<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サリー 東京出張へ行く 〜横浜カフェ編〜

東京最終日となった連休最終日。
帰る前にワンコ好きな先輩と横浜でランチをする事になりました。
待ち合わせをしたお店は「aloha table」さん。
横浜のベイクォーターの4階にあってテラスのみワンコokです。

先輩とは2回目の再会のサリー。
やっぱりワンコってワンコ愛の強い人の事わかるんですね。
会って間もないのにすっかりこのラブラブぶりです^^♡
(顔出しok頂いちゃったので絵になるショットをどうぞ^^)
b0220958_0183534.jpg

b0220958_0183777.jpg



そしてお隣の席だったワンコ連れのご夫婦とも意気投合してしまい
すっかり仲良しに。
イケワンアッシュ君とサリーの2ショット♡
b0220958_0184397.jpg



その後偶然に大阪から遊びに来ていた友達も合流し
ワイワイ盛り上がりました^o^/
b0220958_0184648.jpg


サリーはと言えば、この頃すっかりおねむ状態で
私の友達の膝の上で爆睡状態でした^^;;
b0220958_0184843.jpgb0220958_22511758.jpg








そしてカフェを後にしたサリーは
なんと先輩にこのベイクォーターにあるお店でお洋服までプレゼントしてもらったのです♡
イタリア国旗柄のタンクトップです♡
b0220958_22452787.jpgb0220958_035898.jpg
b0220958_0345136.jpgb0220958_0354245.jpg
カラフルなチャックがまたキュートです♡
b0220958_0345644.jpg



これだけたくさんの人に可愛がってもらったサリー。
大満足で帰りの新幹線もとっても静かでお利口さんでした^~^♡
b0220958_2325739.jpg


あっという間の1週間でしたがとても充実した楽しい日々でした。
東京&横浜・・・やっぱり大好きです^~^♡



☆ランキング参加中です☆
東京&横浜をエンジョイしたサリーをポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-31 23:23 | おでかけ東京&横浜

サリー東京出張へ行く 〜吉祥寺・深大寺編〜

サリーの4日間のお留守番も終わり、私は仕事も終了☆
3連休に入ったのでそのまま実家に泊まり
サリーを連れて母と出かけました。
(2日間記事なのでちょい長いです^^;)

初日に行ったお店は「water dog garden」さん。
(お店の様子は以前記事にしたこちらからどうぞ→
2回目の訪問でしたが店内中の雑貨が可愛くてついつい長居いてしまいます^^
お洋服も可愛くて最初は買うつもりでなかったのですが
試着していたら隣のお客さんから「バッチリじゃないですか☆」のお声を♡
すぐにのぼせる飼い主、そのままお買い上げ〜(笑)

最近は女子っぽいお洋服が続いていましたが久しぶりの
ボーイッシュな感じ。
マリン風なガーゼ生地のシャツです。
b0220958_12551995.jpg


外のwater dog gardenさんのカッコいーベンチで撮影。
ドヤ顔サリー^^
b0220958_12552243.jpg

b0220958_12552574.jpg


そして翌日はアレクさんの記事を参考にして
神代植物公園のドッグランへ〜。
とても広い敷地の神代植物公園。
駐車場からドッグランに行くまでテクテクと歩いていたらこんなに綺麗なお山の公園もありました。
b0220958_1353175.jpg

b0220958_135359.jpg



さてさて、ドッグランに行くとお友達が出来ないサリーちゃん^^;
今回はどうかしら?


いつも始めはご挨拶したりして良い感じなのです。
b0220958_137845.jpgb0220958_13204625.jpg



でもやっぱり今回も・・・・・・(笑)
b0220958_13224720.jpg


挙げ句の果てには母のいるベンチに戻って自分も座ってしまいました(汗)
b0220958_13225360.jpg


そして結局はお友達はボールだけ・・・^^;;;;;
b0220958_13225749.jpg

b0220958_1323014.jpg


2時間ほどランで遊び、その後すぐ近くの深大寺まで。
b0220958_13425260.jpg


行ってみたかったのがここにある「鬼太郎茶屋」です^^
b0220958_1342579.jpg

b0220958_1343178.jpg


お店の中で売っている鬼太郎グッズも可愛くて、カフェのメニューもこんな感じでユーモアたっぷり^^
b0220958_13543253.jpg

店内カフェはワンコNGですが外のテーブルはOKです。
(雑貨コーナーは抱っこしていればOKでした)
「妖怪クリームあんみつ」と「ぬり壁のみそおでん」を頼みました(笑)
b0220958_1343423.jpg

b0220958_13543210.jpg


そして外にあるこの妖怪ファミリーオブジェ^^
サリーも一反もめんに乗って記念撮影〜^^→これもアレク君の真似っこ(笑)
b0220958_13543195.jpg


深大寺は初めて行きましたが1日たっぷりとワンコと観光できるスポットでした。
今度は植物園の中もじっくりと見学したいなぁ。
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-30 14:10 | おでかけ東京&横浜

サリー 東京出張へ行く ~お留守番編〜

ブラウン会の翌日にサリーは東京へ出発しました^^
というのも、私が1週間東京で仕事をする事になり、
旦那さんも週の半ばに1泊東京出張となったため、
サリーは私と一緒に東京へ行き、実家でお世話になる事に^^

サリー久しぶりの新幹線です^^
普段そんなに頻繁に使うキャリーバッグでもないのですが
サリーは信頼があって結構おとなしい^^
今回は愛する我が子のかたつむりさんも同伴です^^
b0220958_2214062.jpg


様子を伺うためにちょっとチャックを開けてみたら
すっかりまったりモード^^
バッグから出てくる気配もありません^^
b0220958_2214390.jpg


そのうちあくびをして・・・
b0220958_2214536.jpg


名古屋に着く前にはこの爆睡ぶりでした(笑)
b0220958_2214898.jpg


日曜日に実家へ行き、翌日の月曜〜木曜までは私は品川で仕事&ホテル泊。
それを察しているのか、月曜の朝はこんな風に
私の股の間でべったり引っ付いて離れません^^;;
b0220958_22372915.jpg


それでも何度か訪れてる実家なので時間と共に慣れて行ったようです^~^
夜は我がコのかたつむりさんを連れて母の横でグッスリと寝ていたようです^^
b0220958_221420100.jpg


母の友人のトイプーちゃんと遊んだり・・・・
両親とホームセンターに行ってお菓子を眺めたり・・・・(笑)
b0220958_22141869.jpg


実家のエルと一緒に記念撮影をしたり・・・・^~^♡
b0220958_2214159.jpg


私が木曜の夜遅くに帰宅しても最初は気づいてくれないほどに
爆睡していたほどです(笑)
すっかりと東京お留守番をエンジョイしているサリーなのでした^^
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-28 22:44 | おでかけ東京&横浜

ブラウン会 〜夜カフェ編〜

滅多にない1日2回更新!!(笑)

京都御苑を後にした3ブラウン御一行様は新風館へ〜。
この新風館の中にあるカフェで夜ごはんを食べる事にしたのですが
お店に入る前にみんなで集合写真を撮ろう〜。ということになり、
デッキの上にて一同おすわり^^

ところが・・・
この距離感・・・^^;;;
b0220958_1965214.jpg

どうにかみんなピッタリくっついた写真が撮れないものか・・・
そこで考えたのが「もんたんバッグひっつき作戦!!」
箱入りおぼっちゃまのもんたんバッグにサリーとりんちゃんのリードをくっつける^m^
さぁ、やってみよう!
んんんん・・・・
b0220958_197248.jpg

あらら・・・・・
b0220958_1940447.jpg

グダグダ〜〜〜^^;;;
b0220958_1940882.jpg

この作戦もなかなかうまく行かずバッチリな写真は1枚もありませんでした^^;;;
唯一私がまあまあ撮れた写真はこのサリー&もんたん。
でも暗い・・・^^;
やっぱりブラウン撮るのはなかなか難しい・・とみんな同意見^^;;
b0220958_197479.jpg



カフェの中では3飼い主は疲れも見せずに21時過ぎまで
ペラペラおしゃべりが止まらず・・・・^^;
3ブラウン達はお疲れモードでみんなおやすみしていましたzzz
箱入りおぼっちゃまはもちろん・・・^^
b0220958_1971682.jpg


女子2ショット♡
b0220958_1971425.jpg


そして最後の3ショット♡なかなか良いんじゃない〜♪
b0220958_1971021.jpg


りんりささんからは素敵なプレゼントを頂きました♪
乾燥したお漬け物と虫除けスプレーのレニーム。
(これからの山ガールに大活躍できそうです!)
そしてめちゃくちゃ可愛いりんちゃんのポストカード♡♡♡
b0220958_1974386.jpg


普段お散歩をしていてもなかなか出会う事ができないブラウンちゃん。
ブログを通して繋がったこの素敵な出会いに感謝感謝です。
またの再会を約束してバイバイしたのでした^~^♡

◎京都のワンコ同伴OKカフェ 参考メモ◎
この日集合したカフェは京都の烏丸御池にある
「新風館」のカフェ「ask a giraffe」さん。
ワンコ店内OK
無料駐車場:なし
有料駐車場:近くに御池地下駐車場→日曜を除く平日・土曜は1日1500円なので私はここに駐車しておきました。
最寄り駅:地下鉄烏丸御池駅からすぐ。


長らく「ブラウン会」におつきあい頂きありがとうございました^o^/
次回はこのブラウン会翌日に出発した’サリーの東京出張編’をお送りします^^


☆ランキング参加中です☆
華麗な競演をした3ブラウンたちをポチっとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-26 19:50 | イベント

ブラウン会 〜京都御苑編〜

ランチのお店を後にしたブラウン一行様はこちらへ到着〜。
京都御苑です。
b0220958_12303493.jpg

ランチのお店から徒歩5分ほど。ここでワンコtimeにする事にしました。
とっても広いこの京都御苑。市内中心部の中では一番広々と遊べる場所に思います。

同じ京都在住のりんちゃんママとも良く話題にするのですが、
悲しいかな・・京都はあまりワンコに優しくないように感じます。。。(涙)
というのも京都市内中心部にドッグランというものがない・・・・
サリーが住んでいる京都郊外にもほとんどなくて、
サリーは専ら河原か山で遊んでいます(笑)
そしてワンコと店内に入れるカフェも関東に比べると少ない。
きっと他の都道府県にも負けないくらい愛犬家の方々がたくさんいるだろうし、
言わずと知れた日本きっての観光地。。
ワンコと一緒に京都を旅したい!という方もたくさんいらっしゃると
思うのです。
少しずつでもドッグフレンドリーな町になっていったら嬉しいな・・なんて思います。

と初っ端からぼやいてしまいましたが・・^^;;

さて3ブラウン達はどんな遊びっぷりを展開しているのでしょうか・・・・

アラ?
b0220958_1231271.jpg

アラララ・・・・・^^;;
b0220958_12395539.jpg


遊ぶどころか羊のように草をムシャムシャ食べてばかり・・・^^;;

他のお友達が来るとワサワサ集合するのですが。。。
b0220958_12421927.jpg


解散するとまた・・・・(笑)
b0220958_1245291.jpg


もんたんは新しいお友達を見つけるのがピカイチで次から次へと
新しいお友達を見つけては最初にご挨拶に行っていました^^
b0220958_12421280.jpg

b0220958_12421564.jpg


途中でりんちゃんとサリーにスイッチが入り、期待の追いかけっこがスタート^^!
そうそう、これが見たかったのよ^^!
b0220958_12434981.jpg

b0220958_12434722.jpg

b0220958_12434442.jpg


りんちゃんママに甘えるサリー^^
b0220958_1316088.jpg


日が暮れて来て寒くなってきたら、サリーはお家において来た子供達を思い出したのか。。。
いきなりバッグ(キャリーバッグじゃなくてただのアローズの袋^^)にズボっと
入って帰りたげ?^^;;;;
b0220958_1249740.jpg


そして箱入り御坊ちゃま&箱入りお譲ちゃまも一緒にinとなり
こんな形での集合写真となったのです(笑)
b0220958_12495970.jpg


帰りたげな(?)3ブラウン達には悪いけど、
3飼い主達はこの後、再び腹ごしらえとトークのために場所を移動〜〜^^
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-26 13:19 | イベント

ブラウン会 〜着せ替えtime編〜

東京にいる間にブラウン会の記事を続けるつもりが
東京滞在がハードすぎてpcもろくに開けずに終わってしまいました^^;;

さてさて、ブラウン会の続きを・・(みんなの記事より遅れてる・・^^;)
今回もんたんのママ、ニモッチさんが
「もんたは足付き服が嫌いだから
良かったら着てもらえないですか?」という事で可愛いお洋服を3着持って来てくれました♡
b0220958_2248029.jpg


さっそく試着会スタートです^o^/

①kimily チュニック+ブルマ
サリーも大好きなkimilyのお洋服です。
チュニックとブルマがセットになっていてゆるりな雰囲気がすっごく可愛いの。
もんたんのチュニック姿はこちらから→
まずはサリー。
左はブルマだけ。右はブルマとセットにした写真。
b0220958_22483276.jpgb0220958_22483090.jpg
ふんわりな雰囲気がとっても可愛い!でもちょっとサリーには大きいかな・・(涙)
そしてりんちゃん。
b0220958_22483661.jpgb0220958_22485354.jpg
サリーとりんちゃんの体形はとてもよく似ているのですが、
りんちゃんの方がぴったりな感じと3人同意見。


②kimily ピエロロンパース
これまた大好きなkimilyのお洋服です。
もんたんのピエロロンパス姿はこちらから→
まずはりんちゃん。
とっても女の子らしいです♪
b0220958_2249056.jpg

そしてサリー。
初めての洋服を着た直後は固まるのでそれを利用してお得意ポーズ(笑)
b0220958_2249479.jpg

おちりのふんわりしたシルエットがたまりません♡
b0220958_22485366.jpg


着せ替えtimeの合間にはだかんぼになった3ワン。
どのコがどの子か見分けがつかなくなるほどでした^^;
b0220958_22491130.jpg


そして、今のもんたんのカットははだかんぼでもとっても立派な
モフモフですっごく気持ちよかったです^~^♡
b0220958_2249973.jpg


さてさて最後のお洋服は・・・

③フード付きつなぎ服
このお洋服は①②とは雰囲気が変わりボーイッシュな感じ♡
フードとポケットのボアが可愛いんだなぁ☆
もんたんつなぎ服姿はこちら→
サリーとりんちゃんを続けてどうぞ〜^~^。
b0220958_22485998.jpgb0220958_2249289.jpg

みんなの感想を交えながら、①と③はりんちゃんに、
②はサリーが頂く事になりました。

もんたん&ニモッチさん、ありがとう〜〜〜^o^/

お次はお散歩編へと続きま〜す。
b0220958_23433772.jpg


◎京都のワンコ同伴OKカフェ 参考メモ◎
この日集合したカフェは京都御所近くのカフェ。
カフェドナイキさん。
ワンコ店内OK
無料駐車場:なし
有料駐車場:お店前にコインパーキングあり。
ゆるりな雰囲気がとっても居心地良いです。ランチもおいしかった!
b0220958_23492146.jpgb0220958_23502381.jpg
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-24 23:55 | イベント

ブラウン会開催♡

今週から仕事で東京に来ています♪(サリーも同伴^^)
でもこれだけは早くupしたい。。。。とノートPC持参です(笑)

じつはじつは先週末にサリーは京都でビッグイベントに参加してきました〜^m^
その名も「ブラウン会」!!!(そのまんま…^^;)
サリーと同じ毛色、ブラウンちゃんのお友達会です^ ^
早速メンバーをご紹介♡

「ブラウントイプードル&スタバの記録」のりんちゃん!
b0220958_175530.jpg


サリーと同じ京都在住で先日2歳のお誕生日を迎えたばかりの女の子♪
サリーとは2回目の再会です。
最近髪型を変えたりんちゃんはまた女子力upup♡♡

そして「もんたんと一緒」のもんたん!
b0220958_802076.jpg



2歳半の男の子♪
はるばる東京から会いに来てくれました〜。
ひよっこサリーとは違い^M^、
数々の雑誌にも登場してるメジャーなモデルさんのイケワンです☆☆


そしてサリーの3ブラウン大集合となったわけです☆☆☆
じゃ〜〜ん!!
b0220958_823525.jpg



これまた夢のような競演に3飼い主は大興奮!!
3人ともシャッター押しまくり(笑)

もんたんはキャリーバッグloveでおりこうさんに入っている箱入りお坊っちゃま^^
b0220958_17578.jpg

もんたんのバッグを覗き見するサリー(笑)
b0220958_891418.jpg




そしてりんちゃんもこれまた箱入りお嬢ちゃま^^
b0220958_891377.jpg


もう1ワン…サリーさんは車だったのでバッグはNO持参(持参してても入らないけど。。^^;;;)
落ち着きなくあっちにこっちに移動をし、愛想ふりまいてました^^;
最近までの’偽産後うつ状態’がうそのような積極ぶり^^

まずはカフェの看板犬の殿下くんにごあいさつ。
これまたとっても可愛いトイプーちゃん。
b0220958_8161048.jpg


b0220958_802188.jpg



そしてりんちゃんにも。
嫌がられてもグイグイ(笑)
b0220958_802291.jpg



そしてもんたんにも。
サリーはもんたんの事ちょっとタイプなご様子^ ^
b0220958_8254944.jpg


肉食女子はガンガンアタック開始^ ^
b0220958_802364.jpg

でも…
キスを迫るものの、もんたんに拒絶されあえなく撃沈。。。(爆)
b0220958_802459.jpg


サリーキス魔だった???(笑)

そしてお次はりんちゃんももんたんにアタック〜♡
b0220958_802448.jpg

イケメンはお耳の匂いも良い匂いらしい(笑)
b0220958_802577.jpg



京女子にモテモテなもんたんなのでした〜^m^

続きまーす^ ^
[PR]
by sally_t115 | 2014-03-19 01:11 | イベント

サリーの近況

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
若干忙しいのと手軽なインスタグラムばかりしていたのと
出かける時にデジイチのメモリを忘れてネタ写真が撮れなかったりと・・・・^^;;
まっ、全部言い訳です(笑)

サリーは特に何も変わらず元気に過ごしております^m^

先週行った公園では笑顔いっぱい。
b0220958_20321987.jpg

ボール投げしてたら全身くっつき虫と一緒に帰って来たりと相変わらずのおてんばさん^^;
b0220958_20331076.jpg


今日は久々に山ガール^^
デジイチも久しぶりに使いました^m^;

山に着くなり草をムシャムシャ(笑)
b0220958_2125521.jpg


そして相変わらずの健脚ぶりです^^
b0220958_20332492.jpg

b0220958_20325156.jpg


山に行くと旦那さんとサリーが平行して歩き、私は後ろを。というのがいつもの順番。
今日は望遠レンズで撮っていたのでなるべく離れて撮ってみました。
上から私を覗くサリー。
b0220958_21243911.jpg

b0220958_20324794.jpg

ギロリと私を確認するサリー(笑)
b0220958_2033999.jpg



こんなデッカい石にも遭遇@@
b0220958_20332044.jpg


激走するサリーをドアップで^^
b0220958_20334983.jpg


久々のデジイチだったのでアングルも少し考えながら・・・^^
b0220958_2034010.jpg


今日もちゃんとアノ恐い吊り橋渡りましたよ〜^m^
b0220958_214369.jpg


いつもは往復2時間コースですが今日は違うコースに挑戦し、
往復3時間!私たちでも最後は結構ヘロヘロでしたが、
サリーが最後まで一番元気でした^^;

やっぱりサリーはこうしてお外で体を動かしている時が
一番嬉しそう&楽しそうな顔してるなぁ^^
b0220958_203389.jpg


例年になく寒さの厳しかった今冬でしたが
ようやく暖かくなってきたのでまたアクティブサリーで行こうと思います^^

最後のこの写真は逆光で撮ったらモノクロに撮れて
その写真をアレクさんに教えてもらったアプリでサリーのイニシャル「S」のフレームに
してみました〜。(色々なアプリがあるもんだ^m^)
b0220958_2034450.jpg

[PR]
by sally_t115 | 2014-03-09 22:00 | おでかけ大阪


2010年11月5日生まれ。ブラウンのトイプー。サリーのおてんばな毎日を綴っています。


by sally_t115

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

❤︎サリーの自己紹介❤︎
好きな食べ物:たまご、枝豆、パン、かぼちゃ、梨
嫌いな食べ物:キャベツ
好きな事:ボール遊び、お山に登ること
嫌いな事:はみがき
恋人:あり(年下彼氏❤︎)


↓ランキング参加中です☆サリーの顔をポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
成長記録
トリミング
おもちゃ
ケアグッズ
ドッグカフェ
洋服&雑貨
師匠のサリー服 
サリーママのサリー服
おやつ&ごはん
おでかけ京都
おでかけ大阪
おでかけ兵庫
おでかけ滋賀
おでかけ東京&横浜
サリーキャンプ
イベント
デート
病院
ドッグラン
旅行ワンコレポ
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新の記事

サリーの春スカート
at 2015-02-26 23:52
サリーの春服 
at 2015-02-24 00:12
サリー トリミングに行く
at 2015-02-11 21:55
サリー 神戸へ行く
at 2015-01-25 22:30
サリー お年玉&年賀状をもらう。
at 2015-01-17 01:57

フォロー中のブログ

レオ・ブック
Walk this way
green*green!...
アレク日記

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧