<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サリー はんなり会へ参加する 〜京都御苑編〜

カフェを後にしたはんなり組は徒歩で京都御苑へ向かいました。
この京都御苑、とても広い敷地なので
お散歩にはもってこいの場所なのです^^
b0220958_1210635.jpg



そして!突如として現れたキャンディーズ!!!(笑)
b0220958_1422127.jpg

実はこのお洋服、この日のためにちええもんさんが手作りで
作ってきてくれたんです♡
りんご生地は「りんちゃん」の名前の由来である「りんご」に
ちなんで。というまたオツな発想です^^

普段は公園などでお友達に会っても意外に人見知り?というか飽き性?というか
お友達があまり出来なくて
ひとりぼっちでボール遊びをする事が多かったりするサリーですが
この日はもうテンションが上がりっぱなしでスゴかった^m^!
到着するなり早速スイッチオン!!
さすがのパーコも早さについて行けずブレまくりです^^;;;

◎りんちゃん vsサリー
さっきのカフェでの仲直り^^で対等な関係になった?2人^^
追いかけっこしてるともうどっちがサリーだかわかりません!
双子の姉妹のようでしょ♡
b0220958_1424430.jpg

b0220958_146798.jpg

b0220958_1425570.jpg

b0220958_1425096.jpg

サリーのこの目つきがなかなか笑えます
b0220958_12582552.jpg





◎もじゃちゃんvsサリー
前回会った時はあまり遊ばなかった2人ですが
今日はとっても楽しそうに追いかけっこ!
b0220958_1431193.jpg

b0220958_143772.jpg

b0220958_143378.jpg

b0220958_1431315.jpg

でもやっぱりジャイ子のようなボスっぷり(爆)
b0220958_1431640.jpg





そしておやつtime〜♪
みんな良い子におすわりできるかな〜〜?
おやおや、「おすわり」としか言ってないのに
勝手に「ゴロン」を始めちゃってる子が若干1名。。。。(笑)
b0220958_1555491.jpg


このキャンディーズの可愛い後ろ姿がたまりません♡
b0220958_1573727.jpgb0220958_1581038.jpg


3ワンコの楽しそうに遊んでいる姿がなんとも微笑ましくて
あっという間の1日でした^~^
また遊ぼうね??


☆ランキング参加中です☆
キャンディーズをポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-30 12:07 | イベント

サリー はんなり会へ参加する 〜カフェ編〜

昨日はサリーと一緒に「はんなり女子会」へ参加して来ました^m^

はんなり女子会のメンバーをご紹介しましょう^^

ちええもんさん&もじゃちゃん。
今回会うのは3回目。超アクティブなちええもんさんは今回も車で
はるばる愛知から遊びに来てくれました♡
もじゃちゃんは1歳5ヶ月弱。
とってもおとなしくて優しい子です♡
b0220958_22583068.jpg


りんりささん&りんちゃん。
私のブログお友達の中で唯一の同じ京都在住。
そして同じブラウン色!そしてりんりささんと私は同じ年!という共通点たくさん^^
今回初ご対面です♡
同じブラウンでほぼ同じ体重なので一瞬どっちがサリー?
なんて思う瞬間もあるのですが
目の雰囲気だったり毛質だったりやっぱり少し違いがあります^^
りんちゃんは1歳9ヶ月弱。
b0220958_2258275.jpg



そして3歳のサリー姉さん^m^
この3女子ワンズの中でもサリーが一番年上なのですが、
この日のサリー、カナリカナリカナリ偉そうでした(汗)
もじゃちゃんもりんちゃんも声も全く発せずとってもおりこうさんなのに
サリーだけヤンキーみたいにもじゃちゃん、りんちゃん1人1人に眼をつけに行ったり
「ウー」って言ったり(汗)
1番年上のくせに1番落ち着きがなかった。。。
写真も偉そうにど真ん中(笑)
b0220958_22583424.jpg


よく芸能界で「沢尻会」とか「長澤会」とかがある。って聞くけど
サリーさん、「サリー会」と勝手に思い込んで大きな勘違いをしてはいないかい?^^;;

すると調子に乗りまくってるサリーにりんちゃんも我慢の限界がきて
「もういい加減にしてよ!!」と一喝する場面が!^^
よくぞりんちゃん言ってくれました!

するとひるんだサリー、りんちゃんのご機嫌を取りにいきます(←意外と弱っちいのです)
b0220958_22583852.jpg

そして仲直り^^♡
b0220958_2258419.jpg


もじゃちゃんとちええもんさんともスリーショット♡
b0220958_2259679.jpg



私たちもエンドレスなトークを繰り広げました^^
この後は京都御苑へ移動しお散歩Timeです♡


◎京都のワンコ同伴OKカフェ 参考メモ◎
この日集合したカフェは京都の烏丸御池にある
「新風館」のカフェ「ask a giraffe」さん。
ワンコ店内OK
無料駐車場:なし
有料駐車場:近くに御池地下駐車場
最寄り駅:地下鉄烏丸御池駅からすぐ。


続くのでコメ閉じまーす^^
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-28 23:25 | イベント

サリー 紅葉狩りへ行く

紅葉真っ盛りですね〜^~^

京都の神社仏閣はワンコNGが多いのですが
昨日はサリーも一緒にお散歩できるお寺2カ所へ紅葉狩りに行って来ました〜。

①南禅寺〜水路閣
ココは説明がなくても超有名ですね^^
綺麗でしたが紅葉ドドピークの土曜とあってもうすんごい人、人、人。。。。。。><
三門の上の人だかりがスゴかった@@!
サリーが歩くのは厳しく、ほとんど抱っこでした^^;
b0220958_018384.jpg


でも水路閣の方へ行くと比較的人もまばらに。
水路閣はサスペンスでおなじみな場所だとか?!(笑)
b0220958_0195744.jpgb0220958_0194193.jpgb0220958_13584032.jpgb0220958_13541668.jpg










②真如堂
ココはお墓参りついでに行きましたが、このお寺、意外と穴場です。
南禅寺までも歩いて30分程で行ける距離です。
数年前のJR東海の「そうだ京都へ行こう」のCMに起用されて以来
一気に知名度も上がったのでツアーのお客さんも結構来てましたが
南禅寺に比べれば全然マシで、サリーも普通に歩けました。
お寺の表裏共に見事な紅葉で色づきは南禅寺より勝っていたように感じます。
南禅寺では人の多さにパーコ魂に火がつきませんでしたが
ここでは激写!!!(笑)
b0220958_0255223.jpgb0220958_0291167.jpg
b0220958_0195323.jpg

b0220958_1252251.jpgb0220958_1245953.jpg







サリーも比較的落ち着いて撮影ができました^^
b0220958_1262233.jpgb0220958_1245737.jpgb0220958_1217376.jpgb0220958_026048.jpg














サリーもたくさん歩いてさすがに疲れたようで
帰宅後はこんな状態でした(笑)
b0220958_0244149.jpg



もし願い事が叶うなら1度で良いから「貸し切り」で
この素晴らしいお寺の紅葉を「独り占め」してみたいものですね^m^


☆ランキング参加中です☆
紅葉にまぎれたサリーをポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-24 14:48 | おでかけ京都

最近のサリーごはん&サプリメント

そういえばサリーのごはんを久しくupしていなかったなぁ。。
と気付き、自分へのメモとしてもupする事にしました^^

相変わらずフードジプシーを続けている飼い主なのですが、
久々にサリーの「ツボ」にハマったフードを見つけました^m^

会社帰りに何気なく買ってみたドットわんごはん。
結構有名だから食べた事のあるワンチャンも多いかな?
写真は「牛」。他にも鶏と豚があります。
b0220958_21482551.jpg

◎追加写真(大きさ比べです^^)
b0220958_2024990.jpg

1番上がお米。
2番目がこのフード
3番目がいつも食べてるおやつボーン
4番目が無印のレーズンチョコ(笑)
大きさはかなり小さめです^^


これがもうビックリするほどの食いつき!!
疑妊娠の後の食欲のあまり無い時期でも
朝も自分でちゃんと起きてきたほどです(笑)(←食べる気力がないと旦那さんと一緒に寝たまま起きてきません^^;)
ドライフードは今までもそれほど好き嫌いのないサリーでしたが
このドットわんごはんは今までの中のベスト1かも!
っていうのがよく伝わってきます^^
う○ちも良好♪
今までのフードより少し高めだけど、牛、鶏、豚をローテーション+茹でた野菜で
しばらく続けてみようかな。と思っています。

そして前にサロンでお試し版を頂いた山羊ミルクを買ってあげました。
いつも食後に。
芦屋のドッグカフェでも一気飲みだったように大好物^m^
「山羊ミルク」って言うとピクッと反応するから言葉覚えたかな(笑)
そういえば山羊ミルクあげる時ってフードの量減らすべき???
b0220958_21482759.jpg


そして最近始めたのがサプリメントのAHCC。
b0220958_2148295.jpg

皆さんサプリメントってあげてますか?
これは私の母が送ってくれました。
スティック状になっていてサリーの場合は1日に半分だけでok.
嗜好性のある粉なのでフードと一緒に混ぜてあげてます。
このペット用は最近作られたようですが、この人間用を食べていた
実家のワンコは現在15歳。そして猫も19歳まで長生きしました^^
AHCCを食べていたから長生きした。。ってだけでは無いでしょうが、
サリーも長生きしてくれるといいな。。という気持ちをこめて
これも続けてみるかな。

最後はサリーのセクシ〜♡?なおちりをどうぞ〜(笑)
b0220958_21483630.jpgb0220958_21483393.jpg


☆ランキング参加中です☆
サリーをポチットして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-20 19:34 | おやつ&ごはん

サリべえ トリミングに行く

本当はお誕生日前にスッキリしたかったのですが
なかなか都合がつかずで先週末にトリミングに行ってきました。

久々の約2ヶ月ぶり^^;
ボサボサぶりを見て、旦那さんが「昔のつるべえみたいやな〜」
と(笑)
アラ、ホントだ似てるかも(笑)
b0220958_21154545.jpg



そしてアフター!
「サリべえとは言わせないわ!」な感じのドヤ顔?(笑)
b0220958_2116227.jpg

フェイクイヤーにしてから3回目。
だいぶ育ちました^^
先日師匠Jrちゃんに作ってもらったネックレスもして女子力upupでしょ♡
b0220958_21162368.jpg

b0220958_23235054.jpg

b0220958_2116841.jpg


全体はこんな感じです〜
b0220958_23233962.jpg


これからの時期は服を着る事がほとんどなので
おしりのミッキーは取っちゃいました^^;
b0220958_21163347.jpg


そして師匠からのプレゼントのワンピースを着て
いつものひよっこ出で立ちです^m^
b0220958_21162024.jpg

背中部分にはこんな可愛いピンタックが入っています。
b0220958_2116215.jpg



アップ〜〜。
b0220958_21164320.jpgb0220958_2323221.jpg


次回はもしかしたら若干イメチェンするかも??!^m^

☆ランキング参加中です☆
すっきりドアップサリーをポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-15 23:44 | トリミング

サリーのお誕生日会 〜お出かけ編〜

サリーが一番喜ぶ事はなんだろう。。。。

そう考えた時にやはり思いつく事は外で思いっきり遊ぶ事。
そして外でもサリーが大好きなのはやっぱり「海」!
ということでセレブな芦屋へ庶民派サリーがお出かけです(笑)
連休で1番お天気が良さそうだったので連休初日にお出かけしました。

芦屋と言えば山側の高級住宅街。。。というイメージですが
こんな素敵な浜もありました〜。
b0220958_1427662.jpg


予想通り大喜びのサリー。
着くなりテンションMAXです^m^!
b0220958_23532682.jpg

b0220958_2243721.jpg

b0220958_14264332.jpg

b0220958_21291252.jpg



このイタズラな笑み、何を考えてると思います?^^;
b0220958_11144.jpg

海にわざとボールを落としたいために
波が来るのを待っているのです(笑)

波打ち際にベチャ。と座って...(^人^)
b0220958_2271447.jpg

↓これを数回やられて、旦那さんは片足のスニーカーがずぶ濡れになりました(笑)
b0220958_2241448.jpg


砂でボール隠しゲームも楽しそう(笑)
b0220958_14301431.jpg

b0220958_225644.jpg




終始嬉しそうな顔して遊んでくれていたので
連れて来て良かったぁ。と満足満足^^
b0220958_14264167.jpg

b0220958_14274054.jpg

b0220958_21245816.jpg



3時間程たっぷりと海で遊んだサリー。
次なる場所は芦屋のドッグカフェ、「G cafe」さん。
閑静な住宅街の一角にあり、外観からはドッグカフェである事がわからないほど
スタイリッシュな建物でした。
(実際、オーナーさんの住宅の1階部分にカフェがある造りでした)
b0220958_14533910.jpgb0220958_1454753.jpgb0220958_1454483.jpg


















エントランスからお店に行くまでの道だったり
お店の中の雰囲気もハイセンスで時間がゆっくりと流れている。
そんな落ち着ける雰囲気でした。
b0220958_14535451.jpgb0220958_14535943.jpgb0220958_7411196.jpg











b0220958_14541662.jpg

b0220958_1454316.jpg






最初にお水か山羊ミルクをサービスで頂けます。
山羊ミルク大好きなサリーは一気飲み!(笑)
b0220958_1516489.jpg

そしてワンバーグを注文。
b0220958_15162897.jpg


庶民である事がバレない様に?おしとやかに食べてね(笑)
b0220958_15232977.jpg


お店の方もとてもフレンドリーでワンコにとっても人間にとっても
とても居心地の良いカフェでした♪
(カフェマットも貸してくださいます)
b0220958_15235263.jpg



外も暗くなり、最後は神戸の異人館あたりを軽く散策。
異人館のスタバを発見!
外観も素敵ですが、中も広くてこれまた他のスタバとは違うレトロな雰囲気でした☆
サリーもテラスでお茶してパチリ。
b0220958_20493295.jpg



サリーも楽しい1日。と思ってくれたかな。。
そう信じよう(^-^)/

長々とお誕生日イベント記事におつきあいくださりありがとうございました^^


☆ランキング参加中です☆
芦屋浜で思う存分楽しんだサリーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-12 01:17 | イベント

サリーのお誕生日会 〜プレゼント編〜

今回のサリーのお誕生日で頂いたプレゼントをご紹介させて頂きます^~^♡

①aiさんからのプレゼント
ブログお友達のaiさん。
aiさん家の樹音&honeyちゃんはセラピー犬でもあるんです☆
サリーの誕生日にaiさんがサリーのトリミング直後の
写真をモデルにしてデッサン画を送ってくださいました。
b0220958_1131144.jpg

絵画教室に通ってるというaiさん、
フェイクイヤーだったり、目の表情だったりがサリーによく似てます♡
早速テレビボードに飾らせてもらっています^^
aiさん、ありがとう!!


②師匠&師匠Jrからのプレゼント
サリーブログでは有名なサリーの彼氏ユタぽんママ。
今回そのゆたぽんママがサリーにラブリーなワンピースを♡
そして、なんとお嬢さんがサリーにネックレスを作ってくれました♡
毎日ママに教わりながらコツコツと作ってくれた愛情こもったネックレスです。
小学生だけどさすが師匠のDNAを受け継いでるわ〜☆
b0220958_9362574.jpg

着たサリーを披露したいところなんですが、
誕生日当日はトリミング直前につきボサボサ毛むくじゃらサリーなので(笑)、
またトリミング後にupしたいと思います^m^

ユタぽんママ、○○ちゃん、ありがとう!!


③ちええもんさんからのプレゼント
ブログお友達のちええもんさん。
ブログだけではなくすでに2回遊んでいる大切なお友達の1人でもあります。
お誕生日当日夜にサプライズに届いたちええもんさんからのプレゼント@@☆
b0220958_1254233.jpg

サリーの似顔絵とちええもんさんが愛用している同じタイプのリード♪
(このリードは両手が空いた状態でお散歩ができるそうです☆)
そして可愛いムーミンのミーちゃんの飴ちゃん。
似顔絵は「ぶぶはこさん」という似顔絵師の方に頼んでくださったようです!
サリーの身体のラインだったりhappy smileが良く似てるし
この優しい色使いがなんとも癒されます♡
b0220958_12543111.jpg


ちええもんさん、ありがとう!!!


④最後はサリーパパ&ママからのプレゼント^^
georgeでサリーがどっかになくしてしまったサッカーボール小とおやつ2つ^^
b0220958_2337336.jpg

早速嬉しそうに遊んでくれていました^^
b0220958_13381391.jpg




お誕生日ケーキも食べてたくさんのプレゼントも頂いて
この日の夜のサリーの寝顔は幸せいっぱいの寝顔でした^~^♡
b0220958_1131378.jpg


まだ続くのでコメ閉じまーす。
次回記事でお誕生日編終わります^m^
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-10 13:09 | イベント

サリーのお誕生日会 〜ケーキでお祝い編〜

前記事ではお祝いの温かいコメントをありがとうございます♪
ブログしていて良かったぁ。。と感じたひとときでした^~^
今週はお誕生日関連の記事を頑張って更新しますので
しばらくおつきあいくださいませ^^

さて、今日はお誕生日11月5日当日の様子を^^
連休明けの平日でしたが頑張って定時ダッシュで帰宅!

そしてケーキでお祝いです♡
動画で撮ってみました〜^^
サリーも曲が終わるまで頑張っておりこうさん^m^




でもね、じつはこのおりこうさんシーンが撮れるまでは数回のNGシーンが^M^
お時間があればどうぞ〜^^
(私の笑い声が入っていて恥ずかしいですが、、、^^;)


さて、明かりを付けて食べましょう。
b0220958_030139.jpg

1年に1度だけ特別にテーブルの上で食べられる日^m^
始めは結構おしとやかに食べていましたが。。。。。
b0220958_0301725.jpgb0220958_0302063.jpg


段々と大胆に、、、(笑)
目が寄ってる寄ってる(笑)
b0220958_0302360.jpg

b0220958_0302699.jpg

b0220958_0303021.jpg


ごちそうさまでした♡ペロリン♡
b0220958_0303439.jpg


そうそう、今回のケーキ。
b0220958_030390.jpg

手作りにするか買うか悩んでいるうちに前日になってしまい、
結局急いで大阪へ買いに行ったのです^^;
デコソースも買い忘れたのでお皿のデコレーションは
ビニール袋に穴あけてヨーグルトソースを入れて旦那さんに
頑張って書いてもらったのです(笑)

来年はもっと用意周到に行かないとね^^;;

〜お誕生日編続くのでコメ欄閉じまーす〜
[PR]
by sally_t115 | 2013-11-07 23:21 | イベント

サリー 3歳になる

今日5日でサリーはめでたく3歳になりました〜^o^/

3歳。。。早いなぁ。。
3歳と言えば人間では28歳くらい。
女性としては1番魅力的な年齢かしら?^m^

この1年間も大きな怪我や病気もなく過ごす事ができたサリー。
思い返すと色々な場所に行ったりイベントがあったり、
楽しい事ばかりでした^^
b0220958_23513683.jpg


小さな小さな身体でたくさんの笑顔を振りまいてくれるサリー。
サリーへの想いは言葉では言い尽くせないほどたくさんあるのですが


「ありがとう」


やっぱりこの言葉に集約されるかな。。。^^

これからもサリーのhappy smileがたくさん見られますように。。
そして、健康で平穏な毎日が過ごせますように。。。^~^♡

いつもコメントをくださるみなさま、
遊びに来てくださるみなさま、いつもありがとうございます。
これからも細々とサリーのおてんば日記を続けていきたいと思っていますので、
今後もサリー共々どうぞよろしくお願いします^~^♪
b0220958_22183488.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-11-05 00:15 | 成長記録


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧