<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サリー 掃除のお手伝い(邪魔)をする

平日は仕事で掃除ができないので、土曜日の午前中は
洗濯やら掃除で半日が終わります。

サリーも一緒についてきてくれるのは良いのですが、
掃除がなかなかはかどりません(汗)

まずは掃除機。
赤ちゃんの頃から掃除機を全然怖がらないサリー。
(普通、掃除機の音って怖がるワンチャン多くないですか?)
掃除機をかけてると、ボールをまえに置いて、投げてコール。
キッカーが掃除機、キーパーがサリー。
ボールを死守しようと、必死の形相です(笑)
b0220958_174456.jpg


次は拭き掃除。
サリーの毎日のボール遊びでサリーの唾液?で
ザラザラになってしまうフローリング。
念入りに拭き掃除が必要です。けれど。。。
今度は雑巾を追いかけるのに必死のサリー。
b0220958_142037.jpg


掃除が終わると「はぁー、お手伝い疲れた」
とばかりに、昼寝に入るのでした。。
いやいや、あなた邪魔していただけよ^^;
b0220958_112663.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-07-31 01:09 | 成長記録

サリー なでしこJAPAN目指す?

日本中が沸いたなでしこフィーバー。
私もliveで優勝の喜びに浸りました。
「女は強い!」そう思わせてくれた試合でしたね。
旦那さんは大大大がつくほどサッカー好きなので、その影響もあってか
私もサッカーの試合を見るのは好きです。

そしてもう1人影響されたコがここに。。^^;
前のブログにもサリーのサッカー好きは書かせて頂きましたが、
お留守番中の自主トレもあり、また一段とドリブルに磨きがかかったようです。
最近は他のおもちゃをくわえながらドリブリしてる事も。。(笑)
やはりこれも動きのあるものなので、you tubeにアップしてみました。
お時間ある時に見て頂ければ幸いです。。♪
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-27 22:41 | 成長記録

サリー 目薬が好き?

サリーの眼が赤くなり病院に行ってから1週間が経ちました。
おかげさまで、目の状態もほぼ元通りになったようです。

この1週間毎日3回、2種類の目薬を点眼しました。
病院で先生に言われたときは「え。。。サリーに目薬なんて私できるかな。
サリー嫌がらないかな・・暴れないかな・・」
と心配しましたが、意外や意外、とてもおとなしく点眼させてくれるのです。。
b0220958_2132010.jpg


ワンコも目薬は気持ちよいのかしら?

でもサリーに甘甘の私は1種類の点眼ごとにご褒美おやつを・・・^^;
もちろんサリーがそれを忘れるはずがありません。
点眼が終るとすぐにじーーーーっと私を見つめます(←おやつちょうだい視線)
b0220958_21321924.jpg

気持ち良いというよりおやつ目的??(笑)

話は少しそれますが、私も最近は目薬がかかせません。
裸眼だしあまり点眼したことなかったのですが、仕事柄、極度の眼精疲労。。(tot)
眼精疲労⇒肩こり⇒頭痛。と悪循環が続く事もしばしば。。(涙)
そんな私の眼精疲労を和らいでくれる目薬「ロートV11」
b0220958_21322191.jpg


かなりシャキ〜ンときますヨ^^☆
同じ症状の方いらしたらお奨めです(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-26 21:35 | 成長記録

サリー 肉球ケア始める

みなさんは肉球ケアされていますか?

APDCのポウミストを買ってみました。
b0220958_2071164.jpg


ペパーミント&ラベンダーオイルがお散歩後の肉球を冷却&鎮静し、
マンゴー種子バター&サンフラワーオイルが肉球に潤いを与えて
保湿してくれるそうです。
肉球ケアにも色々な種類があり迷いますが、
とりあえず、リーズナブルというのとサリーがこのシリーズの
匂いがお気に入りなので。。。(^〜^)

今日は日中は暑かったけど、夕方過ぎから風が心地よく
感じる気温になりました。
自宅から自転車で数分のサイクリングロードへロング散歩に。。
途中までサリーはラクラクバッグ移動♪
(私の事を気にしてくれて後ろ向きのサリー(笑))
b0220958_207179.jpg



途中からはほとんど貸し切り状態のサイクリングロードを
縦横無尽に駆け回っていました^^。
b0220958_207069.jpg


帰宅後、早速ポウミストで肉球ケア♪
しっとりプクプクになりました(^〜^♡)
b0220958_208337.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-07-24 20:10 | ケアグッズ

サリー アダルトフードを買う

今日の仕事帰り、GEORGEへサリーのフードを買いに行きました。

ここ数ヶ月のサリーのごはんはユカヌバ&オリジンを半々でミックスにしていました。

前にも日記に書きましたが、当初大量のユカヌバ(8キロ?)を
ブリーダーさんから買ってしまった私。。
大量買いは油分が飛んでしまったりするから良くないんですよね。。(XOX)
でもサリーもコツコツ頑張って食べてくれてようやく食べ終わりました。

我が家に来た頃から病院&トリミングサロンで耳の汚れを指摘されたサリー。
家で週に数回耳の掃除をしていても確かに汚れていました。
ところが、ユカヌバ&オリジンのミックスにして様子を見てみると。。。
素人の私でもわかるほど、サリーの耳が綺麗になり始めたんです☆
先日のトリミングサロンでも「綺麗でしたよ」と言っていただきました。

やっぱりフードで耳の汚れなど体の変化もあるのですね〜。。
皆さんもそんな経験ありますか?
オリジンは評判も良さそうで、サリーもとても美味しそうに食べるので、
引き続き続けていこうかな。と思います。
ただ、結構な高たんぱくなので、1種類にするのはちょっと心配。。
ということで今回買ったのが「CASTOR&POLLUX」のオーガニクスシリーズ。
b0220958_2156216.jpg

オーガニクスという安心感もあり、試供品を頂いた際に
サリーもガツガツ食べていたので・・^^;
もうひとつの理由はフードがなくなる度にGEORGEに行く機会ができる。。♪(笑)
サリーはもうすぐ9ヶ月になるので、お店の人に相談して、
アダルトフードを買う事にしました。

ところでサリーはいつからか、ごはんを食べ終えると
必ずフードが保管されてある引き戸の前に行き、
フードが落ちていないかを毎回チェックするようになりました(汗)
それを見ていた旦那さんはサリーを不憫に思い、
2〜3粒の「おまけごはん」を毎食引き戸の前におくようになりました(笑)
サリーは食べ終わると猛ダッシュでそこへやってきて
「♪」って感じで2〜3粒を嬉しそうに食べています^^;
b0220958_21561156.jpg

b0220958_21561523.jpg


甘甘ちゃんのサリー家でございます。。^^;;

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-22 22:02 | おやつ&ごはん

サリー 幼なじみに再会する

東京滞在中、サリーは母親の友達の2匹のトイプーちゃんに会いに行きました。
b0220958_21304699.jpg

その子たちの簡単な自己紹介を。。♪

レッドの子⇒お名前はノンノ君。サリーと同じブリーダーさんからやって来ました。
サリーより1ヶ月早い10月7日生まれなので幼なじみ?

アプリコットの子⇒お名前はシオン君。
旦那さんのの実家で飼っているシェリーの子供であり、ココの兄弟なんです(^-^)
(因にシェリーのお産には私も立ち会いました^0^。
体が小さいのに頑張って5匹も産みました☆)

ノン君、シオン君ともにサリーと多少なりともつながりのあるお友達なのです!

覚えているのかフィーリングが合うのかわかりませんが、
ノン君とサリーは仲良しだったそうです。
シオン君は少し年が離れているので
「若いモンで遊びなさい〜」って感じのようでした(^-^)

サリーはよそのお家なのに、気付くと姿が見えず、台所を物色していたり、
勝手に2階に上がって探検したり。。(汗)
ちゃっかりとおしっこシートの上におトイレまで済ませていたそうな。。(^^;;

それにしても3ショットの写真を撮ると、3色カラフルだこと(^з^)-☆
b0220958_21304671.jpg

性格もみんなそれぞれ全然違うので、
「十人十色」ならぬ、「三匹三色」でしょうか??(#^.^#)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-21 21:30 | おでかけ東京&横浜

サリー 京都へ帰る

昨夕、無事に京都へ戻りました〜。

最終日も早朝から父親とお散歩したサリー。
滞在中、朝も夕もお散歩に連れて行ってもらいました。
最終日だけ^^;私も頑張って4:30!に起きて一緒に行ってみました。
ちょうど朝陽が登る頃でまだ涼しく、サリーも気持ち良さそう。
b0220958_0313910.jpg


実家のワンコ、エルはもう15歳の老犬なのですが、サリーの事を
優しく迎えてくれました。
お散歩中もエルが前を歩いても振返ってサリーを待っていたり、
サリーが前を歩くと、振返ってエルを待っていたり。。^^。
微笑ましい光景でした(^〜^)
b0220958_0313485.jpg



この4日間、父親とお散歩に行ったり、母親とドッグカフェに行ったり病院に
連れて行ってもらったり、夜も私とではなく両親と一緒に寝たり。。
とサリーもとてもなついて、両親もサリーにメロメロでした(^-^)
「サリーちゃん、またおいで」なんて言って別れ際はなんだか寂しげ。。
お世話になりました。。♪

帰る前に会社の先輩と横浜ベイクォーターのドッグカフェへ。
サリーと初めてのご対面です。
他のワンチャンもいたんですが、サリーの行動は明らかに男子。。(汗)
超肉食系のサリーをみて先輩は大笑い^^;
先輩ともすっかり仲良しに♪
b0220958_0333527.jpg


帰りの新幹線はさすがに疲れたのか、私もサリーも爆睡でした。
b0220958_0343566.jpg


4泊5日のサリーHoliday。
お疲れさま、サリー(^〜^♡)
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-20 00:41 | おでかけ京都

サリー 病院に行く

東京に行く前日くらいにサリーの左眼の白眼が
うっすらピンク色になっている事に気づきました。

少し様子を見ようと思い、東京へ。
16日のトリミングサロンで、「結構赤くなっているし、掻いてしまってるので、
早めに病院に行ってあげてください」と言われてしまいました。
よくみると、京都にいた時より確かに赤くなっているし目やにも出てる。。(T_T)
かなりボサ子だったので、毛が眼に入ってしまい、
赤くなってしまう事もあるそうです(´Д` )

昨朝に急遽、実家のワンコが通っている病院に行きました。
検査もしてもらい、眼に傷はついてないから、結膜炎でしょう。と。
目薬を2本頂きました。
b0220958_2229887.jpg

他にも身体をチェックして頂き、私の質問の嵐にも丁寧に答えて下さる
とても信頼のできる親切な先生でした。

実は京都で通っていた病院は色々と思う事があり、
次は他の病院に変えよう。
と思っていたところ。

先生との信頼関係て大事ですね。。

サリー早く良くなりますように。。
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-18 22:29 | 病院

サリー 二子玉川へ行く

昨日横浜でトリミング後に一路、二子玉川へGO!
alexさんやnicoさん(事前情報ありがとうございました!)
から教えて頂いたお店をぐるりと駆け抜けました(^o^)
駒沢のGEORGE→ライズSCのHUNTER→高島屋のJORKER→DEPT dogcafe
二子玉川周辺は連休初日だからか大渋滞でした(>_<)

GEORGEでは、大阪店で見た時から心惹かれていた
首輪とリードを母がサリーにプレゼントしてくれました ♡
最初水色を試着していたので.お店の方に
完全に男の子と思われていたサリー(笑)
「女の子ならやっぱり赤系がお似合いね。。^^;」
なんて言われちゃいました(笑)
どれも良い色なので迷いましたが、
やっぱり一応?女の子なので、
サーモンピンクにしました(^-^)/
b0220958_0395975.jpg

イタリアの職人さんが1本1本、手作りで編んでいるそうです。
ありがとう!お母さん♡ (←サリーの声)
HUNTERではブーブーなる豚ちゃんを。
b0220958_0395983.jpg

一方、私の今夏のバーゲンはかなり不発に終わりました(泣)

それにしても詰め込みすぎた
超ハードな一日。。
私たちもサリーも帰宅したらグッタリでした(T_T)
若くないのでこの暑さにはこたえます。。(苦笑)
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-18 00:39 | ケアグッズ

サリー 4回目のトリミング

初めてサリーがトリミングでお世話になった
桜木町のDOG SPACEさんに
4回目のトリミングに行ってきました〜。

ボサ子だったサリー、プチアフロ風で
体もスッキリ可愛くなりました(^-^)
トリミング後に撮影してくださったお写真も頂きました♡
b0220958_2313244.jpg

ざっくりと希望を伝えただけなのですが、
私の好みをご存知かのように、
理想通りのカットをして下さるお店です(^-^)

そして帰る時に看板犬のもりぞう君と記念撮影をパチリ。
(京都でお留守番中の旦那さんからのミッションでした(^_^;))
b0220958_2313228.png

また(出張作って)来ようね、サリー(^_^;)
[PR]
by sally_t115 | 2011-07-16 23:13 | トリミング


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧