<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サリー リベンジを果たす

去年、初めて応募したカミンカレンダー
でも去年はあえなく撃沈したサリーちゃん^^;

今年は昨年のリベンジを果たすべく、2回目の応募にチャレンジしました。
3月末締め切りで今週明けにようやくメールで合否結果が来ました。

結果は・・・・







《ご応募いただいた写真を [ 犬めくり大判 ] に採用させていただきました。》




サリー当選しました~^O^/
なでしこサリー、女の底力を発揮です(笑)


カレンダーにも2種類あって、どちらかというと良い賞は「日めくりカレンダー」です。
一日ずつの日めくりなので写真も大きく掲載されます。
(参考↓:以前に実家シェリー&ココが当選した際のもの)
b0220958_2252594.jpg



今回サリーが当選したのは 「大判カレンダー」
これは月毎のカレンダーの中で1日だけちっちゃく写ります。
(参考↓;去年当選したシェリー&ココのもの)
b0220958_2253220.jpg

サイズ的には日めくりカレンダーと比べると
「もう少しがんばりましょう」なのかもしれません^^;

でも物は考えよう、日めくりだと1日で終わっちゃうけど月カレンダーだと
1ヶ月ずっと見られるから良いかな♪(なんてポジティブな私。。^>^;)

この大判カレンダーは1冊プレゼントしてもらえるようですが
それは9月中旬~下旬に届けてくださるそうです。
応募した5枚の写真の中でどの写真が当選したかはそのカレンダーが来るまでわかりません。

いまからワクワクです^~^♡

でも夢はでっかく、金メダルである特賞(賞金10万円!!^^)を取るまでは
毎年挑戦し続けると心に固く決めたサリー(パーコ)なのでした(笑)




P.S.先日はひまわりサリーにたくさんの温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで傷口も少しずつ良くなり、エリカラつけていてもサッカーの練習はかかさず(笑)、
ガムを噛んだり,にんじんさんと遊んだりと毎日元気印なサリーです^~^♪
b0220958_2125489.jpgb0220958_22543438.jpgb0220958_22542724.jpg


















↓ランキング参加中です☆リベンジを果たしたサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-28 21:34 | イベント

サリー ひまわりになる

タイトルは可愛いのですが、久々に病院にお世話になりました(tot;;)
(サリーの成長日記のためにも写真も記録しておこう。と思い、
ちょっとだけ痛々しい患部写真がありますのでNGの方はどうぞスルーしてくださいね)




水曜日にブラッシングをしようとしたところ、
左耳の下部に500円玉サイズくらいの毛玉のような塊を発見(@@)
b0220958_1314022.jpg

「え?何だ???!」
ビックリしてよく見てみると、
その箇所が膿んでしまっていてその汁で毛が固まってしまっていました。
取ろうとしても完全に固まってしまっていて肌がどうなっているのか
わかりません。

他の箇所も見てみると左耳、あごあたりにブツブツを数カ所発見・・・
他の身体にも数箇所・・・ ><

夜遅かったので翌日にすぐに病院へ行きました。
「ちょっとひどそうですねぇ。ここバリカンしますね・・」
患部が痛いのかバリカンが怖いのか、嫌がっている姿がとてもかわいそうでした(涙)
500円玉サイズの塊はバリカンをしてもらいやっととれました。
でも患部がはっきり見えるととても痛々しくかなりの炎症を起こしていました。
b0220958_14263325.jpg




ダニの検査もしたけどダニは見つからず。。

はっきりした原因がわからないのですが、
とりあえずは飲み薬と塗り薬をもらって1週間様子を見ることに。

もともとアレルギー体質だったのが何かに反応して
急に酷くなったという可能性もあるそうです。

まさかこんなに酷くなっているとは思わず、
ただただ驚きと もっと早く気づいてあげれば。。。と猛反省です(涙)

10日前ほどにトリミングに行った時には何も言われなかったので
この数日で急に悪化したのかもしれません。
トリミング前の川遊びで何か反応しちゃったのかなぁ・・

さて、飲み薬&塗り薬の他にもう1つ、エリカラを1週間つけないといけません。
でも、エリカラをしてもらった途端、夫婦共々診察室で爆笑してしまいました^^;;


だって・・・・














ひまわりみたいなんだもん。。(爆)(タイトルはここから来たのでした^.^)
b0220958_13352257.png

b0220958_131579.jpg


ひまわりサリーちゃん、笑ってしまってごめんね^^;
1週間頑張ろうね。



↓ランキング参加中です☆ひまわりサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-25 14:32 | 病院

サリー 赤ちゃんと遊ぶ?

先週の日曜日、昔の会社の後輩から近くのモールにいますと嬉しい連絡が。
折角だから遊びにおいで〜。という事で遊びに来てくれました♪
ちょうど1年前の今頃、サリーととっても仲良しになったチワワのココちゃん
遊びに来てくれた後輩です。

今回は残念な事にココちゃんは彼女の実家でお留守番だったのですが
4月に生まれたとっても可愛い赤ちゃんを連れて来てくれました。

サリー、赤ちゃんとご対面は初めて。
我が家に来るなり興味津々で鼻がぴくぴく。。(笑)
放っとくと赤ちゃんにまでウエルカムキス攻撃を始めそうな勢いだったので
ヒヤヒヤでした^^;

そのうち慣れて来ると今度は「ボールを投げて!」と赤ちゃんに要求し始めました(笑)
b0220958_2329486.jpg

赤ちゃんもサリーを不思議そうに見つめてます^^
サリーはさらに赤ちゃんの近くにボールを落として
サリー:「投げてよ〜」
赤ちゃん:「アタチ、ちょっとまだ投げられないのよ〜。。」^^;
b0220958_2329777.jpg


赤ちゃんがミルクを飲んでいてもおかまい無しで要求(汗)
b0220958_23291413.jpg


私も、赤ちゃんのパパ&ママもいるのに何故か赤ちゃんに。。。
お友達になりたかったのかな^~^

最後はこんなに仲良くなりましたよ♪
普段ココちゃんと一緒に生活しているからか、赤ちゃんもサリーを全然怖がらず接してくれました^^
b0220958_23292171.jpg

今回のベストショット♪↓。たまたま赤ちゃんの手がサリーのあごに。
なでなでしてくれてるみたいでしょ^.^
b0220958_23291916.jpg


赤ちゃんの可愛さに癒されたひとときでした。
赤ちゃんの手、可愛いすぎ♡
b0220958_2329257.jpg



↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-22 21:42 | 成長記録

サリー キャミソールをまとう

先日のトリミングで女の子ぽくイメチェンをしたサリー。
そんなサリーのために、ユタ君ママがとっても可愛いキャミソールを作ってくれました。
この優しいラベンダー&ピンク系の色といい、リバティ柄といい、かなりツボです♡
b0220958_0293593.jpg


前から見ても、後ろから見ても。。
んんんんんん~~~~♪可愛すぎ♡
後ろの首の箇所はギャザーが寄せてあったり、両肩は紐になっているので
調節ができたりと、いつもの如く、細かい部分にもオシャレな技術が施されています。
b0220958_0294357.jpgb0220958_0294640.jpg





いつもユタ君ママがサリー服を作ってくれる時に
ユタ君も試着をして、サリー服の作成に協力してくれてるようなのですが、
これまた可愛いんだな^~^♡
b0220958_0355385.jpg


でもね、ユタぽん男の子だから女の子服着るとなんだか笑ってしまうね。って話してます^.^
こう見るとワンコも顔つきで女の子・男の子っていうのがある気がしませんか?^^




でもサリーの顔も上↑の写真は「おすわり!」って言って撮られてる感があるので
おすまし顔になってますが、普段はこんなわんぱく顔が多いのです↓(笑)
b0220958_4391497.jpg


それでもこのキャミを着ていると女の子♪サリーに見えるのは
まさしくユタマママジックなのでしょう^~^♡


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-19 10:02 | 師匠のサリー服 

サリー イメチェンする

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
私は今日まで5連休だったのですが、特に遠出もせずに、イベントといえば
昨日のサリーのトリミングだけでした(笑)

さあ、それでは恒例のビフォーをどうぞ^^
いつもの如くくまさんですよ^^
先日行ったコストコで売ってたくまさんに良く似てます(笑)
ちなみに、この色のくまさん、全然売れてなくて、
レッドのようなアプリの色のようなくまさんが大人気でした(笑)
b0220958_11183276.jpgb0220958_11183525.jpg




















そして、アフター!
b0220958_111838100.jpg

迎えに行って、車に乗せた直後に取った写真なので、出来立てホヤホヤです^.^
外の光で白茶けちゃってますが^^;

長い間、サリーのトレンドマークになっていた「アフロ」から脱皮しました〜(笑)
はい、お耳を作ってみました^^
いかがでしょう?
もっとイメージ変わるかなぁ。と思っていたのですが、
そんなでもなかったので、プチイメチェン。と言う感じでしょうか^^

帰宅後もパーコの激写に耐えたサリーをどうぞ。。^^;

正面から。。
b0220958_11184969.jpg


横顔。
b0220958_1118525.jpg


顔のドアップ。
琥珀色の瞳が綺麗に撮れました^~^
b0220958_11185585.jpg


旦那さんや私の母からは「女の子らしくなった!」と好評価でした♪
アフロ好きな私はイメチェンする勇気がなかなかありませんでしたが、
イメチェンって良いものですね〜。
迎えに行く時のドキドキ感が違うんです^.^

「七変化」できるトイプーの醍醐味♪
これからは色々なカットに挑戦してみたいなぁと思います^~^♡


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-15 11:49 | トリミング

サリーの川遊び番外編

川泳ぎでも満喫したサリーでしたが、
スイム後の陸の上でも色々と楽しい遊びを開発していました^^


①石探しゲーム  〜川の中編〜
川の中にいる旦那さんが陸の上にいるサリーに向かって石を投げると
最初は川岸にいたサリーも怖がらずに平気でポチャポチャとその落ちた石
の方へ入っていきます^.^;
(中年太りをお見せするわけにいかないので、旦那さんモザイクいっぱいです(笑))
b0220958_21371246.jpg

私が後ろから撮った写真↓
b0220958_21371477.jpg


旦那さん側から撮った写真↓川面にサリーが映ってる〜♪
b0220958_21371631.jpg




②石探しゲーム 〜 陸の上編〜
これまた旦那さんが陸の上で遠くに石を投げると全速力で探しに行くサリー^^
b0220958_21372263.jpg

b0220958_21402531.jpg



辺りは石だらけだから絶対見つからないのに、健気に1~2分くらい探して います^~^
b0220958_21373269.jpg

そして、「一生懸命探したんだけどなかった!」てな顔をして戻ってきます(笑)
b0220958_21402745.jpg


何度やっても探しに行きます^^
家の中のボール遊びと一緒ですね^^;;


③おやつ箱破壊編
泳いでお腹が空いたのか、持ってきたサリーのおやつタッパーを
なんとしてでもこじ開けようとするサリー。
b0220958_21374182.jpg


「頑張って泳いだんだから文句は言わせねぇ!」と言った感じです^^;
気づいたら中身が空っぽになり蓋は破壊。。。(笑)
b0220958_2137444.jpg


その後も悪びれた様子もなく破壊した蓋をさらにガリガリ。。。(汗)
b0220958_21374658.jpg




そうそう、この猛暑の気温で川の温度もぬるかったのですが、
サリーがブルブル震える時がありました。
そして、泳いだあとのうんちが結構ゆるくなってしまいました。

水の中に長い間いるとお腹が冷えてしまうようです。
翌朝には通常のうんちに戻ったので問題ありませんが、
みなさんも水遊びする時にはご注意を・・^^;


↓ランキング参加中です☆川泳ぎを頑張ったサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-07 22:27 | おでかけ京都

サリー 川泳ぎに行く

ライフジャケットを買って、琵琶湖に行く宣言をしながら、
なかなか行けないサリー家ですが、昨日は川泳ぎに行って来ました^.^

さぁ、サリー出発よ!
サリーはいつものサリー帽子をかぶって張り切っています(笑)
b0220958_13572625.jpg



場所は去年初泳ぎに行った木津川です。
家から30分くらいの近い場所で、人も少なく水がキレイな穴場な場所です。

ライフジャケットを着て、早速入るサリー。
やっぱり少し怖そう^^;
b0220958_13572412.jpgb0220958_13572865.jpg



「やっぱり入らなきゃダメ。。。?」
憂鬱そうな顔してます。^.^
b0220958_13573292.jpg



でも実際泳ぎ始めると。。。
やっぱりお風呂練習の成果が出てるのか上手にスイム始めました。
b0220958_13573531.jpgb0220958_13574467.jpg











川は結構流れがあるので、
川の流れに負けちゃいそうな時はひょいっと持ち上げてあげます^^
b0220958_13575033.jpg



サリーもみるみるうちに余裕な表情になってきました^^
b0220958_13575227.jpgb0220958_13575511.jpg












なので、川の流れが結構ある場所でも特訓開始!
しかも流れとは逆に泳いでいるのでより力が必要です。
サリー、オリンピック選手に負けないほどの?必死の形相です(笑)
b0220958_14271399.jpgb0220958_1358332.jpg















泳ぎは一旦休憩して、次は「水しぶき遊び」。
これまたいつもお風呂でやっている遊びです。
旦那さんがサリーに水しぶきをかけるとすごい勢いでジャンプするのです^^;

「いち、に。。。。。。。」
b0220958_13581054.jpgb0220958_13581389.jpg








「さん!!!」(笑)
オオカミサリーに変身です^^
b0220958_1358168.jpg



泳いだ後はテントの中で身体をふきふき。
なぜかバッグで身体をふくサリー(笑)
b0220958_13582292.jpg


その後、陸の上でも遊んで大満喫なサリーでした^~^
b0220958_152398.jpg


帰宅した後はお風呂に入って、フワフワサリーに変身^~^
b0220958_13583198.jpg



やっぱりライフジャケットを着けての川遊びはとても安心でした。
サリーも全身を使っての運動だったので22時過ぎには就寝、今朝は10時過ぎまでグッスリでした^^
体重も2.6キロに痩せていました(笑)
一方の私は泳いだ訳でもなく、カメラマンに徹していただけなのに、
グッタリ疲れてサリーと同時に就寝、起床^^;
でも体重は変わりません(笑)


↓ランキング参加中です☆川泳ぎを頑張ったサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-08-05 15:09 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧