<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サリーも仕事納め

今年も残すところあと3日になりましたね。

私も旦那さんも27日で仕事納め。
今年は9連休です^~^♡

ということでサリーのお留守番も仕事納め(笑)



旦那さんと一緒に朝寝坊をしたり〜
b0220958_20222963.jpg


昼間から床暖を満喫したり〜
b0220958_20222678.jpg


こたつでマッタリしたり〜〜
b0220958_20223174.jpg


と、すっかり冬休みを満喫中(ダラケ中^^)のサリーです(笑)

さてさて、今年も1年サリーブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
サリーの事を一番本音で話せる場所であるこのブログ。
ワンコ価値観の同じみなさんとのやりとりが楽しくて、
嫌な事があっても仕事で疲れていても
みなさんの温かいコメントで
心の癒しになったことがたくさんありました。

来年も細々と続けて行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^
どうぞ良いお年をお迎えください^~^♡
b0220958_20565744.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-12-29 21:40 | 成長記録

☆Sally Christmas☆

みなさま
素敵なクリスマスを^~^♡
Happy Christmas♡
b0220958_22491390.jpg

b0220958_23101676.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-12-24 23:11 | 成長記録

サリー プチイメチェンする

昨日は今年最後のトリミングに行ってきました〜。

before。
今回は約40日?そんなに伸びてないかな。
b0220958_12362997.jpg


そしてafter。
フェイクイヤー、すっかり気に入ってしまって現状維持です^^;
b0220958_12365454.jpgb0220958_1237734.jpg

全体写真〜・
b0220958_1237208.jpg


後ろ向き。
b0220958_1238928.jpg

後ろ姿のフェイクイヤーもだいぶ育ちました
b0220958_12383258.jpg


横向きだとフェイクイヤーの育ちぶりが良くわかります^^
b0220958_1237289.jpg

アップ〜〜。
b0220958_12375399.jpg


で、どこがイメチェンしたかって?
上の写真だけでお気づきの方がいらしたら素晴らしい!



実は・・・・





サリー、カラーリング初体験したのです!
前回のトリミングの際にカットしたサリーの毛を元に無料でサンプルを作ってくださいます。
一番上の毛がサリーの毛色。
人間と同様でやっぱり毛色やその子によっても色の入り方が全然違うようです。
サリーが今回挑戦したのは一番下の「レモンイエロー」。
下から2番目のオレンジとかなり迷いましたがくすんだ黄色が秋冬ぽく可愛かったので。
b0220958_1240658.jpg

ワンコに優しい成分を使っていますがお肌が心配なワンちゃんには
無料でパッチテストも行ってもらえます。

我が家の照明暗くて全然わからないので外で撮ってみました^^;;
今回は4本足先とお団子しっぽの1個に。
b0220958_1239148.jpg

b0220958_1239329.jpg


同系色と言えば同系色なので外でも光によっては全然わからない時も。
4本足の理想のイメージは白やアプリの毛色の子がチョコレート色のカラーリングを
していて靴を履いてるようなイメージだったので
サリーの毛色xこの黄色だとちょっと微妙かな・・・というのが正直な感想です^^;

ワンコのカラーリングは世間では多分・・・賛否両論・・・^^;;;;
私も最初はちょっと抵抗があった派ですが
やっぱりプードルならではのカット七変化、
これからも色々と挑戦していけたらな・・と思います^~^

p.s.
サリーのカラーリング、レモンイエローというより
この写真の背景の’藻’にソックリ???(爆)
b0220958_13314833.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2013-12-23 21:59 | トリミング

サリー 3着目のkimilyを買う

洋服ネタが続きます^^;;

先日師匠に作ってもらったダウンに合うkimilyが欲しい!
と思って久々にkimilyのHPを覗きに行きましたが・・・
相変わらずの大人気ですね。
サリーのサイズSサイズは売り切れしている商品ばかり・・・ ><

3枚目の今回は初めて無地に挑戦。
NEWピンク。という色が第一希望だったけど残念ながら売り切れ。
すぐ欲しかったので第二希望のブラウン色を。
今回は定番のキミリーロンパースを買いました。
パイル生地の肌触りがなんとも気持ちよくて部屋着としても大活躍な予感☆

さあ、ひよっこ出ておいで^^
ざーん!
b0220958_23171865.jpg

b0220958_2317988.jpg



適当な角度からパシャパシャと。
b0220958_23172122.jpgb0220958_23172563.jpg
b0220958_2351579.jpg

b0220958_2317548.jpg



ガハ・・・・
ぷっ。と噴出した人いるでしょ? ^^;;;
笑ってください・・ !
お世辞は無用です^^;

同系色なので志村けんの’変なおじさん’のすててこ風?に見えてしまうのは私だけ?…(≧∇≦)
(kimilyさんごめんなさい・・ひよっこモデルが悪いのです・・^^;;;)

いいんです!!!
目的はあくまでも重ね着のためにチョイスした色なのです!!(笑)

そして重ね着写真がこれ。
無地x柄ダウン。なかなか良いんでないかしら?(←勝手に自画自賛^~^♡)
b0220958_2318214.jpg

b0220958_23173874.jpg


寒い冬や山ガールをする時には今や必需品になったkimily服。
これからも増えて行く予感ありあり・・・・^m^
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-20 23:53 | 洋服&雑貨

サリーのoriginalダウンベスト

寒くなってきましたね~。
我が家のサリーも結構寒がりで、朝ベッドからリビングに来るとブルブル震えていたりします。
トイプーは寒がりなのかしら?みなさんのワンちゃんはいかがですか?

ということで、師匠に本格的なサリーのオリジナルダウンを作って貰う事にしました^m^
まず準備したものはこちら。

①ダウンパック
アッとパターンというお店で型紙付で購入できます。
ホワイトグース、ダウン80%、スモールフェザー20%の本格派!
サイズも1号~6号まで、フレブルちゃん用やダックスちゃん用もあります。
サリーは3号を購入。
b0220958_10482757.jpg



②生地
生地は私がチョイスしてみました^~^♪
たくさん可愛い生地があってすごく迷ったけど、表生地はC&Sでリバティ柄を。
グレー地に鹿さんの柄です。
裏生地は無地のキャメル色を。もう少し明るいキャメルを想像していたのですが、
まあいいかな。。
b0220958_10482553.jpg




そして師匠の'神の手'にかかった材料達は素晴らしい変身を遂げました^~^
じゃーん。
b0220958_10483236.jpgb0220958_2228492.jpg

b0220958_10483445.jpgb0220958_10483621.jpg






















人間顔負けのダウンの完成です!
サイズもピッタリ♡
さぁ、ひよっこモデルの出番だよ^^
色々な角度から激写しまくりです(笑)
b0220958_15425362.jpg

b0220958_15522683.jpg

b0220958_15425879.jpg

b0220958_15424782.jpgb0220958_22274719.jpg










サイズ的に余裕があるので、下にkimilyを重ね着したら
防寒最強だしおシャレ度もupな感じです^~^♡
b0220958_15381726.jpg

b0220958_15442314.jpg


今日夕方にお散歩行った時もこの元気っぷりでした(笑)
b0220958_2215323.jpg

b0220958_22152027.jpg



これからの寒い時期もこのダウンを着てアクティブサリー頑張ります^m^


☆ランキング参加中です☆
家でもアクティブなサリーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-14 22:39 | 師匠のサリー服 

サリー 映画デビューする???^m^

mac好きなみなさん、「i movie」ってご存知でした?
旦那さんから教えてもらったのですが
このi movie で「なんちゃって映画の予告編」が作れるのです^M^
面白くて年賀状も作らずに近頃ハマッている私です(笑)

写真の画像や動画を入れるだけで簡単に作れてしまいます。

我が家のひよっこモデルのサリーも鳴かず飛ばずのモデル生活なので(笑)、
親心でせめて架空の映画デビューを果たしてあげよう・・・と
まずは予告編を作成してみましたよ(笑)

タイトルは「sally&yuta A LOVE STORY」。
彼氏のユタぽんとのW主演です(笑)
(音付きで見ていただいた方が雰囲気あります^^)


いかがでしたでしょうか?^^
結構本格的でしょ??^^
景色の動画も旅行に行った時に撮った動画を使ってみました^^
このほかにも20パターンくらいのテンプレートがあるのでかなり楽しめます!
ちなみに私はすでに3作製作済みです(笑)

写真好きな方、動画好きな方、映画好きな方、
ぜひお試しくださいまし〜〜〜^M^
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-10 22:44 | 成長記録

秋の山ガールサリー

先週の土曜日にサリーブログではおなじみの
あの恐〜い吊り橋に行ってきましたよ^^.
久々の山ガールです^^


まずは山ガールっぷりをどうぞ〜^m^
b0220958_22244426.jpgb0220958_103290.jpgb0220958_102975.jpg


b0220958_103349.jpgb0220958_22244195.jpgb0220958_10154.jpg







































すれ違ったおじさんに「おっ、たぬきかと思った」なんて
言われてしまったサリーちゃん(爆)
この野生っぷりがたぬきに見えるのかしら??^m^;;
でもたぬきが重ね着・・・???後で思い出して可笑しくなってしまいました(笑)
b0220958_101996.jpg

b0220958_10428.jpg

b0220958_22192926.jpg





さぁ、メインの吊り橋^^
またの名を「星のぶらんこ」とも言われています^^
b0220958_103868.jpg

去年行った時より早めの時間に行けたので影もなく素晴らしい紅葉でした!
b0220958_102495.jpg


サリーはちゃんと歩けるかな?
b0220958_104785.jpgb0220958_22224411.jpg





















あら、トコトコ行っちゃいました^^
しかも、下を眺めちゃう余裕っぷり!!(笑)
b0220958_104556.jpg


今回は後ろの方が結構揺らして歩いていたのか?
私でも結構恐かった〜〜〜〜^^;;

往復で約2時間のコースでサリーにとっても私たちにとってもほどよいコース。
京都市内のお寺x紅葉も綺麗だけど
大自然の紅葉も負けてないなぁ^~^♡

☆ランキング参加中です☆
山ガールをぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-05 22:38 | おでかけ大阪

サリー はんなり会へ参加する 〜夜カフェ編〜

京都御苑で遊んだ後、りんちゃん家は用事があったのでそこでバイバイをして、
サリーともじゃちゃんは一路南禅寺のライトアップへ。

ところがそのライトアップ、すでに長蛇の行列><
雨も降って来て2ワン共にブルブル震えて寒そうだったので
南禅寺は断念をしカフェへ向かいました。

向かったカフェは「e fish」さん。
b0220958_12344110.jpg

前からずっと行きたかったハイセンスなカフェです。
しかもワンコも店内OK!

店内もとってもおしゃれ。
スーツケースや雑貨がディスプレイされています。
b0220958_1235229.jpg

b0220958_12345267.jpg


私たちが座った席は鴨川沿い。
昼間も気持ち良さそう〜♪
b0220958_12345920.jpg


このおしゃれなカフェ。
調べてみるとオーナーさんはなんと、
アノappleの元デザイナーさんだとか。
納得^~^!

サリーは疲労困憊?こんな状態でした(笑)
b0220958_1235429.jpg


私とちええもんさんは疲れも感じさせずここでもペラペラと
おしゃべりに没頭しておりました^m^

◎ワンコ同伴OK 京都カフェ 参考メモ◎
e fishさん。
店内ワンコok(ワンコメニューはなし)
無料駐車場:1台のみ
有料駐車場:すぐ横にコインパーキングあり。
最寄り駅:京阪清水五条駅から徒歩数分。

最後になりましたが今回のはんなり会で
りんりささん(左)とちええもんさん(右)から戴いたプレゼントをご紹介。
b0220958_12572689.jpg

りんりささんはサリーに美味しいクッキーとサンタさんのおもちゃを。
クッキーは「キッチンドッグ」さんのを瓶詰めしてくださってとっても可愛いの。
クッキーも早速ウマウマ〜♪と食べていました^^
そして私にも京都の素敵な飴ちゃんを♡
ちええもんさんはキャンディーズの洋服にプラスαサリーのおやつまで♡
サリーが大好きな「ドットわん」ささみと「ヤミツキ」シリーズのりんごです。
あとは砂肝とささみの手作りおやつまで作ってきてくださいました♡

サリーを迎えた事によって広がった新しいお友達との出会い。
みんなに感謝感謝です^~^♡
[PR]
by sally_t115 | 2013-12-04 00:47 | イベント


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧