<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サリーの体脂肪率

今日は狂犬病の注射をしに病院に行くついでに
サリーの体脂肪率も計ってもらいました^m^
b0220958_202866.jpg


先日のアレクさんのブログ
ワンコも体脂肪率が計る事ができると知りました。
この機械を開発した花王さんのHPにはこの測定器が設置してある
病院リストが載っています→
覗いてみるとサリーの病院の名前が♪

という事で早速計ってもらったのです。
でも体脂肪率を計る前に体重を計ったら。。
b0220958_19445544.jpg



アラアラ。。
3.1キロくらいだったから若干増加してるじゃない^^;
先生にも「これだと体脂肪率も気になりますね〜(笑)」
なんて言われちゃいました(笑)

測る角度だったり位置だったりで結構数値に乱れがあるそうで、
4−5回計ってくださって、その平均を取るとのこと。
サリーの脂肪率を発表する前にこれが肥満度判定の目安表です↓
(alexさん、勝手にalexさんの表拝借しちゃいました。ごめんなさい!)
サリーは[A]に入るから、30%以上だと太り気味、35%以上だと肥満!!!
b0220958_1949202.jpg


さぁ、サリーちゃんの結果は。。。
b0220958_2028464.jpg



まずは1回目。。
b0220958_19445569.jpg


33%。

あらま^^;
太り気味ゾーンだ。。
でもアレク君も36%、彼氏のユタぽんも34%だったから
みんな同じくらいか(とほっと安心してる自分?)

そして2回目、3回目、4回目。。


38%、47%!45%....@@!
キョエ〜〜〜〜〜。


という事でサリーは平均をとって38%でした(汗)

あとは測定以外に身体の肉付きについても見てくださいました。
先生:「見た目や触った感じはそんなに肥満でもないね〜
平均かちょっとぷっくりくらいってとこかな^^」とのこと。

先生にフード以外の食生活について聞かれ、
私:「おトイレの都度ボーロと。。。豚ミミ1日1本くらいでしょうか。。」
先生:「じゃあ、ボーロは良しとして、豚ミミをセーブできる?^^」と。

もちろん運動も大切なようですが、
やっぱり豚ミミなどのおやつのカロリーがかなり高いとのこと。。

そういえば最近は毎朝食べているコストコのパンをちょっとあげたり。。
とかそんな「ちょっと」がたくさんあるような。。。(汗)
塵も積もればデブとなる。。。(笑)←笑ってる場合じゃない?
反省反省。。。^^;;

ちなみに、サリーの病院は無料でやってくださいました。
みなさんの病院も設置してあったらぜひお試しになられてはいかがでしょう?^^
b0220958_2028179.jpg



☆ランキング参加中です☆
マックのドライブスルーでいつもはりきるサリーをポチっとして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-29 20:34 | 病院

サリーの豪快タックル

久々の動画です^^
ボールを投げる⇄持ってくる遊びをしている時のこと。
旦那さんが意地悪して
投げるフェイントをかけて
ビーズクッションの下にボールを隠すと。。。^m^



アハハ。。
スゴイ助走でなかなかのタックルぶりでしょ〜(笑)
声も野太い声でしょ〜〜(笑)
しばらくホリホリして、でもその後はちゃんと自分で下からボールを救出するんですよ^^
ビーズクッションの生地が傷まないかって?
まぁこれはサリーのベッドみたいなもんだから。。。
と甘々飼い主です^^;

☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-20 23:09 | 成長記録

サリー カレンダーが届く 〜2014〜 

先日「採用結果」をご報告したカミンのカレンダーが
今日到着しました〜〜♪
b0220958_13331523.jpg



前回の記事で選考に応募した写真9枚を披露しました。
b0220958_18432772.jpg

みなさんに頂いたコメントを見ているとオッズ的には1番5番。と言う感じでしょうか^^
実は私も1番じゃないか。。でも希望は彼氏のユタぽんとのツーショット5番でした。


そして結果。。。。。。
1月から見て行くのがこれまたドキドキして楽しいんですよ^m^
1月。2月。。3月。。。4月。。。。5月。。。。。
あった〜〜〜〜!!
b0220958_13331648.jpg




5月29日にありました^m^
b0220958_13314382.jpg

しかも「大安」の日。っていうのがなんだか嬉しいな^^♪
それに5月は私の誕生月なのでWハッピーです♡
そして気になる写真は「2番」でした〜〜〜〜^^


これは週末良く行く近所の河原で大好きなボールと遊んでる風景。
やっぱり大好きな場所での大好きなボールと遊んでいる表情や
躍動感が勝因かな^~^


さて、昨夜から列島を凄まじい勢いで横断している台風ですが、
皆さんの周辺は大丈夫でしょうか?
newsでもご存知かもしれませんが京都も大打撃を受け、
観光地で有名な渡月橋周辺は冠水してスゴイ事になっていましたね。
幸いサリー家は坂上にあるので浸水等は全く大丈夫でしたが
経験した事がないような雨風で
携帯の特別警報が何回も鳴り、落ち着かない夜を過ごしました。
でもサリーは全く怖がらず爆睡でした。。。(笑)
b0220958_19502930.jpg



そしてまさにカレンダーに採用された写真の撮影場所、
このブログに出演回数も多いサリーが大好きな河原に夕方お散歩行くと。。。。
芝生が消えてる。。。。><
b0220958_19455788.jpg

b0220958_19502946.jpg

(↓春の時期はこんな綺麗な場所なのにこの桜の木の下が全て消えてました。。)
b0220958_19572346.jpg


自然災害の怖さを改めて感じました。
これからまだまだ続きそうな台風の時期、
みなさんもどうぞご自愛くださいね。


☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-16 21:42 | イベント

サリー トリミングへ行く /山羊ミルクデビュー

昨日はトリミングに行って来ました〜。

beforeから。
ボサボサすぎてアフロだった?くらいな感じに^^;
背中のミッキーもミッキーと判断しづらくなってしまった(笑)
b0220958_13592021.jpgb0220958_13592425.jpg











そしてafter。
の前に。。
今回はバブルバスもしてもらって、バブルバス中のサリーを
サロンのツィッターにupして頂いたので画像を拝借^m^
気持ち良さそうだなぁ^^
b0220958_11452937.jpg



そして仕上がり♪
どうでしょう?フェイクイヤー少しは育ちましたか?^^
バブルバスをしてもらったからかいつもよりサラっサラっになりました♡
b0220958_1359313.jpg

b0220958_135936100.jpg



いつものお得意ポーズ^^
b0220958_13592739.jpg



後ろのミッキー^^
今回若干変えたのが、前回は耳と顔を離していたんですが、
今回は一筆書きミッキーになるように。そして顔を小さめにして耳を大きめに。
(耳は前回作ったのと今回作ったのとでちょっと段差ができちゃったので
ちょっと変にも感じますが次回完成ということで^^;)
b0220958_13593372.jpg


ドアップ〜&真上から。
この髪型にすると女子力upというよりは幼くなった感じもするかなぁ^~^
b0220958_1359391.jpg

b0220958_13594279.jpg



さて、今回サロンで頂いたオランダ産100%山羊ミルクのサンプル。
b0220958_14104541.jpg

前から飲ませて見たかったんです♪
サリー、山羊ミルクデビューの感想は。。。
ウマウマ♡♡♡という感じでボウルを最後までペロペロしてました^^
b0220958_1426159.jpgb0220958_14261092.jpg



ちょっと心配した翌朝のうんちも全くノープロブレム!
山羊ミルクは体に良い成分もたくさん入ってるし
早速ポチしようと思います^~^


☆ランキング参加中です☆
ヤギミルクデビューしたサリーの顔をポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-08 15:11 | トリミング

今年のうなぎサリー

去年、夏限定のうなぎサリーを披露しましたが、
今年もうなぎサリーになりました^m^
b0220958_20343244.jpg



今週は週明け早々会社で色々とあってちょっとお疲れなサリーママ。
でもそんな帰りの電車の中でもこんな寝相写真を見ていると
一気に疲れが吹っ飛ぶから不思議不思議^^

私にとっては本当のうなぎを食べるよりも
我が家のうなぎサリーを見ている方が活力をたくさん貰えるのです^~^

☆ランキング参加中です☆
時々うなぎに変身するサリーを
ポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-03 23:53 | 成長記録

サリー 流れ橋に行く

先週平日休みがあったので夕方からサリーとお散歩へ行きました。

家から車で30分程の場所。
正式名称は「上津屋橋」ですが台風などで川が増水すると
橋桁が流される構造になっているらしく
「流れ橋」という異名で呼ばれています。
b0220958_9373362.jpg

b0220958_937424.jpg


なんだか昭和にタイプスリップしてしまったような風景でしょ^^;
行った後で調べてると時代劇の撮影場所で有名らしいです。
(時代劇お好きな方見覚えありますか??^^)
b0220958_1211584.jpg



吊り橋ではビクビク怖がっていたサリーですが、
この橋は幅広ということもあって全然怖くなさそう。
逆に橋の下が気になるらしく、覗いちゃってるほど@@
b0220958_9373611.jpgb0220958_9374284.jpg














橋を往復してからはサリーが気になっていた橋の下に行きました。
砂浜になっていて誰もいないから格好のボール遊び場所に^^
b0220958_9375399.jpg

鼻が砂まみれになるまで遊んでいました^^
b0220958_937483.jpg

b0220958_121217.jpgb0220958_17301083.jpg











橋の下にはバズーカのようなカメラを持った方が何人かいらして、
「そこにいけば綺麗な写真が撮れるのか!^m^。。。」と近づくパーコ(笑)
そしてそのうちの1人、ワンコ好きなおじさんがアングルなど色々と教えてくれました^m^
なのでパーコも調子に乗って陽が沈むまでの1時間ほど、
サリーの遊び相手をそっちのけにして??
バズーカ持ったおじさんと並んで橋を撮り続けていたのです。。。^^;;;;



◎行き交う自転車
b0220958_9375910.jpg

◎橋脚に沈む夕陽
b0220958_9375324.jpg

◎陽が沈んだ後の空
b0220958_938546.jpg


↑この3枚は自画自賛なアングルでしたが、
おじさんのカメラを覗くと私の写真とは比べ物にならないほど綺麗な写真@@!
弟子入りしようかな。。。。(笑)


最後はちょっとつまんなそうなサリーなのでした。。。^^;
b0220958_1635483.jpg




☆ランキング参加中です☆
サリーの顔をポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-09-01 17:33 | おでかけ京都


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧