社なのですよ〜^m^
7月に仕事で新富士に行った際に駅のポスターでたまたま知りました。
(なにしろ京都に住んでるから京都ではこのCMやらないんです^^;;)
この神社、実は我が家から車で15分程。
去年今年の初詣もサリーと一緒に行きました^^)

JR東海のCMって京都市内のお寺&神社ばかりと思っていたから
京都郊外の我が家の近所の神社がCMになってる。
って思うとちょっと嬉しくなっちゃいますね(←ミーハーなので^m^;)

夜はライトアップもされてる。って事で早速行ってみました^^
駐車場からすぐの場所にこんな素敵なオブジェも。
アラ?左上に写っているのは誰かしら?(笑)
b0220958_2282777.jpg


参道などはサリーも普通に歩けるし、境内は抱っこしていればOKです。
まずはお清めをして。。
b0220958_2282969.jpg



境内に入るとライトアップされた
朱色の建物がとてもキレイでした〜。
b0220958_2283065.jpg

b0220958_19251432.jpg



そして参道もこんな幻想的な雰囲気が☆
境内をバッグにした参道。
b0220958_22303863.jpg

こっちを向いてるサリーわかりますか?^^
b0220958_22304170.jpg


境内を前にしたライトアップもお見事!
サリーの影が可愛らしかったです^^
b0220958_2230355.jpg


実はエジソンとも関係が深いので「エジソン記念碑」も立っています。
b0220958_22493888.jpg



CM放映を良い事になんだか地元紹介みたいになっちゃいましたが、
もし、実際に来られる事があったらカエルもゲコゲコ、蝉もミンミン鳴きまくっている
とってものどかな田舎なのでビックリしないようにね(笑)


☆ランキング参加中です☆
先日リュックに入って花火大会に行ったサリーをポチっと押して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-08-12 23:16 | おでかけ京都

サリーと水入らず

今週の半ばから旦那さんが出張だったため、
サリーと水入らずの4日間を過ごしていました^~^

水入らず最終日の土曜は大阪へ電車で繰り出しましたよ^^
サリーもお出かけ嬉しそう^m^
b0220958_741072.jpg



今日の目的は。。。。
お友達のトイプーちゃんとご対面〜〜〜なのでした^m^
旦那様とも初ご対面♪
b0220958_741971.jpg



レッドのトイプーの「アネラちゃん」。
まだ10ヶ月のパピーちゃんでとても綺麗なレッド色です♪
お顔もまだパピーちゃんのあどけなさが残っていてスゴく可愛いでしょ♡
b0220958_7491092.jpg



歳が少し離れているからサリーとはどうかなぁ。。。。と
心配していましたが。。
b0220958_743424.jpg


大きさも体重もほぼ同じくらいだからか、結構仲良しな感じ^~^
私たちがトークに夢中になっている時でも
気づけばテーブルの下でなにやらゴソゴソ話していましたよ(笑)
b0220958_744175.jpg

b0220958_744571.jpg

b0220958_74481.jpg


もっと広い場所ならプロレスも出来そうな?
そんな雰囲気でした^~^
b0220958_745363.jpg

b0220958_721812.jpg




アネラちゃんはイチデジのレンズに興味があるのか
カメラを向けると違う方向を向いていてもすぐにカメラ目線になってくれたり
レンズに近づいて来てくれたり^m^
アラ、ひよっこモデルサリーよりモデルの素質十分な予感!(笑)
b0220958_7211380.jpgb0220958_721273.jpgb0220958_7211791.jpg




















トークに夢中になっていて気づけば夕方(笑)
アネラ一家にバイバイした後、サリー&私は折角大阪に来たのだから。。
と久しぶりに芝生のキレイな中の島公園へgo。
b0220958_7205086.jpg




まだまだ元気が有り余っていたサリーちゃん。
髪型を乙女にイメチェンしてもやっぱり何も変わっていません^^;
b0220958_7205775.jpgb0220958_7204599.jpgb0220958_721193.jpg



















でも帰りの電車は爆睡なのでした〜^^
b0220958_720283.jpg



そして夜に帰宅した旦那さんのお土産は、
珍しく?サリーへのお土産ではなく私へのお土産^m^
ブラウンプーパピーちゃんのキーホルダー♪
サリーに似ているから。と即買いだったようです^m^
b0220958_10244620.jpg


自分のお土産じゃなくてちょっと不満そうなサリーでしたが
4日ぶりの旦那さんとの再会に熱烈kissでお出迎えしていました^~^♡


☆ランキング参加中です☆
仲良しになったサリーとアネラちゃんの顔をポチっとして頂けるとうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-07-28 10:59 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧