<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サリー お墓参りに行く

今日は旦那さんのご先祖様のお墓参りに行ってきました。
シェリーとココちゃんも一緒です。

シェリーと仲良く並んでスタスタ歩くサリー。
b0220958_22434654.jpg


適当にパシャパシャとシャッターを押していたら、サリーの後ろ足の
肉球が写っていました!
b0220958_2243527.jpg


おしきみとお線香を買っている間おとなしく待っているトリオたち^^
b0220958_22435562.jpg


お掃除とお参りを済ませた後は、本堂の方へ行き、軽くお散歩をしました。
サリーもパチリ記念撮影。
b0220958_22435726.jpg


ここ「真如堂」は京都の東にある小さなお寺なのですが、
2002年のJR東海の「そうだ、京都へ行こう」のCMになってからは
秋の紅葉シーズンは観光客の方でとても賑わうそうです。
(メディアの力ってスゴイですね@@)

飛行犬サリーもまた撮れました(笑)
b0220958_22464041.jpg


今年も残すところあと1日。。
今朝自分のこの1年のブログを読み返していたのですが、本当に早い早い1年でした。
このブログを通して皆さんと仲良くなれた事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。
来年もサリー共々どうぞよろしくお願いします^O^/
それでは皆様、よいお年をお迎えください♪

P.S.
そうそう、サリーもご先祖様に手を合わせてお参りをしました。
「来年も美味しいごはんがたくさん食べれますように。。。^~^♡」と。。。(笑)



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-30 23:11 | おでかけ京都

サリー 7回目のトリミング

25日に今年最後のトリミングに行ってきました。

いつものモンプチシュシュさん。
このサロンは4回目なので、「前回のように頭は小さいアフロで。。」
という感じでアバウトに伝えました^^;
やっぱり慣れているサロンにお願いするとサリーの毛質やこちらの希望なども
把握してくださっているので安心してお願いができますね。

さてさて恒例のビフォー。
前回短くしてもらったからか、50日ぶりのトリミングにしてはいつもよりは
ボサボサくまさん具合がまだマシかしら?なんて思ってしまいました^^;
b0220958_23451645.jpg



そしてアフター。
今回はお鼻周りも小さいマルにしてくださったのでよりスッキリ感があります♡
b0220958_23451570.jpg



横から。。。
b0220958_2351345.jpg



前からどアップに。。^^;
b0220958_23454415.jpg


いつもの大きさのガムを食べてる時と超メガガムをくわえてる瞬間^^;
(やっぱりデカっ!)
b0220958_23453324.jpgb0220958_23453812.jpg


















ようやく食べるのも開始(笑)
b0220958_23453798.jpg






















こちらのサロン、5周年記念のプレゼントで11月にトリミングに行った方を
対象にカレンダーをプレゼントしてくださいました♡
これまた素敵なサービスに感動です☆
b0220958_23454298.jpg


今のサリーの体重は2.6キロ。
普段のクマさんだとあまり気づかないのですが、
カットしたてだと背中が結構ゴツゴツしているのに気づきました。
もう少しプクプクしても良いかもしれません。
サリー、もう少しごはんを増やしてあげようね。。(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-28 00:05 | トリミング

サリーパパからのクリスマスプレゼント

昨夜旦那さんが帰宅すると私に「はい、クリスマスプレゼント」
と言ってプレゼントを。。。♡
b0220958_22532342.jpg


でもよく見るとあれ??紙袋がgeorge....?
私:「ん??サリーじゃなくて、私に??」
旦那さん:「そうやで^.^;」
(ん???何かお散歩グッズとかかしら?)

早速包装紙を開けてみると。。。
b0220958_22532769.jpg


うわ〜♡
(やっぱりサリーの物ばかり。。。^^;;;)
旦那さん:「サリーの喜ぶものは○○(←わたし)の喜ぶものやろ?」
(うわ。。なんてお上手な表現。。。^^;)

でもどれもこれも私のツボに入るセレクトでした。

たまごちゃんで有名なLANCO社のラグビーボール。
ピッピと鳴るお人形、そしてこれは本当に私が前から欲しかった[7seas dog]の
革製ハンドメイドのイニシャル「S」。
今のサリーのサーモンピンクのカラーに良く合いそうなオレンジ色です。

そして何より大爆笑だったのが、超メガ級のガム^o^
いつもサリーが愛用しているガムなのですがいつものサイズの5倍?はあります。
これ、写真だとなかなかわからないのですが本当にデカイのです。
試しにI phone と比べてみると。。。!(笑)
b0220958_22532918.jpg


お店の方に「(トイプーちゃん)なのに本当にこの大きさで良いんですか?」
と言われたそうです(笑)

先日happyさんのブログでもご紹介頂きましたが、サリーは新しいガムを与えると
すぐに食べずにどこかに隠すんです。
そして隠して翌日以降くらいにようやく食べ始めるんです。

果たして今回はどうするんだろう??
まずこんな重いものをくわえられるんだろうか??
重さも110gあるんです。サリーは2.6キロなので、サリーの約25分の1。
仮に私の体重が50キロだとすると2キロのガムをくわえる計算です(笑)

すると。。
さっそくくわえましたよ!!
b0220958_22555661.jpg


そして「どこに隠そう。。。」て感じで辺りをキョロキョロ見回して、
隠れ場所を探します。

最初に隠したのは愛用ソファの上。
b0220958_2256224.jpg

一生懸命穴を堀り、ガムの四方八方を砂をかけるように鼻でソファを
ガムに向かってスリスリ。。という不思議な行動。。。
でも「頭隠して尻隠さず」状態。。(笑)↓
b0220958_2256185.jpg


しばらくすると、「今回のは大きいからこの部屋じゃダメだ。。」
と思ったのか、今度はくわえて2階へ移動。。。^^;
しばらくするとガムなしで戻って来たサリー。
数十分後、私が2階へガムの隠し場所を探しに行くと。。。
ベッドに埋もれてるガム発見。。。(笑)
b0220958_22533119.jpg



でも私が2階へ行った直後にサリーも「ヤバい。。みつかった」と言う感じで
自分も2階へついてきて、メガ級ガムをくわえてまた降りてきました。。
b0220958_2256614.jpg


今朝も私が見つける度に新たな隠し場所を求めてガムを移動させていました^^;
b0220958_2253352.jpg


この行動はいったいなんなのでしょうか?
最初は「もう1本欲しいからでしょ〜」なんて思っていたんですが、
なんだか今回のメガガムの様子を見ているとそれも違うような気がしてきて、
不思議だわ。。。と謎に包まれたままです^^;

そして、この超メガ級のガムをサリーはいつから食べ始めて
いつ頃食べ終わるのかな。。(笑)



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-25 23:22 | おもちゃ

サリー 彼とイブを過ごす♡

昨日の夕方東京から京都に戻りましたが、駅まで迎えに来てくれたのは
旦那さんとサリーともう1人。。。ユタ君です^.^

ユタ家は昨日から1泊でお出かけだったので、
ユタ君は我が家でお泊まりになりました♪
ユタ君は人生で初のお泊まりです。そして1週間前には去勢手術を受けたばかり。。
寂しがらないかな。。ごはんは食べてくれるかな。。

でもそんな心配は無用だったようです(笑)
ユタ君ママとバイバイする時はユタ君ママを見向きもせずに
すでにサリーとプロレスを開始していたようです^^;

ほとんど昼寝もせずに1日中ラブラブだった2人。
プロレスしたり。。。
b0220958_237410.jpg


ヒモのおもちゃを取り合いしたり。。。
b0220958_2372221.jpg


旦那さんが少し出かけた時があり、2人はお留守番をしていたそうなのですが、
帰って来たらサリーがこんな乱れた?格好で玄関に出て来たそうです(爆笑)
思わず旦那さんは一言。。
「お前たち。。。。2人きりで何してたん。。。。?(笑)」
b0220958_2375681.jpg



夜になるとようやく充電切れで仲良くグッスリ。。。
どんな夢見てるのかな。。(^~^)
b0220958_2372585.jpg



翌朝も朝からプロレス開始。
b0220958_2373276.jpg


お外では仲良くお散歩。。。
b0220958_2374653.jpg


ヒモの引っ張り合いが楽しくて仕方なかったようです^^;
b0220958_2373629.jpg

b0220958_2373666.jpg



お昼寝もこんな可愛くツーショット♡
b0220958_2374075.jpg


今日はイブなので、2人にもクリスマスディナーを^o^/
ささみ&ブロッコリー。
b0220958_2324231.jpg



あっという間の1泊2日でしたが、私も二人のラブラブの姿を見ていて
とても幸せな気持ちになりました(^〜^)
サリーにとっても忘れられないクリスマスになった事でしょう。。。(^~^♡)

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。。
メリークリスマス♡



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-24 23:26 | デート

サリーのニックネーム

みなさんはワンちゃんを本名(?)以外にニックネームで呼ぶことはありますか?

我が家のサリーは基本はほとんど「サリー」「サリーちゃん」なのですが、
冬季限定のニックネームがあります^^;

「サリーたんぽ」です(=^ェ^=)

ひねりも何もないあだ名です(笑)

そう、一緒に寝ると「湯たんぽ」のようにあったかいから(サリー+湯たんぽで)「サリーたんぽ」(笑)

「サリーたんぽ!寝るよ〜」「サリーたんぽ!お散歩行くよ〜」
「サリーたんぽ!ごはんだよ〜」
サリータンポの響きが意外に可愛くて連呼してるこの頃です(^。^)

サリーにしてみたら「失礼ねっ、アタイはホッカイロとは違うのよーoー;;」
って怒ってるかもしれませんけど。。。(笑)

大体いつもは私の腕の中なのですが、最近は旦那さんの腕の中に
行くこともしばしば。。
b0220958_19422692.png

「今夜はどっちにしようかな〜。おやつをたくさんくれたほうにしてあげよう♪」
なんて選ばれていたりして。。(笑)

今日から3日間仕事で東京なので、サリーたんぽナシで寝ないといけません…
サリーたんぽの温もりが恋しくなりそうです(^_^;)
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-20 19:42

サリー こたつで丸くなる

京都も昨日から一気に冷え込んできました。
京都の「底冷え」の寒さがいよいよ到来です。

そして我が家でもこの寒さに我慢が出来ずに、
とうとう禁断の。。。こたつを出してしまいました^^;;

こたつを出すとどうしてもダラダラ生活になってしまうので、
ここ2−3年は頑張って中止していたのですが、
「絶対に寝ない」「1時台には寝室へ行く」「夕食後は入浴後でないと入ってはダメ」
いくつかの決まりを作り、こたつ生活復活。。(笑)

こたつカバーはサリーと同じブラウン色。
b0220958_1810139.jpg


アラ?? こたつを出すなりすでにくつろいでいるお嬢さんが手前に。。。^.^
(同系色なので気づかない方もいました?^^;)
サリーも床暖に直に寝ていると暑くていつもはすぐに移動してしまうのですが、
こたつ布団の上だと、床暖の程良い暖かさがじんわり伝わってくるようで
この上ない幸せな顔をして早速爆睡をしています^^
すごい顔。。。(笑)
b0220958_1810525.jpg

アレ?サリー?「はこたつで丸くなる」んだったっけ????(笑)



***************************************************************
今夜はTOYOTAクラブワールドカップの決勝戦。
なでしこサリーはバルサを応援するそうです^O^/
b0220958_18101182.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-18 18:28 | 成長記録

サリー フリフリデビューする

ユタ君ママが「サリーちゃんの事大好きだから、またサリーちゃんの洋服作っちゃった♪」
と言ってくれてサリーのために新作を持って来てくれました^o^/

しかも今回はサリー初めてのフリフリスカートです♡

「でもこれは春服に向けての試作品なんだ。。^^」というからビックリ(@@)
試作品どころか既製品で売っていてもおかしくない出来映えなのです☆

デニムの生地にフリルはリバティプリントが挟まっています。
しかもこの生地、デニムはユタ君ママが着ていた洋服。。
リバティはお嬢さんが着れなくなったワンピースからリメイクしてくれたのです。

さぁ、サリーちゃん、女の子らしく着れるかな。。。^.^

①フリフリ具合がわかる横から。。
アラ、サリー なかなか女の子らしい顔になってるじゃない?^^;
b0220958_23162572.jpg


②前方から。。。
ボール遊びしてるので顔は真剣です^^;
この顔はいつものおてんば顔ですね。。口半開きですし。。(笑)
b0220958_2336585.jpg



③うしろ姿。。
なんだかこの大きなフリル具合がコムデギャルソンとか、
ファッションショーに出てきそうな雰囲気です^o^
b0220958_23162657.jpg


私自身、フリフリ系を着るキャラじゃないので、サリーにもついつい
シンプル&ボーイッシュな服ばかり選んでいましたが、
フリフリ系って、歩く後ろ姿がなんとも可愛らしい事を発見。。。
お尻をプリプリさせてる感じなのです。。(笑)

世の中の男性がスカート姿の女性を
好む理由がなんとなく理解できたような気がします。。。^.^;;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-15 23:23 | 師匠のサリー服 

京町家xモノクロxサリー

先日、モノクロ撮影会をして頂いた画像が届きました~^o^/

パー子な私はたくさん買ってしまいそうだったので、
行く前から「3枚だけ!」 と心に決めて行ったのですが、結局絞りきれずに4枚に。。(苦笑)

その中の3枚をご紹介したいと思います。
いつもは写真サイズも適当に調整するのですが今日は送ってくださった
サイズのままupしてみたいと思います^^
私なりにタイトルもつけてみました(笑)

①「舞妓サリー」
町屋の戸口でチラリ外を眺めるサリー。よく人間でもありそうなひとコマですよね。。
こんな自然な顔を撮れるのはさすがプロの方だなぁ。。と感動してしまいました。
築100年以上の町屋をそのまま利用した建物なので、
写真により深みが出ているような気がします。
b0220958_2211351.jpg



②「悩める乙女」
これはお店の中で撮っていただいた1枚。
ちょっぴり首をかしげてるサリー。
クローズアップされた表情が何か考え事をしているようです。
b0220958_2211864.jpg



③「瞳の中の変な人。。」
この写真はサリーの瞳がキラキラと綺麗に写っていたのが決め手。
b0220958_2212420.jpg


そして、面白かったのはサリーの瞳をクローズアップすると。。。
b0220958_2212372.jpg


カメラマンさんと「サリー!サリー!」と両手を挙げて
必死でサリーの気を惹こうとするオマヌケな私がサリーの両目に写っているのです(爆笑)
みなさんオマヌケな私わかります? ^^;


モノクロ写真、今回が初体験でしたが、
まさに「わびさび」の世界のような。。
静かで簡素だけどそれゆえに美しさが 引き立つような。。
そんなモノクロの魅力を感じました。


*おまけ写真*
サリーの擬似子育て続報です^.^
ほとんど飽きた様子で2匹の双子ちゃんには目もくれず育児放棄状態。。(笑)
日中はボールでばっかり遊んでいましたが、昨夜寝るときはやっぱり一緒に連れてベッドに入り、
我が子を抱きしめながら寝てました(^~^)
b0220958_2212634.jpg


ん~~こんなのを見てしまうとやっぱり取り上げるのは可哀想になっちゃいますね^^;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-12 22:09 | イベント

飛行犬 サリー

今日は想像妊娠中?のサリーの気分転換に。。。と先週ユタ君ママが連れて行ってくれた
公園に行ってきました。

我が家から車で20分ほどの所にあるこの公園、本当に広くてビックリしました。
サリーは到着するなり「私ここ知ってんねん♪」と言わんばかりに「早く行こう、行こう!」
ととてもハリキっています。
b0220958_1125576.jpg


今日は寒くて少し曇りがちだったからか、丘の上の芝生はサリーの貸し切り状態。
大興奮のサリーはスイッチがオンになるなり、猛ダッシュ開始^^;
b0220958_1144774.jpg

旦那さんを追いかけたり。。。
b0220958_1144388.jpg

私と追いかけっこをしたり。。と大忙し^^
b0220958_1145937.jpg


今日の遊び相手はサッカーボール♪
b0220958_1143176.jpg


良く撮影会で「飛行犬 撮影」なんていうのがありますが、今日のサリーは
まさに飛びます飛びます♪状態でした(笑)
b0220958_1143841.jpgb0220958_1144334.jpg



b0220958_1145319.jpg


落ち葉のキレイな場所でもパチり記念撮影^^♪
b0220958_115163.jpg


帰宅後はお風呂に入って、床暖の上でグッスリなサリーでした^^;
b0220958_1323029.jpg


皆さんにご心配頂いた想像妊娠ですが、子育て体験も
なんだか少しずつ飽きて来たようです(早っっ!^^;)
また1人でお留守番中などは2匹の子(双子が産まれたのでしょうか?^^)を育ててしまうかも
ですが、様子を見ながら見守っていきたいな。と思います(^〜^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-11 01:51 | おでかけ京都

サリー 想像妊娠する???

数日前からサリーの様子が変なのです。

何が変って。。。

このゴム製お人形。
b0220958_1132650.jpg


数日前からどちらか(特に緑の亀さんを)引き連れて(咥えて) 1階に行ったり2階に行ったり。。。
(普段はあまりそんな事ありません)
そしてそのおもちゃをくわえながら、もしくは移動しながら
悲しげな声でキュンキュン~って泣くんです。
我が家には10こ以上のお人形がいますが、今回は何故かその2つに限定されているのです。
(今までその2個がすごくお気に入りだったわけでもないんです)

また、私か旦那さんどちらかがお風呂に入っている時には
洗濯バスケットに入りたいのかそこでもキュンキュン。。
(洗濯バスケットに入るとしばらくガリガリと床作りをした後、おとなしくなります)

今日は試しに洗濯バスケットをリビングに置いて出かけて帰宅すると、
玄関まで出て来てくれたけどバスケットに明らかにサリーの温もりが残っていて
おまけに緑の亀さんも一緒。。。(@@)
b0220958_1132971.jpg


こんな風に大事そうに亀さんを胸に抱えてる事も。。
b0220958_1133216.jpg



始めは恋人(?)のユタ君を想って泣いてるのかしら。。。?なんて言っていたのですが
それにしちゃ、今までと明らかに様子が違う。。

もしかしてこれって・・・・・・・・



偽妊娠ってやつでしょうか?????? !

ネットで症状を調べると下記の様な事が書いてありました・・・
【】内はそれに対してのサリーの様子です。

*自分のおもちゃに所有欲を示すようになり、頻繁にくわえたり運んだり守ったりするようになる。
  おもちゃ相手の子育て行動。(まさにそう!!)
*食欲減退になる(相変わらず秒殺なのでこれはない^^;)
*クンクン泣いたり唸ったりすることが多くなる(クンクン泣く!)
*押入れや人目の届かないところで巣作りをする(洗濯カゴがコレに当たるの??!)
*乳腺の腫れ、乳汁の分泌(腫れはないけど1カ所のおっぱいから乳汁らしきものがかすかに。。!)
*妊娠しているかと想うほどお腹が大きくなる(これはない。。)

当てはまることもあれば当てはまらないこともありますが、
偽妊娠の疑いはありそうです。

犬の場合はヒート後も黄体ホルモンが2ヶ月ほど分泌され続けるために
偽妊娠がよく起こるそうなのです。
それにしてもヒートから3ヶ月弱経った今になって出るとは。。。 (驚)

我が家はまだ避妊手術の予定がありませんが、ヒートの度に偽妊娠が出るようなら
子宮蓄膿症を発生する可能性も高いそうなのでやはり避妊手術を考えるべきなのかもしれませんね。。

目薬もなくなったので近いうちに病院に行ってみようと思います。
いきなりの事でちょっと動揺気味のサリーママです^^;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2011-12-08 01:27 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧