<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼の子 サリー

トリミングをしてから1ヶ月が経ちました。
このくらいのくまちゃん風も結構かわいくて好きです^^
b0220958_21262236.jpg


でもサリーはアフロなので、どうしても頭が割れてきてしまうんですね。
こないだふと、サリーの頭をみたら。。。
真ん中の毛がツンとアンテナみたいに尖がってました(笑)
前から^^
b0220958_19985.jpg

後ろから^^
b0220958_199794.jpg


節分の時はサリー福でしたが、
いつのまにか、鬼の子サリーに豹変していました(笑)
あ、でもこの頭、リンゴにも見えるかも^.^;



今日は夕方、近所の河川敷へ自転車でお散歩へ。
予想以上の強風でサリーの頭もスゴイ事に(笑)
坂本龍馬みたい(笑)
b0220958_19143441.jpg


片耳つけて地面の音を聞いてるみたいですが、
草を食べてるだけです(笑)
b0220958_19144880.jpg


風にも負けず、一生懸命歩いていました^~^
b0220958_22171329.jpg


帰りは自転車に乗った旦那さんに抱っこされながらカメラ目線してくれました^.^
(昨日友達に教えてもらったアプリで加工してみました♪)
b0220958_214275.jpg


強風もすごかったですが、耳と頭が痛くなるほど冷たい風でした><
早く暖かくなってほしいですね。


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-31 22:28 | 成長記録

サリー 天王山へ行く

先週の「山ガールデビュー」で山に目覚めた私とサリー(?)(笑)
さぁ、サリー今週も行くわよ!

今日は家から車で20分ほどの場所の天王山へGO!
b0220958_18394828.jpg


歴史好きな方がいらしたら「天王山」と聞いてピンと来られる方もいらっしゃるかも。
ここは戦国時代、山崎の戦いの際に先に天王山を占領した
羽柴秀吉(豊臣秀吉)が明智光秀を破った。そんな場所です。
(因に私は歴史カナリ弱いです。。^^;)

他にも大山崎山荘美術館があったり、サントリーのウィスキーで有名な「山崎」
の工場「山崎蒸留所」があったりと日帰り散歩にはなかなか良さそうな場所です。

山の高さは大した事ないのですが、
先週に行った山道よりも舗装があまりされてなくて、丸太階段の高さもかなりのもの。
結構キツいコースでした。
さらにおとといからの大雨で足下が悪い場所もちらほら。。


でも山ガールサリーは強かった(笑)
高い丸太の階段もなんのその^.^

この跳躍ぶりをみてください^.^
b0220958_1845296.jpgb0220958_1845790.jpg


















竹やぶから下を見下ろすサリー。後ろ姿、なかなか哀愁漂ってるかしら?(笑)
b0220958_18451381.jpg


そしてまた、いちにのさんでピョン!
b0220958_18451792.jpgb0220958_18452076.jpg



















前からだとこんな真剣なまなざし(笑)
b0220958_18452242.jpg


こんな瞬間も取れました^.^
b0220958_18452645.jpgb0220958_18452846.jpg


















平たんな道になると元気いっぱいに全力疾走^^
b0220958_18453236.jpg


たまに先に行かれて「遅いけど大丈夫?」みたいな視線。。(笑)
b0220958_18453981.jpg



無事頂上へ♪
お天気がイマイチだったので写真写りは悪いですがこの辺りが一望で綺麗でした。
b0220958_18453673.jpg


サリーも記念撮影。
b0220958_18454135.jpgb0220958_18454691.jpg



















少し休憩して私はおにぎり1個を。
でもサリーも欲しいんですって。かなり寄り目になってます(笑)
b0220958_18455295.jpg


今日も晴れたり曇ったりの変な天気でしたが下山途中で竹やぶの
道で陽が指して来たのでサリーと竹やぶで記念撮影。
b0220958_18455436.jpg

b0220958_1852832.jpg



帰りの車はやっぱり疲労困憊でした^^;
b0220958_1913088.jpg


今日は私1人だったのでリードを離したら大丈夫かしら?と少し心配でしたが
常に一緒にいてくれたし、少し先に行こうとしても「ストップ!」と言うと止まってくれて
良い子でした^~^.

さぁ、サリー。来週も行っちゃう?(笑)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-25 19:42 | おでかけ京都

サリーの待ち方 in car

車で一緒に出かけた際にワンコは入れないスーパーなど、
皆さんのわんちゃんはどのように車でお留守番していますか?
キャリーバッグの中?それとも車内から窓をのぞいて飼い主さんの行方をひたすら捜してる?
それとも寝て待っている?

春~夏は車中の気温も上昇するので車のお留守番はないのですが、
秋~冬はサリーも車でお留守番することが時々あります。

寝て待っている事はほとんどなくて、最初のころは窓越しから
私たちが戻ってくるのをじーっと見つめていました。

でも最近はね、すごい場所で待っているんです。
後部座席の上なのです(笑)
b0220958_2127506.jpg


ここでずーっと待っているのです。
スーパーの駐車場で待っている10分足らずの時も、
モールの駐車場で待っている1時間くらいの時も。。
それに、(私も車内に一緒に待っているのに)旦那さんだけが出る時なども。。 ^^;

少しでも高い位置だと外を見渡せるのはよくわかるけど・・・
サリー。。小鳥じゃないんだし、しんどくないの??

なにはともあれ早く戻ってあげることがサリーのためですね^~^.



もうひとつのお話。
最近、暖かくなってきたので少しさぼり気味だった朝ショート散歩も開始^^;
サリーもとても嬉しそうなのですが、 最近ちょっとした変化が。。
家の周りを1週して「さぁ、サリーお家に帰ろう」。家に入ろうとすると。。。

「まだ家に入るのは嫌!」
b0220958_21284613.jpg


「嫌なのよ・・・・!」
b0220958_21285228.jpg


必死の抵抗をするサリーなのでした(笑)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-23 21:36 | 成長記録

サリー 山ガールになる

週末ずっと雨続きだった3月でしたが、
今日は久しぶりに良いお天気になりました☆

大阪の「ほしだ園地」という場所へ行ってみました。
園内は様々なハイキングコースになっています。

さぁ、サリー今日はハイキングよ♪
サリー、こんな森の中を歩くのは初めてかもしれません。
b0220958_18343428.jpg


旦那さんと一緒にスタスタ元気良く歩き始めるサリー。
足にはたくさんの枯れ葉をつけて。。。。(笑)
b0220958_18344060.jpgb0220958_18345616.jpg


しばらく登った先はなんと、こんなスゴイ吊り橋が。。。。!
b0220958_1835179.jpg


延長280m,最高地上高50mの木床板人道吊り橋(@@)
かなりの迫力でした。揺れるし結構怖かったです(汗)
人間が怖いのだからサリーも。。。最初は「こ、こ、怖い。。。」とばかりに
腰が引けて行こうとしません^^;
b0220958_1835584.jpg


私が前を歩き出すとなんとかスタスタ。。
でも「さっさと渡ってしまいたい。。」と言う感じで結構小走り。。(笑)
b0220958_18361388.jpg

渡り切った場所で記念撮影^~^
b0220958_18363296.jpg


そしてさっきの吊り橋がこんな感じに見える展望スポットまでさらに頑張りました。
b0220958_18363820.jpg


サリーも結構歩いたからもうクタクタかしら。。。と思いきや
ピンピンしています。やっぱり若いって良いな。。。^^;;
私が前、旦那さんが後ろという感じで少しの距離だけリードを離してみたら
山ガール本領発揮、元気ハツラツに下山していました(笑)
b0220958_19383831.jpgb0220958_18364781.jpg


b0220958_18364519.jpg



でも帰りの車はグッタリおやすみ^^(私はもっとグッタリ^^;)
b0220958_1836525.jpg


ヒート中なのでなかなかワンコの集まる場所に連れていけなくて可哀想でしたが、
今日は久しぶりに外で生き生きと運動できて満足してもらえたかな。。^~^

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-20 19:00 | おでかけ京都

サリー ワクチンを打つ

今日はワクチンを打ちに、久しぶりに病院へ行きました。

去年の3回目のワクチンで帰宅後様子が変になったサリー。
今はヒート中。という事もあり心配しながら行きましたが、
「特に体調に変化がなければヒート中でも大丈夫ですよ」とのこと。

診察台に乗った途端ブルブル震えていたサリー。
注射直後は痛かったのか、身体を押さえてもらっていた看護士さんの
腕の中で少し暴れていましたが、無事終了^^
やはりお外にも良く行く。という事で8種を打ってもらいました。
b0220958_21493426.jpg


フロントラインも5本まとめ買いすると1本おまけで頂ける。との事で
ついでにつけてもらいました。
b0220958_2149933.jpg



帰宅後、心配しながら様子を見ていましたが。。。
注射のごほうびに豚ミミをあげると、いつもと同じように美味しそうに
元気にガリガリ^^
b0220958_2158052.jpg


とっても元気で様子も変わりませんでした。
ホッ。。。^~^




話は変わって、フードのお話。
最近のサリーはドライフードをCASTOR&POLLUXのORGANIXとナチュラルハーベストを
ハーフ&ハーフにして続けていました。
b0220958_22302890.jpgb0220958_22302668.jpg






















ORGANIXがなくなったので、ちょっと新しいのにしてみようかな♪と思い
今日買ったのがこれ↓ACANAのパシフィカドッグ。
穀物不使用の魚を主原料にしたフードです。
サーモン、カレイ、ニシンを使用していて、その他に天然魚のオメガ3を一粒一粒に
注入しているんだとか。。
b0220958_21503339.jpg

《追記》↓上段がアカナ、下段がナチュラルハーベスト。
アカナの粒は結構大きめで臭いが強い気がします。
b0220958_15131056.jpg



同じ会社から出ているOrijenは大好きだったから大丈夫かな?
と思って今夜早速あげてみましたが、期待とおり、瞬食でした^^;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-17 22:52 | 病院

サリー パー子になる

久しぶりの更新です。
実は週末からノロウイルス腸炎?にかかりダウン。。
週明けから2日も会社を休んでしまいました(tot;)
金曜に食べた生牡蠣が悪いのか、他で感染してしまったのか不明ですが、
インフルエンザ同様流行っているそうなのでみなさんもどうぞお気をつけください。

さてさて先週金曜日のお話。

この日は私も旦那さんもどうしても早く帰れず遅くなりそうだったので、
ユタ君ママに甘えてサリーを日帰りで預かってもらう事にしました。
サリーにとっては思わぬ平日デートにウキウキ♡

ユタ君家に着くなりさっさとリビングへ向かい、
ちゃっかりユタ君のおトイレでおしっこまですませて、速攻にプロレス開始。
私には寂しい素振りも「いってらっしゃい」もなにもありません^^;
「ちょっと仕込んだ事あるから昼のメール楽しみにしてて♪」とユタ君ママ。





そして昼頃ユタ君ママから写メールが!
b0220958_17555541.jpg


ギャハハ。もう大爆笑。
サリーとユタ君が林家ぺー&パーになってる!!!!!
しかもお互いの顔写真プリント&名前付き。
ラブラブカップルと言いたい所だけど、バカップル??(笑)
しかもよく見たらサリーって頭もペーさんに似てるじゃない^.^
b0220958_20302726.jpg


飼い主がパー子(写真好き)ならサリーもパー子とは。。。(笑)

久しぶりのデートは一段と激しく、午前中だけで15ラウンドは終わりそうな勢いだったそうです。
b0220958_1756135.jpg


夕方になるとようやくプロレスも閉幕、サリーは前にお泊まりさせてもらった時に
お気に入りになったたまごっちのクッションでグッスリ。。。
b0220958_1756862.jpg



よっぽど楽しく遊んで来たのか、帰宅後私がお風呂から上がっても、
その後入った旦那さんがお風呂から上がっても洗濯かごから動かず爆睡してしまっているサリー^^
ユタぽんとのラブラブな夢でも見ていたのかな。。
思わずブランケットをかけてあげました(^~^)
b0220958_1757573.jpg


そうそう、サリーがこの日2回目のヒートになりました。
次のヒートまでに避妊の事も考えないといけません。。。

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-14 21:30 | デート

サリー 文旦が好き

毎年この時期になると実家の母親が送ってくれる天草文旦。
(天草出身でもなんでもないのですが^^;)
b0220958_22102050.jpg


なんともいえないさっぱりとした味が大好きなんです。
剥くのに結構な力が必要ですが、3個くらいを一気に剥いてタッパーに入れて
パクパク食べています^^
b0220958_2211262.jpg


そしてもう1人、文旦好きになってしまった子が。。。^.^
柑橘系はう○ちがゆるくなってしまうと思っていたのであげていなかったのですが、
ほんのちょっぴりだけよ。。とあげてから味をしめてしまったようです(笑)

私が食べ始めるやいなや、まずはテーブル下から強く感じる視線。。(笑)
b0220958_2211136.jpg


そしてもっと近づいてきて猛烈アピール。。
b0220958_2211932.jpg


「じゃあ、ちょっとだけね」

この美味しそうな食べっぷり^^
b0220958_22111035.jpg

b0220958_22111722.jpg


最後はちゃっかり私の膝の上にまで乗ってきちゃいました^^;
b0220958_22112056.jpg


心配していたう○ちは特に柔らかくなく通常通りです^^

*****************************************************************************
前回の「ヨーロッパのワンコ特集」で掲載忘れた写真を2枚おまけで。。^.^

ロンドンのノッティングヒルを歩いていたらペットショップを発見♪
b0220958_2213095.jpg

実際中にも入ってみました。小さなお店でしたが、地下にトリミングルームもありました。
中の雰囲気は日本のペットショップとそんなに変わりはなくて、
フードも以前にサリーが食べた事ある「orijen」を扱っていました。
トリミングmenuを頂きたかったのですが話しかける勇気がありませんでした^^;

これはバルセロナ空港のショップで見つけたワンコ服。
b0220958_22131799.jpg

ディスプレイがオシャレ〜♪
saleでどの服も10ユーロ前後でした☆
[PR]
by sally_t115 | 2012-03-05 22:39 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧