<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山ガールと山カフェ

山ガール記事ばかり続いてすみません^^;

最高の秋晴れになった連休最終日、山ガールは再び山へ繰り出しました(笑)
でも今日は近場で。
アノおなじみの恐〜い吊橋です^。^

先月も行ったけど素晴らしい紅葉に圧巻でした。
b0220958_112567.jpg

b0220958_1125290.jpg



私はどちらかというと新しいもの好きなので行ったことのない場所へ挑戦したいタイプ。
一方の旦那さんは良い場所は何度でもタイプ。
「やっぱココは近いし最高やわ〜」と感動しておりました^^

今日は展望台付近でちょっと新しい試みを。
タイトルの通り、「山カフェ」。
b0220958_11331.jpg


小型ガスバーナーと小さいやかんを持参。
そしてインスタントコーンスープと紅茶とコーヒー、
ローソンのUCHICAFEのショコラを持参し、ブレイク。
これ、結構おススメです^。^

私:「水筒に持っていけば良いんじゃ?」(ロマンのない発言・・・^^;)
旦那さん:「山の上で火を炊くからこそ美味しいんだよ」

旦那さん正解☆
なんだか家で飲むより妙〜に美味しく感じるんですよね♪

よく山小屋のインスタントカレーが美味しく感じるっていうけど
それと同じ感覚かな?(笑)

服装もさることながら、こんなグッズももっとかっこよいmontbell やcolemanを
集めたくなってきました^^
ワンコ服でもmontbellとかで山ガール服売ってれば良いのにな〜^〜^

さて、山ガールはこの日も元気ハツラツ。
前日がカナリハードのコースだったため今日は軽々としたフットワークでした。^^
b0220958_22102269.jpgb0220958_113826.jpg





この日は逆回りコースで行ったので、怖〜い吊り橋は最後に^m^
b0220958_1153157.jpg



でも、この日の吊橋は人がいつも以上に多かったためか結構揺れていて私でもちょっと恐いほど(汗)
先月スタスタ歩いていていた山ガールもカナリ恐そうで止まってしまうシーンも^^;

b0220958_1131445.jpgb0220958_11317100.jpg


いつも男勝りな山ガールもたまには女子っぽいところもあるのね(笑)


そして帰宅後はさすがの山ガールも2日連続山登りにグッタリ・・・
2日間よくがんばりました^~^.
b0220958_1132446.jpg


↓ランキング参加中です☆2日連続山ガールサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-27 22:23 | おでかけ京都

山ガールサリー 葛城山へ行く

山ガールサリーは三連休の2日目、奈良県の葛城山へ行って来ました^-^/
この山は紅葉よりも春のツツジが有名な場所のようです。
(春の参考写真)↓
b0220958_20293649.jpg


最近山ガール&ボーイが増えているブログお友達♪
alexさんタリーさんの記事を見て、私もロープウェイのある山に行きたい!^^
そう、人の記事みるとすぐに真似っこしたくなるのです(笑)
b0220958_1845121.jpg



今回は行きはロープウェイ、帰りは歩いて下山する事に。
ロープウェイ初体験のサリー。一番前のベスポジをキープしておとなしくしていました^~^
b0220958_20122729.jpgb0220958_18451455.jpg



ロープウェイから見る山の紅葉もとても綺麗☆
b0220958_18452690.jpg


6分程で山頂へ到着。
b0220958_18452141.jpg


今日はお弁当持ちだったので早速ごはんを食べる事に。
サリーにもお弁当作ってきたのよ(笑)
大好きな金時芋とブロッコリー^.^
ふせをしてはい、どうぞ。
b0220958_18453272.jpgb0220958_18453655.jpgb0220958_18453885.jpg




















ごはんの後は暴れん坊タイム(笑)
この山頂とっても広くて気持ちよかったです。そして時間も遅かったのか人もほとんどまばら。
サリーの貸切ドッグラン状態でした。
この喜びの走り。。。^^;
b0220958_18455066.jpg

b0220958_18455346.jpg




そんなに走りまくって下山があるけど大丈夫???

心配ご無用でした^^
いつものように旦那さんにぴったりついて下山開始。
(下山時も全く人と会わずだったのでフリーにしました。)
b0220958_1846132.jpg


時々こんな風に後ろの私を気にかけてくれます^~^
b0220958_1846443.jpg


そして山の中でも落ち葉がたくさんの場所が大好きなサリー。
ウホウホスイッチ開始^.^
旦那さんと私との間を何往復も猛ダッシュ!
b0220958_192987.jpgb0220958_1955668.jpgb0220958_1935562.jpg



















今日の秋らしいベスト2ショット♪
b0220958_1846254.jpgb0220958_18462361.jpg








今回は今まで行った山の中でも結構キツいコースでこんな場所もありました><
b0220958_203804.jpg

でもサリーも最後まで頑張って歩いてくれました。
b0220958_18463526.jpg



帰りの車ではさすがに爆睡でしたが、帰宅してお風呂入ったら
すぐに体力復活したサリーちゃん。
早速ボール遊び開始。
登山と渋滞の運転に疲れ切った旦那さんに無視されてちょっといじけ気味???(笑)
b0220958_18463825.jpg


長々とおつきあいありがとうございました。

↓ランキング参加中です☆山ガールサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-25 21:00 | おでかけ京都

サリーx紅葉

紅葉真っ盛りですね。
京都に住んでいるなら京都市内へ紅葉を見に行けば良いのに、
意外と「灯台下暗し」???

旦那さんは京都生まれ、京都育ちなので近所にお寺があるのは
当たり前の光景のようで、特に興味なし。。。ーoー;;
でもまだ若かりしカップルの頃や新婚の頃は見に行ったんですよ^^;;
でも今となっては「人は多いし道路は渋滞するし。。」なんて理由をつけて
2人とも重い腰なかなかあげないのです^^;;

そんな訳で、先週の日曜は割合近くの普通の公園にお散歩へ(笑)
でもこの時期はどこに行っても紅葉していて綺麗ですね。

サリーも何枚か紅葉撮影してきました〜^~^♪

①イチョウの木の下で
b0220958_044884.jpg

b0220958_2356664.jpgb0220958_2356554.jpg






②紅葉する木の下でそびえ立つサリー^m^
コレ、結構高い台の上に乗せてパーコの激写に耐えているサリーです(笑)
b0220958_23561163.jpg

b0220958_23561428.jpg




最後は夕方のキレイな道路を旦那さんがパチり。
(何気に私とサリーがちぃ〜さく写っています^.^)
b0220958_23561918.jpg



この三連休もどこかに行きたいね^~^♡
また山ガールするかな^.^

↓ランキング参加中です☆床暖まったり中のサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-22 01:45 | おでかけ京都

サリーの床暖生活始まる

いよいよ本格的に寒くなってきましたね><
サリー家も一応京都。なので結構寒いですtot;
でも我が家は京都と大阪の県境なので、
京都市内の底冷えの寒さと比べたらまだまだマシな方かもしれません。

みなさんの記事を拝見しているとみなさんのワンちゃん達も
続々と冬支度されていますね^~^

我が家は。。
ご存知の通り、日中のロングお留守番はフリー生活なので特に何もしていません^.^
1階の電気をつけて出かけていくくらいかな。。^^;

でも私たちが休みの日はサリーも床暖大好きっコ。
こんな風に床暖にゴロ〜ンとするのが大好きです^^
b0220958_23153764.jpg


でも結構暑くなるみたいで、しばらくすると、床暖がついてない場所へ避難。。。(笑)
b0220958_23191785.jpg


でもでもまたしばらくすると今度はハーフ&ハーフ。
顔から上は床暖面、顔から下はついていない面(爆)
b0220958_23131456.png


サリーちゃん、なかなか上手に使い分けているのね^m^

でもね、赤ずきんちゃんみたいにブランケットに包まれて
サリーパパに甘えるのも大好きなようです^~^
b0220958_23375417.jpg




↓ランキング参加中です☆床暖まったり中のサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-19 07:44 | 成長記録

サリーのランフリーレポート

先日の記事でもちらりお伝えしましたが、
とある朝、サリーが我が家に来て初めてごはんを残してしまいました@@

その後の様子を見ていても
食べることは食べていましたが
ご飯前のコマンドのやる気が全然なかったり、ご飯を見ても嬉しそうじゃなかったり・・
朝起きてこなかったり・・・

私はすっかり「偽子育て中だからだわ・・・…>_<…」と思っていました。

ところが数日後、食後に丸々吐いてしまったり胃液を吐いたりする事,数回・・・

「フードがサリーに合っていないんだわ(゚o゚;;」
ようやく気づいた鈍感な私(汗)

合わなかったのは先日ランフリーさんで買った800gの2種類のうちの1つだけ。
「ルー・蝦夷鹿&ベジタリアンフルーツ。」
お誕生日プレゼント☆と思って奮発して買ったフードだったのですが
思わぬ結果となりました!(◎_◎;)
材料を見るからに蝦夷鹿肉かレバーが合わなかったのかなぁ。。

この2年間、フードジプシーを続けてきましたが
こんな風になったのは初めてで少々驚いています@@

やっぱりそのコの体に合う、合わない材料。というのがあるのですね。
今回は勉強になりました。

その後、前に食べていたcastor&polluxや
ランフリーさんのもう1種類のフード「サーモン・ヴェニソン&ベジタブル・ブルーベリー」
をあげたら、嬉しそうに何度もお皿をなめたり、朝もちゃんと自分から起きてきたり・・・^^
普段の食いしん坊サリーに戻ったのでホッとしています(^人^)
b0220958_12202694.jpgb0220958_12202883.jpg








素材が良すぎて庶民なサリーのお腹がビックリしちゃったのかな^^;
実は私も、普段食べているより良いお肉やお食事を頂くとお腹の調子が悪くなることが時々あるんです(笑)
やっぱり飼い主に似るのかしら?^.^;

あ、そうそうサンプルの10種類は私も全部試食しました(笑)
どれもドッグフードと思えないくらい脂分が少なくさっぱりしていて食べやすかったのですが、
ラム肉のサンプルだけはさすがにNGでした^^;;;



良い食材つながりで・・・
最近の大阪は続々とデパートや駅マルシェがopenしたりと活気づいています。
つい最近も阪急梅田がリニューアルopenをして話題に。
特にデパ地下が面白い♪
激混みすぎて暫くは行けないな。なんて思っていたのですが
平日休みがあったある日、ふらり寄ってみて買った1つ。
「ECHIRE」エシレバター。
b0220958_22274092.jpg

すごく濃厚でとても美味でした♪
美味しいパンにこのバター。。
パン好きにはたまりませぬ^〜^♡




↓ランキング参加中です☆子育て中のサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-17 13:11 | おやつ&ごはん

サリー 3回目のママになる

お誕生日と同時にまた始まってしまいました。。
偽妊娠です。。。(汗)

その前からちょっとずつ甘えん坊サリーになっていたので
「そろそろ来るかな。。。」と思ってはいたのですが。。。
1回目2回目も記事にしましたが、特徴は大きく分けて3つ。

①おもちゃ(子供)への執着
お誕生日の翌朝起きるとベッドに3つのおもちゃが。。
b0220958_9254724.jpg


アラ、今回はこのコ達を出産したのね(°_°)
前回の子供さん亀さんと黒アヒルさんはやっぱり同じでした@@
(最近は見向きもしないおもちゃだったのに。。)
そして、なんと前夜にサリーパパからプレゼントしてもらったカタツムリさんが
一夜でサリーの子供になったようです(゚o゚;;

お留守番中もせっせと子育てしちゃってるようで、
帰宅すると2階のカゴの中に今度は5つの子供さん@@(左写真)
また別の日は寝室で子育てしていたようで4つの子供さん@@(右写真)
子供さんになるコは必ず顔がついているコです。
b0220958_9255414.jpgb0220958_9255310.jpg



今回一番溺愛しているコはなんとカタツムリさん。
サリーパパ、嬉しいやら困ったやらとちょっと複雑な心境です。


②朝のテンションの低さ
いつもは私が化粧終わる時間になるとトコトコ起きて来て「おはよ!ごはんの時間だね!」
って感じで元気良いのですが、何時までたっても起きてこない。。
寝室に行くとサリーパパの腕の中でカタツムリさんと一緒に寝ていました。。
なんと火曜日はサリーが我が家に来て初めて朝ごはんも残してしまいました><
なんだかいつもより目がとろ〜んとしていると思いませんか?
b0220958_926142.jpgb0220958_9255970.jpg
























③普段以上の甘えん坊
イスに座るとすぐに膝の上に乗って来ます。普段はそうでもないのに。。
しかも子供さんも一緒の時も。。
b0220958_926717.jpg

b0220958_9261160.jpg




昨日は狂犬病の注射に行ったので先生に相談してきました。
おっぱいはそんなに腫れてないけど、乳腺が少し張っている様です。
対策としては
a:おもちゃ(子供さん)を取り上げる事
b:気分転換をさせてあげる事
でもね。。aはどうしてもかわいそうでできないんです。。
私もサリーパパも。。
来年早々に避妊手術をする予定なので「最後の子育て」として見守ってあげようか。と。
甘いかな。。


でもせめて「b作戦」として土曜は子育てストレス発散のために近所の土手に。
穴場な場所を見つけてサリーも大喜び。
ちょっと金八先生に出て来そうな土手でしょ?(笑)
b0220958_9261760.jpg

b0220958_9261558.jpg



↓ランキング参加中です☆子育て中のサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-12 21:31 | 成長記録

ユタ君ママ&サリーパパからのお誕生日プレゼント

サリーのお誕生日当日の5日。
ユタ君ママ&キッズ達が「サリーちゃんお誕生日おめでとう♪」
と言って駆けつけてくれました。

お嬢さんがメッセージカードを☆
表紙はユタ君とサリーの似顔絵♡
b0220958_1981517.jpg


カラーだったり若干ユタ君が大きい所とか観察力が素晴らしい!
そしてメッセージはユタポンからサリー宛て風に書いてくれたLOVEメッセージ(笑)
b0220958_19261031.jpg




そしてそして、超ラブリーなお洋服をサリーのために作ってくれました♡
リバティのポピー&デイジー柄のワンピースです。
b0220958_19261655.jpg



ユタ君ママのデザインはいつもツボなのですが、
今回は柄といい、色といい、デザインといい超ドツボ☆
ギャザー部分を脇より上にしたり、襟ぐりなどにリブ部分を作っていない事などなど。。
このワンピースも師匠のデティールのこだわりが詰まった1品です^~^♡


さぁサリーちゃん早速着てみましょう。
b0220958_19262084.jpg

b0220958_1926236.jpg


ウフっ。女の子らしくて可愛い♪


ユタぽんからのお手紙も読まないとね♡(笑)
b0220958_19262742.jpg



幸せな気持ちでいるところにサリーパパが帰宅。
すると、サリーパパからもサプライズなプレゼントが@@
b0220958_229723.jpg


大好きなgeorgeグッズじゃないですか♪
サリーも(私も)さらに大興奮(笑)
プレゼントの中身は・・
b0220958_19511991.jpgb0220958_19512012.jpg

・LANCO社のかたつむりさん
・シマウマさん(中綿など詰め物をしていないので安心です。頭としっぽで鳴る音が違います)
・黄色のラバートイ(中におやつを入れてもいいしフットボール風にも遊べます)
・馬肉トレーニングおやつ(この黄色のラバーの中に入れるおやつ用に)
・冬用ブランケット (ボール隠しゲームにも役立ちます^^)

サリーは嬉しくってラッピングの中にまで頭を突っ込んでいました(笑)
b0220958_19512588.jpg


どれもこれも早速楽しそうに遊んでいて「買ってきがいがあるわ~」
とサリーパパもご満悦^.^

そして5日に届いたgeorgeからのbirthday card。
b0220958_2021199.jpg

ワンコの年齢の同時期の人間の年齢が書かれています。
なんだかジーンと来てしまいました。
サリーも100歳のおばあちゃん目指そうね^~^♡

p.s.長らくお誕生日ネタにおつきあい頂きありがとうございました^^


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-08 22:57 | 師匠のサリー服 

サリーのお誕生日会

昨日はサリーのためにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました^~^♡
今週はしつこくお誕生日ネタが続きます^^;(すみません^^;)

今年のサリーのお誕生日11月5日は月曜日。
週明けはお互い仕事で忙しいので
サリーのお祝いは前倒しの3日の土曜日にする事にしました。

さぁ大阪へGO♪

まずはいつも行く芝生の綺麗な中之島公園に遊びに行きました。
ココに来るといつもハイテンションなサリー^^;
b0220958_2153521.jpg


でもこの日はうっかりサリーが大好きなボールを忘れてしまいました><;
何かボールの代わりになるものはない?
バッグを探した結果、ありましたありました^m^
b0220958_21535642.jpg


これ、点鼻薬のフタです(爆)
でもこのピンチヒッターのフタ、大成功でスゴいテンションで遊んでいました^^
b0220958_21575493.jpg

b0220958_21232833.jpg



そして夜はフレンチへ。
大阪にワンコ同伴OKなフレンチのお店があると
まぁーママさんに教えて頂きました。
しかも個室なので他の方に気を使う事なくゆっくりくつろげます。
サリーもおりこうさんにしていました^^
b0220958_2152156.jpgb0220958_21233781.jpg



ワインの中にサリーがいるみたいな写真が撮れました(笑)
b0220958_21461375.jpg



私事ですが、今週は私たちにとっても入籍10週年記念♪
美味しいお料理でお祝いを♡
b0220958_21234040.jpg

b0220958_21234390.jpgb0220958_21234658.jpgb0220958_21234732.jpg














そして、最後はサリーちゃんのケーキが登場♪
お皿の周りにはお祝いのメッセージ付きです♡
b0220958_21235664.jpg


さぁ、サリーちゃん、どうぞ^O^!
ごちそうに目を丸くしてビックリしながら食べ始めるサリー(笑)
b0220958_2124519.jpg

b0220958_21242641.jpg

b0220958_21242392.jpg




最後は周りのメッセージまで舐めて完食です^^;
b0220958_21242916.jpg

b0220958_21243186.jpg



帰りにApple Storeの前で写真を撮ったら面白い写真が撮れました^.^
E.T.サリーです(笑)
(apple store大好きな旦那さんは早速待ち受け画面にしてました(笑))
b0220958_21243568.jpg



午前中のトリミングから始まりハードな一日だったサリー。
お腹もいっぱいになって電車の中では意識のないくらい爆睡でした。
私もですけどね(笑)


↓ランキング参加中です☆2歳になったサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-06 22:15 | イベント

サリー 2歳になる

今日5日でサリーは2歳になりました〜^~^(日付変わって早速更新^^;)
やっぱりお誕生日って嬉しいものですね^^

この1年を振り返ると。。。
お肌トラブルで何回か病院にお世話になりましたが、
それ以外は病気もせず、怪我もせず、happyな1年を送る事ができました^~^

この1年のサリーのgood girl&bad girlを3つずつ挙げてみました^.^

☆good girl☆
*毎日のロングお留守番
*365日、730食の瞬完食(笑)
*私の言葉の理解が増えた。

☆bad girl☆
*前足のなめなめ
*はみがきする時の嘘寝(笑)
*外で横を通りすぎるオートバイを追いかけようとする

この1年は私たちにとってネガティブな時期もありましたが
そんな時でも裏方さんのように小さい身体で大きく支えてくれたのはやっぱりサリーの存在でした。
「今を生きる」「今日を楽しく生きる」をモットーに毎日笑顔を振りまいてくれるサリーちゃん。
そんなサリーに元気や勇気をもらっているアラフォー夫婦でございます^^;

また、いつもブログに遊びにきてくれるみなさま、
温かいコメントをくださるみなさま。
あらためてありがとうございます。
サリーの成長を残すために始めたブログでしたが、皆さんとのやり取りが
楽しくて今や生活の一部になっています。
飽き症の私が1年半も続けてる事に驚きです(笑)

これからもサリー共々どうぞよろしくお願いします^~^♡

そうそう、2歳直前にトリミングに行きました。
サリーママ、アフロの未練が消えずにまた、アフロサリーを目指します(笑)
b0220958_15115097.jpg


今回はしっぽをイメチェン♪
「団子三兄弟」ならぬ「団子二兄弟」?(笑)
b0220958_15114452.jpg



↓ランキング参加中です☆2歳になったサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2012-11-05 00:20 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧