<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サリー ボタンが好き(〜_〜;)

母親に「買ったけど使わないから・・」と貰ったルルドの「マッサージクッション」。
コレ、意外にに効くんですよ~。^.^
b0220958_19441031.jpg

肩こりだけじゃなく、首や頭や腰、太もも裏など
凝っている箇所にクッションを当てると
イイ感じで押してくれます。ヒーターも付いているので冬はぽかぽか・・

ここ数日肩こりからくる頭痛が続いていたので、昨夜も寝る前に
このマッサージクッションに押してもらい、布団横に置いたまま夢の中へ。。

朝起きると和室になんだか木クズが。。廊下にもパラパラ・・・


ん?なんだ????


周りを捜査した結果、このマッサージクッションをめくったところに付いている
木でできた2つのボタン。
これをサリーが真夜中にせっせとガジガジ・・・(-o-;;)
見事に2つともほぼ完食(@@) 少しのクズしか残ってません。。(汗)
(↓写真:クッション下の水色の○がボタンがあった場所、
黄色い○がボタンの残骸。。。(汗))
b0220958_1948218.jpg


前々からボタンが大好きなサリー。
ボタンつきの洋服やコートを着ている時にサリーが私の膝の上に
いるとそのボタンをペロペロ舐めたり、ガジガジしようとしたり。。(汗)

このクッションにボタンが付いていたなんて私でも気付かなかったのに、
なんと目ざといコだこと・・・!

今朝気付いた際に「あ~~~~↓(ー^ー)」と私が言った瞬間、
洗面所の隅っこまで行って丸くなって隠れたサリー。
最近は私の声のトーンで自分が何かをしでかした。。(きっと何かはわかってない)
と気付くサリー。。

でも今は旦那さんがいなくて「さみしんぼサリー」だから
お説教は大目にみてあげることに。。。(苦笑)

相変わらず「真夜中ギャング」のサリーで困っています^^;;
[↓写真:帰宅後写真撮影中:「これ何だったっけ??」すでに忘れてるサリー。。。]
b0220958_1959595.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-08-30 19:54 | 成長記録

サリー 甘えん坊になる

木曜から旦那さんが出張でサリーと水入らずの生活が続いています。

サリーは普段そんなに甘えん坊でもなく、
むしろ淡白なコかしら?と思う事もしばしば。
例えば、旦那さんの実家に遊びに行き、実家のトイプーシェリーを
私が抱っこしていたり、シェリーが私の膝の上にずーっと
乗っていても全然気にしない様子で、ヤキモチも全然ナシ。
眠くなったらテーブル下にあるスリッパの上で寝たりしています^^

でもこの数日は甘えん坊サリー^^
夜になり外から物音がすると、旦那さんが帰って来たと思ってるのか
玄関前まで行き「キュンキュン〜。。。」と寂しげに泣いてみたり、
お風呂場に一緒に入りたがったり、チェアの上でくっついて昼寝したり。
b0220958_22145748.jpg

b0220958_22153825.jpg

今日は大阪で友達とランチの約束をしていたのですが、
出かける時もいつもと様子が違います。
いつも会社に行く時はただ「行ってらっしゃい」って感じで
見送ってくれるだけなのに、
「今日は仕事じゃないでしょ!(怒)私も一緒に行く!!」
って感じで今日は玄関のドアぎりぎりのとこまで来て、
自分も外に出ようと必死でなかなか諦めてくれません。

飼い主としてはこんなに甘えん坊サリーもなかなか可愛いじゃない♪
と思うのですが、
ワンコの感受性というか感じる力ってすごいなぁ。。と感心感心^^☆

みなさんのワンちゃんは甘えん坊かな??^^.

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-28 22:19 | 成長記録

サリー 新しい病院へ行く

先月実家に帰省した際にサリーの眼が充血していて病院に行った
お話をしましたが、一時的に良くなった左眼がやはり赤い。。

来月からのフィラリアのお薬もなくなったので、
家から車で15分程の病院に行ってきました。

京都に引っ越して初めて行った病院は
残念ながらサリーとは相性が合いませんでした。。
この数ヶ月、ネットの口コミサイトなので研究をし、
眼科の専門治療(皮膚科や外科も普通に診てくださいます)
ができる病院を見つけました。
口コミも良かったのでその病院に行ってみる事に。。

ちょうど今日、新しく新築をした場所へ移転したばかりでした。
b0220958_0163957.jpg


「え?ここ動物病院????!!」って思う程、
あまりの大きさとキレイさにビックリ。。(@@)

中に入ると「総合受付」があり、「診察室」(中はつながっていました)も4つも。。
院長先生の他に先生が2−3人と看護士さんは10人ほど。。(驚)
2階はペットサロンやペットホテル、リハビリテーションセンターがありました。
b0220958_0165221.jpgb0220958_0165873.jpg















サリーと相性の悪かった病院は、病院に入るなり震えていたサリーでしたが、
今回は「病院」という事にも気づかず、
待合室で待っている間、他のワンチャン達を見ると
のんきにいつもの「キュンキュン〜(遊ぼうよ)♡」が始まりました(汗)
b0220958_0172323.jpg


サリーは院長先生に診て頂きました。
「やっぱり左眼が赤いね。。表面の検査もしてみましょうね」
とても穏やかにゆっくりと話をしてくださる先生です。
表面に傷がついていないかの緑の液をサリーの眼に垂らし、
別室の小さな部屋に移動し、真っ暗になった部屋でライトを照らして
細かく視てもらいます。
すると。。。

傷が2カ所ほどついていました。。。(tot;;)
傷の場所も細かく説明してくださり、
私でも確認をする事ができました(泣)
幸い、軽い傷だそうなので、傷を治す目薬を処方して頂きました。
1週間〜10日ほど様子をみて再度来てください。とのことです。
ついでに先日途中で終了した爪切りもしてもらいました^^;;
b0220958_0172882.jpg


(大きな病院だし設備も整ってるから)高いかな?
と心配した治療費もとても良心的。。♪
でも、病院に入って受付をしてから帰るまで、約1.5時間。。(◎_◎;;)
まぁ、混み合う病院という事は良い先生。。って事ですかね^^:

仕事から帰ってからすぐに行ったので、
私もサリーもお腹がペコペコ。。(笑)
サリーは頑張ったので、今夜は「ささみ&ブロッコリースペシャルごはん」
にしてあげました(^〜^♡)

兎にも角にも、家の近くでようやく良い病院と出会える事ができて
ホッと一息のサリーママでした〜(^〜^)

ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-27 00:26 | 成長記録

サリー 飛行機を追う

缶コーヒーのBOSS「ゼロの頂点」を買うと、もれなくスターアライアンス系の
飛行機チョロQがついてくる。と友達からメールが(@@)
しかもその飛行機が缶コーヒーの周りをクルクル回るらしい(驚)

「オタク」とまではいきませんが、飛行機好きな我が家には
インテリアとして 飛行機の模型がいくつかおいてあります^^;;
サリーのおもちゃにもスターアライアンスの飛行機が♪
b0220958_21385573.jpg



元々紅茶派で缶コーヒーは滅多に買わないのですが、
会社帰りにコンビニへダッシュ(笑)
ヨーロッパ系の航空会社が欲しかったのですが、人気があるのか品薄。。(汗)
とりあえず(何個買うんだ?^^;),エジプト航空に。
b0220958_21571658.jpg



果たしてこの飛行機チョロQにサリーはどんな反応を示すのかしら。。。??

帰宅後、早速サリーと遊びました^.^
まずは缶コーヒーの周りをクルクル周してみると、
飛行機のクルクルと共に、サリーも頭をクルクル。。(笑)
慣れて来ると、猫パンチならぬ犬パンチ^o^;
b0220958_21413611.jpgb0220958_21414070.jpgb0220958_21414451.jpg













今度は床に置いてチョロQを走らせてみると、必死に追うサリー。
b0220958_21422754.jpgb0220958_21425643.jpg













すると、遊んでいるうちに。。。
サリーの前足に車輪が絡まってしまいました!(汗)
写真を撮っている場合ではないのですが思わずパチリ。。^.^;
b0220958_21431198.jpg


この後少し苦労しましたが、無事にサリーの足から
飛行機は脱出したのでした〜。(笑)
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-22 22:02 | おもちゃ

サリー 秋物買う

サリーのキャリーバッグを買ったfree stitchさん
お盆期間中限定のsaleをやっていました。

お盆を過ぎたらまた元の値段に戻っていたので、
たまたま見かけてラッキーでした。

洋服もほぼ半額になっていたので、サリーに秋ぽい洋服を1着。
ベージュのシンプルなニットパーカーです。
スラブ生地をざっくりと編んでいるそうです。
今日は急に涼しくなったので早速着てみました^^.
b0220958_2147045.jpgb0220958_21472032.jpg














いつも飼い主の好みで洋服を選ばれるサリー。(当たり前か・・)
フリフリ系の女の子らしいお洋服はなかなか買ってもらえません(笑)
シンプルな服ばかりなんだから。。。(-O-;;)
と不満をつぶやかれてはいないかしら・・(汗)
こないだ遊びに来たココちゃんがフリフリのとても可愛い洋服を
着ていたので、サリーも少し拝借をしてパチリ。。 (笑)
「私もこんなお洋服着てみたいわ~♪」なんて思っているかな? ^.^;
b0220958_2148241.jpgb0220958_22271713.jpg














おやつも一緒に買いました。
フリーズドライした生ささみと紅芋のクッキー。
b0220958_21494595.jpg


ささみは生肉の状態からそのまま大切にフリーズドライされているそうで、
素材の栄養価と旨味がぎゅっと詰まっているそうです。
ささみ大好きなサリー、今夜のごはんは特別にささみ入り♪
水で戻してフードにトッピングしてみました。
数分後にはお皿をピッカピカにしてくれました(^〜^)
b0220958_2148750.jpg


やっぱりみなさんのわんちゃんもささみ好きですか??

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-20 22:08 | 洋服&雑貨

サリー 同級生と遊ぶ

昨夜、昔の会社の後輩が旦那さまと愛犬ココちゃんと遊びに来てくれました。
ココちゃんはサリーとは4ヶ月違いの
7月19日生まれ(飼い主さんと同じ誕生日なんですよ)の女の子。
サリーの同級生です。(体重も全く同じ2.55キロ)
大きなウルウルした可愛い瞳で見つめられると私までうっとり。。

初ご対面で私たちもドキドキでしたが、サリーは大大歓迎。
すぐに仲良しになり、激しい取っ組み合いの遊びがスタート。
サリーはお留守番のフル充電でパワー全開!
でもココちゃんも負けてはいません。
走る!しかける!追っかける!逃げる! ^0^
b0220958_21554972.jpgb0220958_2159116.jpgb0220958_224619.jpg















一番見ていて楽しかったのはロープの引っ張り合いと奪い合い。
引っ張り合いは可愛らしくてとても微笑ましい光景でした。
b0220958_2157495.jpgb0220958_21563527.jpg














奪い合いをよく観察しているとお互いの特性を活かした一面が。。。
サリーはホームスタジアムで家を知り尽くしているため、
ロープを奪うと家中を上手に逃げ回る。
そしてココちゃんがチェアに登れない事を途中から知り、
ロープを奪われそうになると「へへ~ん♪」て感じで
一目散にチェアへ逃げ込むズルいサリー(笑)
(写真:チェアの上のクッションの上まで逃げ込むサリー^^;)
b0220958_2234641.jpg

一方のココちゃんは小さな身体を上手に活かし、
身体の大きなサリーにホールドされても
小回りを利かせ、無駄のない動きでロープを取られないようにします。
(ココちゃん、余裕のカメラ目線です(笑))
b0220958_2210747.png


やっぱりワンコ同士、私たち相手に遊んでるより楽しそうです^^☆
2匹ともハアハアしながらも、一向にやめようとしないんですよ^.^

ごはんは家近くのドッグカフェに行きました。
サリーとココちゃんにも「ささみとキャベツ」ごはんを1つ注文し、
2皿にシェアしてもらいました。。
2匹ともキレイに完食♪
b0220958_2212899.jpg


家では激しい動きすぎてなかなか並んでくれない2匹でしたが、
ようやく、カフェでパチリ「マテ」2ショット。
b0220958_2205712.jpgb0220958_22191.jpg













ワンコにとっても私たちにとってもとても有意義な時間でした。
たった数時間で大の仲良しになったサリーとココちゃん。
今は遠くに住んでいるので頻繁に会う事はできないけれど、
又遊びにきてほしいね、サリー♪
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-19 22:21 | 成長記録

サリー 深爪する

最近、我が家の床の傷が目立つ・・・
サリーの爪が伸びてきたから???

確かにトリミングをして1ヶ月経つし、ボール遊びなどをして
急ブレーキをかけたりすると爪で止まるからかなぁ。。。と。

「家で爪きりしてみる?」ということでペットショップで爪切りを買ってきました。
旦那さんに抱っこしてもらい、抑えてもらって、
私が緊張しながら切っていきました。
左手は無事終了。

そして、右手。。。
サリーの「キャン!!」という泣き声と共に、血が溢れてきました。
やってしまいました。。><深爪です。(TOT)

パニクる私。。。
「サリーごめんね、ごめんね・・・・(涙)」
旦那さんが止血のためティッシュを患部にあてて待つこと数分。。。
徐々に止まってきましたが、生々しい血の臭いがしてきます(涙)

サリーは意外とケロッとしていておとなしくしています。
一度止まったので、サリーを離して様子を見ていると、
テーブル下のラグの上にポトポト赤い足跡が。。。。><
再度サリーを抱っこして止血すること数分。。ようやく止まりました。

私は一気に意気消沈。。。
今朝まで(今も・・?)少しひきずってしまいました。。

後でネットで調べると
「犬の爪には神経と血管が通っているから黒い爪の子は特に注意が必要。」と。
「飼い主さんがパニクるとワンちゃんにも伝わってしまうので冷静な対処を」とも・・

ダメダメ飼い主な私でした(tot;;)
ハァ。。。しばらくは恐くてできなそうです。
(しばらくというか、もうしないかも・・)
******************************************************

暗い気持ちで終るのは良くないので、おまけの話題。。
我が家の3軒お隣のご近所にサリーの新しいお友達ができました。

6月3日生まれのレッドの男の子、ユタ君です。
b0220958_22121957.jpg


まだ1キロにもなっていなくてめちゃくちゃ可愛かったです♡
ワクチンも2回している。ということでサリーも遊びに行かせてもらいました。。

この写真見てください。。。↓
b0220958_22121927.jpg




サリーがデカイ!!!!(笑)

遠近法があるにしても、デカイ!!!(笑)
サリーの頭の大きさがユタ君の2倍、イヤ、3倍はありますよね?(爆笑)

きっと小さすぎるユタ君を見てしまった錯覚なのでしょうが、
サリーが一瞬にして急にデッカくなったような気分でした^^;;

サリーも半年前はあれくらいちっちゃかったのにな〜。。
まぁ、それだけ成長した証ですね(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-17 22:19 | 成長記録

サリー 川で泳ぐ

昨日は我が家よりさらに南下し、奈良との県境にある木津まで
川遊びに行ってきました。

乗り出してすぐの車は暑い暑い。。サリーも『あづいよ〜」って感じで
エアコンの前に移動し、顔をつけています(笑)
b0220958_14235799.jpg

だんなさんのひらめきでクーラーボックスに入っていた冷凍した保冷剤を
枕にしてあげると、定位置でぐっすり。。^^.
b0220958_14121920.jpg



「サリー、今日は川で泳ぐよ!」
nicoさんのブログでシエル君がお風呂で泳いでいたのに憧れて、
サリーもいよいよ初泳ぎです^^
まずは、足慣らしから。。
b0220958_14124297.jpg

ピチャピチャ頑張って泳ごうとしてるけどちょっと怖そう。。

さぁ、もう少し深い場所でいよいよ実践!
意外と?嫌でもないらしく、必死で泳いでます。
b0220958_1413365.jpg


さらに深い場所へ。。。
最初はバシャバシャと水しぶきを上げたりしていたけど、
段々とコツをつかんだのか、泳ぎもスムーズになって
顔にも余裕さが出て来たような気が。。
b0220958_14133675.jpgb0220958_14281610.jpg









休憩を入れながら約30秒程のインターバルを7〜8本ほどこなして、
今日の練習は終了^^.(私結構スパルタでしょうか??^^;)

終了して川から上がった途端、草をムシャムシャ。。(汗)
b0220958_14141083.jpg


そして旦那さんが「サリー、体拭いてあげよう!」と言った途端,
「嫌だよ〜〜〜♪」って感じで旦那さんとの追っかけっこが始まりました。
(人も誰もいなかったので、ノーリードにしてみました。)
b0220958_14145814.jpgb0220958_14151850.jpg








泳いで疲れたのかと思いきや、走る走る。。
濡れていてガリガリなので、プードルというよりオオカミの子って感じです(笑)

そんな事しているうちに、自然乾燥してしまったサリー(笑)
b0220958_14152071.jpg
b0220958_1416580.jpg













年甲斐にもなく私もサリーとはしゃいで遊んでいたので
昨夜は疲れて22時にサリーと寝てしまいました^^
やはり歳には勝てません。。(苦笑)
でもまた行こうね〜サリー♪(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-16 14:46 | 成長記録

サリー チャリティーに参加する

サリーがいつも洋服でお世話になっているwan da fukuさん
通して知った「G&P Project」さんの活動。

ワンコTシャツを買う(着る)事によって、
そのお金が東日本大震災の被災犬のために全額寄付されるそうです。
Tシャツの生地も寄付されたもので、プリント作業や縫製なども
ボランティアの方々の力で成り立っているそうです。

私は震災があった2週間前に横浜から京都にすでに引越をしていましたが、
もし引越が少しずれていたら、私もだんなさんも都内で働いていたので、
確実に帰宅困難者になり、サリーはごはんも食べれず
とても不安な夜をひとりぼっちで過ごしたのでは。。と思います。

被災者の方々や被災したワンチャン達の事を思うと
今でも心が痛む思いでいっぱいです。。

本当にわずかなわずかな微力ですが、少しでもお力になれれば。。
と思い注文しました。
色々なデザインやカラーがあって迷いましたが、
サリーには淡いベビーピンクの生地に赤い縁取りのデザインに。。
b0220958_153139.jpg

メッセージには「東北のみんな、日本のみんな、全ての動物たち!
みんなが笑顔になれますように!」という意味が込められています。

早速着てみました♪サイズもぴったりで可愛いです☆
(車の中で旦那さんの帰りを私と待つサリー↓)
b0220958_1522416.jpg

b0220958_1522625.jpg


みなさんが一日でも早く平穏な毎日に戻れる事を
願ってやみません。。。
頑張れ東北!がんばれ日本!!(^〜^)
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-15 02:17 | 洋服&雑貨

サリー ドッグカフェでくつろぐ

昨日から私だけお盆休みです♪
昨日は何もせずに一日家でダラダラと過ごしてしまったので、
今日はサリーを連れて車で京都市内へ。
少しだけデパートに付き合ってもらい、あとはのんびりできる
町家ドッグカフェ「エスリル」さんに行きました。
b0220958_20524054.jpg


このカフェは4月にも行った事があるので2度目。
店内ワンコokで、マリメッコのクッションやカリモクの家具など
素敵なインテリアでまとめられていて、
ボサノバのmusicが心地よい空間を作り出しています。
b0220958_20525192.jpgb0220958_21445063.jpg













京都市内他にもワンコOKなカフェがいくつかありますが、
大体はテラスのみだったりするので、
さすがにこの猛暑でテラスはツライ、、。
それにこのお店の雰囲気が自分のペースと合っていて
とても落ち着くのです。

私はベリーミックスティー(美味しかった!)を注文し、
最近読み始めた村上春樹の「1Q84」を。。。
b0220958_2053348.jpg


サリーは看板犬ジミニー君にラブコールを送ったり、
遠くから見つめ合ったり、しばらくは大忙し(笑)
b0220958_20542868.jpgb0220958_20543167.jpg














でもしばらくすると、自分家?というくらいにくつろぎ、
爆睡してました^^;;ホントどこでも寝れるコです(笑)
b0220958_2055528.jpgb0220958_2057190.jpg















気づけば2時間半ほどのんびり。。♪
なにもせずに一日カフェでぼーっとするのも良いものですね。。

もし京都観光へワンチャンと来られた際にはオススメのカフェです☆
[PR]
by sally_t115 | 2011-08-13 21:40 | ドッグカフェ


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧