<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サリー 首をかしげる

みなさんのワンチャンが話しかけた時の言葉や何かの音に反応して、
「??」って言ってるかのように不思議そうに首をかしげる事はないですか?

サリーは赤ちゃんの頃からよく首をかしげます。
とくに口笛や擬音語が不思議でしょうがないようです(^^;)

昨夜、サリーがパピーの頃に移した動画を見ていて、
その中に旦那さんが口笛を吹いてるシーンがあるのですが、
そのシーンでサリーが首を右に左に大きくかしげはじめました。
まるで人間のように。。。(笑)

写真ではうまく表現できないので、You Tubeにアップしてみました。
もしお時間がある時に覗いていただけると嬉しいです(^〜^☆)
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-30 00:58 | 成長記録

サリー 窓際で寝る

この数日間、夜も寝苦しいくらいの暑さが続いています。

我が家はなぜか寝室にだけエアコンがついていません(TOT)
ストイックに寝るため。。
イヤイヤ違います(笑)

数年前の秋に模様替えをし、元々寝室ではなかった場所を
寝室にしたため・・。
その時は秋だったし、夏になったら考えようなんて言っていて、
そうこうしているうちに横浜の転勤などがあり、
今日に至ります。。(汗)

昨夜、寝ようとしたところ、扇風機だけでは暑くてなかなか寝付けません。。
でもそれはサリーも同じ。
枕元に来たり、足元に移動したり。。端っこに寝てみたり。。
どこで寝ても暑くて寝付けないようです。
すると、サリーはベッドの枕上にある、大きな窓際へひょいっと上り、
そこで寝始めたのです〜!(◎_◎;)
網戸はしてありますが、危ない危ない・・
b0220958_1915674.jpg

ネコちゃんならこんな光景ありそうだけど
ワンコでもやっぱり涼を求めて
窓際で寝たりするんですね。。(笑)

朝は私の枕を半分占領し、「暑いんですけど〜・・(-0-;;)」
と言われてるようなフテ顔です・・・(苦笑)

b0220958_1915768.jpg


体温も私たちより高くて毛皮を覆っているサリー。
なんだか可愛そうになってきました。

ごめんね、サリー。

サリーお嬢さんのために、エアコン購入を考えようかな・・・(^_^;)

最近、アイスを欲しがるサリーです(^_^;)
b0220958_191589.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-06-27 19:07 | 成長記録

サリー 大きな公園に行く

昼夜逆転しているサリーは、今朝も元気に4時過ぎに起床。。(汗)
土日の早起きは勘弁して。。。と思う私たち。。(t0t)
それならお返しに、サリーを昼間寝かせない作戦!^^;。ということで
車で大阪の鶴見緑地公園へ行きました。

公園に入ってすぐに、子供達が噴水で気持ち良さそうに水遊びをしていました。
「サリーも行っておいで!!」。旦那さんと二人で子供達に交じって水浴び♪
b0220958_22472146.jpg


そこからは公園内をぐるりお散歩しました。
すごく暑かったけど、水浴びしたサリーは元気いっぱい♪

草を食べたり。。。
b0220958_22475020.jpg


ボールで遊んだり。。。
b0220958_2248874.jpg


チワワの子と追っかけっこしたり。。
b0220958_2250532.jpg


ちょっと疲れて休憩したり。。(^〜^)
b0220958_22503317.jpg


でも猛暑の中走り回ってさすがに疲れたサリー。
帰りの車の中は爆睡でした(笑)
運転席と助手席の間の肘掛けがサリーの特等席。
まだゲージで寝てた頃のベッドを有効活用です^^;
b0220958_22513896.jpg


明日の朝はどうかお寝坊して。。。サリー。。(^<^;)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-25 22:57 | おでかけ京都

サリー クールマット買う

じっとりと汗が身体にまとわりつく暑い季節になりました。
京都は盆地だから、本当に暑いんです。

皆さんのブログでも最近チラホラ目にする、ワンコ暑さ対策。
サリーの暑さ対策を何もしていないので、
dog decoでクールジェルマットを買ってみました。
これはジェルが1キロも入っているそうで、冷んやり感の持続力が良いらしい。
実際私が座ってみると、結構な冷んやり感!
b0220958_1265799.jpg


普段のお留守番でサリーに開放している部屋は
玄関、1階リビング、2階の南向きの部屋。
2階は南なので相当な暑さです。
サリーも最近は身体で暑さを感じているようで、
雨戸のしまっている比較的マシな1階で大半を過ごしてる模様。

このクールジェルマット、ケージ内でお留守番なら有効な気もするのですが、
サリーは移動自由だから
サリーがちゃんと良さをわかってくれるかカナリ自信ありません(^_^;)
置き場所を考えないと。。

とりあえずは、いつも帰宅したら寝ている、
リビングのチェアの上に置いてみようかな。。
試しに座らせてみたけど、なかなか座ってくれません。。
この写真↑↓もおやつで釣りながら二人がかりでやっと撮れた写真なんです(汗)
b0220958_1265742.jpg


1番の心配はおトイレと間違えないか。。(@@)
なにげにトイレシートと同じ大きさだし、同系色なんですよね〜(^_^;)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-24 01:26 | ケアグッズ

サリー まくらを破壊する

またサリーが寝室で悪いコになりました。
昨夜、週明けの疲れもあり、私は0時過ぎにはベッドへ。
サリーも眠たそうにしてたから一緒に連れて行きました。

旦那さんはリビングで夜更かし組。

私は疲れていたのですぐに眠ってしまいましたが、
サリーは目が冴えてきたのか、その間せっせこ独りで旦那さんの枕を破壊開始。
リビングでうたた寝をしてしまった旦那さんがベッドへやってきたのは
明け方。

「なんやこれ〜〜〜??!」の声で私も目が覚め、
辺りを見回すと、旦那さんの枕がボロボロに。。(@@)
ちゃんとカバーをしているのに、どうやらカバーをかいくぐって悪さをしたようです。
サリーの身体にはボロボロになったカスがあっちこっちについています。
しかも破壊された枕は、ベッドから落とされている始末。。

一方のサリーは、何事もなかったように旦那さんのベッドの位置に
スヤスヤと寝ておりました(苦笑)

旦那さんにベッドからどかされたサリー。
でもくるりと回って私側の足元でまた寝始めました。

まったく良い根性してます(笑)(^^;)

朝は掃除をする時間も写真を撮るヒマもなかったので、帰宅後、証拠写真をパチリ。
サリーは他人事のように「アラ、この散らかりどうしたの?」
てな感じでベッドの上から見物。。。(笑)

b0220958_20354441.jpg

b0220958_20354425.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-06-21 20:35 | 成長記録

サリー 初めて電車に乗る

今日はお友達と大阪のカフェでランチの約束。
サリーも一緒に連れて行く事にしました。
生まれて初めて電車に乗るサリー。

とはいうものの、未だにサリーはキャリーバッグを持っていません。
さぁどうしよう?あれこれ代用バッグを考えましたが、
とりあえず、私の夏かごバッグで出発〜♪
b0220958_2152291.jpg


駅のホームで電車待ち。ちょっと緊張気味のサリー^^;
おとなしくしてくれるか私も少し緊張です(笑)
b0220958_2153837.jpg


心配をよそに、約30分間、吠えも泣きもせず、良い子です。
b0220958_2154514.jpg


カフェに到着。アースカフェ
靭公園に面していてワンコOKなオシャレなカフェ。
友人との久しぶりの再会に話に花が咲き、4時間程のんびりしました。
その間、サリーは人間観察したり、寝たり、終始おりこうさん。
b0220958_2162955.jpg


帰りにカフェ近くのGEORGEにふらっと立寄りました。
お店の方にちゃっかりおやつをもらうサリー。
b0220958_2165199.jpg


おもちゃも吟味。。
b0220958_217982.jpg


帰りは仕事帰りの旦那さんと駅で待ち合わせ、電車に乗り、帰宅の途へ。
サリーお疲れ気味なのか行きよりもおとなしいです^^;
b0220958_217204.jpg


そのうちかごの中で、いつも家で寝始める時にする、
ガリガリと巣床を掘り始めるサリー。
そして、丸くなって寝始めちゃいました^^;
かなりの爆睡ぶりです(笑)
私に似て?どこでも寝れる性格のようです(笑)
b0220958_218229.jpg

b0220958_22164099.jpg

今日は色々な体験をしたサリー。
1日おつかれさま、サリー(^〜^♡)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-18 22:21 | おでかけ京都

サリー 怒られる

昨夜深夜1時過ぎ、就寝前のこと・・

さぁ、寝ようと思い、羽毛布団を整え直そうと思いきや。。。
布団下箇所に丸〜い濡れ跡が・・・・ん????

触ったら冷たい。。。臭ったらクサイ・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!-_-b

「あーサリーーーーーーーーーーーーー↓↓↓」

最近お留守番中も完璧だったおトイレ。
サリー久しぶりのお粗相です。

我が家は共働きで一日ドアも窓も締めっきりなので、
湿気の暑いこの時期は
帰宅後は部屋のドアも窓も全開にし、空気の入れ替えをします。

だからサリーも私たちが帰宅後はどの部屋にも出入り自由。。(汗)
今や階段やベッドの上り下りも平気でしてしまうサリーは
ごはんを食べた後に時々独りで骨っこを持ってベッドで遊んでることがあるようで、
羽毛の心地よさ?にやってしまったようです。。

おトイレのお粗相は現行犯以外は怒っても意味ナシ。。
と本にもよく書かれてあるので、
私は「もう時間経ってるし怒ってもダメだよ〜」。。と。
でも旦那さんは珍しくおかんむり。。。(♯`∧´)
「サリー!なんでここでするんや〜(怒)!」

サリーは身体を小さくして怒られているのがわかっている?模様。。
そして旦那さんはサリーを反省部屋(巨大トイレ化したゲージ)に連れて行きました。。
サリーへ小言を数分・・・
(私はその間寝ながら2人の様子を聞いていました(^^;))

しばらく反省して?ゲージ内でおとなしくしていたサリー。。。

でも数分後には「キュンキュン〜〜・・・」

再びベッドへやってきてどんな行動をするかと思ったら、
私の胸の真上で寝始めたのです。。(胸の真上で寝るのは珍しいことです)

怒られて甘えているのでしょうか??

旦那さんが私の胸の上からサリーを自分のところに引き寄せて
「サリー、もうベッドにしたらあかんよ」と優しく撫でても、
再び私の胸の上にやってきました(笑)

まるで「怒るサリーパパなんてキライよ↓↓」と言っているかのよう。。
いじけ気味のサリーでした。。(笑)

皆さんはどんなお説教してますか?(^_^;)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-16 22:55 | 成長記録

サリー おやつ買ってもらう

今日は旦那さんがごはんナシなので、会社帰りにふらり寄り道。。♪
GEORGEへGO!!

やっぱりどれもこれもオシャレで可愛くて、
お店に入るなり、またすっかりGEORGEに魅了されてしまった私です。。♡
スタッフの方もとても親切できさくな方でclose間際の時間なのに
ワンちゃんについてのタメになるお話もしてくださいました。
洋服はやはりお値段も張るので、もう少しサリーの大きさが定まるまで
我慢我慢。。となんとか頑張って自分を言い聞かせました(汗)

今日のサリーのおみやげは、ブルーベリーボーロとローハイドガム。
b0220958_22214813.jpg


ガムはCASTOR&POLLUX社のもので、漂白剤などの薬剤を使わずに
天日干しで乾燥させている牛皮です。
サリーも早速夢中でかじっています^^;
b0220958_22221342.jpg

まだ犬歯が1つとれていないので、たくさんかじって
頑張って取るんだよ、サリー。

最後に,今朝のサリーの寝姿です。
親バカですが、可愛くて動かすのが可哀想で
自分が起きるのが遅くなってしまいました(^〜^;)
b0220958_22251752.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-06-15 22:57 | おやつ&ごはん

サリー おならする

お食事中に見ていただいている方、ごめんなさい。。(><)

サリーは最近おならをします。
しかも「すかしっぺ」です(@0@;)

私の膝の上でこうやって↓うつ伏せにくつろいで寝てる時に
真上にいる私の顔にふんわ〜りと臭いが。。
b0220958_21271794.jpg

一瞬、おしりにウン○がついてる??!と思い、おしりを見ても綺麗。
でもおしりを嗅ぐとクサイ!

「サリーおならした???!」と聞いても
「何??眠いんだけど・・・」って知らん顔・・(当たり前ですが・・^^;)
b0220958_21271766.jpg


おならをするのは腸が動いている証拠?良いこと?
皆さんのワンちゃんはどうですか??

でも女の子なのに、スカシなんてねぇ・・・(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-14 21:27 | 成長記録

サリー 穴が好き

サリーのいつもの基本的な遊び方は
ボールやお人形を「投げる→取りに行く→持って来る」の連続ですが、
最近のサリーの流行りの遊びは「ひとり穴落としゲーム」。

我が家のソファとオッドマンといまやサリー専用のくつろぎベッドになっている
無印のふかふかクッションの間にちょうど三角形の穴ができるのですが、
その穴にボールを落として拾うゲームです。

「どうしようかな〜落としちゃおうかな〜♪」
ボールを落とす直前のサリー↓
b0220958_1955042.jpg

ボールを落として必死に潜り始めます↓
b0220958_200612.jpg

「まだ取れない!」さらに深く潜ります↓
b0220958_1955311.jpg


そしてやっと取れたのに、また穴にボールを落とすサリー。
これを何度も何度も繰り返します(笑)
気づいた時には穴の中にボールやらお人形が数個置き去りに
なっている事も。。(苦笑)

でもこれなら私がボールを投げなくてもサリーは1人で遊べます。
サリー、お留守番中に開発したゲームなの??
b0220958_1956027.jpg


昨日、駅の売店でふと見つけて即買いしてしまった雑誌。
クロワッサンの「犬が教えてくれる事」
b0220958_204720.jpg


芸能人の方や犬好きな方々の数々のエピソードが書かれています。
どなたも我がコを想う深い愛情は一緒ですね(^〜^♡)
[PR]
by sally_t115 | 2011-06-12 20:06 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧