<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サリー お家でユタ君と遊ぶ

昨夜、旦那さんが出張でいなかったので、3軒お隣りのユタ君&ユタ君ママを誘って
夜の21時過ぎから我が家で女子飲み会を開きました(^〜^♡)


外ではお互いにリードをしながら遊んだ事は何回もあるけど、お家で遊ぶのは初めての2匹。
5ヶ月のユタ君はまだまだ小さくて細いパピーちゃんなのですが、
もの凄く元気いっぱいで、おてんばサリーに負けないほどの
可愛いバトルを繰り広げてくれました^o^///
またそれが可愛らしくて2匹でダンスをしているみたいなのです(^〜^)
b0220958_2321778.jpgb0220958_232218.jpg













この写真のサリー。絶叫してる(?)顔&後ろ足の内股具合が「江頭2:50」ぽくないです?(笑)
b0220958_2271923.jpg




ユタ君にこんな風に羽交い締め?にされるシーンも^o^/
b0220958_2322861.jpg


イヤになるとユタ君が上れないチェアに逃げるズルいサリー(笑)
b0220958_2324319.jpg


私たちは私たちで話に花が咲き、盛り上がり深夜2時過ぎまでペラペラと
おしゃべりが止まりませんでした(笑)
女性は本当に話題が尽きませんね^.^

バトルの落ち着いた2匹。ユタ君はママの膝でウトウトしながらも
時々起きてこんなにキュートな笑顔を見せてくれました。
b0220958_22163.jpgb0220958_221843.jpg


















うちのお嬢さんは。。。
お客様がいるのにマイペースに下で爆睡です(笑)
b0220958_2323376.jpg


本当に楽しい楽しいあっという間の時間でした。
しかも。。
サリーが着ているお洋服。実はユタママからの手作りプレゼントなのです。
(我が家は夜はダウンライトで本来の色が上手く写せないので今朝撮影しました)
なんとも綺麗な紫のドットのパーカーです。
b0220958_2325121.jpg


しかも!!!
右下に「Sally」の刺繍付き♡
b0220958_2263834.jpg


私の大好きなラベンダー色、ブラウンのサリーにとっても良く合う色です♪

b0220958_2325973.jpgb0220958_2325640.jpg




















ユタ君ママは前にもちらり紹介しましたが、美大を卒業し、洋裁学校にも通っていたので
美術の先生の免許も、そして洋裁の先生の免許も持っている超プロ級なのです☆
このお洋服も1時間ほどで作ったそうです(@@)
芸術センスゼロな私。彼女の爪の垢を煎じて飲みたい。。。(笑)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-30 23:47 | デート

サリー 朝さんぽ始める

朝、会社に行く際には自宅から最寄り駅までは自転車で行くのですが、
駅に行くまでの間に、朝のお散歩をしている何匹かのワンちゃんに出会います。

どのわんちゃんも明るいお日様の下、朝の気持ち良い空気を吸いながら
嬉しそうに歩いています。

そんな光景を見るたびに「サリ~。。。。ごめんよ。。。」 と心の中で謝る私。。

サリーは。。と言えば、出かける数分前にお花のお水やりを
抱っこしながらつきあってもらうくらい。。(汗)
そんな時もサリーは鼻を「クンクン」させて「朝の空気は気持ち良い~♪」
て顔をしているのです。
そして見送りをしてくれるサリーはどことなく不満げに「いってらっしゃい。。↓」(ー0ー;)
b0220958_2243978.jpg



そして私はサリーのために気持ちを入れ替えて、朝散歩を始めましたよ! (^.^¥)
こういうのは宣言した方が頑張れると思って。。(笑)

と言ってもあまり張り切りすぎては長続きがしない。。(苦笑)
とりあえず、ショートコースからスタートしよう!(10分早く起きるだけでサリーは喜ぶ!?)
ということで本当に10分足らずのショートコースを始めました。

やっぱりサリーも嬉しそうです(^〜^)
急ぎ足のサラリーマンの人を追いかけたり。。
b0220958_2215958.jpg


坂の下を眺めたり。。
b0220958_222313.jpg



アフロの頭をなびかせながらスタスタ歩いています。^^;
b0220958_2221527.jpgb0220958_2221379.jpg







そして時々私を振り返りながら
「○○ちゃん、明るいお散歩は気持ち良いね♪」って顔してます。
b0220958_2221976.jpgb0220958_2222231.jpg




○んこもスッキリ。。(笑)(お食事中の方ごめんなさい。。)
b0220958_2222363.jpg



これからどんどん寒くなる季節。。お布団からの脱出が困難になる季節。。
果たして長続きするかわかりませんが、
サリーのために(自分の運動不足のためにも)頑張ります~(^,^)


先日母親が送ってきてくれた「おさんぽエチケットパック」。
b0220958_2222523.jpg


中側はおトイレに流せる紙、外側は石鹸の良い香りがする袋。
○んこを取ったらそのまま裏返しにして中の紙と○んこはそのままトイレへポイと流すだけ。
外側のポリ袋も石鹸の香りがするのでお出かけ中でもくさ~い臭いは軽減しそう(笑)
なかなかの優れものです。

実は今朝のお散歩中、サリーに気をとられ、
置き去りにされた他のわんちゃんの○んこを思い切り踏んづけてしまった私。。(TOT;;)
「朝から運(ウン)がつく。。。。?」と勝手に自分を慰めていましたが、
やっぱり気持ちが良いものではありません(涙)

近頃マナーの悪い○んこ置き去りを時々目にします。
こんな大きいの置いていくか?!なんてものも・・・

1人のマナー違反でその町のワンちゃん全体が責められる事のないよう、
ひとりひとりの飼い主さんのモラルが問われるなぁ。。とつくづく感じてしまいました。。



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-27 22:18 | 成長記録

サリーのひとり遊び開発第二弾

以前にサリーが開発?した「ボール穴落としひとり遊びゲーム」。
お留守番中にそれに続く第二弾を開発したようです。^^;

その名は「ボール隠しひとり遊びゲーム」

私が忙しくボールの相手をしてあげないと、ブランケットやクッションを使って自分でボールを隠して
自分で見つける。というなんとも可笑しなゲームです。

1:ボールをブランケットの上に置く
b0220958_22205179.jpg



2:ブランケットをくわえて上手に折り曲げてボールを隠す
b0220958_22205742.jpg



3:(自分で隠したくせに)「ボールはどこだ?どこだ?!どこに行った?!」と必死に探してガリガリ
b0220958_2221076.jpg

↓必死な右目が若干見えるのわかります?(笑)
こっちからはボール丸見えだよ〜サリ〜^^;;
b0220958_22314274.jpg



4:隠したブランケットからボールがはみ出ると再びブランケットをくわえて
ボールを隠しにいく。。
b0220958_2221830.jpg



気付けば、元々あった位置からずいぶんと移動してもみくちゃにされる
かわいそうなブランケットなのです。。。 (笑)
b0220958_22213824.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-25 22:34 | 成長記録

サリーのいたずらを検証する

みなさんのわんちゃんはお留守番中にいたずらしますか?

今日は今までのサリーのお留守番中のいたずら被害状況をご報告です。。^^;

1:旦那さん愛用のヘッドホンBOSEのイヤホンの接続線。
線は破壊され、接続部分も歯形がたくさん。。
b0220958_2235215.jpg

2:i phoneの充電の線
見事な破壊ぶり。。
b0220958_2235178.jpg

3:旦那さんのキャップ
後ろの留めフック?がない。。
b0220958_22352990.jpg

4:私のスニーカー
ガジガジにカジラれています。。
b0220958_22352547.jpg

5:私のビーサン
これは先日のブログでも掲載しました。サンダルの跡形もありません。。
b0220958_22463071.jpg


いずれも玄関もしくは玄関すぐのリビング付近が被害場所です(汗)
2階はいままでいたずらをされた記憶がありません。
それにもちろん1階にも2階にもコードなどもあるんですよ。
そういう物には全く興味がないらしく。。
家具も至って無事です。

最近ちょっと感じるのはこれも「不安分離症」の一種なのかしら。。?
玄関付近というのがちょっと心配の要素だったりします。。
家の中では私が動くたびにサリーも動く。。そんな行動もあります。。

でも帰宅した際には2階で爆睡していてなかなか出迎えてくれない時もよくあるほどで、
そんなにさみしがりやには見えないんですけどね。。^^;

余談ですが、1のBOSEのイヤホンは保証期間中だったので電気屋さんに
持っていって新品に交換してもらえたそうです^.^
でも犬に破壊された。。と言うと保証対象外にされるのでは、、と考えて
何も言わなかったそうなんですが、そうしたらまじめそうな電気屋のお兄さんが
「これは。。かなりの圧力がかかっているようですね。。@@」
と真剣な顔をして言ったそうです(笑)
後で聞いて爆笑でした^.^

☆おまけ写真☆
最近旦那さんが買ったi pad2 でこんな鏡みたいな写真が取れました♪
サリーが2匹いる双子みたいです(^〜^)
b0220958_22353883.jpgb0220958_22353412.jpg
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-21 23:06 | 成長記録

サリー 運動会に行く

昨日は町内の運動会でした。

我が家は子供もいないので、参加した事もなかったのですが、
役員をやっているご近所さんに「リレーの参加が少ないのでお願い。。」
と頼まれて「いいよ~」と軽返事。。(汗)
でも。。。走れるの?私??!

かな~り大昔の学生の頃は運動神経は良いほうで
選抜リレーなんかにも出場したり運動会大好き少女でしたが、
今はかな~りグウタラな体、しかも三十路。。。(汗)

雨中止を願っていたけど、ぴっかぴかの晴天でした(涙)

小学校だからサリーはダメだね。。と思ってお留守番させていたら
数匹のワンチャン達を目撃(@@)
アラ、大丈夫なのね♪
と言う事で午後からサリーも一緒に。。(^~^)

サリーは張り切って腰にハチマキを巻いて参加です(笑)
サリーに代わりに走ってもらいたいよ。。と本気で思う私。。^^;
b0220958_22524610.jpgb0220958_2253279.jpg



b0220958_22533234.jpg


でも着くなり、リレーの招集が。。(汗)
私も旦那さんも参加だったので、サリーは近所の人に預かってもらう事に。。
b0220958_22524859.jpg


サリーも応援観戦してくれたようです(笑)
後で様子を聞くとみんなの拍手の歓声の音にビックリして
ドキドキしていたそうです^^;

リレーは。。。
一緒に走るコ達は中高生と思われる、かもしかのような細い足のコばかり。。
(ホント最近のコってスタイル良いですよね〜〜^^;;)
でもなんとかコケる事も失態もなく三十路は頑張りました(笑)

その後サリーは近所のコ達にもたくさん可愛がってもらいました(^~^)
b0220958_22531562.jpg


頭にハチマキ巻いてみました(^O^//)
似合うかしら?^^;
b0220958_2312295.jpg



ユタ君のお家のKちゃん。
ユタ君より1キロも重いサリーを抱っこしていつも可愛がってくれます♪
b0220958_22533548.jpg


帰宅後は私もサリーも爆睡でした^^;
サリーもたくさんの人がいて興奮して疲れたのかな。。(^〜^)
b0220958_22534240.jpg

b0220958_22533969.jpg


私は走った直後から、腿が痙攣寸前のピクピク状態。。(汗)
そして今朝起きたら身体中が痛いのです(T0T;)
運動不足と加齢を痛感してしまいましたよ。。(涙)
やっぱり歳には勝てませんね~。。^.^;

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-17 23:06 | おでかけ京都

サリー 注射する

今日は狂犬病予防の注射に行きました。
あれ?今ごろ?の時期なのですが、
実は春にしたワクチン3回目後に落ち着きがなくなって、様子が変だったので、
狂犬病の注射は見送ることにしたのです。

今日は午前中に行ったのですが、午後と明日、院長先生が不在。
という事で目の患者ワンちゃん(目の診察は院長先生
しか診ないそうです)が殺到していたらしく激混み。。><
サリーの目の様子も診てもらいたかったのですが「2時間以上
お待ち頂くかも。。」と言われて注射だけにしました。

今日は若い女の先生でしたが、テキパキしていて優しい先生でした。
サリーは左耳が汚れやすいので耳も診てもらいました。
隣で診察をしていた院長先生が一瞬空いた時間があったので、
サリーの眼も様子だけ診てもらい、「まだちょっと赤いかな。。」
ということで目薬を2本処方して頂きました。
目薬好きなサリーは病院でも耳の掃除はすごく嫌そうに抵抗していたのに、
目薬は気持ち良さそう〜におとなしくしていました(笑)
b0220958_0262790.jpg


狂犬病予防注射は我が家は京都なのですが、病院は大阪なので、
市役所への登録は後日自分で行かないといけないそうです。
証明書のみ頂いてきました。
b0220958_0262741.jpg

サリーの様子は今回の注射は全然平気で、帰り会計待ちの際には
すでに他のワンチャンへ「キュンキュン〜♡」と言っている程元気だったので
ホッと安心。。*^.^*

結局、会計が終わって時計を見たら2時間経過。。(@@)
恐るべし、人気病院です。。^^;;

↓夜にだんなさんの実家へ行った際、ゲージの上に隠しておいた(床に置いておくと
サリーが食べちゃうので)シェリー達の残りごはんを盗み食いしようとしている瞬間(笑)。
注射の影響は全く心配ありません^^;
b0220958_0305652.jpg


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-16 00:35 | 成長記録

サリー 歯ブラシを買い替える

みなさんは歯磨きはどんなタイプでされてますか?
ウオッシュタイプ?シートタイプ?歯ブラシタイプ?それともガムを食べさせる?

先日もブログに書かせていただいたように、
我が家のサリーは歯磨きが大嫌いながらも、毎日or2日に1度ペースで
頑張っています。^^;

私の太ももの間にあおむけに体を固定されてするのですが、
サリーも体をよじって顔を背けるのが上手くなり、毎日格闘しています(汗)

我が家は初め、指サックタイプを使っていましたが今は普通の歯ブラシタイプを使っています。
でも結構、消耗が早いんですよね。。
サリーもすでに2本消耗。
それに1本300円~600円くらいで結構なお値段します。

昨日、自分たちの歯ブラシを買おうとヤマダ電機(今はヤマダ電機でも歯ブラシ売ってるんです)
をウロウロ見ていたら・・・

サリーが使っている歯ブラシとほぼ同じ大きさの子供用歯ブラシを発見☆
「アンパンマン歯ブラシ」です(笑)
しかも1本98円♪ (右は今まで使っていたワンコ用歯ブラシ)
b0220958_23495021.jpg



ネットでも「人間の子供用歯ブラシ使っています」というのを見たことあるので、
一度試してみようかな。と思って(^〜^)

私:「サリー~♪アンパンマン歯ブラシだよ~♪」

サリー:(アンパンマンなんて知らないし。。キライなもんはキライなの(ー<ー;(怒))
というサリーの声が聞こえてきそうですが。。(笑)

今夜実際してみると、ワンコ用歯ブラシと全然変わらずで
むしろ程よい固さで使いやすいかもしれません^.^

*****************************************************

先日georgeで「豚のミミ」と「ローハイドガム」を買いました。
b0220958_2350577.jpgb0220958_2350121.jpg


どちらも歯を鍛えるにはよいですよ~。とお店の方。

豚のミミは結構硬いですが、大体1本5分~10分くらいで完食。
ローハイドガムはリニューアルしていて前回買ったのより嗜好性が高くなったそうです。
大きいので、おもちゃのように扱いながら長い期間かけながら ガリガリしています。^^.

*おまけ写真^^☆*
↓今朝のサリー(笑)タカ&トシ風に言うなら、「人間か?!」(笑)
b0220958_2349434.jpg


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-12 00:00 | ケアグッズ

サリー 大阪へ行く

気持ちの良い秋晴れの連休ですね〜。

サリーはおととい、昨日と2日連続で電車に乗って大阪に行きました。
おとといはだんなさんが仕事だったので、私と二人でお友達とランチをしに。
昨日は中の島公園の中にある芝生へ遊びに行きました。

夏の花火大会の前にも行きましたが、とてもキレイな芝生があって、
ワンコ連れの人や家族などでにぎわっていました。

サリーも到着するなり、ルンルンです♪

変顔と言われてもなんのその、スイッチが入り走り回ったり。。
b0220958_135205.jpgb0220958_141576.jpg


旦那さんと追っかけっこをしたり..
b0220958_1352837.jpgb0220958_13521665.jpgb0220958_14231766.jpg






他のワンチャンと戯れたり..
b0220958_13522677.jpgb0220958_13524966.jpg






最近旦那さんとラブラブのサリー。
休憩中も人目をはばからず熱いキスシーン。。(笑)
b0220958_13525335.jpgb0220958_13525587.jpg










そして、とても可愛いワンチャンに出会いました。
3歳のミニチュアダックスのみかんちゃん。
とても小さくてすっごくキレイな色をしていて艶艶の毛並みでした。
b0220958_1417282.jpg


いつものようにガツガツ系サリー。。(汗)
みかんちゃんを追っかけ回します。。
b0220958_1353542.jpgb0220958_1353712.jpg






可愛いみかんちゃんママにもすっかり懐いています。
みかんちゃんママがサリーにもおやつをあげると言ってくれるとサリーは大喜び。
みかんちゃんはちゃんとお座りするのに、サリーは興奮してなかなかしません。
旦那さんからも「指導」が入り、ようやくおすわりをしたサリー。
b0220958_13533912.jpgb0220958_1353419.jpg








その後はちゃっかりみかんちゃんママにキスまでしてました(笑)
b0220958_13535183.jpg



今度はだんなさんがみかんちゃんに、みかんちゃんママがサリーにおやつの交換。
みかんちゃんはだんなさんにおすわり、お手、ふせまでしてくれました。
サリーは。。なんとかおすわりしてました(汗)頭に草をつけながら。。(笑)
b0220958_148238.jpgb0220958_1484013.jpg



そんなワンコとのふれあいを思う存分にエンジョイしたサリー。
その後心斎橋まで移動して、夜まで大阪にいたのですが、
途中で休憩したカフェではぐったりお疲れのサリーでした(笑)
b0220958_149386.jpg


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-10 14:28 | おでかけ大阪

サリー プレゼント&お土産をもらう

今回の旅行でサリーへ頂いたプレゼントが1つ、
私たちからのお土産が2つあります。


①プレゼント

今回滞在したニャチャンのホテルはたくさんの自然に囲まれていました。
朝起きると、ヴィラに咲いているお花にたくさんの蝶々が嬉しそうに飛んでいました。
b0220958_21592457.jpg


「SHEF'S GARDEN」では実際のお料理に使われるハーブやバナナなどが
可愛らしく植えられています。
b0220958_2203312.jpgb0220958_2203557.jpgb0220958_2203730.jpg




私たちが泊まったヴィラから朝食のレストランまでは歩いて5分ほど。
カートで送ってもらったり、二人乗りの自転車で行ったり、お散歩がてら歩いていったり。。
b0220958_2202611.jpg


あ~サリーも一緒だったらたくさんお散歩できる場所&遊べる場所があるのにな~。。
ヴィラのプールも一緒に泳げるのにな~。。
とついついサリー目線になってしまいました。
きっと会話の半分くらいは「サリーがここにいたら。。。」仮想話だったのではないかしら。。(笑)

そんな自然いっぱいのホテルで嬉しいことが1つ。
私たちのヴィラの入り口に部屋番号が入った木製でできたプレートがありました。
b0220958_2204072.jpg


翌朝、朝食に行って帰って来ると、そのプレートが私たちの名前に変わっているのです(@@)
実名前が入っているので、写真の名前部分はぼかしていますが。。
「villa ○○○○」
b0220958_2212275.jpg


とても嬉しいおもてなしでした。

そこで、仲良くなったバトラーのIRENEさんにサリーの写真を見せて
サリーのプレートを作ってもらえないか。。とお願いしてみたところ。。
最終日にサリープレートをプレゼントしてくれたのです!
可愛いピンクのリボン付きです。
b0220958_2204444.jpg


本当にうれしいうれしいプレゼントでした。

IRENEさんはスペインの方でスペインにいる彼も2匹のワンコを飼っているそうです。
香港から来ているバトラーさんもプードルちゃんを飼っていました。
ワンコ好きは万国共通ですね♪

まだどこに飾るかは検討中で、とりあえずは玄関に飾ってあります。(^〜^)
b0220958_22141644.jpg



②おみやげ
私たちからサリーへのお土産は、ホーチミンで泊まったホテルのスリッパです(笑)
b0220958_2241344.jpgb0220958_2222556.jpg














すでにサリー用にあげているスリッパがボロボロになっていたので。。
最近はスリッパをくわえながら、サッカーボールを
スリッパで蹴ったりするんですよ^^;

もうひとつは雑貨屋さんで買ったお人形のぞうさん。
結構気に入って遊んでくれています^^
b0220958_2212813.jpgb0220958_2231727.jpg
















そんなサリーも今日で11ヶ月。
現在の体重は2.6キロです。
ヒートも落ち着き、出血もなくなりました。
去年の今頃にはお母さんのお腹にいたんだな~と思うと感慨深いですね~^^

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-05 23:44 | 成長記録

サリー 長い長いお留守番をする

みなさんお久しぶりです~(^0^)//
休暇でベトナムに行ってきました。
ホーチミンに1泊、ニャチャンに3泊してきました。
(今日は長いのでお時間ある時に読んで頂ければ幸いです♪)


ホーチミンは1泊だけなので主に食と雑貨巡り。食はやはり生春巻きとフォー。
あとベトナム風お好み焼き「パインセオ」も絶品でした〜。
b0220958_22574741.jpgb0220958_22583372.jpg









今回のメインはベトナムリゾートのニャチャン。
今回泊まったホテルは「アンラムニンヴァンベイ」という
今年の4月にソフトオープンしたばかりの全室プール付きヴィラタイプのホテルです。
ニャチャンの空港から1時間20分ほど車で走り、中心地からさらにボートで10分ほどの山と海に囲まれたとても静かな隠れ家的なホテルでした。
b0220958_2371447.jpg

b0220958_23114296.jpg




ヴィラの広さ、ハイセンスなインテリア、お料理の質の高さなど
何をとっても素晴らしいホテルでした。
b0220958_22475668.jpg

b0220958_22482180.jpgb0220958_22481121.jpgb0220958_23164175.jpg












バトラーさんが私たちのために幻想的なプール傍にディナー席をセッティングしてくれる。
という嬉しいサプライズもありました♫
b0220958_22543910.jpg

絶品だったベトナム風焼きそば☆
b0220958_23155679.jpg


バトラーの方、レストランの方、すれ違うスタッフの人たち全てが常に笑顔でkindlyで
とてもリラックスした滞在をする事ができました。
やっぱり旅行は日常の生活を忘れさせてくれる至福の時間ですね。。

旅行の話が長くなってしまいごめんなさい(汗)
さてさて、お留守番中のサリーの様子をご報告します^^;

朝の出発が早かったので、前日から6泊7日で旦那さんの実家でお世話になったサリー。
実家に行った時にはそんな事には気付かず、ワイワイ遊んでいたのですが、
私たちが帰る準備を始めると、ちょっと焦りだす顔が。。

後でお母さんから聞いたところ、20分ほどはドアをじっと見つめながら
キュンキュンと泣いていたそうです(涙)

でも陽気なサリーはあっという間に実家に溶け込み、
三人姉妹の末娘のようにみんなに可愛がられながら 毎日楽しく過ごしていたようです^^☆

寝るときもお母さんのベッドの上に3匹一緒。
最初の頃はシェリー&ココに遠慮して?お母さんの足元に寝ていたそうですが、
気付けばお母さんの枕の横にちゃっかりと陣地取り(笑)

ごはんも隙あらば、シェリーのご飯を盗み食い・・・ (汗)

1日だけ3匹でお留守番をする日があったそうですが、
まったくけんかもせずにおりこうにお留守番をしていたそうです。

3匹の仲良し関係もこの1週間でずいぶん変わりました。

今までは・・・

マイペースおっとり型のシェリーと仲良しで
負けん気の強いココには恐いのか一目置く存在だったのに、
今回の滞在ですっかりココと仲良しになったサリー。

しつこくするサリーを嫌がる年配のシェリー。
噛んだりはしないけど「やめて!」と言う声をシェリーが発すると
その声に対して、ココがシェリーに怒るのです。
「なんでサリーに怒るの!?」と言わんばかりに・・

ベトナムから何回か電話をした時に不思議な事もありました。
おとなしくしていた(私の声が聞こえて?)サリーが突然ハイテンションになり、
お母さんの携帯電話をガジガジしようとするらしいのです。
携帯を通じて声がわかるって事でしょうか・・?? (驚)


昨日の朝帰国をし、旦那さんのお母さんがサリーを
我が家まで送りに来てくれました。
会いたくて仕方のなかった私たち。外に出てお出迎えです^^♡
感動の再会はちょびっとうれションもしてくれて喜んではくれたのですが。。。
家の中に入るやいなや、私の方へあまり来ないで、
シェリー&ココと遊ぶかお母さんの方に行ってばかり。。^.^;;

「アラ。。。サリーちゃん、あまり寂しくないみたいね〜(苦笑)」
と、私はほっとした気持ち半分、少しさみしい気持ち?半分でした^^;

その後,家近くの芝生へお散歩に行ったのですが、
3匹の仲良しぶりがとてもよくわかりました。
b0220958_22485915.jpg

b0220958_2248454.jpg



帰り際、サリーと別れるのが寂しそうでウルルンと来ていたお母さん。
b0220958_22512676.jpg


こんなに愛情を注いでもらったサリーもお母さんがさらに大好きになりました。
お世話になりました(^o^/)

夜は久しぶりに嫌いなハミガキと耳そうじをして、
お風呂にも入ったらすっかり疲れてしまったサリー。
旦那さんの胸の中でぐっすり夢の中でした。。^^
(ウソ寝ではなくホント寝です(笑))
b0220958_23264338.jpg



この1週間で色々な事を学んだサリー。
また一歩成長したかな。。(^〜^♡)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-10-04 23:35 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧