<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サリー メガを食べきる

昨年のクリスマスイブに旦那さんにプレゼントしてもらった メガガム。

デカすぎて途中で飽きちゃうんじゃないかしら?
と見守っていましたが、毎日せっせせっせとかじり続け、
2ヶ月間かかってようやくほぼ完食しました^~^

このメガガム、2本セットだったので、新品と比べてみると。。。
b0220958_20104812.jpg


サリーよく頑張ったね~^^

サリーが食べているCASTOR&POLLUXのローハイドガムは
人工的に着色されたり漂白されたりしていない、ナチュラルな製法で作られているガムなので
安心してあげられます。

そして、新たな2本目のメガガムを贈呈^~^
するとやっぱり前回同様、初日はよっこらよっこらくわえて
色々な場所へ隠し続け。。。(笑)
b0220958_20105364.jpg

b0220958_2010556.jpg




翌日にガリガリ嬉しそうにかじり出しました^^
トリミングしてからちょっと幼な顔になったかな?^^
b0220958_2011683.jpg


写真を良く見るとメガガムが重いからか、爪を出して必死に押さえています(笑)
とてもご満悦な顔(笑)
b0220958_2011862.jpg




でもサリーのエライところは、ほとんどかけらみたいになった
旧メガガムも放ったらかしにせずにかじり続けるのです^.^
b0220958_2019025.jpg


最後の最後まで残さずに食べる。良いことですね(^~^)


******************************************


先週行ったヨーロッパで各国のワンコ観察をしていました。
どの都市が一番多かったかというとバルセロナ。
様々な犬種のわんちゃんに遭遇。また颯爽と歩く飼い主さんの姿がかっこいい事。。♡
でもプードルには会えず。。(涙)
b0220958_20262537.jpgb0220958_2026279.jpgb0220958_20263159.jpgb0220958_20263430.jpg
b0220958_20263823.jpg





ロンドンではたくさんは見かけなかったのですが、
この旅行で唯一の白プードルちゃん発見!
後ろ姿しか撮れませんでしたがちょっぴりアフロっぽかったです^^♡
b0220958_20265099.jpgb0220958_20264339.jpg


イスタンブールではワンコを飼う習慣があまりないのか、野良ちゃんしか見かけず。。
(イスタンブールは激寒だったので写真がありません。。。)
その変わり?かわいいかもめchanがたくさん^^
b0220958_20265935.jpg


ヨーロッパだとたくさんのトイプーちゃんに出会えるかしら♪と思っていたので少し残念でした。^^;
これだけプードル人気が根強いのはもしかしたら日本が一番なのでしょうかね。。?




↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-29 21:45 | おやつ&ごはん

サリー 久しぶりのトリミング

昨日久しぶりのトリミングに行ってきました。
今回は2ヶ月ぶり。かわいそうなくらいボサ子なサリーでした^^;

ビフォー&アフターも見応えたっぷりです(笑)

さぁそれでは早速ビフォーを^^
b0220958_1544671.jpg


アハハ。。飼い主が笑ってる場合でないのですが、見事にもじゃもじゃくまさんです。
ウチの旦那さんは「サリーの頭、佐藤我次郎みたいだな」って言って笑ってるのです。
「誰それ?」ってネットで画像を見てみると。。。
b0220958_15434451.jpg

ひ、ひどい。。。でも爆笑。。。^o^/
「男はつらいよ」で出演してた人みたいです。みなさんご存知ですか?

ではスッキリアフターを^o^/
b0220958_15434736.jpg


「我次郎なんて言わせないわよっ(怒)」とサリーが言ってそうです(笑)
今回はサロンから電話を頂く前に早めに着いたら店長さんに仕上げをしてもらっている
姿を初めて見れました。
おとなしく良い子にしていました^^
b0220958_15441025.jpg


そして、ユタ君ママから春の新作を作って貰ったサリー。
とても可愛いリバティ柄に襟と袖にはゴムレース付きでパフスリーブになっています♡
おてんばサリーの顔が急に女の子らしくみえます^^
b0220958_15434616.jpg


今回サロンの方にサリーの毛質が前に比べると、少し柔らかくなっていて
アフロも割れやすくなってきています。と言われてしまいました。
中間色のプードの子によくある毛質のようです。
次回はコシが出るシャンプーにしてみましょう。とのこと。
毛質の変化などは素人の自分ではなかなか気づけないものですね。。
自宅でのシャンプーもあまり頻繁にはしない方が良いとのアドバイスも頂き、
やはりもう少し短いスパンでトリミング行く事が大事だなぁ。。と実感しました。


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-26 16:11 | トリミング

サリー 手袋が好き

最近のおてんばサリーのお気に入りは私の手袋。
リビングの床に置きっぱなしにしてある(←私もいけないのですが^^;)
私の通勤用バッグに頭をつっこんで
私の手袋を取り出しておもちゃのように手袋をいたぶります。
↓決定的な証拠写真(笑)
b0220958_2141227.jpg



気づけばサリーがくわえているのです。
「サリー、それは私の手袋だからダメでしょ?」 と言って取り上げようとすると
「つかまえるものならつかまえてごらん♪」
って感じでいかにもおちょくった顔で追いかけっこスタート。
またこれがすばしっこいんですよ。。(汗)
見て下さい。このあっかんべーの顔と飼い主をおちょくった目を。。。^^;
b0220958_2141269.jpgb0220958_21421443.jpg











やっとのことで取り上げ、バッグに入れ直すと反省の色は全くなく、数秒後にはまたくわえてるのです。
私が2階にいる時はわざわざ2階にまでくわえて挑発しに来るときもあるんですよ。


昨夜はバッグをイスの上に載せたらどうするんだろう。。と試してみると
ひょいっと軽々ジャンプしてバッグの上に乗っかり、片足と顔をバッグにつっこみ
軽々手袋をゲット・・(汗)
b0220958_21413932.jpgb0220958_2141418.jpg




最後は疲れて眠くなってあご枕にされた手袋。。。
b0220958_21414237.jpg


おかげで手袋も傷だらけです。。(泣)(まぁ写真撮ってる場合じゃないのですが^^;)

これって私、完全になめられてますよね?(苦笑)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-24 21:55 | 成長記録

世渡り上手なサリー

日曜日の夜に無事帰国しました~^o^/
翌朝から仕事だったので今週はちょっとヘロヘロです(笑)

今回の旅は色々と事情があって、直前まで行くかどうかが決まらず・・
そして出発2日前に決めたルートはバルセロナ→ロンドン→イスタンブールを
それぞれ1泊半~2泊で周るハードスケジュールでした。
でも直前に決めた旅にしては、終始お天気にも恵まれとても充実した旅を過ごす事が出来ました♪

ここはサリーブログなので、旅についてはまた改めて旅ブログを作ろうかしら。。なんて策略中です^^
パー子の私はこの旅で撮った写真、1200枚ほど(笑)
旦那さんもさすがに呆れていました^.^;
まだ全然写真の整理ができてないのですが、それぞれの都市のベストショットを2枚ずつ載せて
みました。6枚ほどお付き合い頂けると嬉しいです^^ (ご興味ない方はスルーして下さいね^^)

①バルセロナ(初)
芸術の街。とても素敵な街&人で大好きになりました。
写真はガウディ建築のカサバトリョと教会カテドラル。
b0220958_22511922.jpgb0220958_2391027.jpg



②ロンドン(初)
どこにカメラを向けても絵になる街です。でも1泊半では時間が足りない。。物価高すぎ!
b0220958_1164373.jpgb0220958_22384818.jpg




③イスタンブール(2回目)
イスラムの魅惑な雰囲気、親日家な温かい人々、美味しいトルコ料理。私の大好きな国です。
写真はブルーモスクの朝焼けと夜景。朝と夜とでは異なる魅力があります☆
b0220958_22383466.jpgb0220958_22383240.jpg






さてさて。。前置きが長くなってしまいごめんなさい。
1週間のロングお留守番を旦那さんの実家で過ごしたサリー。
もしかしたら「サリーちゃんの歌」(もしよろしければ聞いてください^.^;)のように
寂しい想いはしてないかしら。。
ほんのちょびっと心配したサリーママでしたが。。。。

帰国後お義母さんからサリーの様子を聞くと。。とんでもない^^
我が家のように悠々自適に過ごしていたそうです(笑)

*my毛布、myおもちゃをお母さんが出かけている間に自分でバッグから全部出して遊んでいた。
*シェリー&ココがいながらも寝る場所は一等地のお義母さんの腕枕にて熟睡。
*シェリーORココのどちらについたら自分にとって得かを考え、ココの家来になった模様。
*ごはんは相変わらずの超早食い&完食。
*スイッチがオンになり大興奮で家の中を駆けずり回る⇒はしゃぎすぎてお義母さんに怒られる(笑)

↓滞在中のサリーの写真。こんなにくつろいだ顔してます(^~^)
b0220958_2315725.jpg



帰国後は旦那さんに迎えに行って貰い、私は家で感動の再会を心待ちにしていたのですが、
帰るなり、サリーは普通の喜び方で、
それよりも「どうしてママがいるのに私はこのお家に1週間いれなかったの?」 「誰か来てたわけ?」
と いった様子で家全体をキョロキョロ見回し、いつもの自分のテリトリーの場所を
クンクン匂いをかいで回り、 家の隅々をチェックされました(汗)

家のチェックが終わると「私のお土産は?お土産?」とスーツケースやらを探索。
今回のサリーのお土産はバルセロナの雑貨屋さんで買ったサリーの表札^^
(って言ってもサリーにとってはあんまり嬉しくないか。。(笑))
b0220958_22563973.jpg



もう一つは機内で貰ったスリッパ(笑)
「これだけ?」って感じでご不満な様子でしたが、意外に楽しく遊んでいました^^;
b0220958_21581522.png




サリーにとってはこの1週間、さみしいお留守番ではなく、
楽しい楽しいホームステイだったに違いないでしょう。
サリーにとっても私たちにとってもこうして安心できる環境で預かってもらえる場所がある事に
感謝しないといけません。
ありがとう、お義母さん(^~^♡)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-21 22:44 | 成長記録

サリー 相性占いする

(予約投稿しています)

今日はバレンタインデーですね。
みなさんのご家庭では旦那様や彼氏さん、男の子のお子さんに手作りチョコや
プレゼントを渡されていますか?

我が家は結婚して今年は10年目。
段々イベント毎の気合いが薄れているこの頃でございます^^;
でも今回は見知らぬ土地で過ごすバレンタインデーなので、何かプレゼントしようかな。。^~^

さてさて、女の子のサリーもご近所の彼氏のユタ君に愛の告白をしたかったのですが、
あいにく、パパママが旅行中でサリーもユタ君に会えません(笑)

先日脳内メーカーで遊んでいた時に、ユタ君ママがブログを見てくれていて
さらに「脳内相性メーカー」というものを見つけてきてくれました。

サリーとユタ君の相性占いをやってみました^.^/
b0220958_1455259.jpg


まぁ〜〜〜♡♡♡なんて相思相愛な相性なのでしょう^o^/
やっぱりこの脳内メーカーって結構当たる確率高いのかしら。。。♪

そしてさらに「デートメーカー」と言うのがあったのでやってみると。。。
b0220958_14552678.jpg


この結果にはユタ君ママとお腹を抱えて大爆笑でした。
何が爆笑かって。。
「サリーの貞操観念が甘くなる。。。」(爆)
でもユタ君は「お風呂に入るから。。。」ってお家に帰っちゃうんです(笑)
サリーの方がおませな女の子のようです(笑)
待ち合わせ場所も「駄菓子屋」ってなんかサリー&ユタぽんぽくて。。^~^

さてさて、よろしかったら皆さんもぜひ♪
ちなみに我々夫婦の脳内相性は「10年目夫婦」なりの結果でした。。^.^;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-14 08:00 | イベント

サリー 激写される

先日の日曜日。
久しぶりに近くの河川敷にお散歩に行きました。

最近の寒さで平日のお散歩もさぼりがちな私。。(汗)

この河川敷はほとんど人もいないため、周囲の様子をみつつ、ノーリードもOKです。
ノーリードにした途端、はしゃぎまわるサリー。
はしゃぎまわる。というより暴れまわる?とにかく嬉しくて嬉しくて仕方のないサリー。
1人で駈けずりまわっていました。
ちっこもう○ちもたくさん。。(笑)
運動すればお通じも良くなる?人間と一緒?(笑)

興奮度MAXのサリーが少し落ち着いた頃に河川敷をスタスタ散歩していると
「すみません。。わんちゃんの写真を撮影しているのですが、よろしければ撮らせて頂いてよろしいでしょうか?」 と声をかけられました。

名刺を頂くと、撮った写真をブログにUPされているフォトグラファーさんでした。

パー子な私もサリー並に興奮度MAX。。(笑)
「はい。どうぞ~~」なんて平静を装って返事をしましたが、内心は「キャ~~嬉しい♪」(大興奮)
旦那さんも「サリー、髪の毛整えなくて良いの?」だって(笑)

そして撮って頂いた写真が後日ブログにUPされました~^O^/
スライドショーまで作ってくださいました。
良かったら見てやってください^^↓
「愛犬家さんいらっしゃい」
さすがプロの方、サリーの爆走ぶりがとてもよくわかります。
一応?女の子らしくフリフリスカート着ていますが、 到底女の子には見えません・・・^^;
この写真を撮って頂く前にも相当走っていたのにまだまだ元気が有り余っていたようです^^;

気に入った画像があれば購入もできるようです。
スライドショーの中の1枚の飛行犬サリーがとても気に入ったのでパーコは
また買ってしまいそうです。。。(笑)

家の中でも元気いっぱいに走り回るサリーですが、やっぱりそれじゃ物足りないんでしょうね。
それはそれは嬉しそうなサリーの姿を見ていて、
「ごめんよ。サリー。。もっと連れて行ってあげるね」とさぼり夫婦は共に反省したのでした...^^;;

「有言実行」という事で今日も同じ場所へ♪
また大喜びのサリーでした(^~^♡)
b0220958_17193852.jpg



さてさて、明日の夜から1週間ほど旅に行ってきます^o^/
でもチケット発券したのも昨日、ホテルもさっき予約。。という無計画すぎる旅なので
どうなることやら。。(汗)
サリーはまたシェリー&ココおばさんたちとロングお留守番です。
良い子にしていてね。。(^~^)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-11 17:07 | 成長記録

福(サリー)は内、鬼は外

昨日は節分でしたね。
みなさんのご家庭でも豆まきをしたり恵方巻を食べたりされましたか?

我が家でも年中行事となっています。
まずは恵方巻。
いつも旦那さんのお母さんが美味しい巻き寿司を作ってくれます。
b0220958_19332891.jpg



食べ方は方角(今年は北北西でしたね)に向かって立ちながら,
一言もしゃべらずに食べる。
そんな私たちを見てサリーは下から不思議そうに眺めていました(笑)

さぁ次は豆まき。
鬼役は?サリーしてみる?
無理矢理お面を被せてみました^^;
b0220958_19333055.jpg


やっぱり鬼役はかわいそうだね^.^;
じゃあ、サリーは福役ね。
豆を買った時についてきたミニ福お面。髪飾りっぽくて可愛いです^~^
b0220958_1933362.jpg



旦那さんが外に向かって「鬼は外〜!」
不思議そうに見つめるサリー福。
b0220958_19333894.jpg



そして「福は内〜〜〜!」
サリー福はすぐに寄ってきてお豆をボリボリ食べてました(笑)
b0220958_19334186.jpg

b0220958_19334441.jpg


きっとサリーは自分のおやつと勘違いしたに違いないでしょう(笑)
「なんで今日はこんな大サービスなの???」なんて思っていそうですね^^
私は私で、サリーが食べてくれたら掃除しなくて良いわ〜♪なんてのんきに考えてました(笑)

旦那さんは「豆じゃなくてサリーのフード撒く?」なんて言ってました(笑)
みなさんのご家庭にもたくさんの「福」が訪れますように。。。(^~^♡)

*****************************************************

あ、そうそう。ご報告ですが、
前々回の「サリーの逆襲」でサリーに誘拐されて行方不明になっていた私のクシですが、
今朝ようやく発見されました。
2階のソファーの下で無惨な姿でした。。。(tot;)
b0220958_19334652.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-04 19:57 | 成長記録

サリーの脳内メーカー

数年前にネットで流行った脳内メーカー
名前を入力するだけでその人の脳内イメージが出てくるサイトです。
結構当たっていたりして、面白くて家族や色々な友達の名前を勝手に検索したり
したことありませんか?^^;

先日ふと思い出し、「そうだ、サリーの脳内を調べてみよう!」と(笑)

でもこれって苗字と名前の間にスペースを空けるか空けないかで
結果が違うんですよね。
まぁ遊びなので、サリーっぽい方の結果をご紹介します^o^/
(名字は個人情報のためモザイクかかってます^^)

①サリーの脳内イメージ
外側は「嘘」(@@)
天真爛漫?に見えて、意外に嘘つきサリー?魔性の女?(笑)
内側は「食」。
食べる事ばかり。毎食完食。ごはん大好きだもんね。。^~^;.
b0220958_228854.jpg




今はその他にも色んなバージョンがあって
思わずプッっと笑ってしまうものもありました。



②サリー弁当
「鶏」と「芋」だけ。。うわっ、サリーの大好物だ~(笑)640円。。安っ・
でももう少し彩りよくしたら。。。?(笑)
b0220958_2281250.jpg



③サリーの書初め
「熱血」
爆笑。。確かにサッカーボールを追っかける様は熱血そのものかも。。^.^
b0220958_2281784.jpg



④サリーの願い事
「アイツを攻略できますように」
アイツって誰???まさか私???!(汗)
b0220958_2282664.jpg



⑤サリーの座右の銘
「愛されるより愛したいマジで」
アラ、サリーちゃんは積極派なのね。。でも最後の「マジで」ってなんだか男の子みたい。。(汗)
b0220958_2282086.jpg



⑥だもの
「マスクした方がいいんじゃない 風邪移りそうだもの」
はい。今はまさにその通りです。。でも私マスクが苦手で・・・(汗)
b0220958_2282441.jpg



⑦サリーの1億円の使い道
え。。。5,100万円も小銭くずしてどうするの??おやつ買うの?(笑)
b0220958_2332505.jpg





結構楽しめました^o^
なんて暇な飼い主なのでしょう。。(笑)

それにしてもサリーの結果ってどれをとっても可憐な女の子らしいイメージはまったくないですね。。^.^
やっぱりおてんばサリーです^o^

みなさんもよろしければやってみてくださいな~.


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-02-02 22:20 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧