<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サリー 琵琶湖に行く

連休(私だけですが^^;)初日、お昼過ぎにドライブがてら、
琵琶湖へ行きました。
琵琶湖にも素敵なドッグカフェ&ドッグランがあると聞いていましたが、
残念ながらサリーはヒート中だからワンコ気のない湖畔の場所へ。。^^;

でもサリーは大喜びで駆けずり回っていました(^〜^)
b0220958_11533938.jpg


alexさんの真似して、フリスビーも買って初めて試してみました^^;
投げたフリスビーに対して追っかけてフリスビーの着地時点までは
猛スピードで行くんですが、そこで草をムシャムシャ食べるだけ。。(汗)

やっぱりサリーはなでしこ専門のようです(笑)
b0220958_11462235.jpg


遊んでいても近くを通る人にたくさん愛想を振りまいていたサリー^^.
若いギャルのコには「イカした頭(アフロ)してるな〜♪」なんて褒めてもらいました(笑)

帰りに旦那さんの実家へ。
3匹ともに「みかんのピン留め」をしてもらって「3姉妹」のようです♡
b0220958_11534493.jpg

b0220958_11534747.jpg


でも、サリー、「矢島美容室のストロベリー(たかさん)」
に似てると思いません?(笑)
b0220958_11461297.png



実は来週から1週間程、旅行に行きます。
海外なので残念ながらサリーはお留守番です(涙)
その間、旦那さんの実家でお世話になるサリー。
ヒートにもなってしまったし、1週間もの間ペットホテルだったら
カナリ心配でしたが、実家なら可愛がってくれるお母さんも、義弟もいるし、
仲良しの親戚も2匹もいるから、安心です(^〜^)
でも、こんなに長い間サリーと離れるのは初めての私。
旅行先で’サリーシック’になったらどうしましょう。。^.^;
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-24 11:59 | おでかけ滋賀

サリー 初ヒートになる

台風15号の勢いが恐ろしい事になっていますが、
皆さんご無事ですか?ご帰宅できていますか?

サリーが17日土曜にヒートになりました~。
少し様子を見たかったので、時間をおいてのUPになりました^.^

土曜日の朝にサリーお気に入りの薄ピンクの無印クッションで遊んでいると。。
クッションに血が。。。

アラ。。??? (@@)

これはもしや・・・・きたかな。。

「サリー~、ヒートになったのね~♪」

なんだか同じ女性として、「大人になったんだな~・・」
と感慨深げにキュンときてしまいました(^~^)
お嬢さんを持つお母さんの気持ちってこんななのかしら?なんて
思ったりして*^^*
ちょっといつもより優しく接してあげたりしちゃいます^.^;

準備の悪い私はサニタリーパンツもヒートになってから急いでネット注文(汗)
ようやく今日到着しました。
b0220958_21225693.jpg

でもなんだかパンツをずっと履かせておくのはかわいそうな気もしたりします。
(みなさんはどうしてるのかしら。。。)

ヒートになると色々と変わるコもいる。。
と本に書いてあったのでこの4-5日の様子をじっくり見てみると。。

☆変わった事☆
*日を追うごとにいちじくのように腫れてきました。
*出血も時間帯によりますが少しずつ増えてきているような。。
*ヒートが来る少し前からう○ちが柔らかめになりました。

☆変わらない事☆
*食欲(笑)。
*元気な事(^o^)/

涼しくなってきたので、そろそろドッグランデビューでもしたいな。。
と思っていたのですが、残念ながらまだ少し先になりそうです。

1歳を目前にして大人の階段を一歩上がったサリーでした(^〜^)

↓「大人の女性」になっても相変わらずおてんばサリー。
サリーのブロッコリーを準備してる時にジャンプして
キッチンを覗く(?)元気サリーです^^;
(浮遊体験ではありません(笑))
b0220958_21231695.jpgb0220958_21231961.jpg
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-21 21:30 | 成長記録

サリーママ デジイチ買う

つ、ついに、念願のデジイチ、デジタル一眼レフを購入しました~~♡(大興奮)

先日のカレンダーコンテストの落選理由をカメラのせいにし
(2回見事に当選しているシェリーの写真もおなじデジカメなんですが(爆笑))、
旦那さんに懇願懇願。。。^O^/
500円貯金も貯まったので、OKサインがでました^^;

買ったのは、CANON のEOS Kiss x5。
b0220958_190221.jpg


「kiss kiss kiss kiss kiss kiss me ♪」という音楽と共に
ライオンやシマウマの動物達自身がカメラを撮っている楽しげなCMのやつです。
今日は価格調査程度のつもりがお店の方にお勉強もしていただいたので、
即決してしまいました(笑)

早速室内と室外で撮影してみました〜。
撮ってみると。。。
ち、違う!!!
やはり違いますね〜^o^//
サリーだけハッキリさせて周りはぼかす。。みたいな。
写真に深みが出るというか。。

初心者デジイチ作品を見て頂けると幸いです(^~^;)
☆室内版☆
近くで撮ると目やにまでクッキリ写ってしまいそうです(汗)
(実際、3枚目の写真は私の髪の毛が。。。(笑))
b0220958_1905036.jpg

b0220958_1911318.jpg

b0220958_192857.jpg


☆室外版☆
外だとやっぱり動きが出ます♪
「スポーツモード」で連写できるので、ワンコの動きには最適です。
興奮しているサリー。2枚目の写真ゴリに見えません?(笑)
b0220958_1917336.jpg

b0220958_194650.jpg

b0220958_19473899.jpg



前から旅行に行くと500枚は余裕で撮って来るパーコな私(汗)
このデジイチでさらにパーコに磨きがかかりそうです(笑)

説明書を読むのが苦手な私ですが、しっかりと読んで
たくさんついている機能を駆使していきたいと思います〜。
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-19 19:27 | 成長記録

サリー 嘘つきになる

こないだブログに書いた「サリー 歯磨きがキライ」とネタはかぶりますが、
今日はサリーの「巧みな嘘つき(嘘寝)」の実態を暴露します。

サリーはとにかく歯磨きがキライ。

どうやったら私からの歯磨き(攻撃)から逃れられるか。。。
小さな頭で数日色々と考えたようです。

そこで思いついたのが。。。
「嘘寝」!!

昨夜も普通におもちゃで遊んでいたときの事。

私が洗面所に行き、サリーの歯磨き準備をして戻ってくると。。

でたでた、また旦那さんの元へ非難。「パパ助けて〜」要請。
こんな顔をして私を見るんです(-~-;)
b0220958_2127189.jpgb0220958_21512215.jpg





「はい、サリー。歯磨きするよ~」

しばらく様子を見ていると。。。

旦那さんの傍で嘘寝が始まりましたよ。
いかにも眠たそうな表情をして、「フゥ~」とかいうため息までついちゃって・・・
b0220958_2131232.jpg


でも時折チラチラと横目で私を観察。。
b0220958_21273648.jpg


しまいには逆大の字?になって寝てる事を猛アピール。
b0220958_21265785.jpg



意地の悪い?私は一度歯ブラシを洗面所に戻し、サリーの様子を見ることに(笑)
「じゃあ今日はやめとこう~♪」
普通にPCをしているフリをしていると1~2分後。。。



見てください。この顔↓(ーOー;)
歯磨き攻撃から回避できたと思い、さっさと旦那さんの元を離れ、
めちゃくちゃ楽しそうに元気にガムをガリガリ♪
b0220958_21211227.jpg



その後再度歯ブラシを持ってくると。。
またさっきと全く同じ行動です(;ーエー)
これがトイプーのIQの高さ?イヤイヤ、他の子を一緒にしちゃいけませんね。
ごめんなさい;;

そんな嘘つきなコに育てた覚えはないんですけどね。。。^^;;

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-16 21:40 | 成長記録

サリー 落選する

みなさん「カミン」という動物のカレンダーを作っている会社をご存知ですか?
毎年、一般のペットの写真を募集して、採用されたワンちゃん、ネコちゃんなどが
日めくりカレンダーや大判カレンダーになって各書店やLOFT,東急ハンズなどで
販売されます。

2~3年前に旦那さんの実家のトイプーのシェリー&ココの写真を
初めて応募してみたところ 12月18日&19日の日めくりカレンダーに
選ばれました(^~^♡)
b0220958_2054249.jpg


じゃあ、今年はサリーも♪ という事でサリー初応募です。
一度に5枚応募できるので、シェリー&ココも一緒に応募しました。
まずは合否の結果のお知らせメールが8月の末に来ました。
なんだかドキドキ。。

メールを開けると。。。

「採用」の文字が♡
そして応募した写真毎に応募番号。がついていたので、
採用の応募番号を確認すると、サリーの写真ではありませんか♪
やったね、サリー^^♡

そして今日、そのカレンダーが(入賞商品として?)1冊送られてきました♪
b0220958_2055390.jpg


何月何日に載っているかはわからないので、1月から「どこだろうね〜サリー。。♪」
とワクワクしながらサリーを探して行くと。。



アラ?????
10月26日にシェリー&ココが載ってるではありませんか(笑)
b0220958_2055639.jpgb0220958_206459.jpg



どうやら応募番号の誤りだったようです^^;
残念ながらサリーは落選でした^^;
でも私にとってシェリー&ココも我がコのように可愛いので、
2匹の親子が寄り添っている写真がカレンダーに載っているのをみて
とても微笑ましくなりました(^〜^)

他にも色々な種類の可愛いワンちゃんたちの顔ぶれが載っていて
見ていて楽しくなるカレンダーです^0^/

ちなみに大賞に選ばれたワンちゃんには10万円の金一封が。。(驚)
サリーがもし選ばれた暁には、サリーのために(自分のために)デジタル一眼レフを♪
と勝手に妄想していた私でしたが、あえなく妄想で終わりました(笑)

また来年リベンジしようね~サリー(^~^♪)
落選しても残念がっていないおちょぼ口サリー↓(笑)
b0220958_2061145.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-09-14 20:19 | 成長記録

サリー 5回目のトリミング

今日トリミングに行ってきました〜。
前々回お世話になった京都のモンプチシュシュさんへ。

サロンに行くと、入り口に「本日のお客様」というボードが出ていて
サリーも6月に撮って頂いた写真が♪(こんなサービスに弱い私。。^^;)
b0220958_0115850.jpg


それではビフォー&アフターを。。♪
まずはビフォー。
2ヶ月ぶりなので、トイプーというよりクマさんになってしまってる
サリー。。(汗)
b0220958_0113723.jpg

アフター。
b0220958_0131985.jpg

サロンで出来立てホヤホヤに撮って頂いた写真↓
b0220958_0173131.jpg



耳は極力小さく、前回より小さめのスッキリアフロにしてもらいました。
今日はたくさん激写したので、しばしおつきあいを。。^^;
b0220958_014732.jpgb0220958_0143415.jpg

b0220958_014588.jpg


サリーの首から下げているものは頂いた「アロマペンダント」
ふんわりアロマの香りがします♪
b0220958_022580.jpg


サリーの様子を聞くと、トリミング中眠かったようでウトウトしていたようです(笑)
このサロンはまだ2回目だけどもうすっかり慣れた証拠かな。。(^〜^;)
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-12 00:32 | トリミング

サリー 歯磨きがキライ

以前のブログにも書いたように、サリーは目薬が大好き。
今は毎日4回点眼してるのですが、「サリー!目薬しよ〜、ここ座って〜」
と言って、イスの前で待ってると、寝起きだろうがボールで遊んでいようが、
ガムをガジガジしていようが必ずやって来て、ポンとイスに乗って
スタンバイしてくれます(^〜^♪)
b0220958_0352785.jpg


でもそれとは対照的なのが歯磨き。
私が洗面所でサリーの歯ブラシに歯磨き粉をつけていると
匂いで察するのか、逃げるのです(ー▽ー;)
今夜も歯磨き準備をしていたらさっきまで傍にいたくせに、1階に姿がない。。。
さては逃げたな。。(-o-;
2階に行ってみると、旦那さんの傍にぴったりとついてイヤイヤモード。
b0220958_0433046.jpg

「もう私寝るの。。zzz」て感じで歯ブラシなんて見て見ぬフリ。。(苦笑)
今の所頑張って毎晩していますが、毎晩のように逃げられます^^;
みなさんのブログを見ていたりすると自分で歯磨きするワンチャンが
いたりして、サリーも見習ってほしいものです。。^^;;

今週始めに旦那さんが仕事で東京に行った時に
銀座のHUNTERに寄って、またサリーにお土産を買って来てくれました。
本当はロングリードが欲しかったのですがオリジナルはないとのこと(tot;)
フードのサンプルも一緒に頂いたそうです。
b0220958_0375784.jpgb0220958_038147.jpg

最近、結構「パパっ子」なサリー。
私と一緒で「物」に弱いのかしら。。。♪(#^.^#)
b0220958_8224055.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-09-10 01:03 | 成長記録

サリー 10ヶ月になる

今日5日でサリーも10ヶ月になりました。

皆さん同様に1歳までいよいよカウントダウンですね~(^~^)

今までは1ヶ月が長かったように思えるけど、
最近はアラ、もう1ヶ月経ったの~。 って感じるようになりました。

体重は2.6キロ。先月より100グラムup。
相変わらず、満腹食子さんは毎回完食です。
最近は時々ブロッコリーかにんじんを茹でてあげてトッピングするのですが、
よりお皿もピカピカに、でも舐めすぎてくれて
洗う時はヌルヌルがなかなか落ちません(笑)

よく、レオ君のブログで出てくるレオ君似の可愛いクマちゃん。
実はサリーにもサリー似の相棒クマちゃんがいます。^^
我が家に来て間もない頃はキュンキュン寂しく泣いていた時に
このクマちゃんを一緒に入れて あげると
おとなしくなった可愛い頃もありました(過去形?^^;)

4ヶ月弱の頃のサリーとクマちゃん↓
クマちゃんの方が頭ひとつ分大きいです。
b0220958_2045361.jpg

でも今のサリーとクマちゃん↓
b0220958_20311.jpgb0220958_204511.jpg







大きさも態度も完全に逆転しています(^=^;;)
最近は相棒と言うより専らイジメられ役のクマちゃん(哀)
2階から1階まで引きずられていることも。。(哀)
昨日も↑サリーお気に入りの無印クッションの上で
一緒に戯れて(いじめて)いました。(ヨーゼフも一緒に)


でもしばらくすると、クマちゃんとヨーゼフを場外へ放り投げ、
サリーは勝利の?バンザイ(笑)
b0220958_2041410.jpg


その後は1人で意気揚々と独占したフカフカのクッションの上で
くつろいでいたのでした〜。。(笑)

最後のおまけ写真。
今日仕事が終わる直前に会社の窓から数分出現した2本の虹☆☆
疲れた身体をふんわりhappyな気持ちにさせてくれました。
空もサリーの10ヶ月をお祝いしてくれたのかな?(^〜^♡)
b0220958_20104266.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-05 20:17 | 成長記録

サリー リバティ服もらう&ビーサン破壊する

ご近所のユタ君のママがサリーに洋服を作ってくれました(^O^)/
サプライズなプレゼントに私が大喜び^^♡
b0220958_19485226.jpg


とても可愛いリバティ生地で作ってくれました。
サイズも何も言ってないのに、サリーにピッタリです。
シックな秋の色合いで、素敵です♪♪
サリー、リバティ可愛く着こなせてますか?^^
b0220958_1950815.jpg

b0220958_19501858.jpg

ユタ君ママはカナリのお裁縫上手で、自分やお嬢さんの洋服も
ハンドメイドが多くて、しかもセンスが良い♪
お裁縫ムリな私には羨ましい限りです^^;;
**************************************************************
もう一つのお話。

昨夜帰宅して玄関を開けた瞬間に目にした
衝撃的な光景。私のビーサンです(!◎_◎;)
b0220958_19503358.jpg


裏じゃないですよ、表です(笑)
はい、無惨にヤラれました(ToT)/〜〜〜
イタズラされないように靴やサンダルは必ずしまって
出かけるのが私たちのルール。
うっかり出しっぱなしで出かけてしまった私が悪い。。(t0t;)
旦那さんも帰ってビーサンを見るなり
「○○(←私の名前)が悪い↓(-~-;)」と一言。。(泣)

全然罪悪感のないサリーは。。。。
「気をつけなはれや〜♪」って感じです(笑)
b0220958_19504260.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2011-09-03 20:01 | 師匠のサリー服 

サリー お土産もらう

昨日、旦那さんが出張から帰ってきました。
近くの駅まで車で迎えに行ったのですが、サリーはもう大興奮!
旦那さんの姿が見えると、普段聞いたこともないような雄叫び?
で前の窓、後ろの窓、後部座席を飛び越えトランクまで移動したり。。 ^^;

車に乗ってからは「熱烈大歓迎」の熱い熱いブチューーーーーーー
キスキスキス。。。 (←私じゃないですよ、サリーですよ^^;)
キスというよりペロペロ。。イヤ、ベロベロ攻撃が止まりません(笑)

やっぱりさみしかったんですね~(^~^)

帰宅後、「私を置いてどこに行ってたの??!」と言わんばかりに
開けたスーツケースをクンクン調査。。 ^^;

「サリーにもお土産2個買ってきたよ~♪」

1個目はアルプスの少女ハイジのワンコ「ヨーゼフ」のようなミニミニぬいぐるみ。
サリーの子分にぴったりの大きさです^^;
b0220958_22252794.jpg


2個目は私がリクエストしていたサリー用「カウベル」
b0220958_22252476.jpg


カウベルとはスイスの山で放牧している牛たちがつけている
「カランカラン~♪」という音色のベルです。
学生時代にスイスの山をハイキングした際に
このカウベルの心地よい響きを生で聞いて
まさに「ハイジの世界だ!」と思わせてくれた瞬間でもありました。
小~大さまざまな大きさがあったようで、
大の方がより音色の響きが良かったようですが、
サリーに大は無理なので^^;小さいサイズを。。

早速つけてみました♪
b0220958_2304519.jpgb0220958_2333580.jpg








当たり前ですが、移動する度に「カランカラン♪」
小さいサイズなのでうるさい音ではなく可愛らしい音がします^^
「あ、今2階に行った」「あ、階段下りてきた」etc... ^^;
すぐにサリーがどこにいるかわかります(笑)

たまに姿が見えなくなると悪いコに変身しているので、こりゃ良いわ。。(笑)

その後も早速「ヨーゼフ」と遊んだり、スーツケースの中に入って遊んだり。。。
と喜びと興奮で胸いっぱいのサリー。(^~^)
b0220958_16113933.jpg


結局夜中の3時くらいまで夜更かししていたサリーなのでした~(笑)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-09-01 22:45 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧