<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サリー ヤンキーになる

どうしましょ。サリーがヤンキーになっちゃいました!!!(爆)
b0220958_12385315.jpg

b0220958_13182076.jpgb0220958_123938.jpg



これ実はユタ君ママがヤフオクで見つけたスカジャン。
今までのサリーの服とはかなりタイプが違うけどこれはこれで面白いかも!^.^
「なんならおソロで買っちゃう?」って事で ユタ君ママと一緒にポチをしたわけです^~^;

でもサリーパパは清純派の女子がタイプ(私は全然違うけど・・・^.^)なので(笑)、
事前相談したらきっと反対される・・・と思い内緒で購入^^;
そんな訳でサリーパパの反応にちょっとドキドキの私^^;
前回のフード相談と同様にまたご機嫌さん(酔っぱらい)の日の帰宅を狙って
ヤンキーサリーを披露(笑)

すると、目を疑うように「え?@@え〜〜〜〜〜〜!?」と苦笑絶叫。
そのうち、「サリー!!!(怒)なんでヤンキーになったんや!!お留守番が長いからか?!」
サリーは何も悪くないのに説教されておりました(笑)
そして最後にポツリ。
「俺の理想と180度違う。。。tot;;(嘆)」^^;;;;



さぁ、そして昨夜はユタぽんとヤンキーツーショットになってみましたよ^~^

b0220958_12391075.jpgb0220958_12391375.jpg



ユタぽんの緑色はかっこ良くて野球部boyにも見えるし、横浜のスカジャン!
って感じでイケてるんですが、サリーはどうみてもレディース。。って感じです(笑)
でもやっぱりサリーだけよりペアルックの方が可愛さも2倍、イヤ3倍になります^~^♡
b0220958_12391769.jpg


あ、そうそう。サリーママの若い頃は決してこういうタイプではないので。
そこんとこ夜露死苦!(爆)





↓ランキング参加中です☆ヤンキーになっちゃったサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-27 13:30

サリーのまたまたnewフード

nicoさんのブログで教えてもらったランフリーさんのフード。
人間が試食できるほど安全な食材で作られているそうで
ネットなどの口コミ評判も高いお店です。
なんとオーダーメイドフードを作ってもらうこともできるようです@@

フードジプシーな私は気になって仕方ありません・・(笑)
でも結構なお値段・・・(汗)

でもなぁ。
・サリーは食べることが何よりも大好き。
・おやつをセーブするから買っちゃう?
・そろそろお誕生日だし。ということで買ってあげちゃう?
・酔っ払って帰宅した時(←ここ大事^^)の旦那さんに相談したら「オッケー!」と即答(爆)

まぁ、そんな色々な理由(言い訳)をつけてポチしちゃいました^^;
お店は東京にしかないのでネットで購入です。
今夜到着したばかりの商品がじゃ~ん(買いすぎ?^^;)
b0220958_23262578.jpg




①種類も豊富なので悩みましたが今回買ってみたのは2種類。1種類あたり800g。
b0220958_23262710.jpg


*ルー・蝦夷鹿&ベジタブルフルーツ・・・「食欲旺盛なワンちゃんにはこのレシピ!」
のフレーズに思わずポチ^^;
*サーモン・ヴェニソン&ベジタブル・ブルーベリー・・・「皮膚被毛サポート」
ということでお肌トラブルが多いサリーにいいかな。と。

②その他に、サンプルとして各種類50gをお安い価格で1回限り買えます。
それもついでに全10種類まとめてポチ(よくばり?^^)
b0220958_23262995.jpg




早速今夜、サリーにあげてみました。
まずはサンプルから。今夜は「サーモン ラパン&ベジタブル ブルーベリー」。
フードの粒の大きさもSS〜Lサイズまで選べます。
サリーはSサイズにしてみました。
(例:上が今までのCASTOR&POLLUX、下が今回のフード)
b0220958_2326363.jpg


クランチチョコのようなサクサク感があって脂ぽさがないです。
人間も食べれる。という事で私もドッグフード初トライ!!^^
ちょっとドキドキしながら食べてみると、ホントにドッグフードぽくなくて
意外や意外、普通に食べれちゃいました@@
1粒のつもりが3粒ほど食べちゃいました(笑)
おつまみのような感じ?(笑)
でも、帰宅直後のだんなさんにも1粒食べてもらったら共感して貰えず、
チョコでお口直しされてしまいました^^;
(帰宅直後のご主人様にドッグフードを試食させる奥さんもヒドイもんですね。。(爆))

サリーはといえば、いつも通り瞬食だったのですが、
いつもより1粒1粒をちゃんと噛んで食べていました☆
「美味しいからしっかり噛んで食べよう!」と思ってくれたかな?^^


③もうひとつ買ったのはこれもnicoさんのブログで紹介されていた
ポークリブボーン。1本90円~100円で買えます。
b0220958_23263183.jpg


このリブボーン、食べても美味しい、そして食べると歯石もぽろぽろと落ちて
歯がきれいになる@@という一石二鳥。

サリーはアキレスや豚耳など固いもの大好きなので
こちらのリブもご満悦のご様子^^
Sサイズをバリバリと3分程で食べてしまいました^.^
b0220958_23263315.jpg


このリブボーンはメール便でも購入可能のようなので今後の様子を見ながら
リピしていきたいと思います。


このお店、武蔵境店と自由が丘店にあるようで
お店の雰囲気もシンプルでお店の方もフレンドリーな素敵なお店のようです。
今度東京に行った際にはぜひ行ってみたいお店の1つです。
nicoさん、貴重な情報をありがとうございました!


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-24 00:22 | おやつ&ごはん

秋の山ガールサリー

今日は3月にも行ったこわ〜い?吊り橋のある園地へ行って来ました。

サリーは久々の山ガール復活です^~^
山ガールも慣れたもの?で、旦那さんの後をぴったりと付いて歩いていました^^
b0220958_21225495.jpg


30分程登ってメインの吊り橋へ到着。
b0220958_2123189.jpg


まだ紅葉はしていなかったけど、3月に比べると山が青々としていて
空気も澄んでいてとても気持ちよかったです。

前回は吊り橋の入り口で「こ、こ、怖い。。」と言って腰が引けちゃったサリー(笑)
今回はどうかしら?
b0220958_21232377.jpg


アラ、全然怖がらずスタスタ行っちゃいました(笑)
吊り橋前では怖くて泣いちゃってる子供さんなどもいて、そしたらママが
「ほら、わんちゃん(→サリー^^;)も頑張って行ってるよ〜」なんて
言われたり、吊り橋途中で会ったお姉さんに
「怖いもの知らずなワンチャンだね〜@@」なんて言われてました(笑)

歩き方は慎重に一歩一歩。と言う感じだったので、少しは怖いのでしょうけど
吊り橋から外を眺める余裕すらありました^.^
b0220958_21232936.jpgb0220958_2123385.jpg


頂上に着いて休憩♪。
私たちはおにぎりを。
サリーはおやつを貰おうと旦那さんの膝の上で必死でおかわりしたり立ったり(笑)
b0220958_21233718.jpgb0220958_21234590.jpg






頂上から景色をマッタリと眺めるサリー^~^
b0220958_21233974.jpg



そうそう、今、i phone5のCMで「チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ズ!」
って言って1周ぐるりと回ったパノラマ写真が撮れちゃうのご存知ですか?
旦那さんがi phone5なのでこの綺麗な景色でやってみました^o^/
パノラマ写真も良いですね〜☆
急にi phone5が欲しくなってきたパーコです(笑)
b0220958_21234944.jpg


帰り道は人もいなかったので少しノーリードにしてあげると
山ガール、本領を発揮(笑)
動画で撮ってみました。お時間ある時にでも良かったらどうぞ〜^^


今日はワンコ率がとても高くて(写真はないのですが^^;)
10ワン以上には会えた気がします♡
ワンチャンにとってもお出かけシーズンですね^~^♪


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-20 22:15 | おでかけ京都

サリーの習性

去年も1度記事にしましたが、サリーは大きなおやつ(1口では食べれないもの)をあげると
初めはすぐに食べないで、一生懸命隠し場所を見つけて隠そうとします。
そして鼻で砂をかけるようにしてそのおやつを隠しています。
実際は全然隠れてないんですけどね^^;
宜しければ動画をどうぞ^o^/


ネットで検索するとそれは犬の持つ習性のようです。
みなさんのわんちゃんもやっぱり同じような行動されますか?

そして2週間前くらいからそのしぐさを
お気に入りのおもちゃでもするようになりました@@
おもちゃでするのは初めてです。

昨日は和室まで行って、和室に出しっぱなしにしていた羽毛布団の中に隠しました。
何気ない顔でリビングに帰ってきたので
「サリー?何か隠しに行かなかった~?」
と言って私がその場所に向かおうとすると・・・

サリー:「和室がどうかしたの?!何も隠してないよ!」
私:「本当に~?じゃあ見に行こうよ~」
サリー:「本当に何もないんだから!(焦)」
サリーの心の中(ヤバイ。。見つかる。。移動させるべきかしら。。どうしよう・・・汗)

そんな会話を想像していただいてこの動画見ていただけると
嬉しいです^^



今日は2つも動画をupしてしまいましたが
最近色々な方のブログで動画をUPされているのを見て
エキサイトブログもダイレクトで貼付けできるんだ!と気付き、
真似っこしたくなったサリーママなのでした(笑)


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-16 22:37 | 成長記録

サリーは折りたたみ上手

以前に記事にした、サリーの「ボール隠しひとり遊びゲーム」
今でも健在でして、サリーの周辺に少しでもおもちゃを隠せそうな道具が見つかると
ゲーム開始になります(笑)
隠す物は最近はボールじゃなくてピッピ鳴らすおもちゃに変わりました(笑)

よく遊ぶ場所がキッチン下のキッチンマット。
このキッチンマット、サリーが赤ちゃん時から使っているので大好きなようです^^
カメラ目線で「始めるよ」の合図と同時に遊び開始。
せっせとマットを折り込み折り込み、おもちゃを隠します。
b0220958_183324.jpgb0220958_1833632.jpgb0220958_1834038.jpg
b0220958_1833594.jpgb0220958_1834672.jpgb0220958_1834162.jpg

































おもちゃが見つかった時にはマットはこんな状態に(汗)
もはやキッチンマットの役目は果たしていませんね^^;
b0220958_1835119.jpg



もっと大きな道具だとサリーにとってはラグだって隠し道具の1つ♪
b0220958_18105077.jpgb0220958_18105218.jpgb0220958_18105487.jpgb0220958_1810572.jpg




















アラ、半分も裏返し。。^^;
隠して隠して上からパンチしてピッピピッピ鳴らすのが楽しくて仕方ないようなんで
すよねぇ。。。^.^;
b0220958_1811248.jpg



激しい時なんてラグの上にチェアもビーズクッションも乗っているのに、
サリーの強靭な?あごで折りたたみ開始。。@@
b0220958_18144731.jpg

b0220958_1814491.jpg


この遊び、ワンコ界で流行ですか?それともサリーだけ?(笑)

この折りたたみ。有効活用してくれて洗濯物でも折りたたんでくれたら
めざましの「きょうのワンコ」にも出演オファー来るかなぁ(笑)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-14 18:43 | 成長記録

サリーの3連休

秋晴れの3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は久々に山ガールサリーを予定していたのですが
最近お疲れ気味?のサリーパパ&ママ、妙に身体が重い。。(汗)
ハイキングをする気力がなく断念TOT;
近場をウロウロしていました^^;;

☆1日目☆
電車に乗って大阪へ。
電車慣れしているサリー、ホームでも意外とおりこうさんです^^
b0220958_23221632.jpg


大阪に着いて旦那さんがラーメンを食べに行ってる間に私とサリーは街中で撮影会(笑)
すっかり私のカゴバッグ(サリー用ではなかったのですが^^;)をお気に召したサリー。
「ま〜だ〜?ーOー;;」って顔してる?(笑)
b0220958_23221926.jpg



サリーの大好きな芝生に着いてからは満面の笑みに変身。
b0220958_23221839.jpg


エビぞりも披露してくれました^^
b0220958_23222660.jpg


日が暮れて徐々にライトアップしていく公園がとても幻想的でした。
そんな幻想的の中でサリーを撮影しようと必死のパーコの姿(爆)
(靴まで脱いで放ったらかし。。^^;)
b0220958_233324100.jpg


カメラマンらしくなってます?^^それともタダの親バカ?(笑)
ちなみにその時撮っていた写真がコレ^^;
b0220958_23243447.jpg



☆2日目☆
サリーの大好きな家近くの公園へ。
ここでもはしゃいでいました^^
b0220958_23245048.jpg


空中浮遊3連発^.^
b0220958_2325196.jpgb0220958_23483416.jpgb0220958_2325369.jpg


















大きなワンチャンとも怖がらずごあいさつ。
飼い主さんに「積極的だな〜^^」なんて言われてました^^
b0220958_2325493.jpg



☆3日目☆
午後からお疲れ夫婦は近くの岩盤浴&温泉へ。
サリーはお留守番。
平日(仕事日)と休日をきっちり理解しているサリーちゃん、
平日は見送ってもくれない時があるくせに
休日になると必死の形相で「私も行く!」と訴えます。
今回は特に説得が大変でした。




玄関前でこんな顔されちゃうとツライですねぇ。。。^^;;
(って言いながら写真撮ってる私。。^^;)
b0220958_2325868.jpg


平凡な連休でしたが、のんびりと出来た休日でした^^
長々とおつきあいありがとうございました^~^


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-09 23:55 | おでかけ京都

サリーの新しいお友達 / サリー 警察に捕まる(?)

サリーの住んでいる町内にはワンコ率が結構高いので
お散歩に行くと様々なワンチャンに出会う事があります。

その中でも一番の近いお友達(彼氏)はユタ君^~^
歩いて10秒ほどの距離です^^
そしてなんとなんと歩いて2秒?の距離、
サリー家のお隣さんにサリーの新しいお友達ができました^o^/
しかも同じトイプー、色はブラックの男の子です♪

今夜帰宅後に早速,見せてもらいました♪
もうじき2ヶ月のとっても小さくて可愛いコでした♡
b0220958_2151697.jpg



くぅ〜〜〜赤ちゃんてなんて可愛いんでしょう♡
モコモコしていてぎこちない動きがなんとも言えませんね。
仕事の疲れも一気に吹っ飛んでしまいました^^

こんなにご近所にブラウン&ブラック&レッドのトイプーちゃんが
勢揃いなんて嬉しいかぎりです。
しかもサリー以外は男の子なので、サリーは逆ハーレム状態なんですよ^.^(笑)
これからのワンコ生活、ますます楽しくなりそうな予感です^~^♡

***************************************************************************
話は全然変わるのですが、赤ちゃんつながりのおはなし。

先日トリミングに行った時のこと。
私1人で車で行ったのですが、
京都市内の大通りを右折した直後に取り締まり中の警察官に止められました><
え??なに??!!
一瞬パニくる私・・(汗)
シートベルトはしてる、違反運転はしていないはず・・
ゲ・・・・もしや膝の上のサリー??
いや、それしかない><
(どこかの県でワンコを膝の上に乗せている人が捕まったニュースを見たことあるので)

恐る恐る窓を開けると
「お子さんを抱っこしているのかと思ったらワンちゃんだったんですね」
「気をつけてくださいね」

口調も優しく、それだけで開放されました(汗)
一気にふぅ~~~とため息をつく私・・ (ゴールド免許だったし^^;)

でも疑問が残る・・
警察官の方の言い方から推測するに・・・

A:サリーを本当に子供と見間違えてチャイルドシートに乗せてないから取り締まろうとした 。
B:犬とわかっていて膝の上は危ないから一応止めて、注意だけにした 。

やっぱりAでしょうか?
でも子供とワンコって見間違えるもの??^^;;

兎にも角にもサリーを乗せての運転は注意をしないとです(汗)


↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-05 21:07 | 成長記録

サリー&ユタのペアルック

先日、ユタ君ママとお買い物している時に生地屋さんに行きました。
そこでシンプルで可愛いウールのニット生地を発見。
色違いのお揃いを購入することに♪

そしていつものごとく匠の職人に生地を託して私はドキドキ待つだけ・・^.^




せっかくお揃いを作ってもらったので一緒に写真撮影を♪
さぁ、カップルの登場です!
b0220958_21544445.jpg


プププ・・どうですか?^^
かぶりものってなんかおかしくて笑っちゃいますよね。
ユタぽんはとても可愛い顔してるのにサリーはフリーズ気味・・・^^;;
b0220958_21544699.jpg


もっと2人とも仲良くまっすぐに立っているベストショットを撮りたかったのですが
なにしろじっとしていない2人(汗)
パーコでも難易度Eな撮影でした^^;

今回はパーカを作ってもらいました。
「同じ形のものばかりを作ってたらつまらないしさ^^」
って事でユタ君ママの遊び心満載のミミ付きパーカになったのです♪

ミミの大きさもそれぞれ違うんですよ^^
ユタぽんのミミは大きくてミッキーマウスみたい(笑)
b0220958_2311772.jpg


一方のサリーはうさぎ?と思ったけどなんとなく違う。でも何かに似てる・・・
b0220958_21545385.jpg


このドアップ写真を撮った際にひらめきました☆
b0220958_21545787.jpgb0220958_2224868.jpg



あの乗るおもちゃのRODY(ロディ)に似てませんか?^^
b0220958_2155296.jpg

でも旦那さんはヒドイから猪八戒に似てる(笑)とか言うんですよーoー;;
b0220958_22362579.jpg




それに後姿もまたまた巧みな技が@@
サリーの大きなイニシャル「S」。
このイニシャル、ただのプリントではなく白い糸とゴールドの糸で編んでくれているのです@@
b0220958_21545988.jpg


まさにあっぱれあっぱれです・・☆

このラブラブペアルックを着て2人でお出かけしたらみんなからヒューヒュー♡
って言ってもらえるかな?
(←ヒューヒュー。って昭和を感じる発言・・やっぱり年齢は隠せないなぁ^^;;)
b0220958_2154491.jpg



↓ランキング参加中です☆ドアップサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by sally_t115 | 2012-10-02 23:14 | 師匠のサリー服 


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧