<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サリー&ユタ君の大阪デート / ライブのお土産

先週の金曜日に有給が取れたので、ユタ君ママを誘って大阪ランチへ。
もちろんユタ君&サリーもデートです♡
2匹で電車に乗ったらどうなっちゃうのかしら?と少し心配でしたが
電車の中ではユタ君もサリーも終始おりこうさんでした^^

デートだから先日作ってもらった乙女サリー服を着て♪
しかもユタ君ともペアルックです^~^♡
最近、ユタ君もアフロにしたのでなんだか兄弟みたいです^^
b0220958_21181949.jpg


ランチのお店は靭公園に面している「DBL」さん。
初めて行きましたが、とてもオシャレで落ち着けるお店でした。
(話に夢中でごはんは取り忘れましたが^^;、美味しかった!)
b0220958_2118257.jpg


私とユタ君ママが喋り続けている間、サリーとユタ君もラブラブでした♪
b0220958_21182248.jpg


ランチ前にgeorgeにぶらり。
たまごchanシリーズで有名な「LANCO」社のおもちゃで私のツボなコを発見☆
ちょっと色っぽいキリンさんです(笑)
b0220958_2175085.jpg


でもね、サリーはまだ子育てが終わっていなくて、眼中にないようです(涙)


さて、翌日はノエルギャラガーのLIVEへ♪
(イギリスの人気兄弟ロックバンド「OASIS」のお兄さんです。
兄弟不仲で解散してしまい、今はお互いにソロで活躍中です)
旦那さんが学生時代からの大ファンで私もすっかりファンに。
今回も素晴らしいライブで最後の曲では号泣してしまいました(tot;)
やっぱり生演奏って最高ですね。

もちろんサリーはお留守番になってしまったのですが、土曜日に一緒に出かけられないのが
とてもご不満なご様子(汗)
そんなサリーへちゃんとお土産(ライブグッズ^^)を買って帰りましたよ^.^
①ノエルバッグ
サリーもすっぽり入るサイズです^^
b0220958_11645.jpg


②ノエルブランケット
大好きなボール(おもちゃ)隠しゲーム用に^^
b0220958_11441.jpg

早速、機嫌を直して遊んでいました(笑)
b0220958_110381.jpg



最近はなんだか凹んだり悩んだり。。とクヨクヨしていましたが、
週末に友達とおしゃべりをし、ライブで発散し。。。とてもよい気分転換になりました♪
また今週から頑張るゾ^o^/



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-29 01:15 | デート

サリー  3キャットchanとご対面 / jerob

だいぶ前のお話になりますが、GWに東京に帰った時のこと。
父母と一緒に兄夫婦のお家へ遊びに行きました♪
兄夫婦の家には可愛い3キャットchanたちがいます。
種類はノルウェージャンフォレストキャット。
名前はアラン君&ジェレミー君兄弟、そして去年のクリスマス生まれのジュリエッタちゃん。

どの子もとても良い血統で、
アラン君はすでに数々のキャットショーにも出場して活躍しているのです☆

サリーも一緒にお邪魔させてもらいました^.^
サリーは終始私が抱っこをしていたのですが、
お互いに興味津々^.^
サリーも「離して!降ろして!遊びたい!」と興奮ぎみ^^;
b0220958_323681.jpg


3キャットちゃんもサリーの事を「あのコ何者?」とテレビ台に隠れて遠くから観察したり。。(笑)
b0220958_3104471.jpg


サリーがお得意のゴロンをみんなに披露している間に3キャットちゃんがクンクンしにきたり。。
とても微笑ましい光景でした♪
b0220958_32409.jpg


帰り際にはまだ4ヶ月のジュリエッタちゃんとキスまで^~^♪
b0220958_324451.jpg


3キャットchan&1ワンも集合しての食事はとても賑やかで楽しいひとときでした。
動物は喋らないのにパッと雰囲気が和むのって不思議な力ですよね。
久しぶりに会った兄も私に負けないくらいの親バカぶりを発揮していました(笑)


さて、3キャットちゃん達、キャットショーに出場しているだけあって、素晴らしい毛並み&毛艶でした。
ショー前のグルーミングには2~3時間近くかかるとか。。(@@)
どんなシャンプー使っているの?と聞いてみたところ、
「jerob」というシャンプーでした。
b0220958_324978.jpg


主にショー会場の直販とネットでも「卑弥呼さん」というお店の通販だけのようです。
私が興味津々だったので^^、
3キャットママの兄の奥さんが「良かったらサリーちゃんに試してみて。」と分けてくれました^~^♪

シャンプーのコツも伝授してもらったので先週末に早速実践!

①まず、泡立てスポンジなどを使用し、たっぷりの泡を作る。
b0220958_325553.jpg


②泡で優しく洗う
b0220958_3305.jpg


③しっかりと落とす(リンスも同様に) 。
b0220958_33370.jpg


サリーが使っているAPDCも良い匂いだし、しっとりして気に入っているのですが、
サリーの毛はサロンでも言われたように柔らかすぎて、特にアフロがすぐに
ペチャンコになってきてしまうのです。
ところが、このJEROBはコシが出て、何日か経ってもアフロもペチャンコに
ならずにキープできている気がします。
b0220958_331325.jpg



お値段もラファンシーズなみになりますが、小さいサイズもあるので、
今のAPDCがなくなったらトライしてみようかな♪


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-27 14:14 | ケアグッズ

サリーvs水しぶき / 乙女サリー服

みなさんのわんちゃんは水遊び好きですか?

サリーは以前の記事でお風呂スイムをお伝えしたように、水が全然怖くないようです^^;

私が脱衣所との扉を開けながら湯船に浸かり、手でピョンと水しぶきを飛ばすと
脱衣所にいたサリーは果敢に向かって来るのです(@@)
足が濡れようが身体が濡れようがへっちゃら。。。
下手したら、お風呂にダイブしそうな勢いなのです^^;

やっぱりこれって水猟犬の血が流れているから??

サリー、土曜日に3週間ぶりのお風呂に入りました。
一緒にお風呂に入りながら水しぶきをかけたらどうなるのかしら??

サリーVS水しぶきの戦いが始まりました(笑)
第3ラウンドの戦いをどうぞ^.^


※第1ラウンド:始めは端の段になっている場所につかまりながら、
水しぶきが飛んでくるのを必死に待ってます。
そして、私がサリーに向かって水しぶきをかけると⇒ 水しぶきを食べるようにジャーンプ!!
b0220958_23184224.jpgb0220958_23184547.jpg






※第2ラウンド:段々、「絶対負けない!」という形相になり、お風呂の中で立ちながら
次なる敵の水しぶきを待っています(笑)⇒さっきよりも激しいジャンプ!
b0220958_23185126.jpgb0220958_23185242.jpg





※第3ラウンド:壁に必死にしがみつき、次なる攻撃を読んでいます。
ゴールを守るキーパーのようでしょ?(笑)
b0220958_23185864.jpgb0220958_2319138.jpg



この姿、可愛いトイプーとは到底思えません。。(汗)
(アレク君はお風呂でもあんなに可愛い顔なのに・・・)
完全にオオカミ化しております(笑)

私が水しぶきをかけないと「早くかけて!!!」とサッカーボールの時と
同じく「キャン!」と言いながら右前足を私につつくように催促までするんですよ^.^

サリーにとって水しぶきは動く生き物???(謎)


そんなオオカミサリーですが、
昨夜ユタ君ママからとっても可愛いスカートをプレゼントしてもらいました♡
b0220958_2021338.jpg


オレンジのボーダーに、ピンクのリバティ。
「SALLY」の名前入り。名前の上部分にはユタ君からのハートマーク付きです^^♡
b0220958_20253017.jpg

フリルの部分が少し長めなのでフリルをヒラヒラさせながら歩く姿がとってもキュートです♪
オオカミサリーも、あっという間に乙女に変身です(笑)

↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-23 20:48 | 師匠のサリー服 

変顔サリー

最近は身体のカイカイだったり、偽妊娠だったりと心配事な記事が続いていましたが、
今日はちょっと元気なサリーを見てもらおうと思います^.^

先週末に自宅近くの河川敷にお散歩に行った時のこと。
この河川敷の芝生がサリーは大好きです。
身体全体で嬉しそうな表情をしたりたくさんちっこをしたり。。 ♪


サリーの大好きなサッカーボールで遊んだのですが、
飛行犬サリーの連続でした(笑)
でも今日の飛行犬は横にというよりは縦飛行が多かったのです。^^;

どの被写体も変なポーズで思わず笑ってしまいました。


①骨魚サリー。
スポーツモードで撮っているので右端にちょこっと写っただけなのですが、この顔が笑える。
b0220958_21454811.jpg

↑のサリー、骨魚のイラスト↓に似ていませんか? (笑)
b0220958_0503556.jpg



②ダイビングヘッドサリー
この跳躍力には驚きました(@@)
b0220958_21455258.jpg

ヨーロッパサッカー選手顔負け???こんな感じを想定して練習してるのかしら(笑)
b0220958_0504664.jpg



③ぞんびサリー
キョンシー(懐かしい。。)を思い出させる格好です^^;
b0220958_21455710.jpgb0220958_2145487.jpg





















④ゴリラサリー
相変わらず走っている姿はブサイクちゃんです(笑)
前はゴリに似てると思ったけど、左の写真なんてジミーちゃんぽい。。。^^;
でも足がピンと伸びているので可愛い^~^
b0220958_21455640.jpgb0220958_2146832.jpg











みなさん、もし変顔(変姿)サリー大賞を選んでくださるなら何番???^o^/




↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-19 01:06 | 成長記録

サリー 再びママになる?

サリーが2回目のヒートになってからちょうど2ヶ月。。。
そして昨夜、2回目の擬似子育てがまた始まってしまいました。。><

いつものお留守番中、おもちゃで遊んでいる形跡はあまりないのですが、
この日は2階のブランケットの上に3つのおもちゃが置いてありました。。。
そのうち2つは前回の子育て対象だった子たち。。(驚)

その後、そのおもちゃを咥えて「キュンキュン~」と独特の切ない声を
出して歩き出しました。
b0220958_2121765.jpg


アラララ。。。

サリー、今回は3匹の赤ちゃんを産んだようです^^;(前回は2匹でした)
その中でもサリーの中で愛情優先順位があり、
前回同様に緑の亀さんを 一番溺愛しています^^;
どこに行くにも必ず口にくわえて連れて行きます。
たくさんあるおもちゃの中から前回と同じコを選んだ事にびっくりです。
b0220958_2121545.jpg


私も旦那さんもお風呂に入っていないのに亀さんと一緒に洗面所に行き、
洗濯かごにストンと入って、巣作り始めたり。。。
b0220958_21211223.jpg


寝る時も寝室へ亀さんを一緒に連れてやってきました。
布団の中に入って足元の奥の方まで潜って巣作り開始。
今朝は5時前にまた「キュン~キュン~」言いながら巣作りしてるのでその声で目が覚めると
知らないうちに他の2つのお子さんも寝室に連れてきていました(@@)

今夜も仕事から帰って来て、子供さんはどうしてるかな。。。と思ったら
朝1階にいた子供さんがおらず。。。
探してみると2階のクローゼット内のカゴの中に3匹ともいたんです(@@)
b0220958_21211614.jpg

きっとなるべく温かい安全な場所へ連れてきて守ってあげているんでしょうね。
サリーは母性本能が強いのかな。。^^

そういえば最近、車越しから見えるワンちゃんにめずらしく吠えたり。。。
昨夜からはものすごく甘えんぼうサリーだったり。。。
b0220958_2121163.jpg


なんとなく情緒不安定な気がしたのですがこれが原因だったのかなぁ。

可愛いらしい光景ではあるのですが、やっぱり体の事を思うと心配です。
偽妊娠を繰り返すワンコは年齢とともに卵巣や子宮、乳腺の病気の発生率が高いそうです。

サリーの赤ちゃんを見たい。。。という願望はありますが、
今の私たちの生活ではちょっと難しいし、
やっぱり何よりサリーの身体を一番に考えてあげたい。。

次回のヒート前に手術をしようと思います。


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-15 21:47 | 成長記録

サリー アレルギー疑惑浮上。。。

東京から帰って来てから、サリーがやたらと身体をカイカイするようになりました。
パピーの頃から時々はあったけど、今回は暇さえあれば
掻いている。。。という感じでちょっと普通じゃない。。

掻く場所は特にあご。。。
肌を見ていてもただれていたり真っ赤になっている箇所はないけど
なんとなく唇下がほんのり赤いような。。

7日の仕事後に早速病院に行ってみました。
診察中のサリー^^(旦那さんが知らないうちに撮ってました^^)
b0220958_16352335.jpg


フロントラインはしているけど念のため「ノミダニ検査」を。
でもノミダニはいませんでした。
「もしかしたらアレルギーがあるのかもしれませんね。。。」
と先生から言われてしまいました><
1歳過ぎた頃から出てくるコもいるそうです。
あとは唇下だとガムを食べたよだれでかぶれちゃう事もあるようです。

とりあえず、「中性電解水」という消毒水と塗り薬をもらって様子を見る事になりました。
b0220958_16353054.jpg


帰宅後早速やってみましたが意外とおとなしくしていました^^
b0220958_16353391.jpg


アレルギーはフードでもだいぶ改善される事もありますよね。
タイムリーにnicoさんりょうさんのブログでも記事にされていたので
とても参考になりました。(ありがとう!)
今までフードはなるべく身体に良い物を。。と考えながら選んでいたつもりですが
まだまだ研究してみようと思います。
アレルギー検査もしてあげたいけどネットで調べると4−5万するみたいですね(>,<)

それにしても相変わらず人気の病院で、この日も診察券出してから終わるまで2時間><
同じく待っている方に聞いた話だと
患者さんが絶えない時には夜中の0時までやっている事もあるそうです(@@)
途中で待ち疲れた旦那さんはサリーと病院内の外にあるドッグランなみの綺麗な
芝生でサッカーしてました(笑)
b0220958_16352616.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-12 17:55 | 病院

サリー 堀江に行く

時差投稿が続いてます^^;;

この日はapple storeに用事があり大阪まで車で行きました。
そのついでに大阪の堀江へ。
堀江はオシャレなshopが集まっていてゆったりとした時間が流れています。
美容室の外側にあったベンチで勝手に記念撮影^.^;
b0220958_19104752.jpg


スマホで調べてワンコokなカフェ「BAKU」さんに行ってみました。
b0220958_1910515.jpg


この日、大阪ドームでペット博があったからか、ワンコオフ会の様なグループがたくさん!
その中でもすごかったのはマルチーズグループ^^
帰りにお店の前でみんなで記念撮影を撮っていたので私も思わずパチリさせてもらいました(笑)
後ろからだと人間の赤ちゃんのベビーカー?と思いきや。。。
b0220958_2239592.jpg

じゃ〜ん!^o^/
b0220958_19105663.jpg


私が注文したのはフレンチトースト♪生クリーム&ブルーベリー&アイス付きで
とっても美味しかったです♡
b0220958_19111839.jpg


サリーも旦那さんの膝の上でゴロンをしておやつをおねだり(笑)
b0220958_1911952.jpg


雑誌風にサリーも撮影^.^
b0220958_19111650.jpg


その後、georgeに寄ってみました。
サリー、george店内に興味津々。探検開始です^^;
b0220958_2155925.jpgb0220958_2155070.jpg
レジの裏まで図々しく探検していました(笑)
b0220958_22334234.jpg



この日、natural ultra mixを買うとローハイドガムがついてくるお得な
キャンペーンをやっていたのでお買い上げ♪
b0220958_2161849.jpg

旦那さんは別にまたメガガムを買ってあげてました(笑)

サリーはお店の方におやつをもらうためにここでも「ゴロン」を披露(笑)
b0220958_2185580.jpg


後半のGW、大阪でも満喫したサリーなのでした〜^~^♡
あっという間の9連休。サリーにとっては「やっと独りでゆっくりお昼寝できるわ。。♪」
なんて思われているかもしれませんね。。。^^;;


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-05 13:21 | ドッグカフェ

サリー 東京へ行く 〜トリミング編〜

サリー、帰省中にトリミングにも行って来ました^o^/
横浜のDOGSPACEさん。
ここのサロンは3回目。サリーが初めてトリミングをしてもらったサロンです。

さてさて恒例のビフォー。
またまた2ヶ月ぶりになってしまったのでくまさん全開です(笑)
b0220958_16565746.jpg


ここのサロンは季節毎のお花と一緒に撮影をしてくださるのです。
いつもシンプル&品のある背景なので、
パーコの私にとってはとても魅力的なサービスです♡
また月ごとに写真写りが良いと?HPに掲載してくださいます♪
前回、前々回とサリーも運良く?載せて頂きました(笑)
今月はピオニーという可愛いお花でした。
前置き長くなりましたがアフターをどうぞ^^
b0220958_16565998.jpg


今回もとても綺麗な仕上がりでした。
でもね、今回はサリーの写真写りがちょっと残念。。(TOT;)
なんだか妙に大人びてしまっているというか、眠そうな顔していると思いません?^^;

なので、帰宅してからもう一度パーコが撮影。。^.^
b0220958_1657252.jpg

b0220958_165755.jpg


あまりにバシャバシャ撮っているものだから母親に「サリーちゃん可哀想だからもうやめたら?」
と言われてしまいました(苦笑)

パピーの頃を知っているオーナーさんに
「サリーちゃんブラウンだけどあまり退色していなくて残っているほうですね」と褒めて頂けました♪
(親バカなので純粋に喜ぶ飼い主。。。^^;;)

カットとしてはもっと耳が短いイメージが希望でしたが、サリーはどうやら耳が大きいようで
カタログ通りにはならないようです。人間もワンコも一緒ですね(笑)


今回も父母にも可愛がってもらい、サリーも満喫したGWになりました。
行きの新幹線では前回同様に車掌さんが検印に来た時だけ「ワン!」と返事をしていましたが(笑)、
帰りはそれもなく終始爆睡状態。
キャリーのファスナーを開けて撮影している事にも気づかないほどグッスリでした^~^
b0220958_16571030.jpg



↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-05-01 22:00 | トリミング


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧