<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーコのおもしろショット

病気ネタが続いたので今日は面白ネタで。。^m^

最近撮った写真の面白ショット3枚をどうぞ〜。

①目つきの悪いサリー。
めっちゃ目つきの悪いサリーです(笑)
時々ボール遊びしてると、ボールを死守しているのかこんな目つきします^^;
b0220958_2128736.jpg


②鼻水サリー。
昨日お墓参りに行った時にしだれ桜が咲いていたので
パチりしたら、は、は、鼻水が垂れるぅ〜(笑)
ポカポカ陽気だったんだけどなぁ^^;
b0220958_2128875.jpg


③イノシシ?がお散歩????!
昨日京都市内で車で信号待ちしていたら、横断歩道を渡るワンチャン?を目撃。
んんん????@@ワンチャン????イヤ違う!!!!
「ええええ〜〜〜〜〜!?」思わず発狂し、咄嗟にイチデジでパチり(笑)
こんな時、望遠レンズって便利だわぁ(笑)
b0220958_21281396.jpg



☆ランキング参加中です☆
元気いっぱいのサリーの顔をポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-25 22:42 | 成長記録

サリー 尿検査する

みなさん色々とご心配を頂きありがとうございます。

その後、キラキラおしっこはまだ継続中です(汗)
でもフードふやかし作戦にしてからはおしっこの量も増えました♪
で、先日のコメントにもちらり書いたのですが
自宅で尿のph検査ができるステッカーがある事を知り、
早速ポチってみました。

色々と書き込みなどを調べて、値が細かく調べられるコチラにしてみました。
pHydrion.
料金は1,680円。
b0220958_0315036.jpg

b0220958_0315366.jpg




形は修正テープみたいな感じです。
ここから数センチカットをしておしっこをした直後に検査します。
このテープにおしっこを染み込ませて変わった色によって値を判断。
値が高いほどアルカリ性の傾向にありこのアルカリ性が続くと
結晶や結石の可能性ありのようです。

昨夜の食前&食後、そして今朝の食前で早速検査してみました。

☆昨夜の食前☆
時間で言うと夜20:30頃。
b0220958_031554.jpg

色的に6.2くらいかなぁ。
健康なワンコの正常値は6.2~6.4くらいなのでなかなか良い数値^^


☆昨夜の食後☆
時間で言うと23:00頃。食後3時間後。
b0220958_0315854.jpg

あららら。。。@@
見る限りmaxの8.0???



☆今朝の食前☆
時間で言うと9時頃。
b0220958_12252658.jpg

お、今度は5.5〜5.8^^

昨夜の8.0は少し驚きましたが、実はこのphの値は1日の中でも何度も変動があり、
食後はアルカリ性に傾くので昨夜のような上昇は驚く事でもないみたい。
(みぃさーん、私の解釈合ってるかしら???^^;)

このphシートも120回くらいは調べられる長さの様なので、
これからこまめにチェックしていこうと思います。
なんだか調べる度に何色に変わるのか楽しみ感もあり^m^

療法食も考えましたが、療法食は塩分ナトリウムが多く含まれていて
続けると腎臓に負担がかかる。という書き込みもあったので、
とりあえずは今のフードでふやかし作戦を続けていこうと思います。

今日のサリーも元気です^~^
先日IKEAでおnewなサッカーボールを2個も買ってもらってうれしそう^m^
女の子らしく赤のサッカーボールです^^
b0220958_12242261.jpg



☆ランキング参加中です☆
なでしこサリーの顔をポチッとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-23 14:41 | 病院

サリー 病院へ行く

今日は写真ほとんどありません^^;

数週間ほど前に尿の中に若干の血が混じっていたり、
なんとなく尿が濃く感じたり。。
b0220958_2373577.jpg

ある朝には尿と一緒におりもののようなものも発見。
最近朝の食欲もなんとなく食いつきが良くない。。

ネットなどを検索していて最初に心配になったのは子宮蓄膿症。

念のため1週間程前に病院に行って調べてもらいました。
レントゲン・血液検査・エコーの結果、
子宮蓄膿症ではありませんでした。
初めての血液検査はどの値も健康優良児^^
b0220958_2162688.jpg



しかし、エコーで若干異常アリ@@
普通の健康なわんちゃんは真っ黒に写るらしいのですが、
サリーの場合はキラキラとした結晶が結構写っていたのです。
これは小さな結晶、ストラバイト結晶で、
いわゆる結石になる前の結晶だそうです><
帰宅してから気づいたのですがよく見てみると
おしっこシートにしたおしっこもキラキラと光っていました。

原因としてはおしっこを我慢してしまうコ、お水をあまり飲まないコ。
まさにサリーがそうです。
家でも1日2回ほどしかしなくて、お留守番の間はしてる形跡が
ほとんどありません(汗)

なので、予防としてはフードをふやかしてあげて水分を取ってあげること、
お肉系(ささみや豚耳、アキレスなど)のおやつを控えること。

念のため飲み薬を7日分処方して頂きました。
早速フードもふやかしてあげてますが、逆に水がスープみたいになるのが
嬉しいみたいで食いつきがよくなりました(笑)

あまり神経質になりすぎてもいけないのですが、
今後もちょっとしたシグナルを見逃さないようにチェックしていこうと思います。

みなさんの中で結晶や結石について知識をお持ちの方いらっしゃったら
ぜひアドバイスお願いします♪

先生はまだフードを変えるまで必要は無い。と言っていたので、
現状のフードを続けていますが、
ネットで調べてると療法食でロイヤルカナンのphコントロール。って
いうのがあるみたいなんです。
ロイヤルカナンって食べた事ないんですがどうでしょうね?
原材料を見てるとコーングルテンやら酸化防止剤や保存料も入っていて
あまり良いイメージないんですよね。。^^;
(食べてる方いらっしゃったらごめんなさい><)

あ、でもサリーは至って元気モリモリなのでご安心を^~^♪

今朝の寝てるサリー^m^
枕と枕の間で爆睡中^m^
半目開けてます(笑)
b0220958_22413310.jpg



☆ランキング参加中です☆
おしっこは心配だけど元気なサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-19 22:59 | 病院

サリー お返しをもらう

木曜日はホワイトデーでしたね。
みなさんはちゃんとお返し貰えましたか?^^
我が家のサリーちゃんも彼からお返しを貰いましたよ^m^

記事にはしませんでしたが、バレンタインデーに
彼氏のユタポンに手作りクッキー(ランフリーさんが代作してくれたものですが。笑)
をプレゼントしたサリー^^
b0220958_231411.jpg


ユタポンは本命クッキーを貰って
ユタ家の男性陣の中で一番のドヤ顔だったようです(笑)
b0220958_2259267.jpg


そして昨日のホワイトデーにはとても素敵なお返しが♡
ジャーん。
b0220958_218303.jpg

b0220958_218333.jpg


最近、洒落っ気づいてきたサリーのために
ユタポンママが手作りでリボンを作ってくれました^~^♡
花粉までついています♪
b0220958_21223042.jpg


おてんばぶりを出さずにじっとしていたらお上品なお嬢ちゃんに見えるかしら?(笑)


そしてなんともう1つさらにbigなプレゼントが♡
じゃじゃジャーン。
パッチワーク風なタータンチェック柄の生地で洋服を作ってくれました☆
革でできたイニシャル「S」タグ付きです♡
b0220958_22591329.jpgb0220958_238241.jpg



b0220958_22592249.jpgb0220958_22592874.jpg
ユタポンからも愛のメッセージが♡(笑)
b0220958_22593255.jpg


ユタポンからたくさんの愛を貰ったサリー。
幸せいっぱいです^~^♡


☆ランキング参加中です☆
ちょっとお上品になったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-16 11:35 | 師匠のサリー服 

サリー 縞子になる

じゃ~ん。
kimily2着目買っちゃいましたよ~^o^/

サリーのSサイズはどのデザインも売り切れが続出していましたが、
迷って決めたのがこれ。
ニットロンパースのチョコレート色のボーダーです。

とっても気品のあるお顔立ちの小さな王子シエル君とお揃いでーす^^
(nicoさーん!真似っこしちゃいました^m^)
ひよっこモデル、パー子に鍛えられて?最近このポーズ↓が得意になりました(笑)
b0220958_15254211.jpg

b0220958_1315181.jpg





正真正銘の囚人服みたいで可愛いな♪
やっぱりkimilyの魅力はこのプリップリのおしりから腿のライン。
骨太サリーは特に腿がしっかりしてるので・・・(笑)
b0220958_202543100.jpg

b0220958_1213637.jpg



寝てるとパジャマのようです^^
b0220958_20254183.jpg


さて、タイトルの「縞子」ですが、私自身が大のボーダー好き♪
微妙な色違いで何枚持ってんだ??ってくらいです(笑)
でも可愛いから買っちゃうの^m^
私のボーダーコレクション、ざっと並べてみました(笑)
中には10年選手もいるんですよ^^
b0220958_20254674.jpg



会社では毎日のようにボーダー着ているので、先輩から「縞 縞子」というあだ名が
つけられたり「佐川急便の人みたいやな~」と言われたり・・・(笑)
でも好きだからへっちゃらです(笑)

さぁ、縞子ジュニアちゃん、縞子ペアでどっかに出かけよう♪

☆ランキング参加中です☆
縞子の顔をポチっとして頂けると嬉しいです^~^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-13 01:33 | 洋服&雑貨

サリー 女子力upする?

今日はトリミングに行って来ました~。


前回の「彫りを深くする」がとっても気に入ったので
今回も同様に^^
仕上がりはこんな感じです~。
b0220958_12222448.jpgb0220958_15171117.jpg
b0220958_1517757.jpg



全体はこんな感じ。ボディは8ミリです。
前足ナメナメはまだしていますが以前に比べると少し緩和された気がして
足もパンタロン風になりました^^
b0220958_12222852.jpg

遠くから見るとこんな感じ。まん丸お月様みたい(笑)
b0220958_12223195.jpg



ウフッ。「女子力up」とは今回はリボンを1つ付けてもらったんです^^
元々トリミング後にリボンを付けるのは好きじゃなかったのですが、
前に旦那さんの実家でお義母さんにピンを付けてもらった時に
矢島美容室のストロベリー(たかさん)に似ていて可愛かったのを思い出し(笑)、
「アフロにリボン1つなら意外に可愛いかも♡」と閃き、付けて頂きました^^
どうでしょう?オカマちゃんみたいになってませんか?(笑)
やっぱりリボン1つで女の子らしくなった気がします^^

サロンの壁がとっても可愛いブルー色なのでお店でも
記念撮影してきました^^
b0220958_12254422.jpg


その後に大阪へ出かけたのですが、思い切りラブリーな格好で^^
今まで9割「男の子?」と聞かれる事が多かったのに
今日は「女の子?」と言って頂いたり、「可愛い♪」といつもより多く声を掛けて頂きました^~^
b0220958_1222266.jpg


ちょっとこれからこの「アフロでリボン」ハマってしまいそうです^m^


☆ランキング参加中です☆
女子力upしたサリーの顔をポチッとして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-10 14:40 | トリミング

サリーキック

以前にサリーの前足パンチをお伝えしましたが、
今日は後ろ足キックのご紹介^~^

お外におさんぽに行った際におトイレした直後に
こんなしぐさするんです。
久々の動画をどうぞ〜^.^


おそらく本能?でおトイレした箇所を隠す動作なんでしょうけど、
ダンスしてるみたいなキックなので結構笑えます。
コンクリートでもする時あるんですよ(笑)

みなさんのワンちゃんはいかがですか?^^



☆ランキング参加中です☆
今日のお散歩の1枚。楽しそうなサリーの顔をぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-03-03 21:05 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧