<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパのワンコたち

みなさん、お久しぶりです。
旅してきました^_^
今回はオーストリア&チェコの中欧ヨーロッパへ。
今日は旅の中で出会ったたくさんのワンコ達をご紹介したいと思います。

雑誌やTVで目にしたりする事はありますが、
実際自分の眼で見て驚いたのが「なんてドッグフレンドリーな国なんだ!」という事です。

①公共交通機関にて
小型犬〜大型犬問わず人間同様に乗っていました@@
キャリーバッグに入っているワンコは一度も見かけなかったです@@
みんな、飼い主さんの横にピッタリついて吠える事も暴れる事もせず、
とっても良いコで躾の良さを実感。。。
b0220958_19304673.jpgb0220958_19304698.jpg












②カフェ&ホテルにて
これまた①同様です。
ウィーンで泊まったインターコンチのロビーでも普通に歩いていた事と
ザッハトルテで有名なホテルザッハーのカフェにも一緒に連れていた事にはビックリ@@
スタバのフレンチブルちゃんが可愛かった〜♡
b0220958_0115719.jpg

b0220958_1910730.jpgb0220958_191085.jpg






















③イケメンxワンコ
ん〜素敵♫
絵になりますね〜(^○^)
b0220958_18411898.jpgb0220958_18411961.jpg






















④おじさん×ワンコ
おじさんXワンコも微笑ましい光景ですね〜^~^
b0220958_19573789.jpg

b0220958_1957398.jpg



③はだかんぼ
今回、本当に多くのワンコ達に出会う事ができましたが、
みんなはだかんぼでした^^!
サリーがフリフリスカート着てヨーロッパを歩いていたら浮くかな^_^;


さぁ、最後にたくさん出会ったワンコ達を一挙ご紹介!
(ちゃっかりお留守番中のサリーちゃんも一緒に載せときました。笑)

☆小型ワンコ編☆
大型ワンコ遭遇率が多いかな。と思ったけど意外と多かった小型ワンコです。
b0220958_836672.jpg

☆大型ワンコ編☆
b0220958_8374173.jpg




ウィーンでシェーンブルン宮殿を見学しましたが、
マリアテレジアなどの肖像画にも多くの割合でワンコが一緒に描かれていました。
きっとその時代からドッグフレンドリーなるものが根付いているのかな。。。

いつか日本もこんなドッグフレンドリーな国になってほしい。。
と切に感じた旅でもありました^~^♡

次回はヨーロッパのペットショップ&
サリーのお土産編に続きます(*☻-☻*)

☆ランキング参加中です☆
お留守番中も楽しく過ごしていたサリーの顔を
ポチとして頂けると嬉しいです^_^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-31 20:46 | 旅行ワンコレポ

サリーです。。。

(一昔前に流行った「ヒロシです。。。」風に。。。(笑))

サリーです。。。。
今年の私の目標は「海外旅行」だったから
最後までスーツケースの上で粘ってみたけど
パパママはわたしを置いてきぼりにしたとです
ヒドイですTOT;;
サリーです。。。サリーです。。。サリーです。。。。
b0220958_19243972.jpg

b0220958_1251211.jpg




サリーです。。。
また長い長いお留守番になりました
シェリー伯母さんのお家でお世話になります
さみしいのはわたしの方なのに
ママが泣きそうな顔をしていたとです
おかしいです
サリーです。。。サリーです。。。サリーです。。。。
b0220958_12324100.jpg

b0220958_19244115.jpg



☆ランキング参加中です☆
置いてきぼりにされたアタイの顔をポチっと慰めてもらえると元気が出ます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-22 07:31 | 成長記録

サリーの東京土産

どこかに行って帰ってくると、必ず自分のお土産を買って来てくれる。
と信じているサリーちゃん(笑)

今回も期待に応えてありますよ〜^m^

今回は土日を挟んでの出張だったので実家にも帰り、
兄の家にも遊びに行きました。
あいにく兄は仕事で不在でしたが、
兄の奥さん(以下アンジェリカちゃん(ブログハンドルネームです^^))とノルウェージャンの5キャット達が
出迎えてくれました。

去年サリーとご対面したのは3キャットでしたが、なんと今回は5キャットに!
そのうちのタイガー君(1番右の子)ははるばるスウェーデンまで
アンジェリカちゃんがお迎えに行った子なんですよ♪
みんなワンコのような人懐つっこさでとっても可愛かったです。
b0220958_0191273.jpg

意外にあんよがプクプクしてるのが可愛くて可愛くて^~^
b0220958_0191488.jpg



さて、そのアンジェリカちゃんが「サリーちゃんに♪」とお土産を用意してくれたのです!
彼女が働いているお店の近くに可愛いワンコショップがあるそうでそこで
買って来てくれました。

①ヒマラヤチーズスティック!
ブログでサリーの食べっぷりを見て買ってくれたそうです^^
今度は激太りしないように時間配分しないとね(笑)
b0220958_0191896.jpg



②poop bags
う○ち袋です。でもオシャレでしょ〜♪
これまたブログで山ガールサリーを見て、リュックにつけるのにオシャレだし
便利そうだから。と。
b0220958_0192261.jpgb0220958_0192492.jpg


袋はラベンダーの香りがするので消臭効果もバッチリ☆
袋が可愛くて勿体なくて使えなそうだわ^^
でもレフィルまでプレゼントしてくれました!
b0220958_0192648.jpg


ブログを見てくれてこんなツボツボなお土産を用意してくれるなんて
嬉しい限りです。
ありがとう!アンジェリカちゃん♡


☆番外編☆
これはサリーのお土産ではないのですが、
先日私の誕生日の時に旦那さんがプレゼントとしてくれた物♪
一応用途はドアストッパーなのですが、インテリアとしてもとっても可愛くて前から
欲しかったのです。
b0220958_0192868.jpg

1つ1つ手作りなので、なんと血統書までついてるんですよ^m^
b0220958_0193139.jpg

サリー、いじめないでね^m^
b0220958_0443641.jpg


こんなワンコグッズに弱いんですよね〜^~^♡

☆ランキング参加中です☆
お土産を貰ったサリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-16 22:21 | 洋服&雑貨

サリー お泊まりする 2日目

1日目からの続きです〜

夜はユタ家の寝室で寝かせて貰ったサリー。ユタママのお布団の上で寝たようです^^;

朝のお散歩後に玄関で足を拭くために
「マテ!」したら、
2人はこんなヒソヒソ話をしていた
みたいですよ( ^ω^ )
b0220958_2023565.jpg



1日目と微妙に態度が変わったサリー。
どんな風にかというと、
ユタぽんママにべったり甘えん坊^^;
b0220958_2023171.jpg


普段はゲージでお昼寝するユタぽんもちょっぴりジェラシー?
両隣に挟まれてるユタぽんママ^^;
b0220958_2023295.jpg


しまいには、2人ともお膝の上に(笑)
2ワンはさすがに重かったそうです^^;
b0220958_2023421.jpg


前回のお泊まりと比べると、
とても穏やかな時間が流れていたそうです。「恋人」訂正して「兄弟」か?
と思うほど^^;
サリーもユタぽんも少し大人になったのかしら?^ ^


夜ごはん後には
サリーは家でいつもやっている
ボール隠しゲームに没頭(笑)
1人遊びをあまりしないユタぽんは
こんな不思議そうな様子(笑)
b0220958_2023869.jpg



こんな風に2日間をユタ家の愛情いっぱい楽しく過ごさせて貰ったサリー、サリーパパが迎えに行ってもたいして喜ばなかったそうです(笑)

さてさて、4日ぶりに会う私にはどんな反応を見せてくれるかな?( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-13 20:26 | デート

サリー お泊まりする 1日目

木曜夜から仕事で東京に来ていて
今帰りの新幹線の中で慣れないスマホ投稿してます^^;
(みなさんのブログにも遊びに行けずごめんなさい)
しかも木曜日は旦那さんも出張になってしまい、サリーはユタぽん邸に1泊
お泊まりをお願いする事になりました。

ユタぽん邸へのお泊まりは2回目のサリー^_^(1回目はコチラ→
お家に入るなり早速プロレス開始!
b0220958_2010067.jpg


お家の探検にユタぽんも一緒に
付き合ってくれます^^
b0220958_2010198.jpg


お散歩も仲良く一緒♫
まるで一緒に住んでるかのように
泣きも絡みもせず、
おりこうなお散歩だったようです^_^
b0220958_2010349.jpg

b0220958_20214290.jpg



お昼寝はユタぽんはマイルームへ、
サリーはお気に入りのソファで。
b0220958_20101829.jpg

何気にお日様の良く当たるベストポジションをキープしてこんなに気持ち良さそう( ^ω^ )
b0220958_20102261.jpg


お昼寝後はピースケにもご挨拶^ ^
前回同様に目が合ってる気がする( ^ω^ )
b0220958_20102817.jpg



この日のBestショットは
ユタぽんがサリーにゆっくり近づいて、優しげなチュッ♡
思わず胸がキュンキュンしちゃいました。
b0220958_2010241.jpg


さて、夜はというとこんなまったりな風景も^_^
b0220958_20103065.jpg

ユタ家のキッズ達と4ショット☆
b0220958_20103288.jpg


ユタ家にすっかり溶けこんでるなぁ^ ^


就寝前のソファにて。
やっぱりお子さん連れて一緒に寝たそうです^_^
b0220958_20102725.jpg



2日目へ続く〜
(ので、1日目はコメント閉じてまーす)
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-13 20:20 | デート

サリーの新しいシャンプー

みなさんのワンちゃんはどんなサイズのどんなシャンプー使っていますか?

サリーの今までのシャンプーはA.P.D.Cでした。
とても良い香りで、その他のシリーズの虫除けスプレーやはみがきスプレーでも
お世話になっています。
b0220958_74764.jpg



大容量の500mlを買ったのでかなりの期間持ちましたが、
ようやくなくなったので、次は別のシャンプーを使ってみよう。という事で
色々とネットで研究してました。
すると、先日トリミングに行った時に新しく発売されたシャンプーを取り入れたとの情報が。
ZOIC。という会社のFURMAKE EXシリーズです。
(写真はFURMAKEシリーズで、FURMAKE EXシリーズはまだこの容量は発売されてないそうです)
b0220958_7252592.jpg



そのシャンプーにしてもらった所、とっても良い香りでふわっふわっ♪
香りもいつも以上に長持ちでした。
前述↑にあるようにこのEXシリーズはまだ業務用サイズだけだそうで
お願いをしたら小さいボトルを作ってくださいました〜。
使い方も丁寧に書いてくださいました♪
b0220958_7252964.jpg


山ガールで泥んこになったサリーは早速試してみる事に^^♪
すると、泡立ちもすごく良いしとっても良い香り♡
ブラッシングもスーッと通る感じです。

私のブラッシングが未熟なので写真ではなかなか上手くお伝えできませんが。。
b0220958_7253748.jpg

b0220958_725362.jpg



翌朝にサリーのフードを計っていたら真下にサリーが登場^^
で、1粒下に落ちちゃったんです。
そしたらね、サリーの口の中じゃなくて見事サリーの頭に入り込んじゃったの(笑)
b0220958_7254570.jpgb0220958_7254259.jpg



しばらくこのままでした(笑)
これもフワフワな証拠かしら???^~^


☆ランキング参加中です☆
(少し前の写真ですが)サリーパパに甘えるサリーの顔をポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-06 08:27 | ケアグッズ

山ガールサリー 大文字山へ行く

久々の山ガールネタです^^
昨日は午後からにわか雨の予報でしたが、
前から計画していたハイキングへ山ガールと行ってきました〜^^

京都の夏の風物詩とも言われる「五山の送り火」。
毎年お盆の8月16日に五山で1字ずつ炎が上がり(「大」「妙」「法」「大(左大文字)」「舟型」)
お精霊(おしょらい)さんと呼ばれるご先祖の霊をあの世へ送り届けると言われています。

今回はその中の「大」の字のある大文字山へLet's go!
b0220958_748261.jpg



銀閣寺の正門の横の道を奥に行くと、早速登山の入り口が。
GWともあって、結構な人で賑わっていました。
b0220958_721147.jpgb0220958_7202546.jpg



サリーはいつものペースで旦那さんにピッタリついて
スタスタ元気に登山開始です^~^
なかなか良いコンビでしょ♪
b0220958_7203228.jpgb0220958_721231.jpg



















途中でこんな階段もありましたが、階段もなんのその、へっちゃらなサリーです^^
b0220958_7204161.jpgb0220958_7212945.jpg








歩いて30分くらいで、大文字の現場へ到着。
今日はエセ京都人なりに説明させて頂くと。。。^^;
あの「大」の火はこんな感じで75カ所の火床によって形成されているのです。
b0220958_7205376.jpg



到着するなり目の前に見えたのは大の横一文字の火床。
b0220958_7205872.jpg


1番大きいこの火床は大の中心部分の「金尾」。
b0220958_7213961.jpg


サリーが座っているのは大の一番上の先端。
b0220958_7213398.jpg


右払いはこんな感じです。
b0220958_721259.jpg



初めて火床を見て興奮気味の私でしたが、
さらに京都を一望できる景色にも感動でした。
京都は建物規制があって高い建物が少ないから遠くの方まで景色を一望できました。
b0220958_722203.jpg


綺麗な景色に思わず3人で記念撮影^m^
b0220958_8144854.jpg



この景色を眺めながら休憩する事に♪
b0220958_7505828.jpg


登りの疲れがまったくないサリーちゃん^^
旦那さんにおやつをおねだりしたり。。。
b0220958_7573236.jpg


草をムシャムシャ。。(笑)
b0220958_721116.jpg



実はここが頂上じゃなくて頂上はさらに30分ほど登った所なんです。
この距離が結構しんどかった〜><
でも人が少なくなってちょっとノーリードタイムにしたら山ガールは本領発揮!(笑)
b0220958_7235267.jpgb0220958_723253.jpg








下山は予報通りのにわか雨に遭ってしまい、すこし濡れてしまいましたが無事下山。
最後の頃には光が射して来ました。
こんな風に私を待ってくれるサリー、なかなか優しいんです^~^
b0220958_7471055.jpgb0220958_7473645.jpg

久々のハイキングで私たちも結構疲れましたが、
やっぱり活き活きしている山ガールを見ているとまた出かけたくなりますね^~^

最後まで長々とおつきあいくださりありがとうございました^~^♪


☆ランキング参加中です☆
最後まで頑張って歩いた山ガールの顔をポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-05-04 08:24 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧