<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サリー 太る

近頃徐々に体重増量中のサリー。
昨日計ったら3.4キロ!!!^^;
数ヶ月前までは3.0キロ辺りをウロウロしていたのに・・^^;;

そういえば最近、おしりがムチムチしたかも・・・(笑)
b0220958_20584158.jpg



フードは1回につき25g(旦那さんがあげるときは若干多めらしい)+
さつまいもやブロッコリーなど少し。
大した量じゃありません。

でも思い当たるふしは・・・あるある。
ヒート後だから??いやいや違う違う・・・
そう、おやつの食べすぎなのです(笑)

おしっこをする度におやつを要求され・・・・
うんちをする度におやつを要求され・・・
ブラッシングをする度におやつを要求され・・・
写真撮影する度におやつを要求され・・・

サリーちゃん、なんでもおやつが対価となるのです(笑)

おやつといえば先日のチーズスティック。
最初の1週間は家の至る場所に隠して
「隠したから探しに行ってごらん」っていう「どこかなゲーム」を楽しんでいて
ちっとも食べる気配なかったんです。

ところが1週間経ってから、急にスイッチが入ったかのように
ガジガジ開始。みるみるうちに小さくなるチーズスティック(笑)
説明書では2週間くらいで完食するようですが、1週間で完食!
b0220958_20584546.jpgb0220958_20584992.jpgb0220958_20585151.jpg



















説明書通りに最後5センチくらいになったところでレンジでチーンして
チーズボールにしてあげました^^
ぷ〜んと良い匂いがします。
b0220958_20585412.jpg


これもあっという間のうちに食べ終わり。
b0220958_20585696.jpgb0220958_20585828.jpg


マットの上には食べかすがいっぱい・・・-oー;;
b0220958_2059116.jpg


チーズ・・・太るよなぁ・・・(汗)

サリー、ダイエット始めようか~。
「ママもね~-oー;;」なんて言葉が返ってきそうですが・・・(苦笑)


☆ランキング参加中です☆
太っちゃってヨガを始めた?サリーのおしりをポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-27 21:40 | 成長記録

サリーママ 望遠レンズを買う

先日はサリーのお願い事にたくさんの温かいお言葉&ご協力を頂き、
本当にありがとうございました。
みなさんのお気持ちが本当に嬉しくてジーンと来てしまいました^~^♪

さて、今日はカメラのお話。
我が家のカメラはcanon のEOS kiss x5なのですが、
当初買う際にプラス1〜2万くらいでついてくるwキットの望遠レンズを
「使わないでしょ」とケチって買わなかったのです。
ところがそれが大きな間違い><
日に日にパーコに磨きがかかる私(笑)
普通のレンズでは外での撮影(飛行サリー,山ガールサリーなど。。)にも
限界がある事に気づかされる日々。。(涙)

そして、先日オークションで新品望遠レンズをゲットしたのです!

この週末は早速ひよっこモデルサリーちゃんと撮影をしに外に出かけました〜。
遠い被写体がアップで撮れるくらいかな。と思ってたのですが。。。。
なんか違うんです!
より写真に深みが増すというか、上と下がぼやけて真ん中だけクリアに写ったりして
なんか綺麗なの!(素人言葉ですみません^^;)
言葉では説明しにくいので写真をどうぞ〜。
どうですどうです?^m^
やっぱりいつもと違うと思いませんか?

☆土曜日:いつもの堤防にて☆
b0220958_23335766.jpgb0220958_12383427.jpg



b0220958_12383660.jpg




☆日曜日;おなじみのあのこわ〜い吊り橋のある山へ行って来ました☆
b0220958_2334324.jpgb0220958_23341481.jpg


b0220958_2334558.jpgb0220958_23341164.jpg




望遠レンズとなるとシャッターを切るタイミングがまた難しかったりと
失敗作もたくさんでした(汗)
まだまだパーコも修行が必要です^^;

イチデジ欲しいと思っていらっしゃる方、そろそろ買おうかな。と
思っていらっしゃる方、望遠レンズは絶対買うべきです! by パーコ ^m^


☆ランキング参加中です☆
こわ〜い吊り橋を頑張って歩いたサリーの顔をポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-25 00:07 | 成長記録

サリーからのお願い事

みなさん、こんにちは。サリーです。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
今日はお願い事があってサリーママに代わって私サリーが記事を書く事にしました^^

実は私、彼氏のユタ君のママと
「ジャガーミシン」っていう会社の「ペット服コンテスト」に出場しました。
今日1次審査の結果発表があったんですが
なんと1次審査に通過して最終選考20作品の中にノミネートされました!
選ばれた作品は彼氏のユタ君とペアルックで作ってもらった耳付きパーカです。
(私のパパが猪八戒なんて言ったっけ。。。ーoー;;)
今度は最終選考。っていう決勝戦があるみたい。
これで1等賞を取るとユタ君ママはご褒美にミシンをもらえたり、
上位5等まではGWに東京ビッグサイトで開催される「ホビーショー」で展示されるんだって!
(上位入賞したら私にもご褒美におやつを買ってくれる。ってママが約束してくれたの♡)

そこでみなさんにお願いがあります♪
最終選考は一般の方からの投票数で決まるみたいです。
もしお暇な時間があった時に清き1票を頂けたらとっても嬉しいです。
コンテスト会場はコチラ↓をクリックすると行けます。
☆コンテスト会場☆


他の19作品は可愛い子ばっかりなのでとっても厳しい戦いになります^^;
でもわたしも魔法で1等賞が取れる様に頑張ります^~^
よろしくお願いします☆☆☆
サリーより♡
b0220958_22122622.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-02-20 22:44 | 洋服&雑貨

サリー 牧場へ行く

先週の3連休に神戸の「六甲山牧場」へ行って来ました。
ここは山羊、羊、牛、豚などがいてサリーも入園OKなんです^^
牧羊犬のいる羊エリア以外は自由に歩く事ができます。

サリーが他の動物とふれあうのはもちろん初めてです^^
怖がるかな?それともお友達になれるかな?^m^



予想通り?^^怖いもの知らずのサリーは色々な動物に興味津々でした^^
自分より大きくても全然怖がる様子がありません^m^
b0220958_13562164.jpgb0220958_13561855.jpg
まだ生まれて1ヶ月の山羊の双子の赤ちゃんがとっても可愛かったです♡
サリーに「メェ~メェ〜♪」とご挨拶してくれました^^
(山羊赤ちゃんの視線の先はサリーです(笑))
b0220958_20381133.jpg

山羊のお母さんが心配そうに付いて来ています^^
b0220958_13562843.jpg



そして1番微笑ましかったのが優しい牛さんとのふれあい。
徐々に距離が近くなる牛さんとサリーにキュン^^♡
題して「小さな恋のものがたり^^」を4コマでどうぞ^m^
b0220958_1356342.jpg

b0220958_13563773.jpg

b0220958_13564111.jpg

b0220958_13564399.jpg




ところがその後、別の場所で超恐いボス牛にも遭遇しました(笑)
「モォ〜〜〜〜〜!!」ともの凄い鼻息を立ててサリーに威嚇した牛さん。
完全にサリーを睨んでいます^^;;;;
そんな牛さんにサリーはタジタジでブルブル震えるばかりでした(笑)
b0220958_13564671.jpg




こんな広〜い場所もあって誰もいなかったのでボールで遊んじゃいました^^
b0220958_13565193.jpgb0220958_13565399.jpgb0220958_13565587.jpg


















六甲山の頂上付近だったので標高が高くて気持ちよかったです
b0220958_14253774.jpg



色々な子たちとふれあえたサリー。
やっぱり動物同士相通じるものがあるのかな^~^♡


☆ランキング参加中です☆
クマちゃんと戯れるサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです^~^♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-17 20:58 | おでかけ兵庫

サリーのネームタグ

新しいカラーに合わせていつものイニシャルチャーム
georgeでオーダーしようとしたところ、
新しいタイプのチャームが入荷されていました♪
新しいタイプは表裏共に自分で好きなように文字を入れることができます。
(英語、カタカナ、数字、写真もOKです)
サイズはsmall(1470円)とlarge(1680円)の2サイズ。
なので、ネームタグにもなるし、自分のバッグにキーホルダーとして愛犬の写真をつけることも♪
お店のサンプルです↓
(「A」だけは今まで頼んでいた鉄素材のタイプです)
b0220958_23801.jpgb0220958_2375879.jpg



サリーには前からネームタグをつけたかったのでこの大好きなイニシャルチャームが
ネームタグにもなるという一石二鳥のnewタイプに大喜びな私(笑)
サイズはsmall、色はオレンジにしました。
デザインは表はいつもと同じ「S」、そして裏はアルファベットで苗字&携帯番号にしました。
ん〜〜〜可愛い♡
b0220958_1342533.jpg




前のチャームは鉄素材の感じが好きでしたが、ネームタグにならないのと
輸入品だったので、 オーダーしてから数ヶ月かかる事も・・・
今回のは日本製なので1~2週間で届くのも嬉しいです。
お値段も手頃なのでなんだか色んな色が欲しくなっちゃいます^m^

ネームタグ。
やっぱり何かがあったときの為に安心ですね。
みなさんのワンチャンもつけていらっしゃいますか??


☆ランキング参加中です☆
クマちゃんと戯れるサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです^~^♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-15 01:14 | 洋服&雑貨

サリーの東京土産② 〜食べ物編〜

グッズに続きサリー食べ物巡りもしてきましたよ^m^

①ランフリー 武蔵境店
ずっと行ってみたかったランフリーさんに行って来ました^m^
b0220958_23423126.jpg

WATER DOG GARDENさんからも近い距離でした。
ネットには載っていなかった100g、400gサイズも売っていました。
最近のサリーはcastor&polluxのラム肉が大好きなので、
ラム&馬肉の400gをお買い上げ♪
あとはポークリブボーンを5本まとめ買い(笑)
b0220958_23314845.jpg


お店に行くと無料で頂けるサンプルもちゃっかり3つ(笑)
前回サリーに合わなかったヴェニソン(鹿)を省いて選びました。
b0220958_2331506.jpg


②ヒマラヤチーズスティック
帰り際に何気なく寄った伊勢丹立川店の地下にあるワンコショップに
欲しかったおやつを発見!
ブログお友達のすなーびさんが紹介されていたヒマラヤチーズスティックです。
b0220958_23315654.jpg

標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られていて
100%ナチュラルです。
自由が丘にあるロアジスというお店(行ってみたい!)が正規代理店のようです。
S,M,LサイズとありますがSとMは400円の違いで大きさが倍ほどあったので
Mサイズを購入(笑)
チーズおやつは前から好きだったし、帰宅するなり早速あげてみたのですが。。。
あげて3日間経ちますが、大事そうにあらゆる場所に隠す「かくれんぼ」
ばかりして一向に食べようとしません。。。ーoー;;
サリーちゃん、もう十分発酵してるから食べて良いのよ?^^;;;
b0220958_23395031.jpgb0220958_23395223.jpgb0220958_23395389.jpg


















自分の服や雑貨は全く見ずに、
母まで一緒に付き合わせてひたすらサリー土産巡りをした1日でした(笑)
でもやっぱりワンコグッズ巡り楽しいですね。
仕事で来ていた事もしばし忘れていました(笑)
次回来た際には自由が丘あたりウロウロしてみたいな〜^~^♡

☆ランキング参加中です☆
クマちゃんと戯れるサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです^~^♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-13 00:00 | おやつ&ごはん

サリーの東京土産 ① 〜グッズ編〜

仕事だった3日間は品川にいましたが、
最終日に実家に帰り、翌日にサリー土産巡りをして来ました(笑)

WATER DOG GARDENさん。
ブログお友達のアレクさんの記事から教えてもらったお店です。
(アレクさん!行っちゃった!^m^)
アレクさんの記事だけでも行きたくてウズウズしていました(笑)

行ってみると。。。もう入り口から心くすぐるたくさんの雑貨達!
b0220958_2271411.jpg


店内も小さなスペースなのに所狭しとワンコグッズがあってもう大興奮な私^M^
お店の方もとっても気さくな方でした。
写真OK。と許可を頂いたのでパーコはi phoneで激写開始(笑)
洋服のディスプレイもとてもオシャレでした〜。
b0220958_2271956.jpgb0220958_2271761.jpgb0220958_227697.jpg
















そして興奮しながら買った物はコチラの3点^^!

①トレーナーTシャツ
なんとこの日から洋服がsaleスタートで30%offになっていました☆
これは買うしかないでしょ^m^
ということでトレーナー素材のTシャツを1枚お買い上げ♪
袖だけちらりと覗かせるトリコロールが可愛いです。
b0220958_22313680.jpgb0220958_21519.jpg





アメリカンテイストのカスれた色落ちプリントも良い感じ♪
左袖には「24」の数字。あまり見えないけど首もとにもデザインが♪
でもこの服にアフロって完全に男の子ですね(笑)
b0220958_215488.jpg


sale除外品の洋服も可愛い服ばかりでした。
中でもこの2着がツボ♡
買えば良かったかなぁ。。と帰宅後ちと後悔。。。^^;;
b0220958_2272767.jpgb0220958_2272580.jpg












②キャリーバッグ
母がサリーにプレゼントしてくれました♪
b0220958_214436.jpg

b0220958_214717.jpg

今持っているキャリーバッグは新幹線の移動には良いのですが、
普段の近場の電車移動にはちょっと大きすぎるのでもう1つ欲しいと思っていたところ。
巾着になっていて中はボア素材でストッパーもついています。
肩からもかけられるし大きさもちょうど良いです。
今日出かけた際に早速持って行ったのですが男性が持っても違和感ありません^^
そして何より軽い!
b0220958_22313965.jpg




③ポストカード
ショップのオリジナルポストカード。可愛いでしょ〜〜♪
b0220958_2272288.jpg



アレクさんもツボツボツボ!って言ってたけど
私もツボツボツボ!!なお店でした^~^♪
また次回帰省した際には絶対行くゾ〜〜〜^^!


☆ランキング参加中です☆
お土産貰って喜ぶ?サリーの顔をポチっとして頂けると励みになります^~^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-10 22:58 | 洋服&雑貨

サリーとテレビ電話する

昨日から仕事で東京に来ています。
毎日当たり前のように会えるサリーと会えないのがやっぱりさみしいです(あ、旦那さんもね(笑))

でも便利な時代になりました。
ノートPCを持って来ていたのでサリーとfacetime(テレビ電話)をする事に^m^

残念ながらホテルの電波状況が悪く、
動くサリーが少しの時間しか映らなかったのですが、
まるでサリーがすぐそばにいるような感じでさみしさも半分になりました^^
b0220958_19594947.jpg

b0220958_21382640.jpg




サリーはいつも家で私が「○○(←旦那さんの名前)におやつ(orごはん)ちょうだいって言っておいで!」
って言うともの凄いダッシュで旦那さんに駆け寄り、
キス攻撃で「ちょうだい!」って言いに行くんです。
このテレビ電話でも「おやつちょうだいって言っておいで!」
って試しに言ってみたら同じ行動をしたんです^^!
サリーも画面越しの私の事わかってくれたかな^m^

早く会いたいよ、サリーちゃん♪(あ!旦那さんもね(爆))


☆ランキング参加中です☆
楽しそうなサリーの顔をポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-07 21:44 | 成長記録

サリー福

今年もサリーは福役の「サリー福」^~^
福のお面、去年の使い回しです(笑)
2粒食べたサリーちゃん。
家の中に「内は外〜〜」と撒いた豆もぜ〜んぶ食べてくれました^m^
サリーのお腹の中に全部「福」が入っちゃった(笑)
「魔法使いサリー」だからお腹に入った福を日本中、世界中に振りまいてもらいましょう^~^♡
b0220958_23265319.jpg



★ランキング参加中です☆
ドアップサリーの顔をポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-04 23:36 | 成長記録

サリー 彫りが深くなる

今日はトリミングに行ってきました〜。
いつもあまり細やかなリクエストをしない私^^;
でも今回は旦那さんからリクエストが2つ。
*彫りを深くすること
*まつげは切らない事

恒例のbefore。
まぁいつものくまさんですが今回はそれほどもじゃもじゃでもない?
(感覚が麻痺してるかな・・^^;)
b0220958_22171425.jpg



そしてafter。
昼と夜は光の光線で雰囲気が全然変わるので、
パーコは撮影会を昼の部、夜の部と2部形式で行いました(笑)

★昼の部★
徐々にアップになるサリーをどうぞ^m^
b0220958_22172184.jpg

b0220958_22172345.jpg

b0220958_22201921.jpg



★夜の部★
b0220958_22424381.jpg

ボディも綺麗になりました。(ボディは8ミリカットです)
b0220958_22174287.jpg

ちょっとお眠なサリー^^まつげが長く残っています。
b0220958_22174691.jpg



今のサロンは3回目。
1回目も2回目も上手でしたが、自分の理想まであともう1歩何かが欲しい。
と思っていてでもそれが何かがわかりませんでした。
ところが今日の旦那さんのリクエストがズバリ的中!
目の周りの「彫り」が欲しかったのです。
1、2回目はちょっと平坦で「熊五郎」ぽかったので(笑)
今回は理想通りで大満足なサリーママでした^~^♡

自分の想いをトリマーさんに伝える。ってなかなか難しいですよね。
みなさんはいつも希望は口頭で伝えますか?それともモデル写真を持っていきますか?


★ランキング参加中です☆
ドアップサリーの顔をポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-02-02 22:55 | トリミング


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧