<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サリー お外デートする

先週末にいつもの堤防へ彼氏のユタポンと一緒に行って来ました〜^^
ユタぽんとはお家デートは何回もありますが、
何気にお外デートは1度カフェに行ったのとサリーがお泊まりさせてもらってる時に
公園へ連れて行ってもらったくらい。


いつも家の中でも激しいプロレスを繰り広げてくれますが、
外でも激しかった!^m^
b0220958_21422070.jpg

b0220958_21422438.jpg




これ、決してケンカではないんですよ^^;
お互いの頭や首の辺りを甘噛みしあって、愛を確かめ合っている模様(笑)
b0220958_21423042.jpg

b0220958_21423296.jpg




パリジェンヌ顔負けのラブラブぶりを見せつけてくれました(笑)
サリー、ユタぽんに夢中で全然顔が撮れません^^;;
b0220958_21423587.jpg


いつもはユタポンに「サリーちゃん♡サリーちゃん♡」と
追いかけられるのが好きなのに、この日は積極的超肉食派のサリー(笑)
「ユタ〜〜〜ユタ〜〜〜(年上彼女だから呼び捨て^^;;;)、待ってよ〜〜〜!」
てな感じでしょうか?^^
b0220958_21423915.jpg

b0220958_21424182.jpg


そういえばこの日はスゴく寒くてサリーも重ね着しまくり(笑)
そんなサリーを見て旦那さんは「なんだか松尾判内みたいな格好やな〜」
なんてヒドイ事言うんですよ^^;;;



☆ランキングに参加中です☆
ラブラブな2人の顔をポチッとして頂けると励みになります^~^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-31 00:44 | デート

サリーのnew カラー&リード

先日、georgeで新しいカラー&リードを買いました^o^/
サリー4本目です^^
b0220958_25269.jpg



前回はボーイッシュな感じで夏らしい水色だったので、
今回は春らしい優しげな感じの色を。
微妙に違うデザインなのですがついつい似ている物を選んでしまいました^^;
どうでしょう?
似合ってるかな?^^
b0220958_253058.jpg

b0220958_253110.jpg




新しいカラー&リードってなんだか新鮮でうれしいですよね^^
ところで、みなさんがカラー&リードを買われる時ってどんな時?
お誕生日?季節の変わり目?お店で一目惚れした時?^.^

☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとして下さると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-27 13:48 | 洋服&雑貨

枯葉VSサリー

時々ブログでも登場するサリーの大好きな近所の堤防。
家から車で5分ほどです。

春には桜の観光客で賑わい、春~秋にはBBQで賑わう場所ですが、
ここまで寒いと人もまばら。
でもワンコの散歩には嬉しい感じです^^

先日夕方に行くと枯葉がたくさん落ちていてその感触にサリーは大喜び^^
(超ブレブレ写真ですがスピード感があるので^^;)
b0220958_20595155.jpg


特に楽しそうだったのが、堤防から斜面になっている場所。
私でも足首が埋もれるほどの枯葉が落ちていました。
結構な傾斜もあるのですが、そんな事に動じるサリーではありません(笑)
そこに旦那さんがボールを投げると、怖がることもなく上から斜面に向かってダーイブ!
b0220958_20583665.jpg


枯葉に埋もれたボール探しに必死なサリー^^
サリーが埋もれて枯葉たちと一体化していました(笑)
b0220958_20583933.jpgb0220958_20584274.jpg











そして今度は旦那さんが枯葉を空中に散らすとその空中の枯葉めざしてジャーンプ!!
b0220958_20584573.jpgb0220958_2058477.jpg




サリーの辞書の中には「おしとやか」っていう言葉はなさそうです(笑)


この日は可愛いスタンプーちゃんにも遭遇しました♪
旦那さんにお手までしてくれました^^
b0220958_22155359.jpg


サリーは「遊ぼうぜ~♪」って感じでノリノリ^m^
b0220958_2215567.jpg


夕陽も綺麗でした~。
七里ガ浜の夕陽は最高でしたが近所の夕陽もなかなか良いんじゃない~^m^♪
b0220958_20585074.jpg


☆ランキング参加中です☆
枯れ葉に埋もれてるサリーの顔をポチっとして頂けると励みになります^~^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-23 22:44 | 成長記録

サリー 手術ドタキャンの理由 / 長命寺

サリーはちょうど1週間前の1月12日に避妊手術の予約をしていました。
でも3日前にドタキャンしてしまいました。。。

その理由は旦那さんの気持ち。
一度は決めたものの元気な身体にメスを入れる事への抵抗が最後まであった事。
母性本能が人一倍強いサリーに赤ちゃんを産ませてあげたい希望が残っている事などなど。。

私自身も1週間を切ってから揺れに揺れていました。
そして4日前にもう一度家族会議。
やっぱり家族が全員納得しないと。。。
そして今回は見送る事にしました。
もしかしたらこの先する事になるかもしれません。
年齢の若いウチに手術をしないと子宮系の病気になるリスクが高まる
というのも理解の上なのですが。。

避妊&去勢手術についてはネット上でも賛否両論がありとても難しい問題ですね。
私自身もどっちが正しくてどっちが誤り。っていうのもないと思っています。
飼い主さんが我が子を想って出した結論がそれぞれ正しいのではないだろうか。。と。

という事で、先週の3連休の1日は滋賀県にある長命寺に行きました。
西国三十一番の札所でもあります。
b0220958_1523926.jpg


兄夫婦が旅行で訪れておススメして貰ったお寺です。
なんと本堂に行くまでに808段の石段を登らないと行けないのです!!!
本当は山ガールサリーと共に挑戦したかったのですが、
ちょっとお疲れ夫婦はこの日は断念。。^^;
本堂近くの駐車場まで車で上がってしまいました(笑)
b0220958_1522975.jpg


ちなみに本堂近くから下の石段を撮った写真!
皆さん頑張って登っていました^^
b0220958_20341097.jpg


コレは本堂入り口。
b0220958_20341259.jpg


山の中にあるこのお寺、ひっそりと佇んでいる感じで素敵でした。
b0220958_14545148.jpgb0220958_20341773.jpg

b0220958_20341498.jpgb0220958_15164384.jpg



聖徳太子が開いたとも言われているそうです。
「サリーがこれからも健康で長生きできますように。。。」
しっかりお祈りしてきました^~^

次回はぜひ808段をサリーとトライしてみようと思います^o^/

☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとして下さると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-19 15:13 | 成長記録

サリーのネックウォーマー

アレク君こむぎちゃんのブログで紹介されていた可愛いネックウォーマー。
私の師匠であるユタ君ママも時々ブログ徘徊をしているようで^,^、
アレク君やこむぎちゃんのネックウォーマーを見て創作意欲が沸いたようです^^

そして、なんとサリーにもプレゼントしてくれたので早速ご紹介♡

ネイビー色の水玉ニットです。
止め具はオレンジ色。
b0220958_123973.jpg


裏生地はボアもつけてくれました。
b0220958_1251583.jpg


寒がりサリーちゃん、ポッカポカです^~^
b0220958_125893.jpgb0220958_1231368.jpg





ユタ君ママが同じ商品をオークションに出品する。ということでモデルを仰せつかったサリー。
ネックウォーマーの可愛さがわかるように上を向いてもらって横から撮影^m^
サリーの視線の先にあるものはもちろんおやつです(笑)
b0220958_1231671.jpg



そういえば、最近のサリー、パー子の激写に慣れてきてパー子の好みのポーズで
じーっと待ってくれています。
でもね、高いのがモデル料^^;
我が家はデジタル一眼なのでシャッターを押すたびに「カシャッ、カシャッ」とデジイチ特有の
音がなるのですが、その音が鳴る度にポーズを止めて寄ってくるサリー^^;

そう、1シャッターにつき1おやつなのです(笑)
まだひよっこモデルのくせにモデル料だけは一丁前のサリーなのでした^m^


☆ランキング参加中です☆
ネックウォーマーデビューしたサリーの顔をポチっとして下さると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-16 23:10 | 師匠のサリー服 

サリー 帰省する 〜七里ケ浜編〜

旅の最後は1番楽しみにしていた思い出の七里ケ浜へ行ってきました^o^/

まずはお腹空いていたのでワンコokなカフェ「Double Doors」さんへ。
店内もワンコokだったのですが海の匂いを感じながらご飯を食べたかったのでテラスにて。
b0220958_16341534.jpgb0220958_16341324.jpg


こんな風に海を眺めながら食事が出来るのが気持ち良いです^^
b0220958_16573028.jpg


お店の人もとても親切でお料理もとても美味しかったです♡
b0220958_16342628.jpgb0220958_16342832.jpgb0220958_16343080.jpg


















こちらのお店はサリーがカフェデビューをしたお店です^m^
当時のサリー(プロフィール画像にもなっている写真です)
b0220958_16342385.jpg

今回のサリー^m^
b0220958_16342188.jpg


しばしのんびりした後は海へgo!

京都へ引っ越しするの日の朝も遊びに来ました。

b0220958_16345627.jpgb0220958_16345118.jpg

海の大好きなサリー、今回も大喜びでした。
犬の嗅覚は人間の1万倍というけれど
「あ、ココ知ってる!来た事ある!」って思い出す事てあるんでしょうか?
b0220958_163512100.jpgb0220958_16351020.jpg

b0220958_16381382.jpg


だんだんと陽が落ちてきても元気いっぱいのサリー。
b0220958_16381554.jpg


帰り際には旦那さんと波打ち際をお散歩。
何気に見つめ合っている2人^~^♡
「楽しかったな。また来ような」って話しているのかな。。。
b0220958_16381918.jpg



長々と「サリー 帰省する」編におつきあいありがとうございました^~^
そう、今回はサリーにとっての「帰省」でもあったのでした♪

☆番外編☆
東京駅前にもパジャマ姿で出没(笑)したサリーをクリックして頂けると励みになります^~^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-14 17:19 | おでかけ東京&横浜

サリー 帰省する ~横浜赤レンガ倉庫編~

実家では両親、そして兄夫婦に可愛がってもらったサリー。
15歳になるミニチュアダックスのエルをいじめることもなく仲良くしていました^^
普段は抱っこなんて要求しないのに
サリーが母に抱っこされてる姿をみてヤキモチを焼いたエル^^
抱っこされて幸せそうに寝ています^~^
b0220958_5434455.jpg



さて、今回の楽しみのひとつはサリーが我が家に来た頃に
一緒に出かけた思い出の地を辿る事。
サリーは2011年の1月29日当時住んでいた横浜で迎え、
京都に引っ越すまでの約1ヶ月、横浜で暮らしていました。

結構早い時期?にお外デビューをしたサリー。
当時赤レンガ倉庫で撮った写真がこれ^m^
まだちっちゃいですね~^^サリーが3ヶ月弱の頃です^^
b0220958_1344940.png



そして今回。
普段家ではこたつ虫のグウタラ娘なのに、すっかり元気はつらつ~(笑)
b0220958_2231941.jpg



赤レンガ倉庫の前で旦那さんとの追いかけっこスタート^m^
b0220958_2231464.jpgb0220958_2231625.jpg

b0220958_2231353.jpg



この日、豪華客船の「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。(いつかクルーズの旅もしてみたいなぁ♪)
記念に飛鳥Ⅱをバックにパチリ^^
b0220958_2232628.jpg



サリーの大好きな水色ボールを出すとものスゴイ集中力で
ボールしか見ません^^;;
ワンちゃんが通ってもあいさつもろくにせず「早くボール投げて!」って感じ。。(汗)
b0220958_2232589.jpg



夜に赤レンガで撮った1枚。
夜の赤レンガも昼間とは違う顔でとても雰囲気ありました。
これは修正でセピアにした訳ではなく、そのままの画像です。
ちなみにこの窓の後ろはbiilsです^^;お客さんビックリしちゃいますよね^^;
パーコはどこにでも乗せて撮影しちゃいます(笑)
b0220958_2232993.jpg


やっぱり横浜、大好きです^~^♡




↓ランキング参加中です☆思い出の地を辿るサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-12 20:13 | おでかけ東京&横浜

サリー 帰省する ~富士山編~

駿河湾沼津SAを後にしたサリー車、あまりのお天気の良さに
寄り道をしたくなりました^.^

とりあえず、御殿場ICで下りて、アウトレットでも行って見ようと思いましたが
長蛇の駐車場渋滞だったので断念し、富士山が綺麗に見える山中湖~河口湖へ。


◎山中湖
おそらく一番綺麗に見えそうな駐車場に停めて、雲に隠れてしまった
てっぺんが見えるまで待機^^
ちょっと見えてきたところでサリーを丸太の上におすわり。
スゴイ面積狭いので最初はとても怖そうでした(パーコにつきあわされるかわいそうなサリー^^;)
b0220958_21435185.jpg


でも徐々に背筋伸ばしておすわりしてくれました^^;;
b0220958_21435325.jpg



◎河口湖
山中湖とは方角が違うからかてっぺんまでくっきりと綺麗に見えました。
b0220958_21435761.jpg


セピアにしてみました♪
b0220958_223250.jpg


東京に住んでいた頃は当たり前のようにどこからでも見えた富士山。
結婚して関西に来て富士山が見れなくなってから富士山ってなんて綺麗なんだ・・・と
改めて実感させられました。
見る場所、見る時間、見る気温によっても「顔」が違うんですよね^~^

まだ若かりし20代の頃は仕事で富士登山に2回登った事もありました^m^
そういえば、富士山ってワンコは登れるのかしら・・・・?
と思ってネットで検索していたら実際登った事のあるワンチャンの記事が
チラホラ@@!(大型犬ですけどね^^;)
山ガールサリー、今年のさらなる目標は富士登山???!(笑)


↓ランキング参加中です☆SAドッグランデビューをしたサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-09 22:08 | おでかけ東京&横浜

サリー 帰省する 〜SA ドッグランデビュー編〜

3日に東京へ帰省するため、車で京都を出発しました。
3日はUターン帰省にハマるのでは。。と心配し出発したのは
3日になったばかりの午前2時^^;

今回楽しみにしていたのは去年4月に出来た新東名高速を走る事とSAのドッグランに寄る事。
旦那さん曰く、新東名はとてもなだらかでかなり走りやすかったそうです。(サリーと私はほどんど
熟睡。。。^^;;;)
最初に寄ったSAは清水SA。
まだ5時頃だったので真っ暗でカナリの寒さですがドッグランに行ってみました。
とてもキレイなランで結構な大きさです。
小型犬専用ランもあります。
b0220958_19454929.jpgb0220958_19455231.jpg



早速ドッグランに寄ってみるとまだ明け方のためだ〜れもいません(笑)
サリーSAドッグランデビューは貸切でした^^;
サリーもちゃんとしっことう○ちを済ませました^^
こんな記念撮影もあったのでパチり^^
b0220958_19455524.jpgb0220958_1946167.jpg



でもあまりの寒さに飼い主耐えきれずほどほどで退散。。

続いては駿河湾沼津SA。
ここからの駿河湾の眺めが最高でした!
b0220958_209828.jpg

b0220958_2091012.jpg



すっかり明るくなったのでここでもドッグランに。
ドッグラン横にはドッグカフェとハーネスドッグのお店までありました。
b0220958_194662.jpg


ここでのワンコ率はとても多かった!!
SAと思えないくらいに次から次へと色々なワンコがやって来ました。
意外とドッグランでは人見知りなサリーちゃん。
でも今回は違った!
色々なワンチャンにご挨拶していました^^
b0220958_2165550.jpgb0220958_2027486.jpg




そのうちスイッチ全開!
誰にも止められない?スピードで走りだしました。
サリーの爆走ぶりに心配で我が子を抱っこしてしまう飼い主さんも。。(汗)
b0220958_22555167.jpgb0220958_2001643.jpg





まだ6ヶ月のパピーちゃんと相性が良くて仲良く追いかけっこも^^
b0220958_19462027.jpg


ここではアジリティにも挑戦!
最初はフレームに。
フレームは怖くないようで何度もスタスタ歩いていました^^
b0220958_19463139.jpgb0220958_19463326.jpg



そのうち、フレームを陣取り?みんなを上から目線?で眺めるように。。(笑)
b0220958_19463690.jpg



そしてハードルにも挑戦♪
ほとんどは避けてしまいましたが、
旦那さんの後について1−2回だけ成功!
b0220958_19464379.jpgb0220958_19464592.jpg


あまりの楽しそうな姿に2時間くらいのんびりしてしまいました^~^
今までalexさんのブログなどで拝見していて利用してみたかったSAドッグラン。
実際利用するとおトイレの心配もなくなり、長時間のドライブのストレスからも
解消される。。ワンコ連れにとっては本当に良い施設ですね。

ちなみに、人間のおトイレもカナリキレイで、デパートのおトイレのようでした^^

↓ランキング参加中です☆SAドッグランデビューをしたサリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-06 21:11 | おでかけ京都

サリーの元旦

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月らしいアイテムを持っていないサリーは
ドアップでごまかした年賀状です(笑)
去年はモノクロだったので
セピア風にしてみました^~^
デカすぎる抱負を語ってくれました(笑)
b0220958_1554796.png



さて、サリーの元旦は去年とほぼ同じ過ごし方。。

朝にお正月用ごはん(と言ってもただ祝い大根と金時人参、
いつもより上質なささみを混ぜただけですが。。^^;)を頂いて。。。
b0220958_14135155.jpg


今年はお年玉(ささみやおからチップが入ってます^^)ももらいました(笑)
b0220958_14135469.jpg


そして近所の神社へお参りへ。
片道30〜40分ほどの距離を歩いて行きました。
途中こんな感じの竹林があってなかなかキレイです。
b0220958_14135922.jpg



神社につくとみんなと一緒に並んで、サリーもお願い事をお祈り。。
b0220958_1414663.jpg


帰り際はおみくじを♪
b0220958_1414915.jpg


そして夕方、今度は平安神宮へ。
写真はありませんが、 神矢を買うとご祈祷をしてもらえる。。との事で
サリーも一緒にご祈祷してもらいました。
b0220958_14141581.jpg


元旦から2つの神社にお参りに行ったサリーですが、
外にいると終始寒い寒い、とブルブル。。。(汗)
家に帰れば去年同様、かなりのグウタラ「こたつ虫娘」なのです^^;;;
左:こたつにイソイソ入る残りのしっぽ^^  右:暑くて顔だけ出した時^^;;)
b0220958_16594930.jpgb0220958_16311812.jpg







↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-01-02 17:24 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧